See more details
Title List



スヌード講座

↓の記事で、突然かぶりものを被ったロコを見て

「なんじゃこりゃ??」

と、思った方や、スヌードというアイテムを初めてご覧になった方。
一切のご説明がなかったことを、深くお詫びいたします○┓ペコ


 

ということで
あらためまして・・・スヌードとは・・・

決して 素ヌード などと無駄な変換などせずに、

カタカナで スヌード と入力してください。 (要らぬ説明ですが・・・)

2008_01110002.jpg
        ↑ロコのスヌード画像↑

垂れ耳ワンコのお食事時の必須アイテムでございます。
主に、シーズー、A・コッカー、キャバリア、etcのロングイヤーなワンコちゃんが
ご愛用されているものと思われます。

その効果といたしましては、お食事中のフードボールの中にお耳が入らないよう
しっかりホールドすることにより、大切な愛犬の御耳毛を守ります。

ご使用法といたしましては
2008_01110005.jpg

このように
2008_01110006.jpg

お顔が出るようにかぶります。

2008_01090538.jpg
↑は着用方法が間違っている例です。落ち込み


なお、垂れ耳ワンコ以外のワンちゃんへのご使用についてはご本犬と
よくお話し合いをされ、同意のもとで正しくご使用ください。
2008_01110003.jpg
          「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

かぶりなれないコは、衝撃のあまり

2008_01110004.jpg
   「いやん~ いやん~!とってぇ~~!!」

・・・と、無我夢中で脱ぎにかかります。決して無理にかぶらせないで下さい。

2008_01110008.jpg

レース素材のスヌードの方が、軽く、装着感が良いようです。


以上・・・(要らぬ)スヌード講座でした。



でも、このスヌード。。。消耗品なので、年に何枚か買い替えが必要になります。
ところがレース素材で作っているスヌードを見つけるのが
以外に難しいんです・・・(そもそも、スヌード屋サンなんてものが希少・・・)

実は、自作にもチャレンジしましたが、レースっていうのは普通のミシンじゃ
どうにもなりませんね・・・。たぶん素人がどうこうできるものじゃないってことですね。

どなたか、レース素材のスヌード情報・・・ください・・・うるうる涙ウルル

にほんブログ村 犬ブログへ ←スヌードって何だか分かった人~222 ポチっ!





 

COMMENT

また来てしまいました

よかった・・・。
誤解されてしまって、捨てられたらどうしようかとi-201

kazuさんたら褒め上手だから、困ってしまいますv-398
画像の加工は、きったない周りを隠す為
必死になっているだけでございます~e-277

褒められて気持ちよくして頂いたお礼に、
1個だけ私の専門知識を置いて行きますネ。

・まず、画像加工ソフトを立ち上げて、
・eをaに変えます(重要ポイント:テストに出ます)
・沢山あってもがんばる!
・くじけない!
・泣かない!
・こっそりやるv-406

要暗記ですv-413

ではでは、これからもどうぞよろしくお願いしますネ。
コメント欄汚し、本当に失礼しましたv-421

2008/01/19 (Sat) 13:02 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

◆コソコソ返し(笑)◆

ちゃーんと気付きましたよ~ン♪

>高級わんこっぽくて
ってまーた失礼だったかもしれない・・・。

ワタシも語学が拙いので・・・まったく思ってもみませんでしたからw
(むしろ褒められた?くらいに・・・)

ワタシもエスココさんのブログを読ませていただいて
喘息のこととか、アレルギーのこととか
以前ワタシも喘息持ちでしたから、発作のつらさとか・・ちょっとわかります。

PCに大変明るい方と、お見受けいたしましたが(笑)
ワタシまったく素人なので、もうブログの完成度の高さにビツクリですよ!!
教えてくださいよ~!(ブログタイトルの画像の差し替え方とか・・・)
お写真の撮り方、加工の仕方、すごくセンスがいいと思いました。
見習うべきは・・・私の方ですよ~(´ω`*)♪

