See more details
Title List

スポンサーサイト


コング

コングってご存知ですか?
お持ちの方もいらっしゃるかとは思うんですけど。

ちょっとお聞きしてもいいですか?

「コング活用してますか?」

これって、中におやつやフードを入れて遊ばせながら躾に使ったり
お留守番時に活躍したり・・・するんですよね~?

ロコモコも1個ずつ持っているんですけど
パピー時代はこのコング、見向きもしなかったんですよ。
それが、どういうわけか今更ハマってしまったみたいで・・・

と言っても、性格の違いか?性質の違いか?
面白いことに、その遊び方?にはかなりの違いがあります。

ロコかお ロコの場合・・・
2008_02240312
コングの中におやつやフードが入ってなければ遊びません。
というか、コングが空っぽになると
「ママン、からっぽ。中身いれて。」と、ワタシのところへ持ってきます。

モコかお モコの場合・・・
2008_02240313
アッと言う間に中のおやつを食べて、その後もしつこく転がして遊びます。
転がしている限り、無限におやつが湧き出る
打ち出の小槌コング だと思っているようです・・・。

きっと本来の使い方から言うと、モコが正解のような気がするのですが
いつまでも、空っぽのコングと格闘するモコを見ていると
不憫な気持ちになるのはナゼでしょうかね・・・?

にほんブログ村 犬ブログへ  ←クリックするとおやつが出てくるかもよ?


骨折@らいふ 

だいぶ腫れがひいてきたみたいです。そのかわり、アザが浮き出てきました。
おそらく、そのアザあたりが骨折箇所?なんじゃないかしら?・・・と思います。
2008_02290003.jpg

痛み止めのお薬を飲まなくても、生活ができるようになりました。
お風呂には毎日入っているのですが、昨日あたりから
左手の指先から異臭がし始めて・・・かなり凹んでおります落ち込み
どんなニオイか?と申しますと・・・

絆創膏を剥がしたときのニオイ  ですよ・・・。

指先が密着した状態で、固定されていますでしょ?
だから、指と指の間が蒸れるというかふやけるんですよ・・・
クチャイんです・・・指先が・・・sc07

こういうクチャイものに、ワンコは敏感に反応しますね。
むしろ嫌いじゃないんでしょうね・・・しつこいくらい舐めまわしてきます( ̄▽ ̄;)

2008_02290001.jpg
ペロ  ペロ  ペロ ・・・

片手で撮影してるので・・・おそろしくピンボケですがえっ

しかもけっして清潔ではありませんので・・・ご遠慮いただきたいのです。

COMMENT

◆なおたさんへ◆

お久しぶりです♪なおたさん。
あ、なおたさんは足の骨折だったんですね(TωT)
2ヶ月も腫れっぱなし・・・って相当ヒドイ状態だったのでは?
ギブスのクサさというより、外に出ている指の方がクサイ。
・・・という事実に凹んじゃうのよ・・・_| ̄|○

コング→「ごんごんごごごごごぉ~ん」 =なる!なる!(≧▽≦)
当然モコの仕業ですよっ!
よだれと毛でドロドロにもなる!なる~!
でも、本人たちはすっごく楽しそうでついつい・・・ワタシも(* ̄m ̄) ププッ

2008/03/05 (Wed) 15:27 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆inunchuさんへ◆

こちらこそ、お忙しい中コメントいただきありがとうございます♪
おかげ様で手の方はだいぶよくなってきました。

きなこちゃんのコングで遊ぶ姿は、ブログで拝見させていただいてました~♪
やっぱり空になると「入れて~!!」って持ってくるんですね(笑
ワンコの学習能力ってすごいなぁ。と感心しちゃいます。
モコにはその能力、若干足りないみたいです(苦笑

2008/03/05 (Wed) 15:20 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆エスココさんへ◆

オミマイ!!ありがとうです♪
v-377v-274もうれしいけど、v-257が一番うれしいかも~(笑
ネットスーパー・・・残念でございました_| ̄|○
でも、コメント読んで可笑しくって・・・笑っちゃいましたv-421
利用できたら、悪天候時のお買い物とか楽なのにね~
同じポメでも(しかも兄弟で)やっぱり性格ってあるんですね。(゜o゜)
同じことしても、それぞれ反応が違ったりして面白いでしょうね♪

2008/03/05 (Wed) 15:12 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆チョコポメさんへ◆

