See more details
Title List



Happy Wedding

当日は残念ながら277279となってしまいましたが、とても素敵な結婚式でした。

「号泣するのではないか??」という予想をしていた方・・・


不思議なことに、ホロリ(´;ω;`) 程度で号泣には至りませんでした(笑
ワタシが号泣するより前に、妹と母が号泣してしまったので。
自分の気持ち的にSTOPがかかってしまったというか・・・

早い話が 完全に出遅れ ました。


さて・・・当日の様子ですが。

親族の結婚式ということで、成人式以来の着物を着ました(笑

2008_03300390.jpg
写真左:ワタシ   写真右:妹 です。



挙式スタイルは人前式(最近多いみたいです)
ワタシは初めて経験しましたが、列席しているゲストの前で

「私達は結婚します!」と誓い、ゲスト全員がその証人となる。というもの。

2008_03300396.jpg

その場で婚姻届にサインをします。

だから母はチャペルに 印鑑持参 で参列してました。(笑

2008_03300392.jpg

妹が手に持っているキャンドル。 ゲストの一人ひとりに配られます。

何に使うの?と不思議に思っていたんですが
最後にこのキャンドルにリレー形式で火を灯し、進行の方の掛け声

「二人の結婚を認めますか?」で、認める人は一気に火を吹き消します。

その瞬間にこのキャンドルに 幸せが封じ込められる んですって♪
ということでこのキャンドル幸せのお裾分け的な意味合いもあり、各自お持ち帰り(笑

その後パーティー会場にてご披露パーティー
昔と違って披露宴って雰囲気じゃないくらいに個性的な演出盛りだくさんでした。

2008_03300411.jpg

2008_03300412.jpg

2008_03300414.jpg

↑このケーキをお互いに食べさせるってやつ・・・
突然司会の方に呼ばれて、ワタシと主人もやることになっちゃったのデス。( ̄▽ ̄;)

実は今年結婚10周年という節目を迎えるワタシ達への
弟夫婦からの 25サプライズプレゼント企画25 でした(笑

もう何がなんだか分からなくて、ビックリ!!&恥ずかしい~!!ポ
でも二人でそんなことまで覚えていてくれて嬉しかったです。

2008_03300437.jpg 

2008_03300442.jpg

↑新婦のYちゃんは幼稚園の先生なのです。
先日卒園した自分のクラスの園児たちがお祝いにかけつけてくれました。
そこで二人に園児一人ひとりからプレゼント&お歌を披露!

これは園児たちからの 205サプライズプレゼント企画206 もちろん新婦号泣。


2008_03300447.jpg

↑お色直しは1回って聞いていたのに、3度目のお色直し?で
弟は コックさん になってました(爆

(・_・) エ? 何で??   とただのギャグかと思っていたら・・・




〆は・・・デザートビュッフェ~cake  
2008_03300450.jpg 
2008_03300452.jpg 2008_03300453.jpg

ここで弟がゲストのみなさんに、先ほどのウェディングケーキをシェア
・・・している姿は確認できなかったけど(一番最後に取りに行ったので)

二人からゲストへの420サプライズプレゼント企画 420

本当はガーデンで行うはずだったデザートビュッフェ・・・
この時外は大降りで、しかも吐く息も白くなるほど寒かったのです。

この天気だけが悔やまれてならない・・・二人もきっと残念に思っていたはずです。

式の内容は一切知らされずに当日を迎えたわけですが
この日のために一生懸命準備してきたことは会場に入った瞬間からわかりました。

でもね、雨にも負けない良い結婚式でしたよ~♪

エンディングでは映画のエンドロール形式でゲストの名前を紹介しながら
当日の式~パーティーの様子を、撮って出し のスクリーン上映!!!

これには本当に時代の違いを感じました・・・
だって、つい数分前の出来事がもう編集されて その場で見れちゃう んですよ!?

「後日結婚式のDVD(ビデオ)ができたら見せてね~♪」  なんて時代じゃないんですよ!?

もうその日、その場で全員見れちゃうんですから・・・( ̄□||||!!



