See more details
Title List



ロコモコとサクラちゃん

日曜日。風が強かったけど、とても暖かかった@千葉。

最近、皆さんのblogにお邪魔するとお花見の記事がた~くさん!
「いいなぁ~・・・羨ましいな~・・・(TωT) 」と指をくわえて見ておりました(笑

手首の具合もだいぶ良くなったし、久しぶりに主人もお休みだし。


・・・と、いうことで家族揃って 土手 に行って来ました。(苦笑

2008_04060479.jpg
「ドテ~っ!ドテ~っ!!◎×☆♪¥~~!!!」(モコ壊れるの巻)

2008_04060477.jpg
      「ぽかぽかで 気持ち~ね~♪」 (ロコはマイペースの巻)

2008_04060481.jpg

2008_04060480.jpg

久しぶりの土手に来て、ロコモコは本当に嬉しそうに走り回ってましたアップロードファイル


続きの前に、ポチっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっとしたら、続きをどうぞ~♪




土手にも桜が・・・
2008_04060473.jpg

皆さんがお花見で見るような、立派な桜の木じゃないけど( ̄▽ ̄;)

2008_04060472.jpg

大木の桜の枝くらいに細い桜の木・・・それもそのはず。

2008_04060474.jpg

ちょうど一年前に植樹された、まだまだ小さなサクラちゃん。

個人のオーナーさんがそれぞれの思いと共に、植樹されたんですね。

添え木がなくちゃ自立できないほどの細ーい幹。
風が吹いたら、折れてしまいそうな細ーい枝。

でもね、大木の桜に負けないくらいキレイな桜の花を咲かせていましたよ♪

2008_04060470.jpg

やっと1才のサクラちゃん。
きっと生まれて初めて咲かせた花なんじゃないかしら?

これからあとどれくらいしたら立派な桜の木になるんでしょうか?
このサクラちゃんたちが立派な大木に成長したら、ロコモコとお花見に来れるかな?

来れるといいな。

2008_04060471.jpg

早く大きくなってね。サクラちゃん。


COMMENT

◆エスココさんへ◆

ポチッとありがとうございます~(´∀`人)

樹齢150~350年!!それは、相当見ごたえがあるでしょうね~!!
鳥肌立っちゃいそう!すごいな・・・早く見てみたいです!!
エスココさん、アップ期待していますよ~♪
そんな立派な桜の木も、若くか細い木だったんでしょうから
なんていうか・・・生命の偉大さみたいなものさえ感じますね。
桜って日本の風土に合った樹木なんですね。
四季がないときれいに花を咲かせることができないんだそうです。

2008/04/09 (Wed) 23:43 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

あはは(*´∇`*)本当!飛んで、回って・・・大はしゃぎのモコでした♪
ロコは相変わらず、てくてく・・・てくてく・・・で
グッタリ・・はぁ、はぁ・・・ってカンジですが(笑
土手は、草や土のニオイがして楽しいのかも~♪
2月に来た時はまだまだハゲハゲだった土手も
緑がたくさんになっていて、春を感じました!
北海道にももうすぐ桜が咲くんですね~(´∀`人)
ちーちゃんといっぱいお花見に行くのかな~??楽しみですね♪

2008/04/09 (Wed) 23:32 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

モコちゃん飛んでる!!かわいい~
ロコちゃんはのんびりとくつろいで♪とても良い休日ですね。ぽちっe-390

若い若い桜の木のお話、本当に素敵です。
それぞれの思いを込め、思い出と共に一緒に成長出来る、
こんなに夢のある植樹があるんですね。
偶然というか、逆というか、私は樹齢150~350年以上の桜の老木を見て来ました。
kazuさんの1年目の桜の写真・記事を、一層感慨深く読ませて頂きましたi-228

2008/04/09 (Wed) 04:01 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

モコちゃんがステキな笑みで走ってます~v-10
楽しそう♪
僭越ながら、歌いたくなります(笑
「飛んで・飛んで・飛んで・・・回って回ってまわるぅ~」
失礼しました(苦笑
ロコちゃんも久しぶりの土手に笑顔ですね!
耳の毛をしばったロコちゃん萌え~v-10
実は今日私も土手に散歩行ってきたんです♪
やっぱりワンちゃんには草っていいんでしょうね!
ちーちゃんもハッスルしていました(笑
そこで、つくしを見ました!まだこちらは桜が咲かないので春を実感できなかったんですが・・・春ですね~♪

桜ちゃん1歳なんですね!
細い木だけれど、立派に花を咲かせて・・・キレイですねv-252
大木になった桜ちゃんとロコモコちゃんたちのお花見が楽しみですねっ☆

2008/04/08 (Tue) 22:59 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

やっぱりワンコはお外が大好き☆ですね。
もっと家の周りに緑が豊富な公園とかあるといいんですけどね・・・
交通量は多いし、どこへ行くにもv-231じゃないと・・・(>_<)
ココ&バディくんのお散歩コース、いつも羨ましく拝見しています♪

今日のお天気は凄かったですね!
桜も今年はもうおしまいかな~???

