See more details
Title List



あ゛あ゛ぁ゛ーーーーーっ!!

2月20日(水) ≫ReadMore に記事を追加しました。絵文字名を入力してください


278今日はお天気もよく、ポカポカだったので土手に行ってきました♪

・・・という、アウトドアな日記をご披露させていただくはず だったのですが・・・


我が家の82オッパッピー裸のポメが・・・とんでもないことをやらかしてくれたので

アウトドアな日記はヤメです・・・怒り

 


 

お散歩から帰ってきたら、まず半身シャンプー。が欠かせないロコモコですが
足先だけを洗えばOKなモコと、お耳→シッポ→両脚→ドライヤーなロコ。

当然、簡単なモコから洗ってロコを洗って乾かす。・・・という流れなんですが
ロコをドライヤーで乾かしているほんの数分で事件は起こりました。

なんとな~く、嫌な予感。というワタシの第六感がまさに的中!な事件。

モコが突然、ゲボっげろげろー!・・・と、物凄く大きなピンクの物体をリバース!

「な、なんじゃこりゃ~!?」と、見てみると・・・



(・_・) 肉? 


あ゛あ゛ぁ゛------っっ!!肉だぁぁっ!!ガビーン



某SM女王様芸人、Nおかすみこ ばりの雄叫びをあげてしまいました。

お散歩の帰り道、スーパーでお買い物をしたんです。
その中に確かに買ったはずの・・・鶏ムネ肉・・・が・・・


2008_02190569.jpg
         ない!!

2008_02190568.jpg
         総重量・・・249g

2008_02190570.jpg
      ↑リバース品 (こんなのお見せしちゃってゴメンナサイ)

2008_02190571.jpg
        その重量・・・       38g・・・


(-ω-;) ・・・・計算中・・・・・

190! 残りの211gはどーしたっ!?

2008_02190578.jpg
             げふっっ・・・絵文字名を入力してください

げふっっ・・・ですって!?
なのに!?いや、だから??ちがうっ!211gって!!

もう、相当焦りました。そもそも生のお肉なんて食べさせたことないし
しかも、鶏肉の皮も食べちゃってるし、なによりそのお肉・・・

生食用じゃないしっっ!!

慌てて100に電話しました。先生いわく・・・

208「生で食べても、中毒を起こしたりすることはないですし
きちんと消化もされるはずですから、今元気にしているなら大丈夫ですよ」


とのこと・・・

208「でも、量がかなり多いので消化不良からくる下痢は
ちょっと覚悟したほうがいいかもしれませんね~」

( ̄□||||!! ・・・ゲ~リ~っ!?

208「あ、当然ですが・・・今夜のゴハンは抜いてくださいね(笑」

と、当然です・・・。

208「しかし・・・モコちゃん・・・さぞ、美味しかったでしょうね~アップロードファイル

・・・ということで、今のところ大事には至っておりません。
しかし、今晩~明日にかけての294が心配です落ち込み

2008_02190577.jpg
        「生肉 テラ ウマス・・・アップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←ポチってくれたら「生肉」プレゼント!!

クリックしてね。2月20日(水)その後のモコについて・・・記事アップしました。

昨日は、前代未聞のモコの愚行をご心配いただき
本当にありがとうございました。

昨夜~本日午後に至るまで、モコは下痢をすることなく
いたって普段と変わらない生活を送っております。

だだし、の回数が恐ろしく頻繁です(苦笑
現時点ですでに5回も排泄しております・・・

ワタシの勝手な解釈ですが、少しずつ消化されているのではないか?
・・・と思っています。

今回はかかりつけの獣医さんのアドバイスもあり
ひと晩様子を見ていましたが、あの後独自で調べてみた結果

やはり、鶏肉は必ず加熱して与える方がいい。ということでした。
(当たり前ですね・・・落ち込み
鶏肉にはかなりの確立で、寄生虫がいたりサルモネラ菌がいたり・・・と
生食として販売されていないものは、やはり危険があるということで。

ワンちゃんは人間に比べて、胃酸の濃度が濃いらしく
消化できないということはないそうなのですが、まれに食中毒などを
起こして危険な状態になった。という例もありました。

また、今回のモコのように胃がパンパンになるほどの量を
一度に消化するにあたり、激しく動くことによって胃捻転を起こす可能性も
ありますので、安静状態を保つように。との獣医さんからの指示でした。

たまたま土手で2時間ほど走らせた後だったので
昨夜のモコは、ずーっと爆睡状態でそれも結果的に大惨事にならなかった
理由なのかもしれません。

あれだけの生肉を食しておきながら、夜のゴハンもしっかり催促にきたモコ。
我が愛犬ながら、ドン引きでした・・・ガーン(どんだけ・・・?)

