See more details
Title List



感無量(TωT)

先日、マンションの排水口清掃がありました。
立会いが必要ということでしたが、もしかすると洗濯機の移動などが
あるかもしれないってことで、助っ人としてmybrotherくんに 急きょHELPをお願いしたんです。

ちょっと歳が離れている弟なので、兄弟以上、親子未満・・・みたいな 存在のmybrotherです。

2008_03080369.jpg
モコも大好物   「おにぃちゃま~~~っ328

で、結局・・・洗濯機の移動の必要はなく
「オレ・・・何しにきたの・・・??」みたいになってしまったんですが(苦笑

ワタシが何も出来ない事情を知って、お昼ご飯を作ってくれました。・゜・(つД`)・゜・


2008_03080373.jpg

2008_03080374.jpg

    ( ̄▽ ̄;) な、なんか・・・凄くないですか!?


彼が中学に上がる前に、自宅から離れて暮らしていたワタシの記憶では
漢字もろくに書けず・・・かけ算九九も覚えられない・・・あの子がっ!?
もうね、感動ですよ。たとえブラコンと言われようとも・・・

しかもね、一丁前に『お見舞い』なんて持参してね・・・
2008_03080368.jpg

『のし』の水引が間違っているけどね・・・お見舞いは『結び切り』だよ
なんとなく使い回しっぽい??けどね・・・

中を開けてビックリ!!ですよっ!!






420420ジャジャーーーーーンっ!!420420
2008_03080370.jpg
なかなか、笑いのツボを心得ている弟です。

よ、よく集めたじゃないの・・・こんなにたくさんの『ランパ』を・・・ ガーン

以前電話で  206「唯一、一人で食べられるのが『ランチパック』なのよね~♪」

って話したのを覚えていたんだそうで・・・
賞味期限の問題もあるので、前日にコンビニ10件くらい廻って買い集めてくれたんだそうです。

もう・・あまりのバカさ加減に涙でちゃいそうだわ・・・ワタシ。
でね、賞味期限が7日、8日、9日、10日・・・って毎日『ランパ』パーティー♪ですよ


男の人が一切ダメなロコも、ワタシと同じDNAを感じたのか?
弟の前では、お腹出してゴロ~~ン♪ずーっとベッタリだったんです(驚!

にほんブログ村 犬ブログへ そんなおにいちゃまは今月30日に結婚するんだって♪オメデトポチ



骨折@らいふ


月曜日にレントゲンを撮りに病院へ行って来ました。
結果・・・「あと2週間ギプスね~♪」ってことで
24日に脱ギプスということになりました!!

結局ちょうど1ヶ月ギプス生活。ってことになりましたね(苦笑
骨はまだ完全にはついていませんでした。
でも、今までのギプスがちょっとゆるいことを伝えると
今までの半分くらいのサイズのギプスを作ってくれて、
これにより随分と左手が軽く、自由になったような気がします。

2008_03100003.jpg
だいぶ腫れも落ち着いてきたでしょ?

2008_03100004.jpg
でも角度を変えるとまだまだ手首の形がおかしなことになってますが・・・



あ、そうそう・・・
ワタシが通っている整形外科の担当の先生ね・・・
俳優の『葛山 信吾』さん に似てるんです♪ (特にファンじゃないけど)


COMMENT

◆エスココさんへ◆

ワタシは、一人っ子に憧れていましたよ~(笑
いまだに一人っ子の持つ雰囲気みたいなのが羨ましいと思うことがあります。
おおらかで、いつも余裕みたいなものを持ち合わせているカンジが(´∀`人)
結局ないものねだり~。隣の芝はなんとか~。ですね(笑

ワタシは兄弟の一番上なので、お兄さん、お姉さんが
いたらどんなカンジなんだろう??と、年上の主人と結婚しましたが・・・
うーーーーん( ̄▽ ̄;) 兄??じゃない・・・かな。(爆
やっぱり、パートナーなんですよね(笑
エスココさんのご主人は年下さんなんですね♪
でも、実際一緒に生活していると、上も下もなくなってきちゃいませんか??(我が家はそんな感じv-389