2008_03300417.jpg
          姉その1・弟・姉その2 と 記念の兄弟ショット

2008_03300436.jpg
                  新&古夫婦 合同ショット

と、以上大変なが~くなってしまいた。(苦笑

新婦のネイルもおかげ様で大好評だったようで、一安心いたしました。
(ネイルチップに関しては、裏ブログにて明日以降アップします)

犬ブログ関係ないんですが。。。よろしければ幸せな二人にポチおねがいします♪


にほんブログ村 犬ブログへ

COMMENT

◆ナッツままさんへ◆

ありがとうございます♪
目指したところは、“老舗旅館の若女将風”wだったんですが・・・(^_^;)
岩下○麻さん!?和服美人の代表格じゃないですか~(〇o〇;) !!
と、とんでもございませんっっ(汗)
でも、そんな和服の似合う素敵なマダムになりたいなぁ・・・(´∀`人)

2008/04/06 (Sun) 19:23 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

あねごおつとめごくろうさまです♪
もとい・・・
おとうとさんご結婚おめでとうございます♪ステキングな結婚式だね~★今度ゆっくーりお話聞かせてくださいな♪ザメオ氏が岩下志麻ばりのKAZUさんかっこいい~と言っておりますよんi-233

2008/04/03 (Thu) 22:44 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

ありがとうございます♪
こんなにたくさんの方々から、お祝いのコメントをいただいて
弟たちが知ったら、本当に喜んでくれると思います。

着物・・・サマになってます??
着付けの方に言われたんですが、どうやら着物を着せやすい体型。・・・らしいです(笑
なで肩&はと胸&首長・・・日本人体型ってことなのかしら??
逆にドレスを着ると貧相な体型です_| ̄|○
う~~~ん・・・それってどうなのかな???(悩

2008/04/03 (Thu) 18:26 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

弟さん ご結婚おめでとうございますv-300
とても素敵な結婚式だったってことが記事から伝わってきました~(~o~)
そして仲の良いご兄弟なんだな~って。。。
そうそう、kazuさんの着物姿もとてもサマになっていて、とても成人式以来とは思えない着こなしではありませんか?

2008/04/03 (Thu) 13:46 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

ありがとうございます♪
・・って、くす玉!!期待してたのに~(>_<)
え?もしかして、まだ見つからない!?とか?(笑

ケーキはお腹いっぱいで、たくさんは食べられなかったけど
お皿には山盛り盛ってしまいました( ̄▽ ̄;) エヘヘ
腕は・・・当日は頑張って包帯を外して行ったんですが
その後ひどい痛みと腫れが襲ってきました(>_<)
そのお話はまた後日・・・(^_^;)

2008/04/02 (Wed) 21:43 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆チョコポメさんへ◆

ありがとうございます♪
着物いいですよね~!この歳になってようやく着物の素晴らしさがわかってきた感じです。
ドレスや洋装にはない華やかさがありますよね。
今回は親族だから・・・と着物をチョイスしたわけですが
本当に着物を着てよかったな~・・・と思いました。
両親もとても喜んでくれましたし♪
また機会があれば着たいです。

チョコポメさんも7年ですか♪あっという間に年月は過ぎてしまうんですよね(笑
ワタシもいつまでも仲の良い夫婦でいられるように頑張らないと~(^_^;)

2008/04/02 (Wed) 21:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ミミママさんへ◆

ありがとうございます♪
本当に無事に終わってよかったな~。とホッとしています。
そうですね。3人兄弟で、しかも女、女、男 の組み合わせで
3人全員仲がイイって、周りでも珍しいってよく言われます。(苦笑
ミミママさんは結婚式をしなかったんですね。
5周年という節目で、今年お写真だけでも撮ってみてはいかがでしょう??
今は写真の技術(編集・構成など)も素晴らしく進歩しているので
とっても素敵なアルバムができると思いますよ~!
実はワタシ達も10周年の記念アルバムを作ろうかなぁ~♪
なんて思ってます(爆

2008/04/02 (Wed) 21:31 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

ありがとうございます♪
そっか~・・・のんちさんのお子さんと兄弟構成が似てるんですね。
そうこうしているうちに、のんちさんのお子さんも
結婚式を迎える日が、あっという間にやってくるのでは??
親心としては楽しみ☆というより、やっぱりその日は
もっともっと先がいいのでしょうか?
ネイルの詳細はワタシのもう一つのblogにアップしてます。
http://yaplog.jp/k_life/archive/28

2008/04/02 (Wed) 21:23 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

ありがとうございます♪
そうですね。結婚式って幸せな気分になりますよね。
ワタシの周りも未婚の友人はたくさんいるのですが
年齢的なこともあり( ̄▽ ̄;)
「結婚しても式はやらない!!」と、みんな豪語していますし
もう、結婚式に呼ばれることってないのかもしれません(笑

