See more details
Title List

スポンサーサイト


骨折@らいふ

昨日は、数々の温かいコメント、ご心配をいただき
本当にありがとうございました○┓ペコ

ちーちゃんママさんえりさんミミママさんめぐちぃさんさくらマミィさん
ちぴぱんぱぱさん
pompogさんぽんままさんのんちさん

本当に、本当にうれしかったです・゜・(つД`)・゜・

 


日曜日に骨折して、3日目・・・
ハッキリ言って、どうでもいいお話なんですが
ワタシ生まれて初めての骨折なので、ちょっと記録しておこうかな。と・・・

 

ボードの練習中に何度か転倒していたのですが「あれれ?」
思ったのは、3回目の大転倒直後でした。

体制を立て直そうと、斜面に手を付いたところ・・・激痛がっ!
もう地面に手をつけることができなかったんです。

しかし、ここはまだまだ山の中腹・・・
「とりあえず、降りなくちゃ・・・」の一心で、何とか右手の力だけで立ち上がり
“木の葉落とし”でなんとか降りてきました。

今思えば・・・ ナイス ファイト!グッと自分で自分を褒めてあげたい・・・

「ちょっと、休憩しようか?」と言う主人の提案でボードを足からようやく外し
スキー場内の喫茶店へ・・・

そこで初めてグローブを外して左手首を見てビックリ!!(゚ロ゚ノ)ノ
あり得ない形に腫れ上がっている!というか、
大きなコブみたいなものが手首に3箇所・・・ありました。

これを見ちゃったら、もう。。。痛くて、痛くて(>_<)
「見てこれ~!あり得ない手首の形じゃない~?」って主人に
笑い話のように話しかけたつもりだったんですが・・・
目から大粒の涙が・・・ボロボロと・・・(´;ω;`)!?

それなのに・・・それなのに・・・
主人はカツカレー374をオーダー・・・(どういうこと?)

スキー場から直接、長野県内の救急病院に行って
自費診療で診察&処置していただきました。

レントゲンを撮る時も、絶対にその方向には曲げられない!!
って方向に手首をねじられ・・・
大の大人が・・・ワンワン・・・泣き崩れました落ち込み

それなのに・・・それなのに・・・
主人はちょっと、オモシロいから写真撮らせて?」・・・(どういうこと??)

その後。。。「骨折ですね。」と、ドクターに診断され・・・!!(゚ロ゚ノ)ノな主人。

と、まぁ・・・そんなこんなで、今ではワタシの身の回りのお世話から
家事、育児(ロコモコ)に至るまで・・・全て主人がやってくれております98666

 


 

 

初めは全く動かすことが出来なかった左手も、今日からなんとか
指先が動かせるようになり、モノをつまむ。ことができるようになりました。

まだ力を入れることはできませんが、SHIFTキーは押せるようになりました(笑

2008_02260007.jpg
↑こんなカンジで横と縦にヒビが入っているらしい・・・

2008_02260008.jpg
↑手首がなくなってます・・・

2008_02260009.jpg
↑脱着可能なギブスなので、シャワーのときには外せます。
ただし、ギブスを外すとすごく痛いです・・・(TωT)

2008_02260006.jpg
↑滅多にお目にかかれない、ロコの舌チロを激写!

2008_02240320.jpg
「こんなことになっちゃって、わたしたちも散々だわ。。。」


にほんブログ村 犬ブログへ←だれか~っ!お散歩に連れてって~!!(>_<)

COMMENT

◆ようよさんへ◆

ようよさんには、オススメペンション情報兼ゲレンデ情報を
ご報告しよう♪と思っていたんですけどね・・・
ペンションはオススメですが、エコーバレーではリフト3本しか乗ってないので
オススメも何も・・・。_| ̄|○
しかも、ワタシがこんなことになってしまっては
ちょっと縁起の悪い場所になっちゃってe-263
でも、雪質は良かったです♪

