See more details
Title List

スポンサーサイト


BATON

なおたさんから “バトン”をいただきましたよ。
何も面白いことが思い浮かばなかったんで、普通に答えちゃった・・・、jョレ1
しかも、お次の3名様。ワタシの独断で決定させていただきました。
すみません・・・(笑。
「チッ怒っと思った方・・・苦情は5メールフォームからお願いします○┓ペコ
コメ欄に書かれると、さすがにちょっぴり凹みますので・・・(TωT)

では・・・以下少々長めですが、お付き合いくださいませ。


 

1.犬を飼うようになったきっかけは?

きっかけ・・・というか・・
おうちを買ったら絶対にワンコを2頭飼うぞ!!と決めていたので。
結婚してからずーーーっと賃貸暮らしだった我が家。
ワンコが飼えなかったので、インコを飼ってました。(それが521キンタ)


 

2.うちのワンコの変な癖は…?
 
ロコかお・・・1日に数回必ずモコのベッドを掘りに行く。(そしてバトル勃発)

モコかお・・・正面から目が合うと“歩腹前進”で向かってくる。(笑
※どちらも理由はわかりません。



3.ワンコの名前の由来は?


ポイントは、2頭合わせて1つの言葉になるように!ということと
夫婦揃ってHAWAII301大好き!
ということで、HAWAIIにちなんだ名前を考えていたところ
「ロコ&モコでロコモコは??」ワタシの実妹が言ったのを
まんま・・・いただいちゃいました(苦笑



4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

我が家の愛犬を漢字一文字で表すとしたらな~に?? 
ちなみに・・・我が家のロコモコをそれぞれ漢字にするとしたら。
ロコかお・・・ 「丸」なんだかすべてがま~るいので・・・

モコかお・・・ 「弾」常に弾んでるもんね(笑。あと弾丸娘の「弾」ね。
ていうか、二つあわせたらすでに【弾】【丸】でした・・・(すご~い!424



なおたさんからの質問への答え

“お宅のワンちゃんの大好物ってなぁに

ロコモコの大好物・・・好き嫌いのないロコモコにとって
食べられるものはぜ~~~~んぶ大好物266なわけなんだけどげろげろー!
特別な日にだけ食べられるcakeは目の色が特に違うかもっ(笑

あっ!!モコに限っては上記以外にもありますね。大好物・・・
「それは、ぜーーーったいに、食べちゃマズイですよね・・・」っていうモノガーン
ソレは時にファスナーの金具洋服のボタン壁紙ペットシーツの中身などなど・・・


5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
なおたさん。
ぎゅうちゃん&もこちゃんとロコモコは
本当にキャラかぶりまくり!で、いつも楽しくブログ拝見してます。
お会いしたことはないんですが、明るくって、楽しくって、
サバサバ系で肝っ玉おかあちゃん!なイメージのなおたさん。
きっと人生経験が豊富な方なんだ。・・・と勝手に妄想してますから。(笑
なおたさんの周りにはいつもたくさんの人やワンちゃんが集まってますよね。
ワタシもいつかバッタリ!なおたさんに逢えちゃう日がくるような・・・
そんな気がしてます♪これからもどうぞよろしくお願いしますね(´ω`*)



6.そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

そうですね・・・
まず、たま~に“ネタ切れ”に苦しんでいる(!?)
216シーズーだよ!ちぴ&ぱんちぴぱんぱぱさん(笑
もし、ネタ切れにブチ当たったらご利用ください。
ワタシ的には、ちぴぱんくんの名前の由来をぜひ聞きたいです~!

お次は、
216くろふわ日和pompogさん。
ゴロたんは絶対に可笑しなクセを持っている!と期待してマス(* ̄m ̄) ♪

最後は、
2わん+1姫511のリアルママン!!
216kanonとmocomoringoな生活mocoringoさん。
カノンちゃん情報も合わせてどうぞよろしくです( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


でもね、みなさんのワンちゃんのことがもっと知れたらいいなぁ。
と、思うのでお三方↑以外の方で興味のある方
いらっしゃったら、いつか聞かせて欲しいな~なんて思います。
バトンって形式じゃなくてもね♪

愛犬を漢字一文字で表す。っていうのは皆さんに聞いてみたいかも!
コメントいただける方・・・よろしければ教えてプリ~ズッ(´∀`人)


にほんブログ村 犬ブログへ  わたしたち、名前の由来が安易だったことがショックです

 