細くみえますか~?!(嬉
きっと太り方がウマいんですよ。外に出る部分は太らなくて
見えない部分についてるんですわ・・・おニクが_| ̄|○


2008/04/02 (Wed) 21:17 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

ありがとうございます♪
準備が大変だったろうな~・・・と、経験者だからこそしみじみ思いました。
ネイルの記事もアップしましたのでぜひ・・・(笑
http://yaplog.jp/k_life/archive/28

ロコモコは約14時間のお留守番になってしまいましたが
悪戯もせず、と~ってもイイ子に待っていてくれました♪
帰宅後にいっぱい褒めて、スペシャルごはん&おやつをあげました♪

2008/04/02 (Wed) 20:53 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

ありがとうございます~♪
結婚式もパーティーも、本当にアットホームな雰囲気で
ワタシの時とはやっぱり何もかもが違ってました(苦笑
サプライズには文字通り驚いちゃって、後からジ~ンとしてみたり
もっと面白いことやればよかった。と悔やんでみたり・・・w
園児たちの登場は、式場からのサプライズで
二人とも全く知らなかったんですって!!
夜の8時ごろ、しかも冷たい雨の振る中子供たちも父兄さんも大変だったと思いますよ。
卒園後も歌の練習とかしていたんでしょうね。
そう考えると、やっぱり感動しちゃいます(TωT)

高砂からドライアイスと共に登場~!!(≧▽≦)
今はないですよね・・・でも、当時はそれが豪華!!と
評価されていた時代だもんね~
懐かしきバブル期のニオイを感じましたよ~ん♪

2008/04/02 (Wed) 20:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

遅ればせながら弟さん結婚おめでとうございますv-308くす玉は使いませんv-411
そして結婚式お疲れ様でした
ケ-キが美味しそ~に見えてたまりませんv-398
腕の方はだいぶ良くなってるみたいですね?

2008/04/02 (Wed) 18:51 | ちぴぱんまま #- | URL | 編集 | 返信

おめでとう…です

弟さん、結婚おめでとうございます。
ステキな人柄のにじみ出てる素敵な結婚式ですね♪
kazuさんの着物姿の写真を見て、着物もいいなぁとしみじみ思いました。
私たち夫婦も結婚7年たちました。いつまでも仲良く楽しく過ごしたいですよね。

2008/04/02 (Wed) 18:44 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

kazuさん完全に出遅れてしまいましたが弟さんの結婚式無事に終わったようで良かったですね~。
なんだか食い入るように見てしまった観客の気分です。
kazuさん始め妹さん、弟さん写真を見るだけでほんとに仲がいいんだな~って伝わってきました。(ジ~ン)
私も姉と弟がいるんですがこんな3ショットの写真なんて絶対に撮らないですよ。
私、今年で結婚5年目なんですが結婚式も挙げてないし写真すら撮ってないのでこんな幸せな結婚式の様子を見るとなんだか寂しくなっちゃった~^^;
それにしてもkazuさんご夫婦もう10年も経つんですね~@@;
まだまだ新婚さんのように仲良しにみえたので。
私もkazuさんご夫婦を見習って頑張ります。(#^.^#)

2008/04/02 (Wed) 14:01 | ミミママ #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

めでたい~☆

弟さんの結婚式とってもステキです~v-10
幸せそうなお二人を見ているとこちらまで幸せな気分になれますよ~☆
なんだかうちの子供と同じ兄弟関係のようで、自分が親になった気分で
見入ってしまったわv-21
およめちゃんも次女と同じ幼稚園の先生だし
こんな風に園児にお祝いされたら泣いちゃいますね~v-406
kazuさんご夫婦10年目なんですねv-315
本当におめでとうございましたv-425末永くお幸せに~v-351
ネイルもとってもステキよe-420

2008/04/02 (Wed) 10:53 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

弟さん、ご結婚おめでとうございます♪
そして、kazuさんお疲れ様でした。
親族は色々と大変ですよね。

最近の結婚式はとても個性的で凝っていて
楽しいですよね。
料理も美味しいですし・・・v-9
結婚式に参加することの少なくなってきた年齢ですが
結婚式はとても好きですv-352
幸せいいっぱいの新郎新婦を見ると、とても温かな気持ちにさせてくれます。

kazuさんや妹さんの、着物姿もステキですよ~。
細いでしょ~v-363そして、キレイなおねぇさんだなv-363v-363
ぜったいそうですね~~v-363v-363v-363
くぅ!!イイナ・・・・・

2008/04/01 (Tue) 23:50 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

わぁ、ほんとにすてきな結婚式だったんですねぇ、
手作り感が伝わってきました。参列者の方々も
一緒に楽しめる雰囲気でいいなぁ~e-266
最後の写真で、ちょっとネイルが見られました~!
とってもきれい~~e-267
ロコモコちゃん、お留守番お利口さんにできたかなv-411

2008/04/01 (Tue) 23:35 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

kazuさんお疲れ様~♪
そしておめでとうございますぅ~。
弟さんご夫婦をお祝いする皆さんの優しい気持ちを感じました~。
いつもお世話になってる大好きなねぇちゃん夫婦に
サプライズがあったのも、うれしくて、ちょっとホロリでしたね~。
園児たちのサプライズプレゼント。。あたし出席してたら号泣してますわ!!

