See more details
Title List

スポンサーサイト


久しぶりのトリミング

ロコモコのトリミングをずーっとお願いしていたTさんが
持病のヘルニア手術のため入院&休業されていたのですが
先日職場復帰されたということで、ロコモコのトリミングをお願いしました。

 

・・・と言っても、今度はワタシがこんな状態なので
自力でロコモコをを連れて行くことができず・・・sc07

 

送迎もしてくれるというので、思いきってお願いしてみました。

 

久しぶりの外出に、いつも以上にテンション絵文字名を入力してくださいのモコ。

お迎えにきてくださったのが、ショップのお兄さんだったため
男性恐怖症のロコは、((((;´・ω・`))))カクカクフルフル 状態( ̄▽ ̄;)



ロコかお「いやぁぁーーー!帰るぅぅーー!!ウロヲコ

 

お兄さん・・・汗;←こんな顔になってました。 ごめんなさい○┓ペコ



 

そして5時間後・・・

2008_03110384.jpg
   やっぱりTさんがいいの~♪     胸の谷間がセクシィなロコ

2008_03110387.jpg
      そうそう、Tさんがいいの~♪

 

二人揃って、サラサラ、フワフワですキラキラ

ロコのお顔もいつもと同じになって大満足~。
やっぱり慣れたトリマーさんだとこちらも安心してお任せできます。


特にロコの足周りのカットは、Tさんがやってくださるとモコモコの仕上がりなのアップロードファイル
パットニクキュウ の処理もすごく丁寧なので、肉球がモリッと出て可愛いんです328
前回お願いした別のサロンでは、足回りのカットがちょっと甘かったんです。


でも、それはトリマーさんのせいではなくて
きっとロコが足先を触られるのを嫌がったんじゃないかな~?と思います。
だから慣れている人じゃないと、細かいカットは難しいのかもしれません(^_^;)


本来なら週1でシャンプーのロコモコなのですが
主人が 「洗うことは出来ても、ドライができない・・・」 ということで
次回もシャンプーをお願いすることになりそうです。出費




↓応援クリックありがとうございます♪(下の画像をクリックで投票完了~!)
にほんブログ村 犬ブログへ プードル(ホワイト)ちょっぴり可愛くなったかな~??裸のポメ

COMMENT

◆エスココさんへ◆

過去記事読んでいただけました~?
ひ、ひどいでしょ??・゜・(つД`)・゜・
今はだいぶ伸びてきましたが、当初は尻尾が
半分くらい減ってしまって・・・
クルンと巻いたときに左右両方に毛が広がらなくて
本当に不恰好だったんです(T_T)

2008/03/19 (Wed) 17:07 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

わたくしてっきり「○インちゃんカットで」ってお願いしてるのかと思ってました(笑)
だってkazuさんだもの・・・d(≧▽≦;)

過去記事読んで来ました。
シャンプーコースなのに、しかも飼い主に許可もなく勝手にカットなんてありえない!!!
もうモコちゃんのしっぽはだいぶ復活してきたかな?
ホントTさんが復帰されて何よりです。よかったよかった(涙)

2008/03/17 (Mon) 03:49 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

さくらちゃんも姫なカンジでかわいいですよね♪
充分お手入れされたシーちゃんに見えますよ(゜o゜)!!

ロコがもし・・・一人っ子だったら・・・
ロングコートにチャレンジしたかったんです♪
お耳と尻尾をロングコにしているのは、
そんなワタシの夢を一部現実化させたもの。なんですよ(笑
でも、冬は本当に大変です。静電気でホコリを吸着して
ますます絡みやすくなりますもんね~(^_^;)
尻尾の毛も下に引きずったりするので、汚れるんですよね~( ̄▽ ̄;)

2008/03/16 (Sun) 22:39 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、モコちゃんセレブな感じで素敵~!
お耳も尻尾も長くしていると綺麗に保つのって大変でしょう?
うちのさくらの尻尾なんていっつも絡まってて・・・^_^;
kazuさんがちゃんと毎日お手入れしてあげているんですね。
見習わなくっちゃ~(~o~)

2008/03/15 (Sat) 22:14 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

◆エスココさんへ◆

そうそう・・・名付けて『ボイ○ちゃんカットv-10』(爆
うそです。なんだか今回たまたまこんなショットが撮れてしまっただけです。
でも、そんなに絶賛されたら次回から本当に
『ボ○ンちゃんカットで・・・』ってお願いしてしまうかも~(笑
モコはもともと貧毛ぎみなので、絶対カットしない!って
決めているんですよ(苦笑
以前・・・http://locomocolife.blog98.fc2.com/blog-entry-79.html
こんなことがあったので、必死にもなっちゃうんです。

ワタシも現在美容院ジプシー中です_| ̄|○
ワンコと違って気に入らないとしばらく立ち直れない・・・

2008/03/15 (Sat) 12:07 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんセクシー!v-441
こんなセクシーなカットがあるんですね。
男の子もイチコロですわん。めちゃめちゃ可愛い♪
モコちゃんもサラサラ~!!

