See more details
Title List

スポンサーサイト


緊急事態発生!

週末の準備も着々と進み、昨日はモコをトリミングに出し
明日は細かい準備をしよ~と思いながら
寝室へ移動しようとした昨夜。
いつものように「ロコ~ねんねするよ~?」と呼んでみると
こちらをじっとみたまま動かない。
「???」近くまで行ってみてもその場から動かない。
さすがに変だな?と思い抱き上げようとしたら

 ぐにゃり (〇o〇;) !!

とロコは下半身からへたりこんでしまった。
何が起きたのかわからなくて一瞬足でも痺れてるのかな?
ってもう一度立たせてみると・・・

立てない ( ̄□||||!!

よく観察してみたら、どうやら右足に全く加重ができなくて
右側に傾いてお座りになってしまうらしい。
時間は深夜2時。当然かかりつけの病院はやってない。
24時間診療の病院もおさえてあるけど、
ロコは散々右足を触っても痛がったりする様子もないし
試しにおやつをあげてみたら凄い勢いで食べる。
吐いたり、鳴いたりもしない。
 朝まで様子を見ようと決心してベッドに入ってみたものの
良からぬ妄想が頭を駆け巡り、ついに一睡もせぬまま
朝一番で病院に行ってきました。
200704130827000.jpg
「あたち病院はキライなの・・・」

触診、レントゲン撮影の結果骨には全く異常がなく、
恐らく捻ったかどこかに打ったか?
で診断は捻挫または打撲
ちょっとアバウトなんじゃなかろーか?と疑問を持ちつつ
昨夜の最悪な妄想のどれにもあてはまらず済んで一安心。
日曜の旅行も「無理させなければ大丈夫です。」とのこと。
注射を打ってもらって、5日分の鎮痛剤と
消炎剤のお薬をいただきました。
家に帰ってしばらくすると、ぴょこぴょこしながら少し歩く姿を確認。
きっと注射の効果があったんですね。
 とりあえず日曜までは安静にして様子を見つつ
無理なようなら旅行はキャンセルしようと思います。
そして昨日衝動買いで購入したバギーは、
420ロコさま専用車420になりました。

しかし、生き物を飼っているといろんなことが起きるものです。
先日のバス遠足の話じゃないけど、今回は・・・
修学旅行前というタイミングで、体育の授業中に骨折した
中学時代の同級生の顔が浮かびました・・・
20070413194135.jpg

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

