See more details
Title List



2歳になったよ♪

本日、ロコのBirthdayなんです。
2度目のお誕生日です。

もう2年経っちゃったんですね~困った(照)

飼い主のワタシが言うのもなんなんですが・・・
パピー時代のロコは



IMG_NEW.jpg
きゃー!ギガント カワユス!!!


IMG_0005_NEW.jpg
212 はじめての シャンプーmo

IMG_0007_NEW.jpg
212 はじめての お散歩mo

IMG_0006_NEW.jpg
212 はじめての トリミングmo

IMG_0008_NEW.jpg
212 はじめての インコ(爆)


もともとポメラニアン×2でお迎えしようと思っていたので
正直シーズーを飼うことになるなんて
思ってもみなかったんです。(ロコには内緒・・・)

ところが、ある日・・・
出先の主人から電話がかかってきました。

「すっごい かわいい子犬がいるよ~!!」って。

とりあえずそのとき自宅にあった現金をかき集めて(笑)
そのペットショップまで爆走いたしました・・・

そしたら・・・
IMG_0001_NEW.jpg
        スー・・・ピィー・・・・261 スー・・・ピィー・・・261



・・・ヤラれた・・・272

一目ぼれ。いや、運命?!失神するかと思いました。
抱かせてもらったロコは両手のひらに余る2頭身サイズで
超~ちっちゃくて、モコモココロコロで・・・ ポ
IMG_0002_NEW.jpg

おまけに『ひげダンス』!!(´゚艸゚)∴ブッ
IMG_0004_NEW.jpg

「シーズーってこんな顔だっけ??」
と、今までのシーズーのイメージが180度変わるほど個性的なお顔でしたアップロードファイル

夜の8時を過ぎていましたが、そこから慌ててケージやら
ペットシーツやら、ベッドやらを買いに走りましたね(笑)
もちろんロコはそのままショップから我が家の仲間入り決定!

我が家に残っている唯一のパピー時代の動画です。
携帯なのであまりキレイじゃないしサイズも小っちゃいけど。


73よっちよち276で食べちゃいたいくらいかわいいでしょ??

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←「み○くいあひるのこ」から「立派な白鳥」になりました。

COMMENT

◆pompogさんへ◆

ありがとうございます~♪

シーズーの子犬は、ポメの子犬とはまた違ったフワモコ感があるんですよ~(笑)
ポメのパピーちゃんも相当ヤバイですけどね・・・(* ̄m ̄) ププッ

ロコはうちに来たとき、500グラムくらいだったと思います。
ホント気合を入れたら一口で食べられそうな大きさだったんですよ(笑)

2008/01/17 (Thu) 02:31 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

ありがとうございます~♪

シーズーの子犬=ニャンコ!わかる気がするわ~!
ロコなんていまだに、手足クニャクニャで
抱いた感触もモコと違ってやわらかいのです~(〃▽〃)

なおたさんも、ぎゅうちゃんのパピー時代を思い出しちゃったでしょ?
どのコもパピーはかわいいけど、やっぱりシーズーの赤ちゃん見ると
ダントツにかわいい!!と思ってしまうワタシです・・・

2008/01/17 (Thu) 02:28 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ナッツままさんへ◆

ありがとうございます~♪

パピーの頃はベランダの隙間からお隣へ行けちゃうくらい
小さかったので、ベランダでの日光浴はドキドキでした(>_<)
こちらこそ、これからもよろしく願いしますね~♪

2008/01/17 (Thu) 02:20 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

どうもありがとうございます(〃▽〃)

そうなんです~ロコのパピー時は本当にブサ可愛かった~!
シーズーっていうより、ペキニーズの子犬っぽかったんですよ。
「このワンちゃんは、何て・・・??」とよく聞かれたものです(-ω-;)
シーズーはすごく毛色の変わる犬種みたいですよ!?
ロコなんて、ご覧の通り今じゃ“真っ白”ですから(笑)

2008/01/17 (Thu) 02:14 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ありがとうございます(〃▽〃)

『ロコちゃん~おめでとう・・・』以後、ロコ⇔モコになってる
久々なちーちゃんママの攻撃に撃沈されました(笑)

ちーちゃんも、8時だよ!組??(* ̄m ̄) ププッ
出会いは突然って言いますもんね~♪
お互い大切な我が子に出逢えたことに感謝ですね。

2008/01/17 (Thu) 02:12 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、お誕生日おめでとう~~v-314
いっぱいお祝いしてもらったのかなぁ??

それにしても、子犬時代のロコちゃん、本当に可愛いv-9
私はあんまりペットショップでシーズーちゃんの子犬は
見たことないんですがちっちゃいですね~
こりゃ、連れて帰っちゃいますよね。

2歳を健康に迎えられて、良かったですねv-290
これからも、ずっと元気でおちゃめな可愛いロコちゃんでいてねv-352

2008/01/16 (Wed) 23:13 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

うきゃ~v-10もう~可愛すぎ~ぃv-10

ロコちゃんパピの時は「白黒」だったんだね~。
そしてニャンコみたい~っv-283
ぎゅうもパピの時はもっと茶色が濃くて、ニャンコみたい~って言われてたんだよ。

始めてシリーズ。。
お風呂、トリミング、お散歩もうどれも可愛い。
はぁ~パピの頃会ってたら、絶対食ってたな。

おっと!!大切なことを忘れるとこだったわ。
ロコちゃんお誕生日オメデトウ~v-314

可愛い妹モコちゃんとずっと仲良くずっと元気でいてね。
いつか、ぎゅうねえちゃんと、わちゃもこと会えたらいいな。


2008/01/16 (Wed) 21:33 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

ロコたんお誕生日おめでとe-266
こんなにかわいいこいぬちゃんが壁一枚お隣にいたなんて・・・
会いたかったわe-415
今でもすごくかわいいわよんv-207
これからも仲良くしてねんe-266

2008/01/16 (Wed) 21:27 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんおめでと~!

2歳の誕生日おめでと~v-308
パピーの頃のロコちゃん個性的で可愛いですね
シーズ- てみな成長するにつれて毛質、色変わるのかな?うちのちぴも来たとうしょとまったく変わりました。 

2008/01/16 (Wed) 18:24 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

HappyBirthday

ロコちゃん 2歳のお誕生日おめでとうhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/313.gif" alt="" width="14" height="15">

パピー時代のモコちゃんもギザカワユスhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog98.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">ホントにシーズーには珍しい配色のモコちゃんだったんだねhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">

いゃーホントにカワイイhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
もともと、モコちゃんファンとして更にツボにハマりました(o^-^o)

実は我が家も本来はダックスを飼う予定でペットショップに行ったら…ちーちゃんにドキュンhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/272.gif" alt="" width="14" height="15">でしたよhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
しかも飼った時間も20時頃で、バタバタと必要最低限の物を買いました(笑
似ている境遇に親近感が沸いちゃいましたよ( ̄▽ ̄)V

モコちゃんhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">
これからも1日1日をゆっくりと過ごしてねっhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
そして、モコちゃんが今年も一年元気に過ごせますようにっhttp://blog98.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15">


2008/01/16 (Wed) 16:34 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