2008/03/15 (Sat) 11:50 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

うわ。弟さんかっこいい!ちらっと見える横顔とランチパックのセンスに惚れてしまいました(>▽<*)!私は一人っ子なので、すてきな弟さんがホント羨ましいです。
そういえば友人も「弟大好き。可愛い。かっこいいv-238」ってのろけ話(違)をよくしてました(笑)

うちは夫が年下なんで、可愛い弟みたいに思えるのかな?と思ったら全然違うし。まったく可愛くないです(爆泣)やっぱ兄弟じゃないとダメみたいですね(TT◇TT)

2008/03/15 (Sat) 07:40 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

◆チョコポメさんへ◆

あ!チョコポメさんにも弟さんが!(笑
アメリカと日本で離れて暮らしていると、頻繁に会えるわけじゃないでよね。。。
日本の歌ゲームかぁ(笑♪
大丈夫ですよ!ワタシ日本にずーーっと住んでますが
最近の日本の歌謡曲?全然わかりません(爆

ランチパックの種類すごいことになってますよ~(゜o゜)
そのうち、『ご当地ランチパック』とか出てきそうな予感・・・(笑
アメリカでランチパック発売したら・・・やっぱり超BIGなのかしら??

2008/03/15 (Sat) 00:56 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

いい弟さんですねー。
特に笑のつぼが…いい感じ
私も弟がいますが、いつも笑わされてます。
もうアメリカに住みだして長い私なんですが、
いまだに日本に帰ると「姉ちゃんコレは誰の歌?」ゲームをやらされます。 もう日本の歌はわからんっちゅーの!

ランチパック、懐かしい♪
私の覚えてるアジは、ピーナッツバターとチョコクリームくらいですよ。 キャラメルクリーム? た、食べたい。。
そうか、弟さんのお嫁さんのネイルをつくるんですね。
がんばってください。

2008/03/14 (Fri) 18:28 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

あらら・・・ちーちゃんママにも弟さんがっ!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんかすごーいですね。ここにコメントくださった方8名中
4名の方に弟さんがいるんですね~(゜o゜)
ワタシは弟との間に3歳下の妹もいるんですが、
この妹は、『THE☆妹』ってかんじで姉妹なんですよ(笑
歳も近いのでよく食事に行ったり、shoppingしたり・・・
でも、弟はなんか違うんですよね~(不思議

ランチパックは、袋をハサミで切ったらすぐに片手で食べられる!
ということで骨折当初、毎日こればかり食べてました。
種類も豊富だし、四隅がくっ付いているので
中の具が反対から出ちゃうこともないし・・・
薄いから簡単にたべられるし!ってことで(笑
考えた人すごいな~~~ぁ・・・って感心しちゃいました(笑

2008/03/12 (Wed) 14:57 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆めぐちぃさんへ◆

めぐちぃさんの弟さんって言ったら・・・
v-352けい様v-352!ですよね!?
歳が離れているんですね~。というか、ブログを拝見していて
なんだかワタシと同じようなニオイを感じていたんですが・・・
ニオイの元は『ブラコン臭』!!だったんですね~(爆
ワタシも弟とは兄弟喧嘩もしたことがなくて・・・
というか、喧嘩になんてならないんですよね~。
なに言われても、許せちゃうから・・・
ちょっと口ごたえされても、ムカッとくるより
「この子成長したわ~」とか思っちゃうくらいですから(´ω`*)ポッ・・・(←姉バカ
結婚は・・・嬉しいですよ♪
子供なんて生まれちゃった日には、ワタシ乳母になりたいですもん(爆

2008/03/12 (Wed) 14:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

ちょっと~!なおたさんっ!またまた・・・(爆
nearなカンジだけど。うちは7歳差ですよ♪
なんか、本当になおたさんって・・・他人様??( ̄▽ ̄;)
なおたさん姉弟の仲良しなんですね♪
弟さんに買ってもらったスニーカーのお話とか・・
リアルに感動しちゃうから~(TωT)

