See more details
Title List



師走だというのに・・・

なんの準備もしていない我が家。
「だって・・・お仕事忙しいんだもん~♪」
という台詞で今の今までごまかしてきたけれど・・・

20日で契約業務満了。

実質あと5日の出勤で勤務が終わります。
もう・・・言い訳・・・できない・・・_| ̄|○

大掃除もしてないし、実は衣替えもすごい中途半端で終わってるし
クリスマスの予定も曖昧なままだし、新券両替も行かなきゃ
おせちの準備と年賀状の準備(ハガキさえ買ってない)
それらに優先順位をつけて、年内10日間でこなさなければ・・・

とりあえず、クリスマスが先ですよね?
実は今年ワタクシ、ツリーを自作いたしました。
約2ヶ月かかりましたけど・・・。しかも出来上がったのは
つい最近ですけど・・・。
2007_12140004.jpg

家を買ったら大きな大きなクリスマスツリーを飾る。
・・・のが、夢でした♪
しかし(-ω-;) ・・・ロコモコと一緒に生活してみて
これは容易に叶う夢ではない。という現実に直面して・・・
去年はツリーはナシ。でクリスマスを迎えたっけ。
0001.jpg
286ロコ(11ヶ月)  286モコ(7ヶ月) by 2006.December

今年も無理だと、諦めかけていたのですが
あまりお金を掛けずに自作したら、多少破壊されても
仕方がない・・・と思えるのでは・・・ないか???と
      2007_12140009.jpg
286「もうオトナだから そんなことしないわっ!」 (たぶんね)

50メートルのリボンと、ゴールドのボールのオーナメント
100球のイルミネーションライトとガーデニング用の木で出来た
円すい型のオブジェ(?)
これらを組み合わせて日々ちまちまと作ったんです(笑)
2007_12140011.jpg
LIGHTS UP353するとこんな感じ219

その横にはちょこっとしたクリスマスコーナーをつくりました。
489キャンドルはアレンジメントのお教室で作ったものです。
なんとなく雰囲気づくりはできたかな?(笑)
2007_12140007.jpg

こちら↓は339X’masドア・ベル339
2007_11190394.jpg

457お正月に向けては、今回“お重箱”を新調いたしました。
ホワイトの漆器です。すごい好み328な上に珍しいですよね?
2007_12140017.jpg

さぁ・・・本腰入れて頑張らなきゃ~!271

にほんブログ村 犬ブログへ←応援していただけます~??(´;ω;`)ウゥゥ

COMMENT

◆ mocoringo さんへ◆

↑のレスにも書きましたが・・・
超~不完全な出来映えなんです_| ̄|○ >ツリー

意外なことにロコモコがこのツリーには、なぜか興味を示しません(・_・) ?
来年は本物の大きなツリーにチャレンジできるかも~♪
なーんて、淡い期待を募らせております・・・

お重箱!なかなかイイ感じでしょ?
http://8023.teacup.com/yummys/shop/01_01_08/3DANJU-M/

↑こちらで購入いたしました。
しかも今SALE中らしいです。ワタシが買った直後に・・・(||||▽ ̄)アウッ!
今年はカノンちゃんも一緒のX'mas&お正月で楽しそうですね~♪
ステキなおせちが出来たら見せてほしいな~♪

2007/12/23 (Sun) 00:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

お返事遅くなってごめんなさ~い(>_<)

ツリーは・・・写真だとキレイめに写ってますが・・・
実は、手前側の半分にしかリボンも飾りもついてないの~(T_T)
時間もなかったし、リボンも足りなくなっちゃって(汗)
しかも、分解できないのでX'masが終わったらどうしよう・・・
って感じなのです( ̄▽ ̄;) アハハ…

2007/12/23 (Sun) 00:41 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

すんばらしィーー

ちょっと、すごすぎます!!
素敵すぎです!!
あご外れちゃいますよ!!!

そして、その重箱も素敵!!!
私も欲しいです。
差し支えなければ情報提供オネガイシマス(>人<)

2007/12/21 (Fri) 16:14 | mocoringo #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです。
我、復活しました!
その際はコメントありがとうございました!

kazuさん…
そのツリーかわいいよぉv-10
「あのぉ…そのぉ・・・…私に下さい!!」 (笑)
でも、我が家は狭くて飾れない・・・v-399
ドアベルでもキャンドルでもいいっす!!
ってコジキみたい(恥)

サンタになったロコちゃん・モコちゃん~!
私にプレゼントを~v-354


kazuさんお仕事もう少しですね!
頑張ってくださいね♪



2007/12/19 (Wed) 21:12 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

いや~ん(´ω`*)ポッ お恥ずかしい・・・
そんなに褒めないで!調子に乗ってしまいそうダワ( ̄▽ ̄;)
ワタシの理想のは程遠いけど、念願のX'masツリーに癒され中なのです(笑)

おせちは・・・つくれる・・・というか・・・(||||▽ ̄)アウッ!
ありゃ、“詰めるもの”!では?(爆)←と思っているワタクシ。
簡単な煮物などは作りますが、昆布巻きとか、黒豆とか買っちゃう~!
伊達巻もきんとんも苦手なので、食べたいものをガンガン詰めますっ(`・ω・´)

こんなワタシでよろしければ・・・嫁に・・・来ないか??
(あ、言っちゃった!゚+.(*ノェノ)゚+

2007/12/15 (Sat) 19:54 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆モコろこおやじさんへ◆

リンクありがとうございました○┓ペコ

ツリーは単純作業の繰り返しで、とても簡単なつくりなんですが・・・
170センチちょいの大きさなので、正直飽きました( ̄▽ ̄;)
「なんてモノに手を出してしまったんだろう・・・_| ̄|○」
と後悔しながら(苦笑)

モコろこちゃんのコスプレe-489動画はアップされないのですか~?
あわてんぼうサンタさん見たいです~(〃▽〃)

2007/12/15 (Sat) 19:40 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

うわぁうわぁ~~~v-363すご~~いv-363v-363
kazuさん、超器用~~(≧∇≦)e-266
超可愛い~~e-420e-234もキャンドルもドアベルも・・・・ステキ~~e-266
やっぱりセンスですよね。
白い重箱も素敵ですね~v-352
もしかしてkazuさん、おせち料理作れるんですかヽ(*゚Д゚*)ノ
スゴーイ・・・・・・・・・・・・・・・v-352
kazuさん・・・・私のお嫁さんに・・・・・・・v-9

ロコモコちゃんサンタ可愛いですね~v-290
今年もサンタさんになるのかなv-361
我が家はクリスマスは毎年特別何にもしません( ̄∇ ̄;)
旦那的にはクリスマスはどーでも良いらしいので・・・。

2007/12/15 (Sat) 18:13 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

飾りつけのセンスいいですね~
手作りでこれだけ作れるってのに感心しました・・・

ろこちゃん&もこちゃんのサンタ姿はかわいい♪
ちなみにうちのモコろこは、ネットで980円で購入した服を着て
モコサンタ、ろこトナカイになってドッグランへ行きました(^^;;
まだクリスマスじゃないのに、気の早いあわてんぼうサンタでした(笑)

2007/12/15 (Sat) 09:25 | モコろこおやじ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

