See more details
Title List



LOVE!スクエア!

モコは  がお好き。
いつもとんでもない場所で、ヘンテコなポーズで寝ていたりするのは
もはや特技の領域・・・なモコ。


こんな格好や・・・
2008_03300376.jpg
            ・ ・ ・ ・ ・ 

こんな格好・・・
2008_03300375.jpg 
          ・ ・ ・ ・ ・ 

にピッチリと納まっている姿がおかしくて・・・ ニヤリアップロードファイル

2008_03300374.jpg
・ ・ ・ ・モコちゃまのしゃしんで あそばないでっ!!



あは♪  ごめんネ・・・( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ←どぉ?モコちゃまの特技 すごいでしょ?


 


骨折@らいふ

3月24日に予定通り、外したギプス。
もしも のために。・・・と先生がお持ち帰りように包んでくださいました(笑

ギプスが外れても、まだ完全に骨がくっ付いていないため
さらに2週間は包帯で患部を固定することを命じられました。

2008_03300387.jpg


よって・・・いまだにワタシの左手にはグルグル巻きの包帯が・・・

そして今回、新たに発覚したのが・・・



ガングリオン!! (アレグリアの音楽に合わせて歌いましょう!ガングリ~オ~ン♪)

ご存知の方もいらっしゃれば、なんじゃそりゃ?と初耳の方もいらっしゃるかと。
※ガングリオンとは?→クリック

2008_03300388.jpg
↑手首の真ん中に、ま~るいコブのようなものがあります。これがガングリオン

どうやらこれが神経を圧迫しているようで、痛いのなんの・・・sc07
骨折の治療が終わったら、ガングリオンの処置をすることになりました。

ギプスが外れた翌日から、大急ぎでネイルチップ(詳細記事)の作製に取り掛かるものの
手首がまだまだ動かせないので、思った以上に作業が難航しました。

何とかギリギリセーフで仕上げ、結婚式の当日。
当初は包帯を巻いていくはずでしたが、やっぱり格好悪いし
親戚などに無駄に心配されたりするのもイヤで・・・丸腰で出席することに。

しかしこの日は午後から雨&極寒・・・帰りは車の運転、と・・・
実家に付いた頃には、左手首はパンパンに腫れ、熱を持っていました_| ̄|○

ようやく事の真相を母に報告したところ、当然ながら母は大変驚いて・・・

本日、我が家に出張家政婦をしに来てくれました。
やっぱり母は偉大です。お掃除、洗濯、お料理・・・と、テキパキてきぱき。

ワタシの家事のお見本は、やっぱり母なので・・・細かいやり方などが、同じなんですよね(笑
だいぶ家事もできるようになったワタシも少々は手伝って、家の中がとてもキレイになりました♪

ロコモコともたくさん遊んでくれて。
お母さん・・・本当に、本当にありがとう!!

週明けの月曜にまた病院に行ってきます。
今度は包帯取れるかな・・・?骨折@らいふ、いよいよ終了が近いかもですっ羅琉 ニヤリ

COMMENT

ネイルチップにはスワロフスキーが一番ですね。

2009/03/16 (Mon) 16:27 | ラインストーン #GqyYfDY2 | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

お忙しいのに、ありがとうございます♪うれしい~(>_<)
ぽんままさんもガングリ師匠ですね♪
女性に多い病気だと聞きましたが、こんなにたくさんガングリ仲間がいてビックリしてます(〇o〇;) !!
ワタシも怖いから注射で抜いてもらう。を選択しようと思ってます。
それでちょっと様子を見ようかな~・・・と(苦笑

2008/04/07 (Mon) 00:11 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

そうなのです~♪まさしく 隅」 ってカンジ!
ぱぱさん、お上手~♪v-424
3枚目の写真が正位置で~す。上の2枚は遊んじゃったの(^_^;)
骨折@らいふの続編としてガングリ ON THE ライフスタートします☆
↑お楽しみに~~v-428

2008/04/07 (Mon) 00:04 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

直角→可笑しいでしょ~??
この体勢を撮影するのに、ワタシはドロボウさんみたいな
忍足状態でカメラを取りに行って、静か~にスイッチをONして・・・
って、想像するとワタシの方が可笑しかったりしますけど
見事写真におさめることができてよかったです(笑

2008/04/06 (Sun) 23:58 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

モコの変な格好で寝ている画。
↑今、必死で写真を集めているところデス( ̄▽ ̄;)
ある程度集まったら、ブログに一括アップしようかな?・・・と。(笑

そうですよね・・・一難去ってまた一難・・・_| ̄|○


2008/04/06 (Sun) 19:55 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ワタシ、いつもちーちゃんに癒されちゃってますからね♪
モコで癒されていただけてよかった、よかった(〃▽〃)

そうそう、最近わかってきたけど・・・
ちーちゃんてカワイイお顔と裏腹に結構大胆!なところが(笑
でもそのギャップがかわいいのよね~(´∀`人)

意外にみんなガングリオンってご存知なのね(笑
ワタシは名前だけ聞いたことがあったのですが
まさかこんな地味な病気(?)とは思いませんでした(爆

2008/04/06 (Sun) 19:51 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

さすが、本職さんは言うことが違いますわ~(〃▽〃)
ガングリをいかにキレイに取り出すか!?なんて・・・
オペの時って麻酔はしてくれるんですよね??
結構バックリと切るものなんでしょうか・・・??
ワタシはとりあえず注射器で吸ってもらう方向で。
それでダメなら手術するかもしれません。
すでに中指、薬指、小指を動かすと痺れと痛みがあって
リハビリにも支障が出るような気がするんですよね(TωT)

