See more details
Title List



そして、土手へ・・・


お知らせ
皆様、昨日はご心配をおかけいたしました。
↓(2月19日記事)の≫ReadMore
その後のモコの様子を追加させていただきました。



これは、本来であれば昨日アップされているべき日記ですが・・・

2008_02190544.jpg
    「これから 土手にいってきま~す!」

土手までは歩いていける距離ではないため、231にて移動します。
2008_02190545.jpg
        「着いたら 起こしてね?」

車内では、まった~り“くつろぎ派”のロコと・・・

2008_02190546.jpg
     「あれ なに? あれ なに??」

・・・と、終始車窓にへばりつき状態のモコ。

2008_02190547.jpg
15分ほどで到着。
この日は、風もなく絶好のお散歩日和でした。

2008_02190550.jpg
現地に着いたらまず、ロコモコのリードをつなげましょう。

理由は・・・暴走するモコを、ロコがしっかり制御してくれるという効果があるため。

2008_02190553.jpg
ぐい ぐい・・・     「ま、まってよぉぉ・・・ぅ」

このおかげでロコが強制的にモコに散歩される・・・

という、お得な(?)特典ももれなくついてくるため、運動不足解消にもなり
飼い主とは程よい距離感を保ちつつ、こちらも写真撮影がしやすい。
など・・・なかなか好都合なこのシステム。(考案者は主人です)

2008_02190556.jpg
「あそこに なにかが いる!!ぜったい いるっ!!」

好奇心旺盛なモコは、キラキラ光る水面が気になって仕方がない模様・・・

2008_02190561.jpg
「キンおやぶんが いっぱい いる!!」

212拡大↓
2008_02190562.jpg
残念ながら、キン521にあらず・・・

帰り道、ワタシのボルテージがググッとアップ上がってしまったのは・・・こちら↓
2008_02190565.jpg
きゃー!「何 アレ? 何 アレ~~っ?!」←モコのこと言えない・・・

これ何て言うんでしたっけ??パラセイリング??
ブーーーンって、モーターの音が聞こえるんですけど
何が乗っているのかは 地上からじゃ確認ができないんです。

でもね~、まさかこんな土手っぺりで・・・
人はさすがに乗ってないわよねぇ・・・98666
ラジコンかしら?もしくは、空撮のカメラとか・・・?

だんだん近づいてきましたよ~♪
そして丁度ワタシの頭上を通過・・・

2008_02190567.jpg
    人 乗ってたぁぁーーーーっ( ̄□||||!!

どこから、飛んできたんでしょうか?
写真で見ると分かるように、背後にプロペラ的なものがありますよね?
飛び始めって、どんな風に地上に上がっていくんだろうか?
降りる瞬間は、どんななんだろうか?

・・・などなど・・・疑問は山積・・・。

海でボートで引っ張ってもらって、パラセイリング!の経験はあるのですが
この↑タイプは・・・どうなんでしょうか??
ちなみに、辺りに山はありません。すごく気になっています・・・( ̄▽ ̄;)

2008_02190551.jpg
ロコモコも、大満足グッ

そして・・・昨日の惨劇がこのあと訪れる・・・というわけですの・・・
落ち込み


 

にほんブログ村 犬ブログへ←モコはいたって元気です・・・

COMMENT

◆kazu(ミミママ)さんへ◆

わ~!さっそくのご訪問&コメントありがとうございます♪

そうですね!確かにコメ欄に“kazu”って見かけると
一瞬ですが、ドキッとしますね~(笑
いや~・・・ワタシもはじめミミママさんを見つけてしまったときは
感激と、驚きでしたから!!
v-286v-521ちゃんのコンビは
あまり見かけたことなかったですし・・・
しかも、とっても仲良しで驚きですよ!!

もっともっとお話したいことが山盛りですが
相互リンクもしていただき、これからたくさんお話しましょう♪
こちこそ、これからもよろしくお願いします☆彡

2008/02/21 (Thu) 18:08 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ご心配おかけしました・・・(^_^;)

ロコの強制お散歩の画!笑っちゃうでしょ??
でもロコ単独だと、ウロウロするばかりで
ちっともアクティブじゃないんですよ~(苦笑
土の上はたくさん歩いたり、走ったりした方がいいんですって♪
ドッグランだと他の子が気になっちゃってすぐに抱っこ~!だし
日頃からダラダラ、のんびりしているので
たまには思いっきり走ってもらわないと~(〃▽〃)

いつかちーちゃんとママさんが・・・
モーターパラグライダーで飛んでくる・・・!?を想像して
(´゚艸゚)∴ブッ   となってしましました(爆
でも、気長に待ってますから~いつか・・・ね?

