See more details
Title List



フリースタイル

ロコは、だいたい ココらへん ってカンジに自分の場所というものがあって
(長座布団の上とか、自分のベッドとか・・・)
いつも同じようなところでゴロゴロしているのですが・・・
2008_04160132.jpg
    フゴォォー・・・・ プシュゥー・・・  てろてろちゅうい寝てます↑



我が家の フリーダム☆モコ にいたっては、やっぱりお決まりってものは


              ないです、jョレ1


そして、その姿もまた・・・フリースタイル。(写真はサムネイルです)

2008_04060939.jpg 2008_04060940.jpg 2008_04060943.jpg 
2008_04060948.jpg 2008_04060947.jpg 2008_04060944.jpg

とある一日のモコのお昼寝場所と、その寝相・・・を追ってみました(まぁ、なんて暇人!)


うーーん・・・どうやら なにか の間に 挟まって 寝るのがお好みなんでしょうか??
ソファの下の隙間やら・・・クッションの間やら・・・

※クッションはモコが自分で納得のいくポジションまで動かしています。

そして、極めつけはこちら・・・
2008_04060941.jpg
カーテンの裾から、はみ出た何か・・・が。

中をのぞくと・・・



はい。 イタ━━ヽ(・∀・)ノ━━!! 
2008_04060942.jpg
         「あ、みつかっちった・・・」


「あれ?さっきまでココにいたのに・・・!?」
というカンジで、一日に何度かモコを捜索してしまうワタシ・・・。
家の中をウロウロしていると、なぜかモコが
「ママン、モコちゃま ここにいるけどぉ??」とでも言いたげな顔で

背後からワタシの後をついて来てたりアップロードファイル

なんか。。。モコってねこニャンコみたい・・・!?

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ ←応援してちょ(by モコちゃま)

 

COMMENT

◆エスココさんへ◆

ロコは半目&白目お得意なんですよ~!!
モコはあまり白目になったりしないんですけどね・・・

ココシュガちゃんも、いろんなところで寝ちゃうんですね(笑
こうやって皆さんからのコメントを見ていると、定位置で寝る子の方が少ないのかな??
でも、やっぱりみんな捜索してるんですね(* ̄m ̄) ププッ
どこかに居るのはわかってるんですけどね~
姿が見えないと、どうしても気になるんですよね~(笑
いや~、なんだか可笑しいです。

2008/04/23 (Wed) 01:47 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

あはは~(≧▽≦)
ぽんちゃんもモコと同じですね~!!
一生懸命ぽんちゃんを探しているママの姿を窓から眺めている・・・
想像しただけで口元がニヤけちゃいます♪
すごくぽんちゃんらしいです~!!

2008/04/23 (Wed) 01:41 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ミミママさんへ◆

ワタシの実家ではずーっと猫を飼っていて、猫の動きというか仕草みたいなのを知っているだけに
ホント、モコが猫に見えるときがあるんですよね~(笑

そして。。。シーズーのイビキ&寝息は凄いですよね!!
初めて聞く人はたいていビックリして帰りますもん。
人間のしかもオジサマというよりオッサンなイビキかきますよね?
毎晩ロコのイビキを耳元で聞いていたら、主人のイビキが
今では気にならなくなってしまいました・・・(苦笑

2008/04/23 (Wed) 01:25 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

なかなか個性的な寝顔でしょ~??(笑
モコの寝相は決して悪くはないんですけど・・・
寝ている場所が、結構際どいところとかで寝ていたりするんですよ( ̄▽ ̄;)
見ていて飽きないですけどね♪
ココちゃんとバディーちゃんは、どんなカンジですか?

2008/04/23 (Wed) 01:19 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

あら~?ちーちゃんはモコ系??ちょっぴり意外だわ(笑
結構フリーダム系?ってことですかね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
やっぱり姿が見えなくなると不安になって探しちゃいますよね~!?同じだぁ~♪
ロコは眠りが深いのか?あまりチョコチョコ移動しないんですが
モコは寝てても落ち着きがないというか・・・_| ̄|○

2008/04/23 (Wed) 01:14 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

やっぱり、ポメってニャンコっぽい!と思ってるのって、ワタシだけじゃなかったんですねっ!!
動きや仕草がたまに猫なんですよ!お顔をゴシゴシ洗ってみたり・・・
おもちゃを狙う姿とか(笑

そういえば、モコちゃんもカーテンの中に入ってるお写真見たことあります~!
モコ&モコは狭っこいところが好きなんでしょうかね?(笑
ロコの白目・・・というか、もうコレは半目ですよね( ̄▽ ̄;)
怖いけど、なかなか可愛いんですよ?(ホントに?)