美容室選びって難しいですよね。私自身もわんこもまだジプシー中なんですよ。
毎回毎回、「全体は揃える程度で。気持ちだけ!!」って念を押すのに必死(笑)
ロコモコちゃんみたいに相性の良いトリマーさんに早く出会いたいです。

2008/03/15 (Sat) 08:06 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

(* ̄m ̄) ププッ・・・すっごい分かる~。
モコもこ は、基本的にカット必要ないですもんね(笑
モコもいつも『シャンプーコース』ですし。
むしろ「モコはぜーったいに、カットしないでください!!」ってお願いしてるくらいです。
でも、モコもこ のカットしたての足の裏ってかわいいですよね?(笑
だから~、これからはトリミングから帰ってきたら
足の裏をしこたま褒めたらいいと思うわ~~(爆

そうなんです。週1でシャンプーしてます_| ̄|○
終わると毛だらけです・・・(TωT)

2008/03/15 (Sat) 00:46 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

いや~・・・(;´・ω・`)ぽんちゃん・・・何があったのかしら?
でも、きっと何か嫌なことや、怖いことがあったんですよね・・・
疑いたくないけど、現場に居合わせたわけじゃないからこそ
なおさら疑問に思ってしまうかも。(ワタシだったら)
でも、ぽんままさんがこれからはぽんちゃんの
『専属トリマー』さんになるんですもん♪ぽんちゃんも安心♪

2008/03/15 (Sat) 00:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

ここだ!っていうトリマーさんにめぐり合うのって本当に難しいです。
女性なら(男性もかな?)経験があると思うんですが
行きつけの美容院をジプシーするカンジに似ていると思います!
やっぱり相性なんでしょうね・・・ひたすらジプシー!
一日も早く、運命のトリマーさんにめぐり合えますように~(>人<)

2008/03/15 (Sat) 00:30 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

ロコモコは「週1」で自宅シャンプーv-48なんですよぉ( ̄▽ ̄;)
トリミングv-316(カット)は「月1」です。(苦笑)
洗いすぎも良くないって聞くんですけど、ふたりとも長毛なうえ、
お口でガウガウしながら遊ぶので、すぐに汚くなっちゃうんです・・・
ロコの耳毛と尻尾の毛も一週間を過ぎると
どんなにブラッシングしても絡みやすくなるので(>_<)
ロン毛を維持するのは・・・意外に大変・・・(苦笑

2008/03/15 (Sat) 00:25 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

激カワe-415ですか!?それはウレシィ(〃▽〃)
Tさん、復活したんですよ!ご本人は一日でも長く休みたいところなんだと思います・・・
そんな中申し訳ないかなぁ・・・なんて気持ちもあるんですが
一日も早く復活してほしい!と思っていたのも事実なわけで・・・
でも、やっぱり慣れた方にやっていただくと
仕上がりが全然違うし、ロコモコたちも目をキラキラさせて帰ってきたので
たくさん可愛がってもらったんじゃないかな~?なんて思っちゃいます(^^♪

2008/03/15 (Sat) 00:19 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あ~いいなぁ~。
我が家のお気に入りのトリマーさんは、ほぼ廃業で
ご近所のワン、ごくごく少しのお客さんしかやらないの。
ま、今お願いしてる店が見つかったからいいんだけどさ。

ね。ここだけの話よ。
特にモコもこには、内緒ね。
シーちゃんって、トリミングしたあと「すこぶる可愛い」じゃな~い??でもさ、モコもこってあんまり変わらないでしょ??もちろん、サラサラふわふわにはなるけど。。
「わ~お帰りぎゅう!可愛くなったねぇ。」
「もこもお帰り~ぃ。。。あれ?どこか変わった??」
いつもこんな迎え方で、ちょっとかわいそうかな~?

週1で、シャンプーしてたの~?すごーーーい!!!

2008/03/14 (Fri) 22:38 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

Tさんが復帰してくれて、ほんとに良かったですねv-22
ワンチャン同士の相性があるように、トリマーさんとの相性もとっても大事ですよね!
ぽんたのトリミングを怖がるのも、トリマーさんが変わってからなんです(同じトリミングショップなんですが。。。)
今は最低限自分で頑張ってみて、今後のことはしっぱいのないように、ゆっくり考えようと。。。
ろこもこちゃんのお胸の中にふくふくってお顔うめた~い
!!

2008/03/13 (Thu) 23:46 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

チョベリグ!

ま~たかわいくなっちゃって~v-10
女の子はトリミングのしがいもありますねv-218
なかなか思うようなトリマーさんに出会えず
てんてんと店を変えてますi-241
早くグッジョブなトリマーさんに出会いたいですi-239

2008/03/13 (Thu) 23:11 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

しゅ・・・週1でシャンプ~~v-363v-361
そうなんですか???それは大変・・・・v-356
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・月1??

ロコちゃんのお手手かわいい~~v-343
まんまる~。そして、谷間・・・・・v-9
セクシーだわv-207
モコちゃんもキレイよ~v-352

やっぱり馴染みのトリマーさんにやってもらうと
安心して任せられますよね。
カットの注文も毎回しなくても分かってくれるし。



2008/03/13 (Thu) 21:12 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ちょっぴりどころか、激カワになったよぉヽ(´∇`)ノ
トリマーさん復帰されたんですね
やっぱり慣れてる所に出すのが一番ですよね♪ワン達も信頼してるだろうし
ちーちゃんもいつもお願いしてる所しか行った事がないので他に出す事になったら不安and一から説明で気が重いですもの
私たちの思い通りにやってくれるのが一番ですね

2008/03/13 (Thu) 21:05 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