2008/01/18 (Fri) 00:49 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

こそこそこそこそ・・・

(こそこそこそこそ・・・)
みなさんのお邪魔にならないように
こちらにひっそりこっそりと書かせて頂きますi-265
kazuさん、気付くかな

>高級わんこっぽくて
ってまーた失礼だったかもしれない・・・。
もう英語どころか、日本語も難しいわv-406
ぽいんじゃなく、本当に優雅v-20

夢中になって、色んな記事を読ませて頂きました。
すごーく素敵な暮らしをされてますね。
なんたって、kazuさんのセンスがイイ!v-345
いやぁ、見習わなくっちゃ・・・

これからも楽しみにしてます!

[そして、どうしても書きたかったコト]
ホワイトの重箱、素敵過ぎる!!
来年はこういったオシャレな重箱が欲しいなぁ

2008/01/17 (Thu) 17:34 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

◆エスココさんへ◆

優雅!?高級わんこっぽい!?
雰囲気だけ味わっておりま~す( ̄ー ̄)♪

豆絞りの手ぬぐいを巻いたココアくん&シュガーくん!
う~~ん。v-353【和】と【洋】のコラボレーションv-352ですね~(* ̄m ̄) ププッ

2008/01/13 (Sun) 19:16 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

あ、やっぱりぎゅうちゃんは“スヌ~ダ~”ですよね~(≧▽≦) !!

コソ泥スヌード・・・かわいい・・・(〃▽〃)
でも、ロコ普段からお口の周りに“ドロボウ髭”が生えてるから・・・
ホントにドロボウちっくになってしまいそう(爆)!

もこちゃんの「この世の終わり顔」!すごーく想像できます~♪

2008/01/13 (Sun) 19:08 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

おべんきょ♪

素ヌード解説わかりやすい!
勉強になりました。
なんだか優雅♪高級わんこっぽくて
ロコちゃんすごく似合ってる~v-344
モコちゃんカワユス!(笑)

えーと、うちの2ポメには豆絞りが似合いそうですv-413

2008/01/13 (Sun) 04:34 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

おお!もちろんぎゅうもスヌード愛用者ですよ!
そしてスヌード=食べるは、言うまでもありません。
輪の中に自分から入っていきますから!!

今愛用してるのは「緑の唐草模様」
いわゆる「こそ泥」スタイルです。ぷぷぷぷ。。
ロコちゃんのメルヘンスヌードとは大違いじゃ!

旅行に行ったときスヌードを忘れ、あたしの髪をしばるゴムで耳をしばったんだけどね、「たまねぎ」みたいになりました。
スゴイ笑えるんだよ~。今度見せてあげるね。

我が家のもこは「被り物」大嫌い。
洋服を着せる時に頭を通すだけで「この世の終わり」顔をします。それも爆!!!

2008/01/12 (Sat) 23:13 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

◆ mocoringo さんへ◆

スヌードを付けられてしまったモコは
それはそれは悲しそうなお顔になってました。(笑)

「なんで・・・モコちゃままで・・・スヌード?(´;ω;`)ウゥゥ」みたいな。

ロコは逆に、「あ!ゴハン?」
と思ったのに、ゴハンじゃなかったので・・・(-_-メ)。

今はお散歩のときは、三つ編みおさげちゃん。で出動してますが
それでも、通りすがる人に「ぷっ!」って・・・笑われるので_| ̄|○
スヌードでウロウロしてたら・・・いろいろツッコまれるんじゃないかと( ̄▽ ̄;)

2008/01/12 (Sat) 15:04 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆モコろこおやじさんへ◆

あけましておめでとうございます○┓ペコ
こちらこそ、今年もよろしくおねがいしま~す!