COMMENT

アハハ(`▽´)
爆笑してしまいました(`▽´)
今回は大丈ブイ(←古い)
kazuさんのよみは鋭いわぁ(^^ゞ
やりかねない って思って笑ってしまって(笑
でも私の事だから油断は禁物ですよ…

明日はガムを食べるちーちゃんをアップしますよぉヽ(´∇`)ノ

2008/02/09 (Sat) 01:37 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ちーちゃんママのことだから・・・
またワタシにバトンまわってきたらどうしようか??・・・と
((((;´・ω・`))))カクカクフルフル こ、怖かったわぁぁぁ。
「きゃ~!kazuさん、ごめ~んv-421」とか言って・・・(笑

そうなんですよ。ロコモコの名前はv-301LOVEe-415からきてます!
ちーちゃん=ちびちゃんは衝撃的でしたよ(〇o〇;) !!
アキレスと格闘するちーちゃん見たいです・・・( ̄ー+ ̄)

2008/02/09 (Sat) 00:37 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

もぉ~ぅ!なおたさんっ!!
バトンうれしかったわよ~♪でも・・・
ワタシまだまだ“ブロ友”が少ないのよぉ~ぅ・゜・(つД`)・゜・
危うくまわす人がいなくなるところだったんだからぁぁぁっ!

(笑)

漢字一文字ネタにしていただけるの~!?(喜)ありがとうございますっ!
もこちゃんは何となく予想できそうな気がする・・・
だって・・・ウチのモコから連想すれば・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
さ、さっそく見に行かなくっちゃだわ~i-246


2008/02/09 (Sat) 00:30 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

ごめんね~v-421
何の予告もなしにバトンまわしちゃって(笑
でも、喜んでいただけた?!みたいで、一安心。
でも、モコ&ゴロちゃんのことだから、きっと普通にやっても
かなり面白いことになるんじゃないかと思うの♪
それに、pompogさんお友達た~くさんいるし(≧▽≦)
楽しみにしてますねv-428

2008/02/09 (Sat) 00:23 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆めぐちぃさんへ◆

王子は“泣”!?(* ̄m ̄) ププッ
もみちゃんは“暴”なんか解る気がしますよ~♪
二番手のコってどうしてこんなに強気無敵!!なんでしょうね・・・(-ω-;)

って、いや、いや・・・
王子は~、e-420ジェントルv-286e-420なんですよ~♪
だって、王子ですもん(笑

2008/02/09 (Sat) 00:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

バトン楽しかったですよね♪
みなさんの言うとおり
本当にステキな輪です~!

やっぱり~、ロコモコちゃんの名前の由来はハワイからなんですねぇ(≧▽≦)

ロコモコちゃんは2人そろって「弾丸」!!
何か解かりますよ(笑

ちーちゃんは・・・  かな!
天然ぽい行動とか・・・。

そうそう、Brosさんから昨日指定で届きました~♪
本当にでかくって驚き(笑
でも、食べ応えありそうで・長持ちしそうで・飲み込む心配なしで!!満足です。
おまけも頂いちゃいました☆

2008/02/08 (Fri) 00:27 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

お!バトン受け取ってくれたのね!!
pompogさんも言ってらっしゃるけど、ホント繋がってる感がいいよね~。「世界に広げよう!わん友の輪!!」って感じ。。ちょっと古いけど(笑)

あ~漢字一文字って面白い!!
ぎゅうは?もこはなんだろ!?
よっしゃ!いただき~っ!コレ近々ブログUPしよ!

そして。。あたしもkazuさんロコモコちゃんに会いたいです

2008/02/07 (Thu) 23:26 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

わぁ~~バトンだバトンだぁ~~(゚Д゚≡゚д゚)e-330アワワアワワ
色々な方々のブログでやってるのを見て、まぁ~・・・
ブログの人の繋がりって・・・・ステキ(人´∀`*)って思っていましたが
・・・・・・・・・・・・・・・・ウレチイ・・・・・・・・・・・・・・・e-420
ありがとうございますe-266

弾丸ロコモコちゃん・・・・・・想像したら、笑っちゃいました(*^m^*)
それに比べて、モコゴロはちっとも面白い事ないけれど・・・
ガッカリしても、直接コメント、ご遠慮ください・・・・・・・・・・・・・・ドキドキ

2008/02/07 (Thu) 22:46 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

2人そろって!

弾丸って♪カッコイイじゃないですかぁv-10
家はなんだろぉ・・王子=泣 紅葉=暴ですかねぇv-40
あ、リンクさせていただきました♪右下のお気に入り
ブログに入ってます♪これからもどぞどぞよろしくですv-238

2008/02/07 (Thu) 20:11 | めぐちぃ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

