See more details
Title List

スポンサーサイト


反応しちゃうの♪


日曜日、妹とチャーくんが来てくれました。

チャーくんとは、お正月以来の再会です。
「最近ゴハンをあまり食べなくなった」ということで我が家にやってきました。
ロコモコと一緒にゴハンを食べると、モリモリ食べるチャーくん。(笑
我が家のサバイバルなテンションに煽られて、食べる意欲を取り戻すんだそうです(苦笑


2008_03240380.jpg

そんなチャーくんの写真をたくさん撮ろうとカメラを構えてみたけど
やっぱり、視線をはずされちゃうの・・・
もともとカメラはあまりお好きじゃないチャーくんなのですが
妹が撮る写真にはカメラ目線のチャーくんがいっぱい・・・


悔しいので、毎回チャレンジするんですがまだまだ認められていないもよう・・・


すると、妹が
「見てー!見て~!!」と大騒ぎ!?


2008_03240381.jpg
    「わたしたちを お撮りなさいな ♪」 

ロコモコ、カメラの音(?)に反応して↑ポージングして待っていたらしいデス。
笑いながらシャッターを押したら、ブレちゃったけど・・・

そして妹には、お掃除&夕ご飯をつくってもらっちゃいました。
メニューは、ハンバーグ・ポテトサラダ・豚汁。どれもとても美味しかった!
久しぶりにワタシもキッチンに立って、ハンバーグを焼いてみました♪

お腹がペコペコで、写真を撮り忘れてしまったのが残念ですorz

スーパーへのお買い物も久々の同行。

2008_03240385.jpg

まずは、花粉グッズ(笑)

これから本格的に飛散する『ヒノキ花粉』に備えてのモノです。

鼻セレブの箱のデザインが数パターンあるという事に
家に帰ってから初めて気付きました!
今回はウサギさん&シロクマさんでした。(他には何があるのかしら??)

2008_03240388.jpg

これは今ハマっているフルーツです。
イチゴ&グレープフルーツ!・・・と言ってもタダものじゃございません!

イチゴ→ 『紅ほっぺ』

真っ赤で、大きくて、すんごい甘~いのです♪ 中の果肉まで真っ赤っか~~!なんですよ!

beni05.jpg


Gフルーツ→ 『メロゴールド』

これはホントにオススメです!甘い!ジューシー!
とにかく革命的な美味しさ!!

普通にスーパーに売っていると思います。ただしちょっとお高め。
1個300円くらいするかも。(198円で売っているのも見たことあります)

普通のグレープフルーツより大きいのが特徴です。
未体験の方・・・騙されたと思って食べてみて~!!


にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

◆エスココさんへ◆

ロコモコはみんなの元気の素かぁ(´∀`人)
そうかもしれませんw♪見てると飽きません。

メロゴールド、ぜひぜひお試しになって~!!
そちらでも絶対売ってると思います!(今度こそw!)
エスココさんのお住まいの地の方が
美味しい果物がたくさんありそうなイメージがあるんですが・・・どうかしら?
果物って食べるのがちょっと面倒なんですけど
やっぱり美味しいんですよね~♪

2008/03/28 (Fri) 21:26 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ミミママさんへ◆

こんばんは~♪
よかった~(´∀`人)こちらこそ、よろしくおねがいします♪
ミミママさんも花粉症ですか(TωT)
ヒノキ花粉は喉にもきますよね・・・あ~本当にツライ。
マスク、確かに恥ずかしい(苦笑
でも外に出るとこんな人たちだらけなので、その中に紛れてます♪
マスクしないと不安で、ベランダに出るときもマスク着用!!
薬を強力なものに変えたので、今年はマスクなしでもいけるかな??
お互い耐えましょうね~・゜・(つД`)・゜・

2008/03/28 (Fri) 21:19 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

花粉症、乗り切って下さい!

こんにちわ。
お撮りなさいなv-20的なロコモコちゃん、笑っちゃいました♪
チャー君も食欲を取り戻せて良かったですネ。
ロコモコちゃんはみんなの元気の素ですねv-352

紅ほっぺ、すっごく大きい!!
メロゴールドも初めて知りました~♪
く、く、果物なら、こちらの地方でも買えるはず( ̄◇ ̄)!!
ありますように・・・

2008/03/28 (Fri) 16:38 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

kazuさんこんにちわ。
その節はご心配おかけしてすみませんでした。
つたないブログですがこれからも続けていくことに決めたのでまたお付き合い宜しくお願いしますね。

私もいちご大好きで毎日スーパー行っては買ってきています。
お菓子の材料としてよく使うので安モンばっかりですが・・・。^^;
私もひのき花粉が一番ひどいんですよ><
でも薬を服用しているお陰でなんとか生活できますが。
この立体型のマスクしてたら私恥ずかしくて外出できないんですよ^^;
普通のマスクよりも目立つでしょ?
でも辛いですよね~。
ロコモコちゃんのモデルポーズあいかわらず可愛いですね♪
ミミもあんまりおとなしくしてないから撮るのが難しいです。