何にせよ、盗み食いには細心の注意を払わなければいけませんね。
今回はたまたま運がよかっただけ。
今後はこのようなことがないように、気をつけたいと思います。

COMMENT

◆チョコポメさんへ◆

こんにちは~♪
キャッシュくんも、ガッツキ派なんですね・・・
ホント、このタイプの子は・・・目が離せませんよね?

ぜひぜひまたお越しください。
ワタシも後ほど、キャッシュ君会いに行っちゃお~♪

2008/02/20 (Wed) 18:17 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

人間だったら、確実にお腹壊しますよね?
ていうか、ヘタしたら食中毒とか・・・((((;´・ω・`))))カクカクフルフル
しかし・・・モコちゃんの『アルフォート』事件も強烈!!
だって、チョコって・・・チョコって・・・NGですよね!?
でも、現在に至る。ってことは、大丈夫だった・・ってことですもんね(驚!!

しかし・・・みんななんかしらやらかしてここまで成長してるのね( ̄▽ ̄;)

2008/02/20 (Wed) 18:08 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆めぐちぃさんへ◆

>タク兄がキムチを1パック食べちゃったんですよぉ。

(´゚艸゚)∴ブッ タク兄さん・・・すっご!(爆
辛くなかったのでしょうか?!さすが兄さんですね(笑

ま、何にせよ大事にいたらなかったので、
タク兄さんもゴンちゃんも、モコも笑い話になりますけど
本当に注意しなくちゃいけませんよね・・・(反省)

2008/02/20 (Wed) 18:03 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ようよさんへ◆

ようよさんの予想のとおりだと思います・・・( ̄▽ ̄;)

「ロコ」に横取りされる心配もなく
「ワタシ」に怒られる心配もなく。。。

だたし、タイムリミットが~~!!( ̄□||||!! ・・・みたいな。
なので、噛む というより・・・吸い込んだ 。んでしょうね(-_-)

お洋服の日記も後日アップの予定です♪

2008/02/20 (Wed) 17:47 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

>「散歩もしたしぃ~ちょい腹ごしらえ~!」

。。。のちょいで、200gオーバーは、いかがなものか?と( ̄▽ ̄;)
今だから笑っちゃうけど、至福の時間だったんでしょうね♪

こんなことがあったからこそ、
お上品にケーキを食べるちーちゃんが、本当に羨ましく思えましたよ(笑

2008/02/20 (Wed) 17:43 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

モコのことより・・・ぽんままさんが連日お茶をふいていると聞き
ぽんままさんのPCが水没してしまっていないか??
・・・が心配でなりません(^_^;)

おっしゃるとおり。無我夢中だったんでしょうね・・・(-_-;)
本当にビックリしてしまいましたが、ぽんままさんの
お祈り効果で、モコもピーピーになることなく
残りのお肉も無事に消化されているようです♪

2008/02/20 (Wed) 17:39 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

ポチッたお礼の生肉は、モコが責任をもってお届けいたします。
住所??大丈夫!鶏ムネ肉のかおりを探り当てた
立派なモコの嗅覚で、なおたさん宅を捜索いたします。(笑
道中、お腹が空いてしまって持参した生肉を食してしまう可能性がありますが
到着時に下痢しちゃったら、やさしく介抱してあげてください。

なおたさんの未来予想図・・・外れちゃった♪
でも、昨夜は気になってあまり眠れませんでした(-ω-;)

2008/02/20 (Wed) 17:34 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ えりさんへ◆

