See more details
Title List

スポンサーサイト


ワンコとインコ

最近ブログを通じてお友達になったミミママさん。
実は、ワンコとインコを一緒に飼っていらっしゃるんです。
(そして、実はblogでのHNがkazuさんですのよイロイロ )


ワンコとインコといえば。。。ほら、我が家にも・・ (関連記事>その1>その2


2008_03050023.jpg
     「ぬをっ?ワシを呼んだかの??」

 親分=キンタロウっていうセキセイインコがおりますでしょ??

よく、286ワンコと521インコってどうなのよ??」なんて聞かれて


     見てるだけ~~         みてるだけ~
2008_02170493.jpg
          見られてるだけ~~


206「うちは結構、仲がいいよ~♪」なんて言っていたけど・・・



あっまぁぁ----いっ!! 219ちっちっ


とりあえず、衝撃の映像が・・・こちらに。
ぜひ見てみてほしいのです。とーってもほのぼのしちゃうから♪
ワタシの手が完治したら、ロコモコとキンタをもっと絡ませてみようかな~

お詫び・・・ミミママさん、勝手に記事リンクしちゃってすみません。○┓ペコ
       さらにブログのネタにしちゃってすみません。○┓ペコ
       


ランキング一応がんばっています。応援してネ。
にほんブログ村 犬ブログへ ←でもヒトのふんどしで相撲とっちゃダメよね~!!


骨折@らいふ


最近、手首から腕にかけての腫れがすっかり落ち着いてしまったので
ギブスの中で腕が微妙に遊んでる気がします・・・。

なので本来固定されていたはずの手首の関節が・・・動く!!
で、当然手首が動くと痛いんですよ・・・。
(その結果、ブログの更新も疎かに・・・)

でも次回レントゲン撮影のために病院行くのは、来週の月曜日だし・・・
「手首がひとまわり小さくなったので、手首が動くんですが・・・」って言いたいけど
「で、それがなにか??」・・・みたいな返答が返ってきそうで言えません。

 


 

で、今月末にワタシの弟が結婚式ウエディングを挙げるんですが
こんなことになるとは知らず、jumee☆prom3お嫁さんになるYちゃんの
ブライダルネイルチップの作製を願い出ていたワタクシ・・・

そろそろ本気で取り掛からなくては・・・ということで
本日試作品第一号を作ってみました。

左手は使えないけど、そもそも右手だけでも何とかなる作業がメインなので
「本当に、左手のケガでよかったなぁ・・・」と実感しました。

2008_03050365.jpg

試作段階なので、まだまだ手直しの余地ありありです。(ご勘弁を・・・)
白ドレス→赤ドレス・・・ってことなので白ラメグラデベースに
赤のスワロをつけてみたんですが、コントラストが強すぎな気がするのと
赤があまり目立たないような気がして、ベリー系のスワロを追加発注しました。
第二号はもっと赤系のスワロでグラデーションにチャレンジ!!

本番用はギブスが取れてから作ろうと思っています。
完成したら、趣味部屋のブログ の方へアップさせていただきますので
よろしければ見にきて下さいね~あ

和み   
      

COMMENT

◆エスココさんへ◆

ね~(^^♪ほのぼの・・ですよね~♪
我が家にもインコがいるので、最初見たときは本当に衝撃だったんですよ!
ロコモコとキンもこんな風に仲良くなってほしいです。

ネイルは趣味がどんどんエスカレートしてしまい・・・
でも、やってあげると皆さん喜んでくださるので
ワタシもついついうれしくなっちゃって~♪
でも、結婚式の自分のネイルはサロンでお願いすることになりそうです( ̄▽ ̄;)

2008/03/09 (Sun) 19:10 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆めぐちぃさんへ◆

ネイルアートは、やり始まるとハマりますよね~(´∀`人)
くたびれた主婦だなんて・・・そんなこと言っちゃダメですよ~(>_<)
ネイルサロンいいですよね♪
ワタシも大好きで、ネイルのケアに行ったりします。
いろいろな情報やテクニックなども教えていただいたり(^^♪

2008/03/09 (Sun) 19:04 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ミミママさんの動画、ほのぼのしてますね。癒される~v-238

見てるだけ~の画像可愛すぎです。あんまり可愛いから、保存しちゃいました( ̄∇ ̄;)!ロコモコちゃんと親分キンちゃんとの絡み、楽しみにしてます。親分に弄ばれるロコモコちゃんを想像中です(笑)

