See more details
Title List

スポンサーサイト


MOCOの“ミリョク”

前回のバトンでモコを漢字一文字で表すと  と書きましたが
モコを一言で説明するとしたら??


2008_02090183.jpg
              自由奔放・天真爛漫・馬耳東風・・・

353Freedom353 これしかないな・・・と。

マニュアル犬=ロコ。だとしたら、マニュアル無視犬=モコ
本屋さんに売っている本や雑誌にあるような、ごくフツーな躾方法

・・・これが、まったく通用しない子です落ち込み

おトイレも、出来たら褒める!じゃダメ。でした・・・
どう言う訳だか、おトイレではやったフリ。でご褒美もらって褒めてもらって
用を足すのは・・・カーペットの上怒

ロコの躾が本当に楽だったので、ワタシは相当に戸惑ったガビーンわけですよ。

『まて!』を教えたら、『まて!』は覚えず『お手!』を習得。(しかも両手SET)

『おいで!』では戻ってこないのに、『戻りなさい!!』って言うと戻ってきます。

ホント、摩訶不思議ちゃん・・・

室内でよくモコは消えます。姿が見当たらなくなるのです。
「あれ!?モコがいないよ??」っていうと・・・

2008_02090537.jpg
           「ここにいるよぉ・・・」

なぜか??カーテンの中からひょっこり出てきますガーン

2008_02090538.jpg
「モコちゃまは どこにもいかないから だいじょぷよぉ」

どこかに行ったとは思わないけど・・・
姿が見えなくなると、大抵なにか良からぬことをしているので
ワタシは、それが心配なんですっ!!

夜眠たくなれば、独りでさっさと寝室に移動して寝ていたり。
かと思えば、寂しくなったのか?リビングに戻ってみたり・・・

そしてワタシが「さぁ、寝ましょ。」と、ベッドに入ると

毎晩・・・必ず!!

452深夜のパトロール(と呼んでいます)に出かけるモコ。

だ~れもいない真っ暗なリビングへひとりでトコトコ・・・276
そして・・・

「ヴーーーゥゥ・・・ワンワンワンっっ!!」裸のポメワンワン

ひとしきり何かに向かって唸り、吼える。

はじめは何事か!?と様子を見に行ったりしていましたが何もないんです。
放っておくと数回吼えて満足気羅琉 ニヤリに戻ってきて
ワタシのベッドの中で爆睡します。75

本当に意味不明です。

2008_02090124.jpg
  「それが モコちゃまの ミリョクですもの~♪」

・・・と、言っているかどうかはわかりませんが汗;
確実に、モコは日々進化しています。
何が繰り出されるのか??ワタシにも予想ができません・・・絵文字名を入力してください



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←モコちゃまに惚れちゃった人はクリックグッ

      

COMMENT

◆なおた@バイト中さんへ◆

お仕事中にこんな記事読んで、どっぷり疲れちゃったのでは??(* ̄m ̄) ププッ

しかしこれでもパピーの頃から比べると、だいぶ落ち着いてきたらしいのです。
らしい・・・というのは、家族以外の方から言われるので。
「3歳までは仕方がないわよ~(笑」などと言われてきたのですが
あと1年数ヶ月で、落ち着き払ったモコをワタシはまだ想像できません_| ̄|○

一文字記事見に行くね~♪

2008/02/12 (Tue) 17:05 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あ~はいはい。
自由奔放、ええそうですとも!
天真爛漫、ま、よく言えばそうですわね。
馬耳東風。。こらぁ~さっきも駄目って言ったでしょーが!

はぁはぁ。。想像しただけで疲れてしまいました。。

やっぱり似てる~っ!!
って言うか、「もこ」って名前にした時点で運命は決まっていたのか?
姓名判断で「弾のようです」とか言われたりしてね(爆)

上目使いで見つめられると「可愛い」反面
「げっ!また何かしでかしたのでは?」と疑うあたしです。

漢字一文字記事UPしたよん!

2008/02/12 (Tue) 13:36 | なおた@バイト中 #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

◆エスココさんへ◆

ポチありがとうございます○┓ペコ

シュガーちゃんもパトロールするんですね(笑
隊長補佐としてモコを送り込んでもよろしいでしょうか??
モコは昼夜問わず、突然玄関へダッシュして吼えたり
ベランダに向かって吼えたり・・・

ポメって結構警戒心の強い犬種なのかもしれません。
(以前本で読んだことあったような・・・)
ちょっとした変化や物音にも敏感に反応しますし・・・
小さいけど番犬向きかな?なんて思うことがあります。

2008/02/11 (Mon) 00:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

ポチありがとうございますデス○┓ペコ

モコちゃんとモコはお名前だけじゃなくて性格も似てるんですね(笑
そう、そう!片目を覗かせてるの!!
「どこみてんのよぉぉう!?」ってビックリすることもありますよね?

誰か居る!?誰か?って誰~~~っ!!( ̄□||||!!
盛り塩した方がいいかしら??
あ、でもその盛り塩さえも召し上がってしまいそう・・・危険だわ!

2008/02/11 (Mon) 00:42 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ナッツままさんへ◆

モコの突発行動・・・謎だらけなのです~_| ̄|○
何を考えているのかな~・・?って思うんですが
きっとな~んにも考えてないんでしょうね(苦笑

深夜のパトロール・・・せめて深夜はやめてほしいのよ(TωT)
ビックリするし、ご近所迷惑だし・・・

2008/02/11 (Mon) 00:37 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

私の思ってる「ポメ」ってまさにモコちゃんのイメージです♪自由奔放Freedom♪v-352時々「私、馬鹿にされてるんじゃ」って思ってしまう事もあるんだけど、↑1枚目の笑顔に誤魔化され、↑2枚目以降のセツナイ顔に騙され・・・(笑)

うちも見回りしてます!シュガーをパトロール隊長って呼んでます。でも、モコちゃんみたいに深夜じゃないなぁ。モコちゃんにしか見えない何かが・・・v-39(笑)
これからも家族の安全を守る為、がんばれモコちゃんe-390ポチ

2008/02/10 (Sun) 03:57 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

もうとっくに惚れてるので、ポチe-390
やっぱりモコちゃんはモコに似ている所が多いわぁ。

マニュアル無視な所とか。
カーテンの陰に姿を消す所とか。
モコも姿が見えないと、必ず悪い事をしているので
必死にさがすと、ひょっこりカーテンの陰やら椅子の陰から
片目を覗かせています。

深夜のパトロール・・・・・・・・・・・・・・・・・絶対誰か居ますね。
暗くなると、どなたかが訪ねて来てるんだ~~v-405
モコゴロも、夜中に何かに向かって吠える日々が続きましたもん。
塩水で清めたら、めっきりなくなりましたv-356
コワイーキャーーー(≧△≦||||)e-330

2008/02/10 (Sun) 00:12 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃ~ん♪
モコちゃんの突発的な行動大好きよ♪

深夜のパトロール毎日ご苦労様☆
きっと家族の安全を確認しに行ってるのよねi-184
みんなちゃんと寝室に行ったか確認、火の元確認、金ちゃんの確認!!いいこだね♪

またモコちゃんの美人さんのお顔見たいから、あそぼうねん♪

2008/02/09 (Sat) 15:06 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

