See more details
Title List

スポンサーサイト


学習能力

今日は例の法事の日でした。
皆様からのアドバイスを参考に礼服を着て参列いたしました。

悩みのタネだったストッキングですが
ガーターストッキングも捨てがたかったんですけど(苦笑
ハンガー作戦も試してみようと思ったんですけど(笑
どれもやっぱり左手の助けが必要だ。ということになり・・・


「ワタシは、骨折なんてしていないっえーん!!」

暗示をかけ、右手作業メインでなんとか着用。

15時くらいに帰宅しました。
もちろんロコモコはその間お留守番です。

短時間のお留守番のときはリビングフリーにしていますが
こんなかんじにパーテーションを置いて出かけます。
2008_03080375.jpg

本来はこのパーテーションを動かすことはできないはず・・・

なのですが・・・(ハイ、ここで嫌な予感)


 

 

 

 



フードドッグフード食べ放題♪ツアー
2008_03080381.jpg

また、やってしまいました・・・落ち込み

あいにく中に入っていたフードは少量だったため
大した量はお召し上がりになれなかったみたいですが。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆こらぁぁーーーーっ!!

って言う前から、ワタシの顔を見るなりお耳ペッタンコ状態

お座り→お手→伏せ を繰り返すロコモコ怒り

学習能力=ゼロ。ええ・・・飼い主のワタシも含めてのお話です。


↓どうしようもないワタシ達・・・応援クリックお願いします○┓ペコ
にほんブログ村 犬ブログへ昨日頂いたコメントへのお返事は明日ゆっくりと・・・

      

COMMENT

◆チョコポメさんへ◆

あはは・・・(TωT) こんなキャラが定着してしまうなんて_| ̄|○
やっぱり、あればあるだけたべてしまうんですかね?
以前モコが未開封フードを100g(推定)食べたときは
さすがに?その後のごはんは拒否してました(苦笑

モコは悪さをしたときは絶対自分から近寄ってこないので
犯行がバレバレなんですよ・・・( ̄▽ ̄;)
「反省してますっ」って意味で必死にお座り、お手、伏せしてるんですが
たしかにちょっとカワイイんです(爆
でも、心を鬼にして怒るんですけど、見透かされているんでしょうか?
改善されません・・・(TωT)

2008/03/11 (Tue) 12:03 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

ごめんなさい!
↑なおたさんと順番が逆になってしまいました!!(゚ロ゚ノ)ノ
お許しを・・・○┓ペコ

さ、さくらちゃんも、お留守番中にやらかしちゃったりするんですか??
なんか想像ができないんですけど・・・
こう・・・ちんまりと、おしとやかなイメージがあるんで(笑
うちはロコだけだったらこんなことには絶対にならないんですよ!
モコがすべて仕組んでいることなんです_| ̄|○
物陰から覗き見ているあの姿が・・・すべてを物語っているんです(-_-メ)

2008/03/11 (Tue) 11:50 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

v-286ぎゅうネェちゃま&もこちゃまへ
いいよ~♪ぎゅうネェちゃんともこちゃまは食べ放題やったことない~??
おなかいーーーっぱい食べれて幸せなツアーだよ~!
あ、でもね・・・100%の確立でママンに「ゴラァァー」されるけどいい??
by モコちゃま
e-276

法事にカジュアル・・・パンチは出ないけど、キックが出たかも(爆 なんちて
でも、いっそのことその方が潔かったかな??なんて・・・

もうね・・・お腹触るだけでどっちがどれだけ食べたか
分かるようになっちゃったの。ワタクシ。
今回はモコしか食べてないと思う。だから、写真のロコは
こんなにも誇らしげ~♪に見えるんだと思うワ。

2008/03/11 (Tue) 11:43 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さとこさんへ◆

こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございます○┓ペコ

・・・って、シー&ポメ飼いさんなんですか~~!!(゚ロ゚ノ)ノ
うわ~♪初めてですよっ!嬉しいーーー・゜・(つД`)・゜・
今まで何度も検索して探してきましたが、なかなか
いらっしゃらないんですよ。このコンビU・x・U 。^・ェ・^。
さっそく遊びに行っちゃいます♪
また絶対に遊びにきてくださいよ~!仲良くしてくださーいU・x・U 。^・ェ・^。

