See more details
Title List



手も足も出ない・・・

辞書によると・・・


【手も足も出ない】・・施す手段がまったくない。力が及ばずどうしようもない。



と、いうことらしいです。例えば・・・・


↓こんな状態のこと?!
2008_01291067.jpg
          「 ・ ・ ・ ・ ・ 」

抜け毛がひどいので、ついに室内でも「つなぎ」を着せられてしまったモコ。

もともとモコ用のつなぎって持ってなかったので、とりあえずロコ用で代用。

2008_01291069.jpg
       「ぶかぶか やねん・・・。」


ちょっとモコには大きすぎたみたいアップロードファイル
人間もそうだけど、やっぱりカラダにフィットしないお洋服って・・・気持ち悪いのね。

もう、動画でも撮れないくらい部屋中を大爆走絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
ドッタン、バッタン大騒ぎして、↑の状態で観念したらしいです・・・( ̄▽ ̄;)


2008_01291068.jpg
      「ても あしも でない・・・」

というわけで、モコ用抜け毛対策つなぎ を買わなくっちゃ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ママンのバカっちょ~絵文字名を入力してください(モコ)

COMMENT

◆pompogさんへ◆

「ぺったらこい」←なんか、かわいい~♪
今度なんかあったら使ってもいいですか?「ぺったらこい」!!(まさにツボ)

ぶすっ面なモコ・・・相当つなぎがお気に召さなかったみたい(笑
あまり着せたことがなかったのでなおさらだったのかも。
なんか、牛三に愚痴ってました。
ポメ×1でもコレだけ抜けるんだもの・・・×2はやはり倍?よね。
ブラックちゃんの毛は黒い服についてもあまり目立たないものですか?(白服だと目立つかな?)
モコ毛はすっごい目立つから困るのです・・・

2008/01/31 (Thu) 02:14 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

はじめまして♪
さきほど“ぽんたくん”に会いに行ってきました~!
モコとは同じ年齢のポメちゃんなんですね!
ポメラニアンは毛が抜けるよ。~ってお話は聞いていたんですが
本当に、本当に・・・抜けまくりなんですね(TωT)
1才半を過ぎてから急激に増毛してきたので
最近の抜け毛被害は過去最大級!!と感じています。
どうぞまた遊びにきてください!ロコモコ共々お待ちしております(≧▽≦)

2008/01/31 (Thu) 02:05 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆エスココさんへ◆

ワタシ・・・ポメちゃんの、このゴージャスコートに憧れていまして
おうちではなるべくお洋服は着せずに、観賞していたいのですが・・・
この時期モコはワタシのベッドの中にINしてくるんですよ(TωT)
もう、私自身が毛だらけで・・・ヘタすると口の中とか鼻の中に
あの、モア~っとした毛が・・・INしてるので・・・
Tシャツやワンピではめくれてしまって意味がないので
もう、こうなったら“つなぎ”ですよ!!いいお仕事しますよ。“つなぎ”v-218

2008/01/31 (Thu) 01:58 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

(゜o゜)そう!ピーターラビットv-530(笑
これね・・・確かにロコでもサイズが微妙だったので。
(詳細記事)http://locomocolife.blog98.fc2.com/blog-entry-68.html
パジャマっぽくてかわいいですよね♪
でも、よ~~~ッく見ると・・・背中のボタンが・・・
1個しか残ってないんです。犯人はもちろん・・・( ̄▽ ̄;)

2008/01/31 (Thu) 01:49 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

ちぴぱんくんも抜け毛すごいですか~!?
あ、やっぱり・・・brothersは“激しい”から・・・(笑
モコの抜け毛がハンパないからなのか?
ロコは殆ど抜け毛ないんですよね・・・。年中ベリーショートに
カットしちゃってるからかもしれないですけど(笑

2008/01/31 (Thu) 01:41 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

おっv-361牛三の上に同じ格好のぺったらこいクッションが・・・・・・
と思いきや、モコちゃんでしたか~~(ノ≧∇≦)ノギャハハ~
可愛いにゃ~~v-343
ぶっすぅ~~v-359v-359なモコちゃんもステキよe-266

抜け毛はスゴイですよね~。
我が家も、最近忙しくてブラッシング丁寧にしていないので
いつもふよふよ黒い毛が舞っています。

2008/01/30 (Wed) 23:28 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ロコモコちゃん、はじめましてv-22
ブログ村から遊びにきましたv-290
抜け毛防止のお洋服なんですね!
我が家もお客様の時は急いでお掃除v-356
ぽんたの分身くんがほわほわ空中を飛んでいるので。。。
でも、家族はすっかり慣れちゃってますv-290
又、遊びにきますね~~v-222

2008/01/30 (Wed) 22:47 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

ポメちゃんの毛ってふわふわだから、
うちも抜け毛が舞いに舞って困ってますv-406
つなぎを着せちゃうって手があるんですね!!v-324

モモンガ牛三の上にモモンガモコちゃん、
カワェェ・・・
とろーんした表情がたまりませんわi-233

2008/01/30 (Wed) 22:24 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

このつなぎって!!
ピーターラビットですよね??
ちーちゃんに欲しかったんですが…
サイズ無かったんです(T-T)
やっぱり、kazuさんと好み似てるかも♪

モコちゃん抜け毛の時期なんですね。
このフカフカの毛に触れたいです(笑

それにしても牛三 お気に入りなんですね★
観てる私まで目がトロビア~ンです(笑

2008/01/30 (Wed) 21:59 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

抜け毛ですか・・・
うちのちぴぱんも凄いですv-286
部屋の掃除した翌日でも部屋隅に羊の毛を
刈ったのかと思うほど塊がありますv-390

2008/01/30 (Wed) 21:35 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

