See more details
Title List

スポンサーサイト


ついにこの時期が・・・

下半期のお仕事がスタート。
5月~7月10月~12月はワタクシのお仕事月間なんです。
ちっともイヤな仕事じゃないし、苦ではないのだけれど・・・ハード。とにかくハード。
拘束時間が長いので、今の生活とまるっきりペースが違う生活になるんですね。
9時半から最長21時とか・・・あ、あまり言っちゃうとマズイのかな!?
あ、でも休憩時間はしっかりあるから違法な労働ではないですよん。(笑
ただね朝8時半くらいに家を出て、帰りが22時とかになることもあり・・・
ロコモコ的にもかなりハードなお留守番をしてもらわなきゃならないのです(T_T)

最初の1週間が勝負なんですよね・・・(人も犬も)
いつもオフ時期に、一日中一緒に生活していると長時間のお留守番の感覚がすっかりなくなってしまうようです(-_-;)
だいたい帰ってくると、ペットシーツが粉々になるくらいまで噛み千切られています・・・
疲れて帰ってきて、部屋中に散乱するペットシーツの残骸と、シーツがないのでやり場がなくやってしまったと思われる無造作に転がった294様・・・を目の当たりにすると、本当に切なくなるのです406(いろんな意味で・・・)

おそらく、今回もやってくれることでしょう。
でも・・・がんばれ81ロコモコ! 超~がんばれ81自分!

ブログも今まで以上にゆるやか~に更新の予定・・・

↓は週末に行ったドッグランでのひとコマ。
なぜかロコはいつもMダックスに絡まれるんですよね・・・(^_^;)
他のワンちゃんあまり得意じゃないロコは、逃げる姿29超必死!!(笑


COMMENT

◆ちーちゃんママさんへ◆

さ、さすが~“ナチュラリスト”ちーちゃんママ(笑!!
1件目のコメント見ながら、頭から???いっぱい出てきちゃったです~♪(・m・ )プププッ

ドッグランでのロコは、本当に可笑しかったです(^^♪
「だぁーずぅーげぇーでぇー!!(T□T) 」みたいな感じで(苦笑

ロコモコイイ子にお留守番なんて・・・できませんよぉ(T_T)
詳しくは次回の日記にて。

2007/10/25 (Thu) 00:04 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

訂正・・・

kazuさん。。。
私また、ロコちゃんとモコちゃんを
逆に書いてしまいました。。。

お許しを~ (T-T)

2007/10/24 (Wed) 15:22 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信


お仕事頑張ってね!!
これからの季節は寒さも増すから体大事にしてください☆
労働時間キツイですなぁ・・・。

ロコちゃん、モコちゃんもお留守番出来る子でエライね!!
家は出来ないから・・・ママがしつけられなかったんですけどね・・・(T-T)。。。

動画(笑)
モコちゃんの引きつりな表情で必死さが伝わってきました!
一斉に追いかけられて焦ったんでしょうね(笑)
モコちゃん!!カワイスギィ~v-238

2007/10/24 (Wed) 15:08 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

年間約6ヶ月なんて、甘えた労働で何を言っとるかぁぁ(`ロ´;) !!
って、週5勤務の方々に怒られちゃいそう・・・
以前は普通にフルタイム週5勤務のお仕事でした・・・
でも、ロコモコと一緒に生活するようになってから
今のお仕事スタイルに替えたんです。

理由は・・・ロコモコと一緒に居れる時間が欲しかったから♪
考えようによってはメリハリのある1年を送ることができてイイのかも(^^♪

ペットシーツビリビリ攻撃・・・なぜか、今回はまだやられてないんです!
去年より確実に大人になったのかな~?(喜)
いや・・・まだ油断はできませんね・・・(T_T)

2007/10/24 (Wed) 00:28 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

激励のお言葉・・・嬉しゅうございます(´;ω;`)ウゥゥ
体調管理に気をつけて頑張ります~。

ランの動画は・・・撮ってるワタシも思わず「ブフッ=3」て
吹きだしちゃいましたから~♪
しかも、良く耳をすましたら引き笑いも音声で入っちゃってますから~_| ̄|○

ぎゅうちゃんも結構逃げ惑う派?!
ロコは常に逃げ惑ってる派!!(お家の中では強気v-217

2007/10/24 (Wed) 00:19 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、必至に逃げてますね~v-398
可愛い~v-343
モコちゃんは何を考えてるんだろうなぁv-290

仕事、頑張ってくださいねv-217v-355
仕事で疲れて帰った時のペットシーツの残骸・・・・
キツイですよねv-406
ずっと一緒の時間が長いと、kazuさんがそばにイナイ事に
耐えられずに悪戯しちゃうんだろうな・・・。
うちは共働きなので、すっかり留守番に慣れてしまっていますが
仕事が長引いて2人とも遅くに帰ると、何かしら悪戯をしていますv-356
なので、留守番の時はトイレには必ず網を乗せてます。
一番悪戯しやすいのがペットシーツなので。

いきなり生活のペースが変わると、体調崩しやすいので、
気をつけてくださいねv-356

2007/10/23 (Tue) 22:45 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

そっか。。前に一年のうち半分働いて。。みたいなこと言ってましたもんね。そしてそれがとうとう始まるのね!!

8時から22時って大変ですね~っ!
もちろんお留守番のロコモコちゃんもだけど、
kazuさんも身体気をつけて、頑張ってね!!
娘たちはママが帰ってくるの遅くたって元気が一番よ!
と思ってるはず。。(あたしが言うと実感こもってるしょ?)
特に季節の変わり目なんで、ご自愛ください!!

ランでの逃げ惑うロコちゃん、悪いけど笑った!!
ってか、ぎゅうを見てるようでしたわ(爆)

↓のロコモコオモチャ!店長さんサイコー!!!!!

2007/10/23 (Tue) 21:44 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

