See more details
Title List



長野に行ってきたよ♪

すごーく大変な思いをして記事を書いたのに・・・
アップしようとしたら、消えました・・・落ち込み
久々のblogですが、今回は諸事情により画像メインでお届けいたします。


週末に長野へスノボ旅行に行ってきました~♪
2008_02240316.jpg
「おやつ よしっ! ごはん よしっ!出発進行~448

目指すは長野県。221エコーバレースキー場
春一番が観測されたこの日・・・長野入りしたワタシ達もひどい目にあいましたげろげろー!
2008_02240317.jpg
ヤバいくらい、前が見えない・・・マジですか

暴風に雪がオプションとしてつくと、こんな地獄絵が目の前に広がるんですね・・・
ワタシが運転しているときじゃなくてよかった。

2008_02240329.jpg

白樺湖に到着~♪ 
手前に真っ白に見えているのが、湖です。凍っております・・・
ロコモコはここで本場雪国の雪を体験~!!

 


2008_02240327

感激したのは、雪質の違い!
関東で降った雪で遊んだときは、びしょ濡れだったんですが
コチラの雪は60パウダースノー!サラサラなので全然濡れないんです!
だから、お散歩後のワンコが超~キレイ420

2008_02240335.jpg
こちら、今回お世話になった ペンション白樺倶楽部 さんです♪

ペット同伴宿泊OK!さらにチェックアウト後の286お預かりOK!(有料)
合計8頭の286たちが順番にお出迎えしてくれます♪

「キミ、名前は?」
2008_02240336.jpg
        「モ、モコ・・・ちゃまだよ焦る3

最年長のケリーちゃんは15歳!
人間で計算すると・・・105歳!!とっても温厚なゴールデンです。
2008_02240334.jpg

2008_02240332.jpg
さすがのモコも、ケリーちゃんの貫禄にタジタジ・・・(笑

2008_02240349.jpg
スタンダード・ダックスのクリちゃん♪人懐っこいコでした。

2008_02240352.jpg
ボクサーのマイちゃん♪豹柄マフラーが素敵でしょ?
見た目怖そうだけどイロイロ すごく優しいイイ子なんです。ロコモコにも興味を
示してくれて、ご挨拶に来てくれました~♪

             「に、にゃぁぁーーーーっ!!」
2008_02240348.jpg
「こんにちわ♪ニャンコちゃん・・・」

こちらのゴールデンの男の子(お名前忘れちゃいました・・・421
3歳なんですが、体重が50キロ!!ですって~!!(゚ロ゚ノ)ノ
もうド迫力です!こんなに立派なゴールデン初めてお目にかかりました!

2008_02240339.jpg2008_02240340.jpg2008_02240342.jpg
2008_02240343.jpg2008_02240347.jpgお料理も大変美味しくハナマル

2008_02240341.jpg
「この香り・・・もしや、ビーフではっ??」

2008_02240331.jpg
「お部屋がと~っても いい匂いローズなんだよ~♪」

翌日モコはプチ看板犬デビュー(笑
奥様と一緒にお部屋の片付けを手伝ったり・・・(ホントかいな?)

帰りにオーナーさんが
208「モコちゃんは、ここに置いていってもいいですよ~(笑」
・・・と冗談で主人におしゃっていたそうです。
そっか・・モコってなにげにお店の看板犬とかに向いているのかも?!

今年の7月にはドッグカフェ&ドッグランをオープンさせる予定だそうです。
じゃぁ、次回は、夏休みに・・・(´∀`人) お出かけ圏内の方、オススメですよ♪


にほんブログ村 犬ブログへ←将来はペンションに就職します byモコかお

kazuの諸事。。。についてはこちらをクリック!

実は、221スノーボードを始めたのは昨年からなワタクシv
超~~ビギナー!116初心者!!なんですよ。

ずっとスキーをやっておりましたので、まだスノーボードという
一枚板で滑走する感覚がいまいち掴めておりません。

ゆえに・・・谷側に背を向けて滑る。ことへの恐怖感があるんです。
今回はターンの練習をしていました。
バック→フロントのターンはなんとなくできるようになりましたが
フロント→バックのターンが・・・・怖すぎる!!
どうしても逆エッジになるんですよ落ち込み

スノーボード初心者はよく転倒しますね。
そうやって上達するんです。・・・が、その転び方にもタブーというのがあって
経験者の方ならお分かりだと思うんですが

手を付いてはいけない!!431

でもね。ワタシいつも後ろにばっかり転ぶわけですよ・・・
そのたびに、腰や肩、首・・・後頭部を強打するわけですよ・・・
プロテクターつけてますけど、痛いんですよ・・・やっぱり。

で、人間咄嗟の時には出ちゃうじゃないですかっ!!