ねぇ・・・(-ω-;) ?
本当に、我ながらよく食べましたね・・・ってカンジですよ。
大事に至らなかったので、言えることですが(苦笑

残りも徐々に消化されつつあるようです。
油断も隙もありません。。。

2008/02/20 (Wed) 17:28 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

kazuさん、遊びに来ました~

モコちゃん、無事にe-283になってよかったですね。
 
チョット満足気なお顔、可愛いーe-266

キャッシュもガッツキさんなんで注意が必要ですe-317

またロコモコちゃんに会いにきますねe-415

2008/02/20 (Wed) 17:19 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

きゃ~~v-356モコちゃん、大丈夫??
それはビックリですねv-388
心配ですね・・・・。ピーピーe-283にならなきゃ良いですが・・・。
それにしても、モコちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヤッテクレルゼ(●>U<*b)be-420

ゲフのモコちゃん超可愛いe-266
そんな幸せそうなお顔されたら、怒るに怒れないですよねe-330
ウチのモコも以前、サークル脱走して、チョコの『アルフォート』を2~3袋食べちゃっていた事があって
超あせりましたが
「モコーv-399」と抱き上げた途端
「ゲッフーーーv-355」と、チョコの匂いのする
大きな大きなゲップをぶっぱなし、
幸せそうにサイコーの笑顔で見つめていました。

2008/02/20 (Wed) 00:19 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

やりましたなっ!

本人は本当大満足な1日でしたねぇ♡でもされた方は
色んな意味でたまんないですよねぇ。。大昔実家の
タク兄がキムチを1パック食べちゃったんですよぉ。
しかも母親が楽しみにしてたキムチだったらしく、キレ
ながら病院に連れて行かれて、強制リバース・・。
つい最近はゴンが買ってきたばかりのプロポリスを
ほぼ1ビン食べちゃって何日かウ○チが油っぽかった
とか・・もち、母親がキレながら病院に連れて行って
ましたよぉ。

2008/02/19 (Tue) 23:26 | めぐちぃ #- | URL | 編集 | 返信

わぉ~!モコちゃん大物GETしちゃいましたね~( ̄□ ̄;)!!
たぶん・・・いけないってわかりながら急いで丸呑みって
感じでしょうか・・・(汗)211g 早く消化出来ます様に・・・
先生のアドバイスでとりあえずは一安心ですね。

つなぎ、お出かけに着てもらえてうれしいです♪

2008/02/19 (Tue) 22:59 | ようよ #- | URL | 編集 | 返信

・・・・・・
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
コメントを打つまでかなり時間がかかってしまうほど
笑いました・・・
ゴメンナサイ。。。

ウンピが心配ですね・・・。
ちゃんと消化してくれてますように・・・☆.。.:*・゜

「散歩もしたしぃ~ちょい腹ごしらえ~!」
なんて思ったのかな?(笑
ちょいちょい盗み食いのモコちゃん♪
最後の写真が反省しているようにもみえちゃうわぁ~☆



2008/02/19 (Tue) 21:19 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

またまたお茶吹きました~v-425
モコちゃん、我を忘れて、無我夢中で食しちゃったんだろうなぁ~フフフ
kazuさん、びっくりしちゃいましたね~。
そんな時は獣医さんのアドバイスが一番安心しますよね。
モコちゃん、下痢しないといいなぁ、
ちゃんと、う○ちが出てくれますように、お祈りしてますね。

2008/02/19 (Tue) 20:27 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

あのぉ~生肉はいつ送られてくるんでしょうか?
ポチしときましたけど。。
住所とかは、わかります??ってぷぷぷぷぷ。。。

今回だけは我が家は違うわよっ!!
と言いたいところなんだけど。ね。
原因はわからないんだけど、昨日夜中からもこの「うんが
ちょいゆる」なんです。
1時半、2時半、4時と起きて「うん」してましたの。
そのたびあたしも一緒に起きて、おちりを拭いたり、後片付けをしたり。。ん~もう~眠い~!!
でもちゃんと自分でケージのトイレに行くんだからオリコウになったってものですが。。
あ!もしかしてコレってお宅のモコちゃんの未来予想図?
kazuさん今晩覚悟してちょ~♪

2008/02/19 (Tue) 20:17 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

ぶぶっ(笑
笑ってしまってすいません~ww
こんな小さなからだにそんだけの生肉を・・・・
残りは消化したのかしら~?

2008/02/19 (Tue) 19:46 | えり #eyFua8cs | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