スパイキーボール!トゲトゲがイイ感じですねv-218
しかも1ドル!安~い(゜o゜)きっと日本じゃその金額では買えないですよね~!
キャッシュ君は「手伝って~v-406」なんですね。
かわいい~♪

ギブス取ったら垢・・・すっごーく分かりますよ!!
だって・・・ワタシの半ギブスでも、手のひらに垢が・・・
で、細くならなかったですか・・・うぅ、残念。(笑

2008/03/05 (Wed) 01:56 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ミミママさんへ◆

モコのペロペロ=おまじない☆彡・・・だなんて(´ω`*)ポッ
ミミママさんって・・・素敵v-10癒されました。
なので、我が家では今後ペロペロ=おまじない。と呼ばせていただいております○┓ペコ

おやつも食べずに健気に玄関先でずーっと帰りを待ってるミミちゃん。。。
・゜・(つД`)・゜・か、か、かわええぇ~~(萌
健気ですね。ホントにミミちゃんは優しいコなんですね~。
そんな姿見ちゃったら、もうお留守番させられなくなっちゃいそうです(>_<)


2008/03/05 (Wed) 01:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ちーちゃんは、ちゃんと中身を自分で空っぽにできるんですね!
ロコは。。。極度のシャクレちゃんなので、コングの中身を自力で出すのは苦手です。
なので、あらかじめ出しやすいように小細工するか、
モコと途中でチェンジして中身をだすか・・・じゃないとダメみたい(苦笑

指の蒸れ対策にパウダーは目からうろこ!!でした。
さっそく試してみようと思いましたが、まずはパウダー買ってこないと_| ̄|○

2008/03/05 (Wed) 01:40 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

リンクありがとうございました~♪

コングVS指の間!!究極の対決ですね。
うーーーーん・・・・どうでしょう??(謎
コングの中身の方が、確実に美味しいけど~・・・
味わい深いのは、ママンの・・・指の間・・・

!!(゚ロ゚ノ)ノ・・・って、コラコラ・・・

2008/03/05 (Wed) 01:35 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

おかげさまで、だいぶ小さくなってきたでしょ?(笑
ところで、今回の件で疑問に思ったことが・・・
『ギブス』と『ギプス』どちらが正解デスカ???( ̄▽ ̄;)
ワタシはずっと、『ぎぶす』だと思っていましたが
もしかして、本当は『ぎぷす』??すごく気になってます(笑

コング、モコの場合お留守番対応にするには
詰め方を相当工夫しないとすぐに攻略されてしまいます_| ̄|○

2008/03/05 (Wed) 01:29 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ えりさんへ◆

コングは、しつこーく遊ぶコと、全く興味を示さないコに
二分されるような気がします~(^_^;)

ロコモコの場合は、パピーの頃はどうしていいか分からずに
ポイっ・・って放置プレーぎみだったんですけど(笑
どういうわけか、最近お気に入りの様子です。

2008/03/05 (Wed) 01:23 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

そうですよね~!!(゚ロ゚ノ)ノ
『夏』だったら、もっとすごーい臭いだったんでしょうね(怖
。。。ということは、ぽんままさんは夏のギブス生活経験者!?
いや~・・・大変ですよね。きっと・・・( ̄▽ ̄;)
でも、このクサさ・・最近やみつきになりつつあります(>_<)

2008/03/05 (Wed) 01:19 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

プチお久でした~。
だいぶ腕よくなってきたようですね~。
あたし足を骨折したとき2ヶ月以上ずっと腫れっぱなしでね。
象!と呼ばれていましたのよ~v-12

クチャイクチャイ。。も、もう少しの辛抱よ!!

コングってさ~ゴムで出来てるじゃない?
もう遅いから止めてよ!っていう時間に限って、もこが
咥えてパカっと口を開けて「ごんごんごごごごごぉ~ん」
階下の両親の迷惑なんで、あまり使いません。
あたしこれでも嫁なのよ~ん!ぷぷぷぷぷ。。

それにヨダレと毛で、ドロドロになったのを「はい!」ってひざの上に乗せられて。。。きぃーーーーっ!!

