See more details
Title List



マカロン♪

265映画マリーアントワネットをご存知ですか?
その中に出てくるマカロンというフランスの焼き菓子があります。


ワタシがはじめてマカロンを食べたのは、だいぶ大人になってから。
ダロワイヨのマカロンでした。正直・・・
「甘ーーーい!ボソボソで微妙~(-_-;)」という印象だったマカロン。


しかし、マカロン大好きな友人からピエールエルメのマカロンをいただいてから
すっかりハマってしまったお気に入りスイーツです。
見た目のかわいらしさ。もっちりとした食感。1コ150円~200円位する
直径約4~5センチのスイーツ。金額も高いが、おそらくそのカローリーもかなり高いであろうマカロン。もう、やめとこ・・・と思いながら、一気に10個は食べられてしまうという、脅威のスイーツ!( ̄▽ ̄;)ホントに危険…

2007_11100455.jpg


マカロンを愛するばかりに、こんなものを自作してしまいました。

2007_11100456.jpg

  みんなでつくろう!毛糸でマカロン!


なんか・・・ね。たわし編むの飽きちゃったんですよ。でも、何か編みたいんですよ・・・
でね、気付いたらこんなものを作ってしまったんです(笑
しかもね、これロコモコもお気に入りでしてね~イイ感じにおもちゃとして遊べるんです。

2007_11100441.jpg
      「歯みがき効果もあるざますヨ♪」

前回のボールと違って、壊れないし♪
見た目かわいいし♪
ヘタレたらタワシにしちゃえばいいし♪


2007_11100442.jpg

25ラッピングしてみたら、なんだか意外にかわいさ倍増~266
これ、マカロン好きな友人へゲリラ的にプレゼントしちゃう予定です。(^^♪

COMMENT

初めまして♪

こんにちわ♪
マカロングッツが好きで...
ネットで検索をしていたら、こちらに辿り着きました。
毛糸のマカロン。とっても可愛いですねぇ♪
私も... 真似をさせて貰って作ってみようかなぁ。

PS:ロコちゃん、モコちゃん可愛いですねぇ♪
   我が家は、ヨーキーの男の子が居ます。  

2008/10/19 (Sun) 17:31 | みゆ #- | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

あはは~(≧▽≦) そっか~!
食べられないマカロンは、マカロン好きにはツライわね♪
ブン投げられちゃうかな~??(笑

今のワンコは本当に大事にされてる子がいっぱい!!
一昔前じゃ、玄関の門に繋がれているペットワンコとか
たーくさんいたのに・・・今じゃそんな風に飼われている子を
見かけないですもんね・・・

PCもなければ、ブログなんてものも当然なくて・・・
顔見知りじゃない友達がいるなんて、想像もできなかった。
時代といわれればそれまでだけど、本当にみなさんと
知り合えてよかったです。

2007/11/14 (Wed) 00:15 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

いや~こんなプレゼントいらない~っ!!

っと、ごめんなさい。だってぇぇ~
マカロン好きとしたら見た瞬間に「ん~おいしそう~!
どれから食べよう!!」でしょ??
なのに毛糸だったら。。。もう絶対ブン投げてますよ!
「食えないマカロンなんてイヤじゃ~!」って言って(爆)

↓ワンコ用ソファ素敵~っ!!
人間用だとしてもお洒落で可愛いのに。。
それがワンコ様用だなんて。。お友達のワンコも大事にされているのね~。幸せ者だわ~♪

ぎゅうの誕生日にはお祝いコメありがとうございました!
皆さんに祝ってもらってぎゅうもあたしもホント幸せっ!!
↓↓↓のkazuさんの日記と同じですっ!
ブログで知り合ったワンコ大好きの遠方のお友達、
一緒に喜んでくれたり、笑ったり、心配したり。。
ホントいいですよね。
素敵な出会いに感謝です。これからもよろしくですぅ~♪

2007/11/13 (Tue) 22:59 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

そういえば、ちーちゃんママとは趣味が似てる。って
以前コメントいただいてましたよね~♪

ビーズは何を作っていらっしゃるのですか~?
アクセサリーかな??
ワタシ、キラキラした物も好きなので
ビーズもやったらハマっちゃうかもしれませんね~(〃▽〃)

2007/11/13 (Tue) 19:52 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

甘いものが苦手な方には、マカロンはキツイかもです。
なぜなら、すごーくあんまい!!のです( ̄▽ ̄;)
ワタシは大のスイーツ好きなので
お腹いっぱいになるくらい、マカロンを食べてみたいと思うことも・・・(笑

毛糸マカロン思ったより好評でうれしいです(≧▽≦)

2007/11/13 (Tue) 19:49 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

かわいいv-10
kazuさんホントにホントに器用ですって!
なかなかこんなカワイイの作れないですよぉ~
センスもナイスですよ♪

ロコちゃん!
まさにマリーアントワネット的なセレブ感が漂います(笑)

最近私はビーズにハマッてますよぉ!

2007/11/12 (Mon) 22:45 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

きゃぁ~~e-266
毛糸のマカロンかっわいぃ~~(*≧▽≦*)e-328
甘みの強いモノがあまり得意ではないので
マカロン自体は食べたことはないのですが
毛糸マカロンは欲しいかもv-363
最後のラッピングした物、お店に並んでたら
絶対買っちゃいますょ~v-424
可愛いv-343
本当にkazuさんは器用ですね~~v-352

2007/11/11 (Sun) 22:36 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