手がっっ!! (反射神経ってやつですよ・・・)

で・・・

2008_02240356.jpg

451全治2ヶ月 落ち込み

日常生活に支障きたしまくりです・・・。
キーボードも片手。右手じゃなかったのが不幸中の幸い・・・かと思いきや・・・
SHIFTキー押しながら打てない・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ、やってみると分かるんですが
利き手が使えても、左手が全く使えない状況では出来ないことが
日常生活には山盛りあるんですね~

たとえば・・・洗顔。とか・・・「泡たたないじゃん絵文字名を入力してくださいみたいな。ね・・・


なので、皆様からいただいたコメントへのお返事かなり遅れちゃいますけど・・・
ちゃんとお返事しますので、気長にお待ちくださいませ○┓ペコ
皆さんのブログへのコメント、誤字脱字が発覚しても
どうか暖かくスルーしてくださいませ(笑

お見舞いのお品は 随時受付中 です。キラキラ(←コラ怒

COMMENT

◆のんちさんへ◆

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます○┓ペコ

こんなお恥ずかしいことになっているのに、コメントいただけてうれしいです・゜・(つД`)・゜・
健康な状態だと、もう少し面白いこと書けるはず・・・なんですが(苦笑
娘さんは無事お戻りになりました?
こんなワタシが言うのもなんですが・・・
「初心者同士、がんばろうねっ(>_<)!!」と、お伝えください(爆

後ほどあらためて遊びに行かせてくださいね~♪

2008/02/27 (Wed) 11:49 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

えーーー!( ̄□||||!!
肋骨3本ですか?それは・・・ワタシのヒビ骨折とは
スケールが桁違いじゃないですかっ!?
すごい痛そう・・・想像したら手首が痛くなりましたよ(笑

本当に全身を自由に動かせるって、日頃当たり前に
やっているだけに、こうなってみてありがたさを感じています。

2008/02/27 (Wed) 11:42 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

実はこのことをpompogさんに知られるのは
本当にお恥ずかしかったです・・・il||li(つ∀-;)il||li

きっと職業柄、いろんなケースのケガ人さんを
たーくさん看てきたでしょうし・・・
「あーあ・・・やっちゃったのね・・・」って思うかな?と(笑
でもお話聞いてこの程度ですんでよかった!と思いました。

招きモコ!!ウマいわっv-424さすがですわね!
猫ひろしみたいになってましたよ>モコ(* ̄m ̄) ププッ

2008/02/27 (Wed) 11:36 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

あはは・・・( ̄▽ ̄;)
やっちゃいましたよ・・・

超初心者なのでね、気をつけていたつもりが、こんなことに_| ̄|○
早く上達したいのに~~!!
モコは看護どころか、お構いナシにギブスの上に
あご乗せて寝てますよ・・・(泣

2008/02/27 (Wed) 11:29 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

おじゃましま~す★

はじめまして!!って、大変な事になってる時に
来てしまいましたv-12
偶然にも、うちの娘も一昨日新潟でスノーボードデビューv-116
ヒャ~危険なんですねv-405
どうぞお大事になさってくださいねv-300

ロコモコちゃん可愛いです~e-415

2008/02/27 (Wed) 08:16 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

ひぃ、それは大変だぁ、不便ですよね。
両手じゃないとたんすの引き出し、引っ張れないし、
上着袖通らないし。。。
数年前肋骨を3本折って、片腕が固められていた時、
つくづく体全てを動かせる素晴らしさを実感しちゃいました。。。
でもしばらくしたら、だんだん器用にいろいろできるように
なっちゃったりしました。
包帯がすっきり取れる頃には、いい気候になりますね~v-22
しっかり治してくださいねv-290

2008/02/26 (Tue) 23:22 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

きゃ~~v-11kazuさんが大変な事にぃ~~v-356
大丈夫ですか??
本当にボードは危険です。
私もボード大好きですが
手術室に勤務するようになって、ボードで頚の骨折って
下半身不随になる方や、亡くなられた方が続いて
最近怖くて山に行っていません・・・・。
早く良くなってネe-330

それにしても、とてもステキなペンションですね~e-266
ワンコもいっぱいいて楽しそう。
おっ。モコちゃん、看板犬デビューですかぁ。
にゃぁ~のモコちゃん、招きモコちゃん・・・・・・・・(*´艸`)ププ
可愛いe-266



2008/02/26 (Tue) 21:12 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

痛々しい・・・(T T)