バク転で骨折・・・考えただけで痛いですね( ̄□||||!!
皆さんおっしゃるように、安静に徹したいと思います。

2008/02/28 (Thu) 18:39 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

こんな状態で、家にいてもやれることが殆どなくて
ブログ更新くらいしか満足にできないんですよ~(苦笑
PCは右手だけでキー打てちゃいますからね♪
お掃除も満足にできず、家の中がぐちゃぐちゃです_| ̄|○
無理してなんとかやってみたら、やっぱり夜になって
手が痛くなったので、もうムリはしない。と誓いました(>_<)
こうなってみて、あらためて健康の素晴らしさを身にしみて感じております。

2008/02/28 (Thu) 18:32 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

「ママがゴツイ腕でしゅ!」>(´゚艸゚)∴ブッ

さすが、ちーちゃんママだわ。た、確かにゴツイ腕です♪
そのゴツイ腕がイイ感じの アゴ枕 になるようで・・・
容赦なくアゴが乗せられています・・・。
お風呂のときに左手に巻いたビニール袋には
モコが威嚇しまくりで、めっちゃ吼えられています・・・(泣

2008/02/28 (Thu) 18:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

やっぱり、みなさんボードでケガしてるんですね。
そして、それ以来辞めました。率が高いですね・・・
ワタシは、今のところ悔しくて早くリベンジしたい気持ち満々
なんですが
実際ゲレンデに行ったら、「もうムリ~(>_<)!」ってなるのかしら?
完治後も痛みが残るんですね・・・

腫れてパンパンになっている左手は、イイ感じにシワひとつない
若々しい感じの腕になっていまして、ちょっと惚れ惚れしますよ♪

2008/02/28 (Thu) 18:09 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆エスココさんへ◆

アハハ♪
そうえば、前回はモコの生肉事件でしたもんね(笑
毎度お騒がせして、すみませんデス(^_^;)

主人はまさか骨が折れているとは思わなかったみたいです。
ひどい打ち身が捻挫くらいに思っていたみたいで
日頃からちょっと大げさなワタシの性格を知っているので
そこまで重要視していなかったようで・・・( ̄▽ ̄;)

骨折って聞いた後も、しばらく笑ってましたよ。
「いくらなんでも、ネタづくりのために身体はりすぎ!」って・・・
ネ、ネタじゃないのに・・・(>_<)

2008/02/28 (Thu) 17:59 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ミミママさんへ◆

おっしゃるとおり!本人それどころじゃないんですが
あまりのKYっぷりに、笑いがこみ上げてきましたよ・・・( ̄▽ ̄;)

保険証を持って出かけなかったので、100%自費診療だったんです。
休日の急患扱いでレントゲン、診察、処置、処方箋、診断書作製・・・さぁ、How much?

5万オーバーですよっ!?_| ̄|○
いくらなんでんも高すぎませんか??3割負担でも
1万6千くらいだって言ってましたよ・・・

お支払いですか?KYな主人がなんとか話をして
2万円で済んだそうです(笑

2008/02/28 (Thu) 17:51 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおた@バイト中さんへ◆

またしても・・・お仕事中にスミマセーン(TωT)
やっちゃいましたよ。
今まで骨折してもいいんじゃないの?っていうケガをしても
骨だけは折った事のないワタシの骨が・・・
こんなに簡単にヒビってしまうとは驚きです(゜o゜)

PC不調だったんですね(>_<)
お見舞いは気長に待っております(爆

2008/02/28 (Thu) 17:25 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆めぐちぃさんへ◆

付き合い始めのカポーv-434だったら
この件を機に、間違いなく ジ・エンド ですよv-359
骨折の痛さは、ワタシも初体験なので今までに経験したことのない痛み。
・・・なんですが(苦笑・・・う~ん、なんだろ?
重力が痛い ってかんじかしら?(微妙に解りづらい)
自力で空中に腕を上げておけない。というか、常に何かの上においていないと痛い。・・・というか( ̄▽ ̄;)

2008/02/28 (Thu) 17:19 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

うわ~~~~v-12
手首えらいことになっちゃってます(T_T)
スノボーは本当に怪我と隣り合わせで
楽しいけど、転ぶと痛いし、昔・・・手首捻挫
してそれ以来、スノボー断念しました。

中学の頃、手の甲のある指の骨を2本骨折したことが
あります。部活が体操部でバク転失敗して折ったの(涙)
骨折線ってしばらく残るらしく寒くなると攣るような痛みが
出たりするので、しっかりくっ付くまで無理しないで
パパさんに甘えちゃってください。お大事に!!!