ところで、ネイル。すごい!プロ!!私はネイルを塗るだけでも手が震えてしまってはみ出すはみ出す(笑)裏ブログの方に遊びに行きま~すv-352

2008/03/07 (Fri) 17:16 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

ネイルチップ♪

そんなのが作れるなんてめっちゃ憧れますっ!ネイルって
見てるだけでも楽しいですよねぇ♪私も大好きで独身の頃はずーっとネイルしてたなぁ♡
あ・・最近はもぉ・・くたびれた主婦なので(@Д@;
春だし、気分転換にネイルサロンでも行っちゃおうかなぁ♡

2008/03/07 (Fri) 13:49 | めぐちぃ #- | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

キンタがなかなか登場しないのはですね・・・
とにかく動きがすばしっこいので、写真に収めるのが非常に難しいんですよ_| ̄|○
(ワタシの腕がない・・・のも事実。)
今後はもちょっと頑張って3ショット狙ってみますね!
バトル画も・・・って、コラコラ(笑

『ギプス』の件!ありがとうございます!!
スッキリしました~♪どっちが正しいのかな??って思いながら
『ぎぶす』って打っていたけど、やっぱり本職の方に聞くのが
一番かなぁぁ~(〃▽〃)なんて。
過去記事分は面倒なので訂正しませんが(笑
今後は『GI PU SU』と入力いたします○┓ペコ

2008/03/05 (Wed) 23:26 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ミミママさんへ◆

勝手に話題にしちゃって、怒られちゃったら・・・と思ったんですが、よかった~♪
キン>>>>ロコモコという関係が成り立ってしまっているようで
特にロコは、キンが外に出ているとモコを近寄らせないように
ブロック!!するんですよ~(゜o゜)
ホント、親分と舎弟。。。って感じです。

このチップはですね・・・新婦用なんです♪
ワタシも日常的に自爪にアートしてますが、さすがに
ここまでゴッテゴテなアートは・・・( ̄▽ ̄;) 自粛です。(笑
一生に一度の結婚式だから、ちょっとくらい派手でもいいかなぁ・・・と。
趣味部屋のブログっていうのがもう1個あるんですよ~(実は)
あ、kazuの裏サイト。っていう説もありますけど(苦笑
リンクリストにそれらしきものがあるんですが・・・
よろしければ遊びにきてくださいね~♪

2008/03/05 (Wed) 23:20 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

ネイルチップお褒めいただきありがとうございます~e-330
間近で見るのと、つけてみたカンジではだいぶ印象が違うと思うんですよね~
なので、本当はドレス姿に合わせながらバランスを見たいところ・・・ですが(笑
週末にご本人と会う約束をしているので、そのときに合わせてみるつもりです。

キンのことをロコモコは興味津々で眺めているんですが
やっぱり怖くて手は出せないみたいです(^_^;)

2008/03/05 (Wed) 23:11 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

キンタロウくん、なかなか登場しませんよね。
とってもキレイだわぁ。
ワンコと飛んで遊ぶインコってちょっとほのぼのかも~
と思っていました。
インコと遊ぶワンコの画は、本当にほのぼのさせていただきました。
ロコモコちゃんとキンタロウくん・・・・一緒に遊ぶ・・・・・
想像してみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・(*´艸`)ププ
ロコモコちゃんとキンタくんがバトルv-217してるのを想像してしまいました・・・。
今度ぜひ絡みを見せてくださいv-290

ネイル、ステキですね~。
本当に器用でセンスあって・・・・・ステキですv-343
v-363そうそう。
e-30のギプスですが・・・・
『ギプス』だと思うんです。私の思い込みなのかな??
でも過去同じように疑問を持って調べた時、辞書にもぎぷすって書いてあった・・。

2008/03/05 (Wed) 22:54 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

kazuさんこんばんわ。
私のブログを紹介していただきありがとう!
kazuさん家のキンタロウ君お初だわ~♪
イエローインコさん久しぶりに見て新鮮でかわゆいです。
でもロコモコちゃんも大人しく見てるのすごくないですか~
キンタロウ君の方からロコモコちゃんへ飛んでいくことありますか?
この画像だけでもすごく可愛い~><

kazuさんてお洒落さんなんですね♪
こんなド派手(あ、失礼)チップ付けるんですね!
私最近ますます手が荒れてきて恥ずかしいわ~^^;
質問なんですが「趣味部屋」のブログ??
もうひとつブログもってるのかな?

2008/03/05 (Wed) 20:16 | ミミママ #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

ステキなネイルチップですね~e-267
付けるとどんな感じかなぁ、きれいなんだろうなe-266
ネイル作りの本番にギブスが取れそうでほんとに良かったですねv-363っていうか、結婚式までに治りそうなことがなによりでしたよねv-411
きんたちゃんを覗き込んでる二人の顔がなんともきゃわいい~v-354ロコモコちゃん、優しいんだねv-344

2008/03/05 (Wed) 19:30 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