2008/04/23 (Wed) 01:10 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆inunchuさんへ◆

シーズーとポメで、ロコモコを思い出していただけたなんて!!
なんだか、とっても嬉しいです♪
シーズーはよくお散歩でも見かけるんですが
ポメはあまり見かけないんですよね~(T_T)
ロコの寝姿には、癒されつつ・・・脱力しちゃいますね~(苦笑

2008/04/23 (Wed) 01:04 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

神出鬼没!!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
そう、そう。まさにその通りですわ~♪
ワンコのはずなのに、気配を消して部屋中を移動するの!!
そして、気付けば背後に・・・( ̄▽ ̄;) コワ~イ

ぎゅうちゃんとロコは本当に同じカンジね(笑
寝息もイビキも凄いから、何処にいるのかすぐにわかるし
存在感がありすぎっ!!(^_^;)

2008/04/23 (Wed) 01:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、お目目!お目目!!(笑)
こんなに安心して無防備な寝姿を見てると、ほんと癒されます♪
モコちゃまは、挟まってるのが落ち着くのかな?
あちこちで挟まってて可愛いすぎる!(≧m≦)

うちの2ポメも好き勝手な場所で寝てるので見失う事が多くて、
よく捜索してます(T∇T Ξ T∇T)ドコ~?

2008/04/22 (Tue) 14:19 | エスココ #9rjWiv8. | URL | 編集 | 返信

わは!もこちゃん、ぽんたと一緒だぁ~!
カーテンの向こう側とか、ソファの隙間とか、椅子の下とか。。
「あれ?どこいっちゃった?」って思っちゃいますよね~。
先日家中どこをさがしてもいないので、開けていた玄関から出ていっちゃったと思い、あせって外を探していたら、
窓から「たいへんですね~」って顔してみてました、はぅ~v-406

2008/04/22 (Tue) 08:48 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

kazuさんこんばんわ。
やっぱりモコちゃんて猫っぽい行動してますよね。
たまに犬でもそうゆうコがいるみたいでそれはそれで可愛いし私も好きです♪
カーテンの中に入るのはミミも同じですよ~
でも必ず尻尾が出てるし・・・。

ロコちゃんの寝相ミミもよくしています。
シーズーに限らずワンコってみんなこうするのかな~?
しかも寝息がすごいですよね!
夕べなんか旦那が私のイビキがうるさいと思ってみたらミミだったって言われたばかり~(笑)
失礼しちゃうわ~

2008/04/21 (Mon) 22:33 | ミミママ #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

こんばんワン(・・?

ロコちゃんの眠りっぷりもすごいけどv-389
モコちゃんもバラエティーにとんだ寝方するんですね~!!
みんな落ち着き方が違って面白いわ~v-353
猫ちゃんみたいね~、確かに・・・。

2008/04/21 (Mon) 22:15 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

昨日ポメ友達と会ったのですが、その人と話していて
ポメって猫みたいな動きをするよね~、なんて話してきた所でした。
モコも、定位置定まっていないですよ~。
たまに探しますもの。
ゴロゆずは何となく決まっているんですが。
で、よくモコもカーテンの陰に隠れて寝ています。
やっぱり『モコ』ですね(笑)

ロコちゃん、白目~~~v-11


2008/04/20 (Sun) 00:21 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんの寝顔最高ー!!!
お目目が~v-405
ヘソ天で寝ていると「あぁ~安心してるんだな~」って思う私です(笑
モコちゃんはちーちゃんと全くおんなじ♪
どこでも寝るんですよね!
そして、居心地の良い空間を自ら作り上げるんです!
そして・そして…私も家の中探したり読んでみたり(笑

2008/04/19 (Sat) 20:46 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

今日動物病院の待合室でシーズーちゃんと一緒でした
きなこと並んでいるところを見て「ロコモコちゃんみたい~♪」と思いました♪(*^▽^*)

それにしてもロコちゃんのポーズには癒されますね(o^-')o

2008/04/19 (Sat) 19:51 | inunchu #5rvXY7vY | URL | 編集 | 返信

kazuさん、オハヨー!!

うんうん、わかるわかる。。
もこもそうだよ~。神出鬼没!これぴったりでしょ?
ぎゅうは階段上れるけど、下りれない。
もこは、あたしと同じように行ったりきたり。。
で、最後にはどこにもいない。。みたいな。
「あれ?もこは~?」探した挙句見つからず、振り向くといる。
お前は忍者か!!つぶやきたくなります。

その点ロコちゃんは数箇所探せば見つかるよね。
ぎゅうも一緒一緒♪
あ~やっぱお会いしたいわ~(笑)

2008/04/19 (Sat) 07:29 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