あたしは高砂の席が割れ、ドライアイスとともにとーちゃんと登場した新婦です。はずかぴー!
ま、それも遠い昔の話さ!!ぷぷぷ。。。

2008/04/01 (Tue) 23:12 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ありがとうございます♪
弟はお色直しで再登場の際、「坊主頭で登場!!」とかいう話もあって・・・(爆
ワタシは「おいしすぎるから絶対やって~!!」と煽ってみたのですが
さすがに新婦のYちゃんが必死で抵抗していたのでなくなりました(笑

今は結婚式自体をしない方も多いですよね♪
でもやっぱり二人の笑顔は本当に幸せそうで・・・
お金と時間をかける以上の感動がありました。

みなさん、モザイク写真を前に目を細めたりしているんでしょうか??
なんとなく想像して笑ってしまいました~(* ̄m ̄) ププッ

2008/04/01 (Tue) 20:13 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆エスココさんへ◆

ありがとうございます♪
手前味噌ですが・・・本当に素晴らしい結婚式でした!
ワタシの頃とは違って何もかもがオシャレになってます・・・
そもそもゲストハウスを貸しきってのパーティーなので
アットホーム感があるんですよね。
いいな~と羨ましく思いつつも、今のワタシの歳では
ここまで華やかなパーティーはできないな・・・_| ̄|○

モザイクがかかっているから、キレイ目に見える~!!
ってことですよ~(笑
でも嬉しい~♪ありがとございまちゅ(´ω`*)ポッ

2008/04/01 (Tue) 20:06 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ようよさんへ◆

ありがとうございます♪
とても久しぶりに着物を着ましたが、やっぱりいいですね。
背筋がピシッと伸びるカンジや、ドレスにはない華やかさなど・・・ハマりそう~(笑

結婚式のデジタル化!!ホントそんなかんじですよ!
キャンドルサービスがレーザーとか!?ビックリです( ̄▽ ̄;)
10年前はゴンドラとか大きな大きな(偽)ウェディングケーキとか。。。(* ̄m ̄) ププッ
時代を感じますよね。

2008/04/01 (Tue) 20:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

(人’∀’)<“Happy Wedding♪”
おめでとうございます!
ステキな結婚式・披露宴ですね~v-10
やっぱり、都会はオシャレです~(笑
私、披露宴やってないんで羨ましいです♪
kazuさんって美人さんですねv-353
妹さんも、弟さんも皆美形!!!
モザイクでもわかります~(≧∇≦)
お嫁さんも可愛らしい方ですよね!!

弟さん夫婦のサプライズは嬉し恥ずかし~でしたか?
でも、やっぱり粋な弟さんですわv-426
kazuさん涙がホロリだったんですね!
でも、STOPかかっちゃうの解かりますよ(笑

本当にステキな日でしたね♪
末永くお幸せに・・・v-465

2008/04/01 (Tue) 15:05 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

弟さん、ご結婚おめでとうございますv-282
とっても華やかでおしゃれ~v-352
サプライズの内容も暖かくて、お2人のお人柄が良く出てる
素敵なお式&披露パーティーですネ♪
kazuさん姉妹のお着物姿がまたステキ。
美男美女な兄弟姉妹さんなのが、モザイク越しにわかります!!(〃ω〃)

どうぞ末永くお幸せにi-80i-80

2008/04/01 (Tue) 03:45 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

弟さん ご結婚おめでとうございます♪
とっても素敵な結婚式ですね~o(^-^)o
kazuさん&妹さんのお着物姿も素敵~☆

十年一昔っていうけど、今の結婚式のデジタル化
(っていうのかな?)ってすごいですね~。
昔は派手な演出が多かったけど、最近はさりげなく
おしゃれな演出が多くて楽しそう~♪細かな打ち合わせなどは大変そうですけど、一生に1度ですものね~!!末永くお幸せに♪

2008/04/01 (Tue) 02:08 | ようよ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

