See more details
Title List

スポンサーサイト


和み

そろそろケガをしてから2週間になろうとしております。

主人にもロコモコにもしてあげられないことがたくさんあって
本当に申し訳ないな・・・と思っているんです。

ロコモコにいたっては、もう2週間シャンプーしてないし・・・jumee☆Feel Depressed3
ブラッシングもままならなくって、ついに毛玉発見しちゃうし・・・jumee☆Feel Depressed4


でもね・・・こーんな姿を見ちゃうとですね、和んじゃうんですよね笑顔

2008_03060367.jpg

なぜか一つのベッドに収まってるロコモコ・・・ニヤリ

こんな光景初めて見ましたよ。かなり貴重な1ショットが撮れました♪

 

にほんブログ村 犬ブログへ←仲良し姉妹を応援してくださいませ

 


 

骨折@らいふ

最近思うんですが、ワタシの右手の握力・・・結構イイ感じに

91増強 されてきたかも。(笑

今日は右手のみで食器洗いにチャレンジ!
(こんな時食洗器があったらいいのに・・・とか思いながら・・・)

現在右腕がパンパンですよ・・・落ち込み

そして近々ワタシはプチ試練に直面することになるわけなんですが。

プチ試練その1・・・マンションの排水管清掃作業立会い

プチ試練その2・・・主人方祖父母の法事

ってことなんですけどね。その1は、清掃作業の際に排水口付近の
設置物の移動(洗濯機など)が伴うってことで
なんとか助っ人をお願いすることができたので、よかったんですけど・・・

その2の法事・・・ですね。
法事自体は何の問題も無いと思うんですよ。ただ・・・ね・・・

礼服 (スーツ)

これが、着れるかどうか?ってことなんですよ(苦笑
ギプスを一旦外せばなんとかなるか?と思っているところなんですが

問題は、ストッキング441ですよ~!!

これって絶対に両手でしょう?しかも左手にも力が必要でしょう?

・・・ど、ど、どうしよ~~ぅガーン

COMMENT

◆ぽんままさんへ◆

blogリニューアルおめでとうございます""ハ(^▽^*) パチパチ♪
リンクもぜひぜひお願いいたします!

ボタン、ファスナー!おっしゃるとおりですよっ(>_<)
お風呂で使うボディーシャンプーやらのボトルを片手でどうこうするとか・・・
割り箸を割るとか・・・ご飯をお箸で食べるのも
右手だけだと、最後まできちんとキレイに食べきることが
出来ないんですね・・・(゜o゜)
こうなってみて初めてわかったことです~♪

2008/03/09 (Sun) 21:05 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

>「これぞ!多頭飼いの醍醐味っ!!」

はい~!思いますね~♪
2ワンで仲良くしているのを見ると、本当に癒されるんですよね。
ベッドで川の字になってワタシとロコモコと一緒に並んで
寝ているときとか(笑

キンはロコモコよりだいぶお兄さん・・・というかおじさん?なインコなんですよ♪
でも、上手におしゃべりもできます。
「ロコちゃん、おいでっ!」とか言うんですよ~♪

2008/03/09 (Sun) 20:59 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ナッツままさんへ◆

待ってます・・・本当に待ってます・・・・゜・(つД`)・゜・

でも、ストッキング履かせてもらうのだけは・・・
やっぱり、ハズカシ~~(///∀///);

2008/03/09 (Sun) 19:53 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ちーちゃんは、ひとりでも和み系じゃないですか!!
あのお顔・・・癒し&和み系でしょ~??(´∀`人)

ストッキングの履き方・・・すっごい参考になりました。
前回のベビーパウダーの件と言い・・・さすが!介護職経験者!!
でもね・・・今回ばかりは、ハンガーを伸ばす作業から躓いてしまい・・・
(主人不在だったため)
もう、死ぬ気で履いちゃいました( ̄▽ ̄;)
でも、本当にありがとうございました○┓ペコ

2008/03/09 (Sun) 19:49 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆めぐちぃさんへ◆

ガ、ガ、ガーターストッキング~ぅ!!(゚ロ゚ノ)ノ
なるほど・・・(持ってないけど。)
変な意味とかトキメキとか・・・じゃなくって・・・ね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

2008/03/09 (Sun) 19:44 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆kokoroさんへ◆

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
また、サイトへのリンクもありがとうございます。
とても興味深いHPでしたので、ゆっくり訪問させていただきますね。

2008/03/09 (Sun) 19:41 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

3ワンで一つのベッド(≧▽≦) 想像しただけで・・・萌♪
そろそろ、pompogさんも『ペットカート』デビューする日が近いのでは~??(笑

ストッキングは、気合で何とか・・・
こればかりは主人にもお願いすることはできませんでした(TωT)
アドバイスありがとうございました(≧▽≦)