大丈夫ですかv-12
いいな~長野 いいな~ペンションとか思ったら!!
気を付けて下さいよ~v-219
ロコちゃん モコちゃん
ちゃんとママの看護よろちくねっi-239

2008/02/26 (Tue) 19:50 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

はじめまして♪
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます○┓ペコ

そうなんですよ・・・自分の不注意で骨折してしまい(恥
ロコモコにも迷惑かけまくりなんですよ・・・( ̄▽ ̄;)

抱っこはなんとか片手でひとりなら・・・ってカンジですが
×2を一度に・・・はさすがに_| ̄|○
はじめましての、さくらマミィさんにも温かいお言葉をいただきまして・・・ありがとうございます。
お優しい方なのですね・゜・(つД`)・゜・感激です。
後ほど改めてご訪問いたしますので、よろしくお願いしますね♪

2008/02/26 (Tue) 18:49 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

はじめまして。
訪問ありがとうございました(^.^)

ロコちゃん、モコちゃんカワイイですね~!
それに仲良さそうで微笑ましいです。
kazuさんお怪我されているなんて、
ロコ・モコちゃんを抱っこできないのでは?
一日も早く治りますように・・・
また伺います(^^♪


2008/02/26 (Tue) 18:19 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

◆めぐちぃさんへ◆

そうなんですよ~~っ!!
大丈夫じゃないですけど、大丈夫ですよ~(>_<)!!
ブログも大変ですが、ブログくらいしかできることがないんですよ・・・_| ̄|○
完全なる『ニート生活』です・・・
この生活がとりあえず3週間続くらしいです( ̄▽ ̄;)

2008/02/26 (Tue) 17:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ミミママさんへ◆

ワタシもビックリです!!(゚ロ゚ノ)ノ
今日で骨折生活2日目ですが・・・相変わらず泡立てられません・・・_| ̄|○
ロコモコのフードを入れているジップロックの袋が開けられず
15分間おあずけ状態のロコモコ・・・( ̄▽ ̄;)
「ワンワン!」から「ギャウン!ギャウン!v-359」に鳴き声が変化してました。
左手の重要性を再認識いたしました・・・

2008/02/26 (Tue) 16:52 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ えりさんへ◆

骨折といっても、手首と腕に向かって2箇所にヒビが・・・
ってかんじなんです。
なのに2ヶ月もかかるんですね・・・
面白いくらいに、動かせなくて・・・痛いんですね♪>骨折

たっぷりお休みさせていただきます(苦笑

2008/02/26 (Tue) 16:45 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

やっちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)
生まれて初めての『骨折』なんです。
とっても貴重な体験だと思うので・・・(笑
しばらくの間は、骨折日記でも付けようかな~なんて・・・(^_^;)

ちーちゃんママは、スノボ辞めちゃいましたか・・・
でも、こんなに痛い思いしたら二度と御免だわ!!って思いますよね・・・
ワタシは恐怖心が定着する前に、もう一回リベンジしたいんですけどねー。
Dr.STOP!で今シーズンはムリそうです_| ̄|○

2008/02/26 (Tue) 16:40 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

全治2ヶ月ですかっ!

うわぁ~大丈夫じゃないと思いますけど、大丈夫ですかっ?
ブログもそうですけど、普段の生活もムリしないでくださいっ!
せっかくの楽しい旅行がっ(;´Д`A ドンマイですっ!

2008/02/26 (Tue) 13:17 | めぐちぃ #- | URL | 編集 | 返信

あれま!大変じゃないですか~!!!
ビックリでしてます@@;
片手でキー打つのもどかしいでしょうね・・・^^;
返事は気長に待ってますのでまずは完治目指して頑張って下さい!!
洗顔が泡立たないの部分では思わず笑ってしまったけど旦那様に泡立ててもらって下さい。
ロコモコちゃんのお世話も大変そうで・・・。
側にいるから元気はもらえるかな~。
お大事に・・・。

2008/02/26 (Tue) 10:53 | ミミママ #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

素敵な旅行~v-344と思いきや・・・・
ボードはね~。
全治2ヶ月・・・・相当じゃないですか。
安静にしてたっぷり休んでくださいまし。

2008/02/26 (Tue) 07:25 | えり #- | URL | 編集 | 返信

ちょっとkazuさん大丈夫
アララ(ノ>д<)ノ
ボードは怪我多いですからね…
たしかに転倒時は手をついてしまうんですよね尻もちが鉄則なんですが…どうしてもやってしまうんですよね
私も経験者です(*_*;
転んで脳震盪
あれから恐怖で辞めちゃいました(笑)

安静にゆっくり治して下さいね(>_<)
無理は禁物ですよ!

2008/02/26 (Tue) 02:00 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