2008/03/11 (Tue) 11:30 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

そうなんです!皆様の期待にお応えする!!
それがロコモコなんですっU・x・U 。^・ェ・^。(←て、コラっ

もう、何回目でしょうね??
ウンPは大丈夫でしたよ♪もういいかげんに胃腸も
丈夫になってきたのかもしれません・・・
食べすぎくらいじゃ、Pにならないのかも・・・なんて(苦笑

ストッキングね(笑
せっかく皆さんからアドバイスいただいたのに
最後は気合!!みたいなカンジになってしまって・・・
なんじゃそりゃ??ですよね(苦笑

2008/03/11 (Tue) 11:22 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

さすがロコモコちゃん達。
フード、あまり入ってなくてよかったですね。
うちのキャッシュもガッツキなので、あればあるだけ食べるので大変です。
写真のモコちゃん、悪いことしたのバレバレですね、可愛い。遠くからようすをうかがってるなんて普段のモコちゃんにはありえないはず。
ケロっとしたお顔のロコちゃんもキュートv-10
こんな二人にお座り、お手、伏せをずーっと見せられたら、可愛くって怒れません、わたし。

2008/03/11 (Tue) 05:06 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

素敵っ!!「あたしは骨折なんてしていないっ!!」
そんなkazuさん好きっv-10
コメは入れなかったけど「法事にはカジュアル系で黒のハイソックスってどう?」ってナイスな意見をもっていましたが、パンチが飛んでくると困るのでチャックしていましたのよ。
「でへへ~」のロコちゃん。
「あっしは知りませんぜ」のモコちゃん。
我が家の姉妹と一緒ですわ!!


すてきぃ~!!そのツアー今度はあたしたちも誘ってください!!     ぎゅう もこ

2008/03/10 (Mon) 23:17 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんのおすわりの姿と
モコちゃんが奥から見ている姿が
最高にかわいいです(~o~)
その場の空気が
手に取るようにわかりますよ~!!
お留守番中って
結構やらかしてくれるんですよねーー(*^。^*)

2008/03/10 (Mon) 22:48 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

はじめまして。
ブログらキングを見ていたら、うちと同じシーズーとポメを飼ってる人がいたので、コメントしました。
シーズーとポメ飼ってる人少ないのでうれしいです。
では、また遊びに来ます

2008/03/10 (Mon) 20:48 | さとこ #- | URL | 編集 | 返信

予想通りの行動をしてくれるロコモコちゃん
サイコーっすv-218v-352
どうやって出たのかしら???と不思議な場所から脱走・・・・
よくありますよね。
犬の気持ちにならないと、ホントに予想できません・・・v-388
e-283は大丈夫ですか~~???

ストッキング、色々案を出してみたのはいいですが
私もわざわざ買いに行くなら、頑張ってはいていくだろうな・・・
と思ったら、ホントに履いていったようなので、笑っちゃいました(*´艸`)
法事、お疲れ様でしたv-398

2008/03/09 (Sun) 21:54 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

あらv-282やっぱり予想できちゃいました?(笑
前回は未開封のドッグフードを開封」されてましたからね・・・
まさか、パーテーション動かして脱走されるとは
思ってもみなかったんです(TωT)
それにしても・・・お座りして、お手して、フセすれば
許してもらえる。って・・・
そういうことばかりは学習しているみたいです_| ̄|○

2008/03/09 (Sun) 21:24 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

法事も無事に出席出来たのね~なんて読み始めてたら…
パーティーションの画像を見ただけで私吹き出しました(笑)
だってね想像ついちゃって( ̄▽ ̄)V
ドッグフードパーティ…(笑)
でも少量で良かったですね
封切りだったら
ピーだったかも…ロコモコちゃん食べた後に反省会してたのかなママが帰ってくるのドキドキしてたかな

2008/03/09 (Sun) 01:07 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