2008/03/05 (Wed) 00:04 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

最近忙しく読み逃げしていました・・・
お見舞いも申し上げず、ごめんなさい
痛み止め飲まなくてよくなってきたとのこと、良かったです~
早く完治できますように、お祈りしています★

コングの使い方・・・
きなこはロコちゃんと一緒です
中を食べてはすぐに「新しいお菓子を入れて~!!」と催促に来るので、しつこくて嫌になることもしばしば(笑
モコちゃんのように、遊んでいてくれたら楽なのになぁ

2008/03/03 (Mon) 19:20 | inunchu #5rvXY7vY | URL | 編集 | 返信

(* ̄∇ ̄)つv-377v-274v-257オミマイ
↓↓グータラの私は「ネットスーパー!?私も・・・」とサイトに行ってみましたが、配達地域ではなく。99%そうだろうとは思ってたけどやけに悲しい・・・(T△T)
すこーしだけ腫れがひいてきましたね。でも今度は内出血の跡(?)が痛々しいです。無理しちゃダメですよー!

コング、ココアはロコちゃん・シュガーはモコちゃんと同じですよ♪♪シュガーはおやつを入れなくても遊んでるから、最近ではただの噛むおもちゃになってます(笑)

2008/03/03 (Mon) 17:57 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

コング

キャッシュにはコングは簡単すぎるらしくって
なんか物足りないので、今はスパイキーボールを使ってます。
遊び方はhttp://cashtoamerica.blog122.fc2.com/blog-entry-29.html
こんなかんじで、ロコモコちゃんを混ぜ合わせた感じですね。

私がギブスをはずした時は、キチャナイ話ですが、あかがすごーくでました。
あんまりすごかったんで、「足、細くなるかも♪」なんて期待したんですが…無駄でした(笑)

2008/03/02 (Sun) 18:31 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

kazuさんこんばんわ。
このコングの存在は知ってたんですが持ってませんでした~。
ロコモコちゃんたち必死で食べてる姿がなんとも可愛らしくて私も欲しくなりました。
色々とおもちゃもあるしおやつもあげるんですが留守番をさせるとおやつを与えても食べてないようなんです。
どうやら健気に玄関先でずーっと帰りを待ってるみたいで・・・><

ワンコって鼻が利くから余計好奇心があるんでしょうね。
ペロペロってまさか、食べる物だと思ってないよね?
モコちゃん早くママの手が治りますように。。。っておまじないかけてくれたのかも♪^^

2008/03/02 (Sun) 17:06 | ミミママ #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

ちーちゃんは昔、モコちゃんみたいに遊んでたんですが
最近ではロコちゃんと同じです(笑
からっぽになると「足して」と持ってきます!
お留守番には活用できましぇん(゜´Д`゜)

kazuさん手の腫れひいてきましたね。
お薬なしで過ごせる様になって一安心ですね♪
でも、夏だったら・・・
臭いが大変な事になってたかも?!
昔、介護やってた時に麻痺のある方の手は硬縮して
まさしく・・・絆創膏でしたv-356
その予防としてパウダーをかけていましたよ!
ムレからくるんで仕方ないんですがね・・・。
頑張れー!!kazuさん★

2008/03/02 (Sun) 15:51 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

kazuさんの手首らしきものがわかる様になってきましたね~(^_^;)
痛み止めの薬に頼らなくてもいいようになっただけでも、よかった、よかった!!です。
ロコ・モコちゃんはコングとママの指の間では、どちらが好きかな・・・・・?

リンク貼らせて頂きました~m(__)m

2008/03/01 (Sat) 23:18 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

コング、うちにもあります~。
モコゴロはモコちゃんと一緒ですね~。
打ち出のコング(≧ω≦。)プププ
まさにそんな感じですね。
ロコちゃんは賢いなぁ~・・・
(あv-363決してモコちゃんが賢くないって言ってる訳じゃないですからねっv-356)

だいぶ手がちっちゃくなってきましたね~。
私が足骨折した時は、ギプスだったので
ギプスを外した時の激臭ったらなかったですよ~~(-ω-;)

2008/03/01 (Sat) 20:02 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

コング、うちにもあるけど、誰も活用せず・・・・
最初から見向きもしませんでした~v-406

2008/03/01 (Sat) 19:31 | えり #- | URL | 編集 | 返信

痛々しいです、でも腫れがひいてきて、痛み止めが
いらなくなったとの事、なによりです。
不便さはもうしばらくの辛抱ですね!
くっちゃくなるんですよね~、たしかにわんこは好きかもv-354
夏でないのが救いです。
夏はくっちゃさ、はんぱないですよv-411

2008/03/01 (Sat) 19:28 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