そうそう、↑で書き漏れましたが、M・ダックスも垂れ耳ワンコの代表格ですよね!
スヌード使っているコは・・・見かけないですか!!(゚ロ゚ノ)ノ
ま、全ての・・・ってわけじゃないですもんね~(笑)

ゴハンのときお耳の毛、器に入ったりしませんか?
お鼻が高いワンちゃんだから、上手に食べられるのかな?
ロコは顔面に凹凸がほとんどないんで・・・_| ̄|○
スヌードしないと、とんでもない状態に・・・

でも、ダックスちゃんの“腹巻”(´゚艸゚)∴ブッ
ちょっと、かわいい~♪じゃないですか~!?
動画・・・期待しちゃいますよ~?(笑)

2008/01/12 (Sat) 14:52 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

ポメちゃんには、必要ないですもんね~♪
ワタシもモコを飼って一番感動したのは
ゴハン食べるとき、ちっともお口のまわりが汚れないんだ~!!ってことだったかも(笑)
ロコにくらべてそりゃもう上手に食べるもんだなぁ~・・・と。

ペットショップでたまに見かけるスヌードは長さが短いものが多いような気がします。
ロコはお耳毛が長いので、短いタイプだと毛がでちゃうんです(T_T)

たまたま近所のドッグカフェで売っているのでなんとか。
でも販売終了とかになったらホントどうしよう( ̄▽ ̄;)

2008/01/12 (Sat) 14:45 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

いやーん♡
素ヌード  スヌードmocoちゃんかわいい♪
本家.ロコちゃまは着けなれた感じが、さすが、ですね♪

今度、何か代用して、mocoringoにもスヌードさせてみよっと♡(なぜ?)

お散歩ではつけないんですか??
つけてたら、ロコモコちゃんを即座に発見できますね♪
負けじと、ガン見しますよーー(ワラ)

2008/01/12 (Sat) 13:49 | mocoringo #- | URL | 編集 | 返信

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

スヌードってのは初耳でした。
ワンコたちはみな素ヌードですが(^^;;


くだらないことは置いといて、
ダックスもたれ耳ですが、使ってる人って見た事がないです。
うちのモコろこが使ったら、腹巻になってるかも(笑)

2008/01/12 (Sat) 09:41 | モコろこおやじ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

あらぁ~、ご丁寧な説明、ありがとうございます~e-420
注意書きまでいただきまして(*´艸`)プフ・・・
とても分かりやすいでございます。e-390ポチ。

そういえば、スヌード・・・売ってるの見たことありました。
モコゴロは必要ないから、記憶から消え去っていた様ですワe-330
レースのは見たことないですが・・・・。

モコちゃんも、にあ・・・・にあって・・・・・・・・・・・・・・・
似合ってますよ・・・・・(*≧m≦)=3ブブッe-330
あ・・・ごめんなさい・・・・・。
でも、レースはちょっとセレブに見えましてよe-266
ロコちゃんは、使いこなしてますね~。
ステキよ、セレブちゃんe-266

2008/01/12 (Sat) 00:57 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ちーちゃんもお耳の毛が長いので、スヌードあったほうがいいですよね~♪

ロコは生後半年くらいに、スヌードデビューしているのですが
嫌がったことは一度もありませんでした。
何が何だかわからなかったんだと思います・・・( ̄▽ ̄;)
今となっては、 スヌード=ごはん ですから(笑)
スヌードを見せると、自ら頭をグイッと突っ込んできますよ♪

この日初スヌードを体験したモコは・・・
フリーズ状態でした(-ω-;)

2008/01/12 (Sat) 00:34 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

実はモコちゃんのスヌードを見て欲しいな~と思い
誕生日プレゼントに購入予定です☆

「アイケント」の通販雑誌にイチゴのスヌードが載っていました!
素材は綿・ポリエステル・ポリウレタンなんですが・・・。

モコちゃん愛用のはカワイイですよね♪
でも、高そう。。。

ちーちゃんは嫌がらずに付けてくれるかが
問題の素ヌードスヌードです(笑

2008/01/11 (Fri) 21:20 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