2008/04/06 (Sun) 19:45 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆エスココさんへ◆

親バカですみませ~ん( ̄▽ ̄;) でも、ちょっとカワイイでしょ??
エスココさんも、ガングリ経験者さんなのですね!!
ワタシは今までこんな異物なかったので、おそらく骨折が絡んでこんなものが出来てしまったのではないか??
と思っています。
手術するかどうかは正直まだ迷っています。
ワタシこう見えて意外と痛がりで小心なんです・・・v-389
ていうか、手術してもまた出てきちゃうこともあるんですか!?(そんなのイヤだわ!)
先輩!また何かあったら相談にのってくださいv-421(笑


2008/04/06 (Sun) 19:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

ごめんなさ~い(笑 首痛くなっちゃいました?!
正しい位置の写真は3枚目の状態なの♪
あまりにピッタリ90°だったから、思わず遊んじゃった~(≧▽≦)

そして、ありがとう~なおたさん!!ギプスやっと外れました(T△T)
ガングリゴンて!!
なんだかガングリオンの親玉みたいです(爆
すっごく強そう~!!オペはやっぱり傷跡とか残るのかしら??
なるべくだったら手術はしたくないな・・・痛いの嫌いだし(>_<)

2008/04/06 (Sun) 19:31 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、すっぽり良い感じでフィットしてて、ある意味
安定してるのかなv-22
わんちゃんて狭いところ好きなんですよねv-343
ガングリオン、子どものころから持病(?)で、大きくなると注射で抜いてました。手術しても細胞が残っていると再生するとかで。。(でも今はちゃんと治せるのかも)
それが大人になっていつのまにか無くなって。
痛い事がちょっと続いちゃいましたね。
骨折のほうはあとちょっと、って感じですね!

2008/04/06 (Sun) 19:02 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

隅」

わ~おv-405モコちゃん
どこがどうでどうなってるんだ~よi-282
kazuさん やっと骨折ライフぼちぼち卒業かと思いきや
今度はガングリオンすねe-263
お大事に・・・e-466

2008/04/05 (Sat) 21:41 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

キャー、モコちゃんお尻の直角だ~!
おまけにその角度で気持ち良さそうではないですか!
か~わいいi-80
kazuさんの腕、大変だったんですね。
この際だから、お母さんにうんと甘えてしっかり直してくださいね。
お大事に。。。

2008/04/05 (Sat) 20:10 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

もこちゃんスゴイ特技ですね~見事に角にフィットv-353
それにしても、手が大変な事になってるんですね~!
一難去ってまた一難・・・・・・お大事にv-300

2008/04/05 (Sat) 19:00 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

モコちゃまカワイイ~v-238
こんなお顔されちゃ、私・・・お顔が緩みます(笑
ちーちゃんもモコちゃんみたいに角で寝てくれたら・・・
我が娘はど真ん中で大きな態度です_| ̄|○

kazuさん、ガングリ出来ちゃったんですかv-393
痛いですよね。。。
骨折だけでも辛いのにダブルパンチじゃないですか!
早くよくなるようにしばらくは安静ですよ~i-41

2008/04/05 (Sat) 17:10 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

あれ。ピックアップされてる~~!!
嬉しいな♪

それにしても、かぁわいいv-9モコちゃん~~e-328むちゅe-273
最初の写真、足を上げて寝そべってるのか???と思ってビックリしましたe-330
なぁんだ。角にお尻をくっつけて寝てるのね~。

ありゃりゃ、kazuさんガングリオンもあったなんて・・・
外来手術に来て取って行く方けっこういるんですよね~。
切って、中身が潰れないで綺麗に取り出せたら
けっこう感動(?)しますよ~。なんて…それどころじゃないですよねe-330e-330
可哀相なkazuさん・・・。
骨折もガングリさんも、早く良くなりますようにe-459

2008/04/05 (Sat) 15:06 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

きゃああ、モコたん最高!
ああ、かわいいいいいい・・・・・・・i-80
これは反則です!もうたまりませんっ。
抱きしめたい~!欲しい~!!(笑)

ギプス取れて良かったです。おめでとうございます♪
着物って肩に負担がかかるし、腕も下に向けてるから辛かったでしょう。
後もう少しですね。無理をなさらず、しっかり治して下さいネ。

そして、ガングリオン!
私は3年前に取りましたよー。まったく同じところです(笑)
切るのから縫うまで、見ながらの手術だったのですごく気持ち悪かった思い出が・・・。
しかもヤ○医者だったのか、また出てきてます(TTωTT)
ガングリオンの先輩として(笑)応援してます!頑張って下さいv-220

2008/04/05 (Sat) 04:22 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

きゃ~モコちゃんったらぁ~。。可愛い~!
でもさ、kazuさん。。
このガゾ、どこが上でどこが下なのよ~。
あたし首を曲げて横から見たり、下から見たり(笑)
もう~首が痛いわ~(バカ!)
そしたら、モコちゃんが「写真で遊ばないで!」と。
あら?首曲げて見てたとこ見られちゃったかしら~?


そうそう。一番大事なセリフ忘れてたわ!!
「祝!脱ギプス!!」  おめでとう~♪
でもまだ無理は出来ないしガングリオンはあるし。。
手術するのかな?実父は、これでオペしました。
でも違うのは病名。
あたしは「ガングリゴン」と聞いていて家族全員で連呼しながら大笑いでした~(バカ家族)

2008/04/04 (Fri) 23:46 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