2008/02/28 (Thu) 11:53 | ようよ #- | URL | 編集 | 返信

kazuさんの腕の写真・・・
v-237まさか・・・人形の腕?って思いましたよ\(◎o◎)/!
でも、そんな中ブログもちゃんと更新して スゴイ!!です。
何でもない私は・・・・・チョットさぼり気味^^;

それと、ロコちゃんの表情 カワユイ~i-175ですよ(^.^)

2008/02/27 (Wed) 22:20 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

かぁ~。:゜(;´∩`;)゜:。
腫れてますね。。。
せっかくキレイな手が・・・
ネイルもしたのに~(泣
今は優しいパパさんに甘えてくださいね♪

ロコモコちゃんも
「ママがゴツイ腕でしゅ!」ってビックリかな?
冗談はさておき、ムリだけはダメよぉ~♪

2008/02/27 (Wed) 22:01 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

い・・・・痛そう・・・・・v-356
手首なくなってますよ~。
Kazuさんのお綺麗な手がぁ~v-404
本当に骨折は痛いですよね。不便だし。
私も以前交通事故で足を骨折して手術しましたv-40
完治はしましたが、寒くなったり、
足が疲れていると、足を着く度激痛走りますv-11

それにしても・・・・・・ごめんなさいkazuさん・・・・・・・。
旦那さん、サイコーですv-218v-352
泣いてるkazuさんの横でカツカレー。
痛がるkazuさんに写真とらせて。
でも、しっかりkazuさんを助けている旦那さん、ステキですよv-352
ロコモコちゃんも、もうすこし我慢しようね~v-290

2008/02/27 (Wed) 18:19 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

( ̄人 ̄)回復祈願

ひー∑( ̄Д ̄;)
ブログに遊びに来る度に大変な事が起こってるよ・・・
kazuさん大丈夫?(TTωTT)って全然大丈夫じゃないですよね・・・。こんなにも腫れて、本当に痛々しいです。この際、楽しそう?に写真を撮った(笑)旦那様に思いっきり甘えて、ゆっくりゆっくり休んで下さいね。お大事に。

そんな大変な中、うちのブログにコメントを頂いてたなんて、
kazuさんの優しさに感動して涙が・・・(TTωTT)アリガトウ

2008/02/27 (Wed) 17:25 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

kazuさんこんにちわ。
骨折の診断が出るまでの旦那さんの言動&行動には思わず笑ってしまったけど、本人はそれどころじゃなかったはず!><
私も骨折経験ないけどこの写真を見る限りは
ほんとに手首が消えてる~~@@;と驚きです。

実費診療??保険はあったのですか?
なんか関係ないとこでも心配性な私・・・^^;

ロコモコちゃんも一体何があったのやら~って感じでしょうか・・・。
一日も早くまた元通りの生活に戻ることを願っています。
無理は禁物ですよ~

2008/02/27 (Wed) 16:04 | ミミママ #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

おー!のー!!!

大丈夫かいな?
骨折って事実が結構ショックだったりするよね。
(もちろんアタクシも経験者)

って今我が家のルーターの調子が悪くてね
パソは開くんだけど、ネットが。。。
またゆっくりくるわ!今度はお見舞い持って!
(どうやって??)  おとなしくしてるのよ!
・・・でも痛いところってやたらぶつけたりするのよね~。

2008/02/27 (Wed) 13:17 | なおた@バイト中 #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

旦那さぁ~んっ

泣き崩れてる所を面白いから写真撮りたいなんてっ!
おいしすぎじゃないですかっ(。→ˇ艸←)プッ
って笑い事じゃないですよねっ!私も骨折経験ないから
どの程度痛いのか想像もつかないですっv-12
本当に手首なくなってるしぃ・・かわいそう・・・

2008/02/27 (Wed) 12:20 | めぐちぃ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