2008/03/28 (Fri) 13:16 | ミミママ #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

一人っ子チャーくんは、日頃から競争とは無縁のゆったりライフを送っているので
我が家のゴハンTIMEの殺伐とした雰囲気に便乗する感じで
そりゃもう・・・ガツガツ食べるんですよ!!不思議ですよね~(笑

バディくんは、目線を外すのがお得意とはっ!?(爆
1年前くらいはロコモコ揃ってのカメラ目線がなかなか撮れなくて・・・
本当に苦労したんです。とくにモコはロコと並ぶことさえ嫌がってましたし(TωT)
ココ最近かしら?スムーズに撮れるようになってきたのは??
しつこく構えてるから、慣れてくれたのかな??(苦笑

2008/03/26 (Wed) 20:41 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

いいなぁ~pompogさん、楽しそうだなぁ~( ̄w ̄)ぷ
きっと画像認証のコードを酔っ払って入力し間違っちゃった。とか??(笑

なんとなくですけどね~・・・
やっぱり信頼関係がないと言うことを聞いてもらえないとか、あるじゃないですか??
知らない人に「おいで~!」って言われても(゜o゜)ハァ???みたいな。
だからカメラ目線をくれないチャーくんは、ワタシに対して
まだまだ信頼を寄せてくれないのかなぁ?なんて思うんですよ(苦笑

ワタシが買ったのは、高級じゃないですよ~(>_<)
イチゴも2パック680円!!でも美味しかったの♪
むしろ高級フルーツワタシも食べたーいっ!!

2008/03/26 (Wed) 20:32 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ワタシもなおたさんの『イチゴ狩り』に影響されたクチですわ(笑
先日買ったメロゴールドは、ハズレだったわ~(TωT)
普通のグレープフルーツっぽかったんです・・・残念。

ロコモコも「ごはん?」っていうとどんなときでも
目線GET!できるんですよ~♪知らない人に撮ってもらう時とかに有効活用してま~す(≧▽≦)

2008/03/26 (Wed) 20:25 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

なおたさん、v-5ありがとでした♪
お返事はなおたさんのメルフォからしますね~!

で、ぎゅうちゃんはカメラ好きなんですね♪
もこちゃんは・・・苦手なのかぁ(^_^;)
ロコモコはカメラ好きみたいです。構えるとカメラ目線(笑

紅ほっぺ、すごーく甘かったんだけど
さらに甘々な『アキ姫』ちゃんv-380気になるわ~!
今のところ近所のスーパーでは見かけないわ・・
ちょっと本気で探してみる!!v-91

2008/03/26 (Wed) 19:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

花粉辛いですよね~

チャーくんはご飯いっぱい食べましたか?
みんなで食べると美味しいのかなv-21
カメラ目線って難しいですよね~☆
うちもバディは目線を外すの得意ですよ!!
グレープフルーツのコレはまだ食べた事ないですね~?
見つけたら買って食べてみますねe-420
妹さんもお料理作りに来てくれてみんな兄弟優しいですね~e-278
花粉対策がんばろうね~(T_T)/~~~

2008/03/26 (Wed) 16:25 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

さっきから、5回も6回も7回もコメント書いても
全部エラーで消えてしまいます。
なぜなら・・・・酔っ払いながらコメント書いているので
原因不明v-406

ロコモコちゃん、可愛すぎです。
てゆーか、信頼関係なければ、カメラ目線の良い写真って撮れないもんなんですね~。
知らなかった・・・・・。
私が撮ってもロコモコちゃんのこんな可愛いショットが撮れるかしら・・・・
ドキドキv-356

フルーツ達、美味しそう・・・・。
てか、イチゴ大きい~~!!!!
イイナー。高級フルーツ・・・・。

2008/03/25 (Tue) 23:36 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

なおたさんのblogでイチゴ狩りに行って来たのって記事を見てから私もイチゴにハマりました(笑)
家の向かいにお店があってイチゴ(とちおとめ)買ってお風呂あがりに食べてます~♪メロゴールドって初耳
機会があったら食べてみます
グレープフルーツも好きなんです
カメラ目線をくれるロコモコちゃん可愛すぎるよぉ羨ましいな~
ちーちゃんはなかなか見てくれなくて…必殺技を使います(笑)
「食べる」って言ってね( ̄▽ ̄)

2008/03/25 (Tue) 23:18 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

うふふ。。わかるわかる。。
ぎゅうは絶対カメラ目線。ちゃんとカメラマンのツボを押さえて、ポージングぅ~v-218
(マイブーム中のエドはるみ。。あたし大好きなの)

でももこは「魂とられます~」と逃げちゃうのよね~。
お前は江戸時代生まれかっ!!ツッコミたくなります

ん~イチゴはやっぱり「アキ姫」でしょ!
紅ほっぺはデカイけど、酸味が強いと思うのよね。
アキ姫売ってない??
メロゴールドは興味深々!トライしてみます!!

2008/03/25 (Tue) 22:44 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

2008/03/25 (Tue) 18:07 | 犬とLoveLove #ISBwA1sM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