ランチパックはワタシも始めて食べたのがたーくさんありました!
キャラメルホイップはすごーく美味しかったです。
キナコモチは中にギュウヒが入っていて不思議なお味。
静岡には『緑茶カテキンホイップ』とかありそう・・・(笑

2008/03/12 (Wed) 14:27 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ミミママさんへ◆

まぁ!ミミママさんにも弟さんが!?
ニートってひとくちに言っても、きっとやりたいことを探している最中なんですよ♪
うちの弟も学生の頃は散々お金のかかる生き物でしたし( ̄▽ ̄;)

ランチパックは怪我をしてから久しぶりに食べましたが
なんですか?このバリエーションの豊富さはっ!!
ワタシおそらく、今店頭に並んでいるランパは
コンプリートしたと思いますよ♪
オススメは・・・キャラメルホイップかな~(≧▽≦)

2008/03/12 (Wed) 14:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

弟の結婚が決まったときに、『脱・ブラコン』宣言したんですけど(笑
なんか、ワタシがやってあげるのは当然だと思っていたので
逆にやってもらっちゃった・・・と思ったら~(TωT)
ランチパック食べ放題!?確実に太りますわよ(笑
いや、その前に飽きますわよ・・・

2008/03/12 (Wed) 14:05 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

タイトルにお名前・・・分かりやすくってGOODv-218だったのに(笑
そうなんですか!?pompogさんにも弟さんが!
しかも12歳も離れているんですね!!(゚ロ゚ノ)ノ
なんていうか・・・もう、若干親子!?じゃないですかっ!(爆
うちは7歳違いなんですが、可愛くって仕方ないので
想像しただけでカワイイ!!>pompog’s brother
オコチャマだっていいじゃな~い!
なーんにもできないなんて、姉冥利に尽きちゃうワ(怖

とりあえずギプスが取れても、包帯でしばらく固定しなくちゃダメみたいです。
リハビリについてはまだ何も言われてないのですが
完治までの道のりはまだまだ長そうです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

2008/03/12 (Wed) 13:53 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

あぁぁーーーーっ( ̄□||||!!

ヤマザキといえば・・・白いお皿!?
気が付かなくって・・・袋ぜーんぶ捨てちゃった(TωT)
お祝いメッセありがとうございます♪
ワタシも結婚式に向けて早く手を治さなきゃ~(>_<)

2008/03/12 (Wed) 13:45 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

娘さん無事に帰還できてよかったですね~♪
お若いので運動神経もワタシなんかよりずーっといいんですよ!!(苦笑
ご兄弟も仲良しさんだと、お母さんとしても嬉しいでしょ?
ワタシの母も兄弟が仲良くしていると嬉しそうなんです(笑
うるさい小姑!?( ̄□||||!!
・・・気をつけなくっちゃ・・・な~んて(≧▽≦)
昔から知っている子なので、本当の妹みたいに仲良しなんですよ♪

2008/03/12 (Wed) 13:39 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ウウッ(゜-Å) ホロリ
泣かせますな~。
こんなステキな弟様・・・。
私にも4つ下の弟がいますんで託したいです(笑
し・か・も!
弟さんの左手にキラリンv-353
光る指輪が幸せそう~!!
おめでとうございます~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ランチパック激ウマですよね!!
食べたくなってきました(笑

左手もよくなってきているみたいで
順調ですね♪
あと2週間ギプス生活だけれどファイトです!!

2008/03/11 (Tue) 23:49 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

ランチパック最高!

