See more details
Title List

スポンサーサイト


ついにキレた!!

何がキレたって!?

ロコですよ~・・・ロコのトリミング!!
ついにキッて(切って)きましたよ(苦笑
2ヶ月もブランクが空いてしまったんで、もう・・ ボーボー!
いつもお願いしているトリマーさんが年明けから入院してしまったため
彼女の復帰を待っていたのですが・・・いまだ復活の兆しなし・・・

ちょっと限界を感じて、まったく初めてのサロンに行ってみました。
昨年あたりにご近所にopenしたペットサロンです。

ロコはパピーの頃からずーーーっと同じサロンの同じトリマーさんに
毎月カットをお願いしてきたため、 「いつもと同じでお願いします。」
でOKだったんですが、今回は1~10までカットスタイルを
お伝えしなければならず、ワタシもすごーく不安と緊張がありました。

しかもロコはこう見えて結構な人見知り&頑固なところがある子で
男性はとくにNG!(というか、絶対NG・・・)

そこのあたりもトリマーさんに、よ~~ぉっくご説明して預けてきました・・・

そして2432時間後・・・



2008_02170529.jpg
            ♪ ♪ ♪

おぉ~!ちゃんとお利口にできているではないですか~!!
担当トリマーさんからお話を伺ったところ・・・

「ロコちゃん、とってもイイ子でした~♪トリミング慣れしている子ですね~♪」

ですって・・・よ、よかったぁぁ~アップロードファイル

「でも、私以外のスタッフが近寄ると、ちょっと嫌がってワンワンしてました~♪」

・・・( ̄□||||!! や、やはり・・・汗

「特に店長(男性)のことは本当にイヤみたいですね~。お話どおりで(笑♪」

・・・ほんと・・・スミマセンでした・・・ガーン

担当していただいたトリマーさんには、ベタ慣れだったようで
顔をペロッと舐めてみたりしていたのでトリマーさんも
「私とはだいぶ仲良しになれたんですよ~♪」なんて言ってくださって・・・

しかしワタシが抱っこして、お会計を済ませ バイバ~イッ222
とトリマーさんがご挨拶に顔を近づけたら・・・



403ぷいっ!


(||||▽ ̄)ノォォゥ!! な、なんてことを・・・ガビーン!!

それは・・・最高にカンジ悪いよ・・・ロコさん・・・落ち込み
トリマーのおねえさんの、立場ないじゃん。

本当にスミマセンでした。もう行けない・・・
というか、Tさん(トリマーさん)早く復活してくれないかしら・・・
といってもムリは出来ないお体ですもんね(泣

こ~んなカード↓をいただき、測っていただいたロコモコの体重が
ダイエットしているにも関わらず、思いのほか落ちていない事実に凹み・・・

IMG_0006.jpg
                                  IMG_0007.jpg
                        
                   
なんだか可笑しな被り物をかぶったロコモコに爆笑・・・アップロードファイル


 にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←イイ子にできたもんっ!!

COMMENT

◆なおたさんへ◆

なおたさん・・・ほんと、ワタシ達って・・・(爆!

↑えりさんへのお返事にも書いたように
ロコのお顔は海抜0メートルなのよ・・・(TωT)
だからお鼻のところを、ぎゅうちゃんみたいにま~るく
ポワワ~ンとかできないわけなのですよ(泣
なので、お顔のカットの仕方は・・・図説!!これが一番かも。
でもやっぱり、今回も納得はいかないのよね。
輪郭がちょっと違うのよ~っ!・゜・(つД`)・゜・

2008/02/19 (Tue) 01:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

>長く慣れた方にやっていただくのが、一番安心ですね
そうなんですよね・・・
ロコももちろんストレスだろうし、ワタシもやっぱり気を使ってしまって
ストレス感じちゃいます・・・(>_<)

でも、ずっと同じトリマーさんにやっていただける保障なんてありませんもんね・・・
他の方でも安心して預けることができるように
ワタシもロコも練習しなくっちゃいけないですね~。

ま、今回のロコの態度はさすがに・・・
あからさますぎて、ワタシもフォローのしようがないくらいで(汗!!

2008/02/19 (Tue) 01:30 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

すごーい!ちーちゃんママはこの被り物がv-380って
すぐにわかったのね~!!
ワタシなんて最初カードを見たときなんだかわからなくって(笑
ロコなんてロシア人!?・・とか一瞬思っちゃったわ♪

ちーちゃんはどうしてメンズがNGなんですか??
ロコは生後1歳半を過ぎてから人見知りが激しくなって
どうしてそんなふうになっちゃったのかがわからないんです・・・

2008/02/19 (Tue) 01:25 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ えりさんへ◆

トリマーさんも、腕はもちろん、相性ってありますもんね~。
ロコは他のシーズーちゃんたちよりもお鼻が埋まっているので・・・
カット集とかに載っているよなカットスタイルは出来ないんですよ_| ̄|○
だから、ホントにトリマーさんの腕次第・・・ってカンジになってしまうんです。

お耳の毛と尻尾の毛はずーーっと伸ばしています。
お耳はたまーに揃えてもらったりするんですが
シッポは生まれてから一度も切っていません(笑
この時期は静電気でホコリを吸着してしまうので
ブラッシングは1日に数回やらないともつれちゃいますね・・・

2008/02/19 (Tue) 01:21 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

わ~またまたまたまた一緒だ~(笑)

小さい時からずっとお願いしていた美容院さんが
体の不調からクローズしてしまい、半年くらい前まで
美容院ジプシーしてましたのよっ!!
「こんな風に」とオーダーしても「んんん~」と納得できず
やっと今の美容院さんと巡り合い、落ち着きました。

人見知りするぎゅうも、そこのセンセは大好きなのよ!
会うとウレションしますもの(笑)

そして同じなのがもう一つ。
我が家も昨日びょういんへ行ってね。
体重量ってもらったのよ!!
え?ロコちゃんちはびよういんだったわね。
びょういん、びよういん。。似てるし~!!!(爆)
ぎゅうは6.2キロ、もこは3.4キロでした~!
家の娘は二人ともデカイです。

2008/02/18 (Mon) 23:10 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、いかす~~v-14
最後のおちに、お茶ふいちゃいましたよ~。
そんなロコちゃん大好きよ~e-265
長く慣れた方にやっていただくのが、一番安心ですね。
早く復帰されるといいですね~v-290

2008/02/18 (Mon) 17:22 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん♪
最後にやってくれたのね~(笑
「エライ~!!」なんて関心に読んでたら
最後のオチに爆笑 バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆
ロコちゃんも男性ダメなんですね!
ちーちゃんもダメなんです。。。
1番酷いのが、パパのお父さんにギャンギャン!!
吠えてます_| ̄|○
何か、こっちまで気まずくなっちゃって(苦笑

いちごコスプレのロコモコちゃんカワユスッ♪

2008/02/18 (Mon) 14:45 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

新しいとこへ行ったんですね。
うちも5年付き合いのトリマーさん、やっと相性のいいトリマーさんに巡り合えました。
でも、難しいですよね~。いろんな方がいますもん。
ロコちゃん、耳毛長いんですね~毎日おうちでもブラッシングですか~?


2008/02/18 (Mon) 08:35 | えり #eyFua8cs | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

