See more details
Title List



メリークリスマス☆イヴ(その2)

(その2)の前に・・・

(その1)はコチラ

我が家は毎年は、おうちで過ごします。

ワタシがまだ 420うら若き乙女の頃420 はホテルディナーだの
レストランを予約してだの、スキー場で過ごすだの・・・



嗚呼・・・いと懐かしき 乙女時代・・・


いやいや・・・大人になって気付いちゃったんですよ。
高ーいお金88を払って予約したレストランも
きっかり2時間で入れ替え制だったり
コースの前菜が、作り置きだから美味しくなかったり
どこに行っても人だらけだし。

結局、ドッと疲れて帰宅して。
飲めないお酒272を気分と雰囲気に負けて煽った結果
せっかくのお高い晩餐を・・・96で・・・_| ̄|○


自宅で作るクリスマスディナーは全部自分で作るから
食べたいものを、出来立て、作りたて でいただける。
最近メニューがマンネリ化しているけど(苦笑)

去年はお肉ディナーだったので(確か・・・)
今年はシーフードメインの内容にしてみました。

2007_12240998.jpg

271おしながき271
136ホタテのマリネ  137生ハムサラダ  138エビのバジルクリームパスタ
139から揚げ&焼きタラバガニ 140パエリア(パパン作) 141ケーキ(市販)

2007_12240993.jpg 2007_12240995.jpg 2007_12240996.jpg

2007_12240997.jpg 2007_12240994.jpg 2007_12241003.jpg

ロコモコ用のクリスマスディナーは去年に引き続き
ワンズカフェクラブさん よりお取りよせ♪無添加の手作りフードのショップさんです。

2007_12240991.jpg

右から・・・
255ころころチキンハンバーグ
(鶏ひき肉・オートミール・グリンピース) 1ワン 51kcal
255ポークぐるぐるカラフル野菜巻き
(豚ロース肉・パプリカ・アスパラガス・人参・オリーブオイル) 1ワン 36kcal
255牛モモ肉のサイコロステーキ
(牛モモ肉・オリーブオイル) 1ワン 45kcal
255トマトとバジルのクリームパスタ
(パスタ・バジル・パセリ・低脂肪生クリーム) kazu作製のためカロリー不明・・・

悔しいことに、ロコもモコもワタシが作ったパスタを
一番最後に渋々食べてましたとさ(泣)
やっぱりワンコはお肉が大好きなのね~( ̄▽ ̄;)

2007_12241004.jpg 
飼い主よりご立派なクリスマスケーキ384です(-ω-;)
さすがにコレは全部食べさせるわけにはいきませんので・・・

2007_12241007.jpg
        半分コ~♪の半分コ♪ (そしてトッピングつき)

みんなお腹がポンポコリン♪になってしまいました( ̄▽ ̄;)
こりゃ、明日は気合を入れてお散歩しないとね・・・

では・・・ロコの341ご満悦ダンス341でお別れです422
(286音楽が鳴っちゃうから、注意してね276


 


にほんブログ村 犬ブログへ←アナタもロコと一緒にLet’s Dancing~!341

COMMENT

◆pompogさんへ◆

ご期待に応えられたようで、よ、よかったぁ・・・(〃´o`)=3 ホッ
我が家は2人そろって、食べるの大好きe-266
作るの大好きe-266という、食いしん坊一家なのです。
そして、「これ外で食べるとしたらいくら払う??」
などと、しょうもない話題で盛り上がっているおバカ夫婦なんですil||li(つ∀-;)il||li

あ、pompogさんついに我が家の養子希望?!(爆)
もれなくモコゴロちゃんもついてくるわよねっ!?

e-465大歓迎よぉ~♪[絵文字:e-465]

2007/12/25 (Tue) 22:10 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あらぁv-343ロコちゃんてば。
美味しいものいっぱいで、幸せそうにダンスダンスe-343

それにしても・・・・・・・・
すぅばらすぃ~~v-424
さすが、期待を裏切りませんね~~。
レストランのディナーみたい~~。
ぅわ~ぅわ~v-352ステキですね~~e-266
そして、その素晴らしいパエリアはダンナさんが作ったのぉ~~v-361
なんて素敵なお二人なんでしょう・・・・。
旦那さんも幸せですねv-343
んじゃ、私、kazuさん家の子になるわんe-134
あ、ダンスなら任せて~v-441ルンルンv-441

2007/12/25 (Tue) 09:57 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

