See more details
Title List



気になる!

バリバリ  ガサゴソ

2008_04130479.jpg
気になるっ!    「なにやつ ジャ?!」



ゴンゴン ガサゴソ

2008_04130478.jpg
気になるっ!!        「とりあえず 身を低く・・・」



ドンドン バリバリ ジャンジャン バリバリ・・・(!?)

2008_04130480.jpg
「この塀の向こうで 何かが 起こっている!!!」



ガンガン バリバリ(床を剥がす音)
2008_04130477.jpg
我が家の一部 解体中・・・

日曜日に、マンションの定期補修工事をお願いしていました。
何箇所か直していただく箇所があるのですが、この日は洗面所の床補修。

全面床張替え という、思っていた以上に大掛かりな工事となってしまい
リビング隣の洗面所から聞こえる、大きな物音と
家の中を出入りする職人さんに、興味津々のロコモコアップロードファイル

そして7時間後・・・
512「全て終わりましたので、確認をお願いします。」

206「ご苦労様です・・・えーと、確認ですね・・・」


2008_04130485.jpg
       「わたしたちに おまかせをっ!!(`・ω・´) 」


クンクン・・・                                                ウロウロ・・・
2008_04130484.jpg
「細かい部分も 抜かりなくチェックするわよっ!」  「らじゃ!」

2008_04130487.jpg
「???モコちゃまには ちがいがわかりませんな・・・」

ロコさんは、しつこくチェック中・・・

2008_04130483.jpg

2008_04130486.jpg
             「合格278です。」




にほんブログ村 犬ブログへ 次の工事は26日。

COMMENT

◆ちーちゃんママさんへ◆

そうなんですよね・・・
怖いんだか、威嚇しているんだか??(苦笑
ロコが鳴くとモコも鳴くし、その逆もしかり・・・
うちにはドロボウさんとか入れないかも(^_^;)
玄関の前に人が立っているだけで、ロコモコに吼えられちゃいますからね♪
それから・・・そんなにキレイじゃないですよ(〇o〇;) !!
写真はたまたま。か、あえてキタナイ部分はカットしてあるか・・・ですから。(^_^;)

2008/04/18 (Fri) 23:21 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

こんばんワンU・x・U 。^・ェ・^。(笑
戸建もいいなぁ・・・と思うこともあるんですけど
やっぱりお庭のお手入れとか、セキュリティーのこととか
全部おまかせできちゃうマンションが楽チンで、我が家には合っているみたいです( ̄▽ ̄;)
今回はアフターメンテの2年点検で、最後の無償補修ってことで、いろいろと視て頂きました♪

ロコモコは番犬気質ありありですよ~!!
ちょっとした物音にも瞬時に反応しますね・・・
玄関の前を人が通ったりしても、それに気付いて吼えてみたり。
うるさい、っちゃうるさいんで善し悪しですが(^_^;)

2008/04/18 (Fri) 23:13 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

改修工事ですか!
我が家に業者さんが来たら・・・
ちーちゃんはギャンギャン・ウーウー唸ってたに違いないかも(笑
体勢を低くしますよね!
身を守ってるのか?構えているのか?
カエル足、カワイイv-10

モコちゃまの「・・・違いがわからない・・・」のお顔にキュンとしちゃいましたよ♪
いいなぁ~キレイになった洗面所v-78
kazuさんのお宅はいつみてもキレイでうらやましいv-398

2008/04/18 (Fri) 21:48 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

こんばんわん(^O^)/

床の改修工事か~!!
マンションだとメンテナンスを計画的にやってくれるから
いいですよね~v-21
うちも、4年前まではマンション暮らしでした~☆
綺麗な床になって気持ちがいいでしょ~ね~v-410
ロコ&モコちゃんも番犬の要素があったのね!
写真では、おとなしくしているように見えますが・・・。
ロコちゃんの合格もらえたし、お疲れ様でしたv-356

2008/04/18 (Fri) 21:17 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

◆チョコポメさんへ◆

ロコのまつ毛、長ーいんです!(〃▽〃)
最近また、まつ毛を伸ばし始めました♪涙ですぐにベタベタになっちゃうんですが・・・

キャッシュ君も??モコもぺったりするんですが、ケロケロはしないんです。
その代わり、脚をピーーーンとまっすぐ伸ばしてます(笑
あ、これが『スーパーマン』ってことかぁ!?

2008/04/18 (Fri) 18:52 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ 隆奏さんへ◆

隆奏さん、こんにちは~♪
やっぱりケロケロしちゃう子いますよね?(笑
これからどんどん暖かくなって、お散歩のときにケロっちゃう率もグンっとUPです(^_^;)
この格好で仰向けになっていることもあるんですよ!?
ホントお行儀の悪いコですわ・・・( ̄▽ ̄;)

隆奏さんのクイズ難しいわ~(TωT)
ぜんぜん解らないよぅぅ・・・勘で答えるしかないですね_| ̄|○

2008/04/18 (Fri) 18:47 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

ケロケ~ロv-535ホントだ!カエルさんです(笑
股関節が柔らかいというか、シーズーの股関節ってちょっと変わってるらしくて(←?)
・・・って獣医さんに言われたんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
結構いるみたいなんですよね~カエルちゃん。
さくらちゃんはケロケロしないですか?!体質みたいなものなんでしょうかね~??(笑
でも、喜んでいただけて(?)よかった~♪

