See more details
Title List



kazuのお正月

今年のお正月は本気でダラけましたな・・・( ̄▽ ̄;)

ま、年末~元旦にかけて本来のキャパ以上に
頑張ってしまったんで、こんなんでもいいんじゃないか?
・・・と、自分自身に甘えてみました 笑

大晦日はTAKE OUTお寿司ケンタッキーで済ませ、
余力はすべてお正月料理の仕上げ作業に費やしました。
2008_01010001.jpg
                    主婦にはこんな日があってもいいと思うの・・・

本来ならば年明け前から食べ始めるはずの年越しソバ
我が家の場合は、思いっきり

             年明けソバ!!
2008_01010002.jpg
になってました。落ち込み

ロコモコにも年明けワンコそば!
2008_01010003.jpg
バタバタしながら盛り付けていたら、汁を全部こぼしてしまい
結果、汁なしワンコそば になってしましましたが・・・(T_T)

美味しそうに食べていたのでヨシとします。
2008_01010004.jpg
                                    「ウマ、ウマ・・・」

2008_01010006.jpg
「おかわり くださいっ!」 ←ってそっちの“わんこそば”じゃないから・・・

元旦の朝7:00までかかって、ようやく落ち着いて・・・
気付けば、主人も、ワンコも寝室にこもりっきりでワタシ独りキッチンから
初日の出281を眺めてしまいました。il||li(つ∀-;)il||li

でも、頑張った甲斐あっておせちは当日で完食!
本当はちまちま食べてくれると、主婦的にはありがたいんだけど(´-ノo-`)ボソッ...
2008_01060497.jpg

2008_01060491.jpg 2008_01060492.jpg 2008_01060493.jpg
2008_01060494.jpg 2008_01060495.jpg 2008_01060496.jpg
2008_01060498.jpg ←こーやって並べてみるとまぁまぁでしょ?。エ  。エ

ロコモコとちゃーくんにもお雑煮を振舞いましたよ!
2008_01060499.jpg

そして、主人の会社の新年会に参上するお子たちへのお年玉・・・に



233ターバン野口233
2008_01060500.jpg

・・・を6千円分折りました。( ̄▽ ̄;)
新券で折るのはなかなか大変でした・・・はい。

こうやって折ってみると、6人全員が違う顔に見えるから不思議。

でもこのターバン野口、いまだにお子たちにはウケがいいのです。
最近のキッズたちは(たった)千円のお年玉じゃぁ

403「ケッ、千円ぽっちかよ・・・」 こいつケチだな。

なーんて(言われたことはないけど)くらいセレブだと思っているワタクシ。
ハーゲンダッツなんて高級品 くらいは軽~くおごってくれちゃうんだから
まったくもって恐ろしい時代です。

ま、逆手にとってそのうち本気で高級品をおねだりできる時代が来るかも
しれませんしねぇ・・・98666イヒヒ (来ないって)

覚悟しておくがいいわ・・・キッズたちっ!!37



にほんブログ村 犬ブログへ←(注)良いコはこんな大人になるべからず・・・ポチッ
七草   
      

COMMENT

◆ちーちゃんママさんへ◆

ちーちゃんの具合がだいぶ良くなったみたいで安心しました。

ターバン野口。今度動画で折り方アップしましょうか?(笑)
ワタシも動画サイト見ながら折ってるんですよ~。

北海道在住だったらワタシ。。。大晦日に合わせて
もーっと前からおせちの準備しなくっちゃいけないところだったのね・・・
関東在住でよかったわ・・・(〃´o`)=3

ロコモコ丼!!(爆)
でも実は次に何か名付けることがあったら・・・と
候補にあるんですよぉ~“ドン”くんorちゃん!!
(思考回路が似ていますね~!可笑しいわ~♪)
しかし・・・まさか、ちーちゃんママが立候補されるとは
思ってもみませんでしたが・・・( ̄▽ ̄;)

2008/01/09 (Wed) 01:39 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

お料理v-212は、しばらくお休み♪
どんどんハードルが上がっていきそうで・・・(苦笑)

X'mas・お正月と、特別なイベントが続いたので
豪華ちっくなだけなんです・・・( ̄▽ ̄;)
普段は・・・納豆ご飯とか食べてますから~(笑)

でも、食器を集めるのは好きですね~♪
食器見ながら、何を作るか考えたりします。

ランチョンマットはリバーシブルで、
裏返すと真っ赤なマットになるんです!!
そう!X'masのときに使っていたマットです(≧▽≦)
一石二鳥ってやつですねv-218

2008/01/09 (Wed) 01:30 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

コメント有難うございました!
すごくうれしかったです!!
お陰様で、ちーちゃんは回復傾向ですよ。


ターバン野口…。
私、チャレンジしたけれど作れなかったっす。。。
(;-;)ウウウ…

御節!お見事です!!
創作料理ですね~っ☆
器用なkazuさんならではの料理、食べたい。。。

北海道は31日に御節を食べるところが多いんですよ!


それにしても、kazuさん家は
クリスマスもお正月も豪華~☆
わたしを飼って下さい(笑

ドンと言う名前はダメですか?
3匹で ロコモコドン!?i-278

おあとがよろしいようで…。

2008/01/08 (Tue) 23:07 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

こちらこそ・・・
さっそくコメントいただきありがとうございます○┓ペコ

あのあと「悶え」動画パートⅡがアップされていて
またまた爆笑させていただきました(≧▽≦)

これからもちぴぱんクンの様子を
ちょくちょく覗きにいかせていただきま~す!
どうぞよろしくおねがいします♪

2008/01/08 (Tue) 23:05 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ mocoringo さんへ◆

確かに。
野口ピラミッドはコワいですね・・・( ̄▽ ̄;)

mocoringoさんのおせちもお見事でしたよ!v-424
全て手作り。ってところが素晴らしいです。
見習わせていただかないと・・・(半分は既製品)
来年はぜひお揃いお重箱でv-344

ロコモコのお雑煮はお餅のかわりに
小麦粉をお水で練った“すいとん”が入っていま~す♪

2008/01/08 (Tue) 23:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

おぉおぉ~~~v-363v-363さすがkazuはん~~。
おせちも完璧ですねv-424
重箱も、オシャレだし、中身も負けてませんもんe-420
ウチにオシャレな食器があっても、使いこなせないっす。
下に敷いてるのはランチョンマット??すっごい雰囲気出てますね~e-266
ロコモコちゃんも、美味しい料理にありつけて、良かったねv-290

ターバン野口v-216で見たことあります~。
たしか色んなのありましたよね。
確かにこの方法なら、お年玉を求めてくる怪獣共に
小学校卒業・・・・いや、中学校までダーバン野口一人でいけるかもv-389ニヤリ


2008/01/08 (Tue) 21:03 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

初めまして。動画見て頂きコメも頂き
うれしゅうございますv-435
御節とってもゴージャスですねi-234
リンクですが、自分のブログで良ければ
光栄ですi-237
また遊びにきますので、こちらにもまた覗きに
来てくださいi-84

2008/01/08 (Tue) 20:09 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

おお~ターバン野口、見ごたえありますね。。。
恐怖すら感じますけど、私だけ?

御節見事ですね!!
こりゃ、完食ですよ!!!
目が♡になった重箱、やっぱり素敵ですね♡
来年には、おソロをゲットしますよ(中身は残念なことになると思いますが(((((*ノДノ))

わんこのお雑煮ってもち使ってるんですか?

2008/01/08 (Tue) 17:34 | mocoringo #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