2008/02/21 (Thu) 18:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

モコはピーピーにならずにすみました!
ご心配いただき本当にありがとうございました。
詳細は昨日の記事に追記アップしました~


リードなかなかいいですよ(笑
ワタシ一人でロコモコを連れて行くときは、コレに限ります!
ロコモコくらい行動パターンが正反対だと有効なのかも・・・

↑この空飛ぶ物体の正式名称わかりましたよ!
モーターパラグライダー・・・というらしいです。
動力はエンジンで、離発着も陸地からできるそうで・・・
最近徐々に人気が出始めてるようです~♪


一人で乗るのは怖そうだけど・・・(高所恐怖症デス)
インストラクターさんとタンデムだったらやってみたいかも!

2008/02/21 (Thu) 17:49 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

本当に、ご心配おかけしました~(^_^;)
ぽんちゃんも、海へのお散歩。
と~っても気持ち良さそうでしたよ!!

最近はお天気いいですけど、やはり風が吹くと
さむ~~~いv-12んですよね・・・
早く暖かくなってくれるといいですね~♪

2008/02/21 (Thu) 17:41 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

kazuさんおはようございま~す♪
私も同じ名前ですが。(ミミママと読んで下さい。)
昨日はコメントありがとうございました。
共通することが多くて親近感湧いた私です。
ひょっとして生まれ年も同じかな?とか一人で想像しています。(o^^o)ふふっ♪

ロコちゃんなんと、ウサギちゃんのような愛くるしい顔~♪
モコちゃんとのコンビが可愛いですね。
でもモコちゃん、鶏肉食べたんですね~^^;
うちのミミもかなりいやしくてゴミでもなんでも食べちゃって生ゴミあさってサバを食べた時に白い泡を吹いたことあってあの時にはさすがにビックリ仰天しちゃいました~^^;
ミミは2006年の6月生まれなのでモコちゃんと同級生ですね~♪
これからも宜しくお願いします。

2008/02/21 (Thu) 08:35 | kazu #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

昨日はお祝いコメントありがとうございました!!
うれしかったです~(≧ε≦○)

モコちゃん大事に至らなくて安心しましたよ!!
よかったよかった♪

お散歩気持ちよさそうですね(*´ω`*)
春の臭いがしそうです♪♪
ロコちゃんの強制散歩・・・(笑
最後の写真なんて疲れきっちゃってて(*´▽`*)
モコちゃんきっとこの散歩でエネルギー燃やしたから…
ちょい食べたのよ~(笑

kazuさんのモコちゃん並みのはしゃぎようが
可愛くって爆笑です!
でも、本当にどこからどうやって飛んできたんだろう???
な~んか気持ちよさそうv-10

いつか・・・kazuさんの所までちーちゃんと飛んでいくわぁ(爆


2008/02/21 (Thu) 00:05 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

ほほぉ~・・・そのリード、良いアイディアですね~・・・。
でもモコゴロにやったらモコ、超怒りそう・・・・・v-356
ロコちゃん、モコちゃんに散歩させられてる~(*≧m≦)=3
いっぱい遊んでお腹空いちゃったから、お肉(生)に手をだしてしまったのよね。
その後、モコちゃんは大丈夫ですか?

お空に人が~v-405
楽しそう~~~!!
私、スカイダイビングとか、空飛ぶスポーツもやってみたいんですよね~。
エンジンか何かでブ~ンと動かしながら
空を飛んでるんでしょうかね??

2008/02/20 (Wed) 22:38 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

そうだったんですか~v-278
そ~んな気持ちいいお散歩に行ってたんですね!
でも。。なぜか。。その惨事をさきに知ってせいなのか。。
土手をお散歩中のモコちゃんに「おなか、大丈夫!?」
って話しかけちゃったぽんままでした。

2008/02/20 (Wed) 19:54 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