2008/04/18 (Fri) 18:42 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、まつげ(?)なが~い!
キャッシュも足ペッタンしますよ。
うちでは「スーパーマン」って呼んでますv-17
モコちゃん、足そろえておすましして可愛いv-238
7時間もの間人が出入り…
ロコモコちゃんもkazuさんもお疲れ様でした

2008/04/17 (Thu) 20:59 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

おはようございまーす。
床の工事点検ご苦労様ですっ!!(^o^)ゝ
やっている間、ロコちゃんもモコちゃんもずっと見てたのかな??
監視はなかなか大変なお仕事よね~(笑)
小首をかしげたモコちゃんラブリーvv(>▽<)
シーズーって、何故かカエルみたいにぺったんこになりますよね。
うちの場合は2頭だけしかやらないけど、知り合いのワンとかお散歩で合う子もよくやるのを見ます。

大変お知らせが遅くなってしまったんですが・・
ブログ2周年記念クイズを開催しています。
よかったら参加してくださーい!(^o^)/

2008/04/17 (Thu) 10:27 | 隆奏 #vF6dOJDI | URL | 編集 | 返信

新しい床、いいですね~!
ロコモコちゃんは新しい床の匂い気になるんでしょうね(^^)
ところで、ロコちゃんの後ろ足、私もバカウケです(^o^)
まるでカエルさん!?
うちのさくらも変な格好は結構しますが、
このロコちゃんの様な格好は見たことがないです。
おもしろすぎ~!&かわいーーー!

2008/04/16 (Wed) 22:40 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

◆inunchuさんへ◆

変な格好ですよね~(^_^;)
はじめてみた時は「このコ股関節がおかしいんじゃないか?」って心配になり
獣医さんに相談してしまったことがあります(苦笑
その後、シーズーのコで同じような格好をしている子がたくさんいて安心しましたが。
「ロコちゃん、足は揃えてね!!」と言うとピタッと足を閉じるんですよ(笑

2008/04/16 (Wed) 19:03 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆エスココさんへ◆

今回はマンションの2年点検で、気になる箇所を直していただく工事でした。
正直、気になる・・・程度の状態だったんで、まさか張替えになるとは思ってもいなくて( ̄▽ ̄;)

ロコモコは写真だと、静かに見学しているように見えますが(笑
実際は・・・↑にも書いたように、うるさかったです_| ̄|○
終始鳴きっぱなしではなかったにしろ、おとなしくはなかったです。
特に玄関から人が入ってくると、『侵入者』とみなすロコモコですから☆
でも、こんな状態でもおとなしくできるワンコもいるんでしょうかね??
それって、本当にすごいです(゜o゜)

2008/04/16 (Wed) 18:54 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

我が家のロコモコが、終始おとなしく見学できるはずが・・・ないです(苦笑
工事の音には慣れたみたいで、騒がなかったけど
人が玄関から出入りするたびに・・・
ロコ「ちょっと!誰なの!?」ワンワン!!
モコ「ちょっと!モコちゃまと遊んで!」キャンキャン!!

こんなかんじでした・・・(^_^;)
主人に何度となく怒られていましたが、効果があるのは
そのときだけ。( ̄▽ ̄;)
要するに・・・ぎゅうもこちゃんと同じで~す(〃▽〃)♪ナカマ~

2008/04/16 (Wed) 18:47 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

あーー!!そうかぁ!ここで『ぺたらこい』を使うべきだったのね( ̄□||||!!
失敗したわ~・・・(悔泣
ちょっとした補修だと思っていたのに、こんなに時間がかかるとはビックリでした。
ロコモコは人が出入りするたびに、ワンワン・・・状態で。
26日にまた別の工事が入る予定なんですが
次はリビングなので、どこに退避させようかと悩んでいます(^_^;)

2008/04/16 (Wed) 18:41 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんの後ろ足がっ・・・!!
可愛いすぎて爆笑してしまいました≧(´▽`)≦

でも大人しくしているなんてホント偉いですね~♪

2008/04/16 (Wed) 14:39 | inunchu #5rvXY7vY | URL | 編集 | 返信

リフォームですか!おつかれさまでした♪
モコちゃんの「ワタクシお嬢v-254」な顔と
ロコちゃんのOKv-218な顔がイイ!!

それにしても、とってもおとなしく見学してますね♪
すごいわぁ・・・感心します。
うちの悪ガキじゃ、こうは行きません。
ぎゃんぎゃん大騒ぎなので、ケージの中に厳重に隔離ですe-263

2008/04/16 (Wed) 01:46 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

ほほ~。。。
ねぇロコモコちゃんってこの状態で静かにしてるの??
もし、そだったらスゴイっ!!スゴ過ぎっ!!

ぎゅうもこはスゴイわよ~、違う意味で。
もう~わんわん、きゃんきゃん大騒ぎ!
ぎゅうは「誰なの~なんなの~?あたしに挨拶しなさいよ!!」的な。
もこは、真似っ子してるだけだけどね。。。

点検では、多分モコもこは、同じよね。
ぎゅうは「うん、ここには二人のおじさんが。。
一人は若かったわね。ん~お会いしたかったわ!」
床の点検が職人さんの点検に変わっています。

2008/04/15 (Tue) 22:37 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

7時間!!大変でしたね~。
でも、床キレイになったんですね~。
ロコちゃまも満足ですかv-290
床にぺったらこくなってるロコちゃん、可愛いv-343
?なモコちゃんも可愛いわぁ。

でも、7時間、落ち着かなかったでしょうね~
お疲れ様でしたv-352

2008/04/15 (Tue) 00:46 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