2008/03/09 (Sun) 19:33 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

そうそう、ムリは禁物!ですよね・・・(>_<)
左手が完治しても、元通りに動くまではちょっと時間がかかりそうです・・・
だからこそ、やっぱり右手のケガじゃなくてよかった~と
実感しています( ̄▽ ̄;)

2008/03/09 (Sun) 19:17 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

なんてかわいい姿なんでしょっe-266
二人ともkazuさんのこと、ちゃ~んと分かっているから、大丈夫ですよe-267
不便なこと、たくさんありますよね、ボタンとか、ファスナーなんかも。。。
きっと治ったとき「わお!やり易い~!」って感動しちゃうかもv-411
※ぽんログ引っ越しました。新しいURLは
http://relappon.blog45.fc2.com/
それから、リンクさせていただいていいですか!?
これからも宜しくお願いいたします。

2008/03/08 (Sat) 22:40 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

ほんわか~。二人が寄り添ってるとこ見ると
「これぞ!多頭飼いの醍醐味っ!!」と
思いますよね~。
そんな時ついついあたしもそこに一緒に並んで寝たりします
ホントおばかよね~(^m^)

利き手じゃなくてよかったわ~なんて思うけど
指一本怪我しただけでも不自由だもん、左手が使えないってホントに不自由で、右手に負担がかかるのわかるわ~。
いいのよ!いいのよ!いつも頑張ってるんですもの!
だんな様に甘えて助けてもらって~。
娘たちには完治してから存分尽くしてあげてくださいな。

「キン親分」お初にお目にかかりました!!
スノボの旅の日記で「キン親分てなに??」とは
思っていたのよ~。
親分、よかったですね。ロコモコちゃんは優しくて。。
我が家にきたら食われてまっせ~きゃ~~~~!!

2008/03/08 (Sat) 00:16 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

だいぶ回復に向かってるみたいで良かった♪もうちょっとで帰るから待っててねん!
ストッキングぐらいあたしがはかせてあげるからん(笑)♪

2008/03/07 (Fri) 22:04 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

ぎっちぎちやねん・・・に思わず爆笑でした(笑
関西弁なロコモコちゃん新鮮!!
寄り添って寝てる姿見るとホントに癒されますね~♪
我が家もこんな和みが欲しい (泣´Д`)

kazuさん・・・難関がたくさんですね。
ストッキングは参考になるか解からないですが・・・
針金ハンガーの下の真っ直ぐな針金を下に伸ばして
縦長にするんです。
そしてストッキングを被せて足に通すと・・・履けるかな?って思いまして。。。
以前介護やってて麻痺のある方に靴下を履いてもらうときに
考えた案なんですが・・・
文章だったら、解かりづらいかもですが(汗
参考までに。。。

↓カナブン親方の登場すごくうれしかったです~★
 

2008/03/07 (Fri) 15:14 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

たしかにっ!

ストッキング難題ですよねぇ・・。
あっ!ココはヒトツ!ガーターストッキングにしてみたら?
あ、変な意味とかトキメキとかじゃなくて・・靴下みたいな感じで1つづつ履けるかなって思って。。

2008/03/07 (Fri) 13:45 | めぐちぃ #- | URL | 編集 | 返信

初めまして。

初めまして!
ワンちゃん、可愛いですね。

事後報告ですみませんが、当サイトに
リンクしましたので、お暇な時に
遊び方々確認お願いいたします。
ブログの益々のご発展を!
ポチして帰りますね。

2008/03/07 (Fri) 08:49 | kokoro #8fWVuTJ2 | URL | 編集 | 返信

わぁ~v-352ロコモコちゃん、仲良しv-343
モコゴロは絶対寄り添って寝たりしないですv-356
この間、ゆずも初めて居間で寝ていたのですが
あんなにゴロにベッタリのくせに、寝る時は別々の座椅子・・・。
3ワンで、そんな風にぎっちぎちになって1つのベットに収まらないかなぁ。

ストッキングかぁ~・・・確かに難しそう。
ショートストッキング履く!!
パンツの礼服にする!!
しか解決法思いつかないですね~・・・・・・。
あとは旦那様にはかせてもらう・・・キャッ(〃ノ∇ノ) e-266

2008/03/06 (Thu) 22:37 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

なはは(^・^;)

だいぶ良くなりかけてきてますねv-91
でも、そんな時こそ無理は禁物ですよv-219
ほんと~に良くなってから、思う存分 左v-91
酷使してください←うそですゴメンナサイv-435

2008/03/06 (Thu) 21:08 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