2008/04/08 (Tue) 22:59 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

ね・・・ホント夢がつまった桜の木なんです。
還暦のお祝いに植樹した人や、世の中の平和を祈願して植樹した人。
きっと何十年先には、この桜の木の下にたくさんの人が集まって
「キレイだね~♪」てお花見するんだろうな・・・とか。
我が家は、これからも毎年成長を確認しにお花見に行くと思います。

ロコはぎゅうちゃんと同じ!どこでもペタンコ!!(笑
きっと実際会ったら、笑っちゃうと思います♪
行動パターンが同じすぎて・・・(^_^;)

2008/04/08 (Tue) 22:54 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

ロコはうっとり・・・ではなく、バテバテ・・・ですね(笑
気温が20℃を超えると、呼吸がおかしなことになりますの。
パピーのころからなんですけど、後に『軟口蓋過長症』という病気が見つかったんです。
だから過度に運動すると、呼吸困難みたいになっちゃうの( ̄▽ ̄;)
本人もよくわかってるみたいで、ムリはしないんですよね(笑
だから、すぐにバテバテになっちゃうんです~(^_^;)

小さい桜の木でしょ~?
こんなにか細い木でも、頑張ってるんだな~・・と感心しつつ・・・感慨深いものがありました。

2008/04/08 (Tue) 22:43 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

ロコモコが楽しそうだと、こちらもホントに楽しくなっちゃいます♪
ロコのヘアゴム!!お散歩のときや外に出るときは
こうやってお耳の毛をしばらないと、バサバサに絡んで
大変なことになっちゃうんですよ~(>_<)
しかも、ロコは常にクンクン色んな所のニオイを嗅ぎにいくので
地面に耳を引きずっちゃうので・・・(苦笑
お散歩してると、すれ違う人によくツッコまれます( ̄▽ ̄;)

2008/04/08 (Tue) 22:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆inunchuさんへ◆

こんなに思いっきり走れたのは、1ヶ月ぶりくらいです。
ワタシが手を怪我してから、週1のお散歩がやっとの状態だったので(TωT)
ワンコはやっぱり外で元気に走り回っている姿が、
一番幸せそうに見えますね♪

2008/04/08 (Tue) 22:33 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ミミママさんへ◆

こんばんは♪この週末にお花見行った方多いみたいですね~
関東は今日すごい暴風雨で、きっと桜も散っちゃたんだろうな~・・と思います。
あの、小さな桜の木は無事に耐えることができたかな?ってちょっと心配です。

モコ、確かに飛んでますよね(笑
物凄い速さで走ってくるので、シャッターがぜんぜん追いつかないの( ̄▽ ̄;)

2008/04/08 (Tue) 22:30 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

こんにちは☆

ロコモコちゃん達、とっても楽しそうなお顔してますね~v-21
やっぱり走りまわってる時は嬉しそうだわ~(^_-)-☆

この植樹いいですね~☆
一本一本思いがこもってて・・・立派な木に育って益々綺麗な花を咲かせて
みんなを楽しませてくれる事でしょうねv-252v-252v-252v-252v-252
横浜は、今日は大荒れのお天気ですよ~ん(=_=)
桜も可哀そうな姿になってるかも~(>_<)

2008/04/08 (Tue) 13:50 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

2008/04/08 (Tue) 10:52 | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #- | URL | 編集 | 返信

へぇ~大木の満開の桜はもちろんキレイで華麗だけど
1歳のサクラちゃんも可憐でステキぃ~。
オーナーさんの想いがいっぱい詰め込まれてるって思ったら、なんか胸がいっぱいになるね。
ガゾの1歳を迎えたお子ちゃまと一緒に大きくなってくサクラちゃん。。。メルヘンを感じるわ~。

わちゃわちゃもこは、何処も同じ。。。
そしてまったりもったり、長女もまた同じ。。
長女ってすぐ「ふ~」ってべたっとどこでも寝るでしょ?
お出かけしたわん友さんに「ぎゅうちゃんまた寝てる~」って笑われてますよ。

メールありがと~♪お返事しますぅ~。

2008/04/08 (Tue) 08:48 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

モコちゃん、楽しそうe-343
そしてロコちゃん・・・・・(●´艸`)バテてる??
それともウットリかしら??
それにしても、気持ち良さそうな2人ですねe-343

桜の木は1才でも、そんなにキレイなお花を咲かせるのですね~。
満開の桜並木道もステキですが、落ち着いた場所で見る
小さな桜の木の、キレイな桜の花もまたステキですねe-266

2008/04/08 (Tue) 00:10 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃん最高に気持ち良さそうに走ってますね~!
それに最高に嬉しそう!!
ロコちゃんもたくさん走って「もう走れない~」って感じが伝わってきます(^^)
こんなに二人の表情が楽しそうだとこっちまで幸せな気分になります(~o~)
それとロコちゃん、お耳のヘアゴムがまたまた可愛かったですよ!!

2008/04/07 (Mon) 23:15 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

昨日は良い天気でしたね~
きなこもお散歩楽しみましたよ♪(*^▽^*)

ロコちゃん、モコちゃんも、思い切り走れて良かったですね~

2008/04/07 (Mon) 15:57 | inunchu #5rvXY7vY | URL | 編集 | 返信

kazuさんこんにちわ。
週末お天気良かったですね!
私もお花見行ってきましたよ。
人もワンコもいっぱいでした~。
土手でもいいじゃないですか。
ロコモコちゃんもほんとに嬉しそうな顔してる!
モコちゃんちょっと飛んでるように見えるね。(^-^*)
↓のモコちゃんの可愛い格好。
端っこの方が落ち着くのかな~?
体がフィットしてて気持ち良さそう(o^^o)ふふっ♪

2008/04/07 (Mon) 14:24 | ミミママ #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