弟さん美味しすぎるっ!ってか、家も弟とは歳が離れててるんですが
もぉ弟が可愛くって可愛くって♡
今までアイツにいくら貢いだ事かっ!たぶん軽く車が1台買える位は
貢いでるに違いないって位小さい時からそりゃもぉ♡
私も自他共に認めるブラコン!弟さんが作ってくれた料理の嬉しさっ?
テンションの上がり具合?手に取るようにわかりますよぉ(。→ˇ艸←)プッ
素敵な弟さんでよかったですねぇ~♪

ただ結婚は・・・姉として悲しい・・デス。

2008/03/11 (Tue) 23:40 | めぐちぃ #- | URL | 編集 | 返信

ありゃま~!あたしと弟も8歳離れてます。
両親が仕事で忙しかったので、お風呂にもずっと一緒に入っていたし、欲しがってるおもちゃを買ってイブの夜枕元に置くのも、あたしの役目でした。
ボーナスのたびにお小遣いをあげてたのに、お前ってヤツはお前ってヤツは。。と最近文句を言っていたら
買い物のときスニーカーを買ってくれました。

ランチパック!!なんか見たことないものあります~!
キナコモチって??キャラメル&ホイップ??
田舎にはそんなシャレたの売ってないわよ~
弟くん、静岡のねぇちゃんにも送ってぇ~。

骨折して痛いし不自由だし、いいことないわ~。。。。
でもいいことあったね。気持ちがうれしいよね~。
弟くんにポチ!

2008/03/11 (Tue) 23:35 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

kazuさんこんばんわ~。
こんな素晴らしい弟さんがいるお姉さんが羨ましい~
私も弟いますが・・・実家でニートやってます><
天と地の差です。
爪の垢でも煎じて見習ってほしいです!

ランチパック私も好きなんですが一個高いでしょ?
だからあんまり買わないんです^^;
こんなに集めてくれた弟さんがカワイイ♪
ご結婚されるそうでお料理まで作れる旦那さん!
言うことなしですね~。

まだギブス脱皮から2週間も先なんですね~
何かと不便な日々が続くと思いますが頑張って下さい!

2008/03/11 (Tue) 23:00 | ミミママ #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

そうですか~、完治まであと一息!ですね!
がんばっ!!!
それにしてもなんて優しくて素敵な弟さんなんでしょうe-267
お姉さんとして、大いに自慢しちゃっていいと思いますv-290
近くにヤマザキパン工場があるんですが、中の人はパン食べ放題だそうです。ランチパックもあるのかな~、
あや~太りそう~v-391

2008/03/11 (Tue) 22:33 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

間違えて…タイトルに名前が・・・・・
入ってしまいました・・・・。
はずかしい~~。・°°・(*>_<*)・°°・

2008/03/11 (Tue) 21:54 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

pompog

で・・・・出来た弟ですね・・・・・v-405オドロキです。
完璧じゃないですか~~。
ご結婚おめでとうございます~~v-424
ポチ。

私も、12歳離れた弟いるんですよ~。
しか~しv-363可愛げのない、何も出来ない、オコチャマな弟でございます。
ちっ。使えん・・・・v-359

手の方は、まだ痛々しい感じですねv-356
あともう少しですね。
骨折は、ギプス外れてからのリハビリが一番大変ですが
手術していない場合はどうなんでしょう??
ギプス生活もあと少しですね!
頑張ってくださいねe-343

2008/03/11 (Tue) 21:52 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ランチパック♪

山崎の点数を集めて白いお皿をもらおう!
kazuさん良い弟さんじゃないですか~i-241
ご結婚おめでとう御座いますe-460
左腕もう少しですねe-287
弟さんへ  「君に幸せあれ~e-343

2008/03/11 (Tue) 18:11 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは☆

どうですか?手の具合は?あれからもう2週間ぐらいでしょうか・・・。
お写真見てると痛々しいですけどv-390
うちの娘はあの後無事に帰って来ましたv-356
弟さんステキですね!!最高のお見舞いv-21
うちのお姉ちゃんも弟と仲良しですよ!!
23と19ですけどv-411
弟さんご結婚されるんですか?!
それはそれはおめでとうございますv-344
奥様になられる方は幸せになれますね☆
弟可愛さの余りうるさい小姑にならないようにね~v-356
訪問有難うございましたお大事にv-355

2008/03/11 (Tue) 17:55 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

