See more details
Title List

スポンサーサイト


デジイチってスゴイ!

お友達のナッツママさんが遊びに来てくれました

最近、デジタル一眼レフ212をご購入されたそうで
なんと、お試し撮影させていただけることに(゜o゜)!!

「えーっ!デジイチなんて使いこなせるかしら~ん???」
と、不安と緊張でいっぱいだったんですが、こんな機会もないと思いまして
図々しくもお借りして、デジイチ撮影にチャレンジ!!

IMG_0819.jpg

IMG_0821.jpg

IMG_0824.jpg

細かい設定などわからないので、とりあえずフラッシュなしの『オート』で撮影。

驚いたのは、そのシャッタースピードの速さ!!
521キンタ(インコ)の写真をコンデジで撮ろうと思ったら、それはもう・・・
ピントを合わせるのが本当に大変なんです!
インコの動きってかなり早くて、モタモタしていると飛んで行っちゃうし・・・

でも、一眼レフだとこんなにキレイに撮れるんですね~
ちなみにこの写真、なんとな~くピントを置いて、シャッターボタンを押しただけ。(苦笑


IMG_0859.jpg

IMG_0860.jpg

IMG_0866.jpg

もう、面白いようにキンが上手に撮れちゃうもんだから
ワタシったら、カメコも真っ青アップロードファイルな勢いでキンを撮りまくりました(笑

↑の写真は、キン親分水浴びを楽しむ の画。(スポーツモードで撮影)

親分は、親分らしく・・・グラスにて水浴びを楽しんでいらっしゃいます(^_^;)

いや~・・・楽しいですね、デジイチ♪ スゴイですね、デジイチ
このあとも、かなり調子にのってバシバシ写真を撮ってしまいました( ̄▽ ̄;)
ロコモコの写真も後日・・・アップしますね~

思っていたより重くなかったし、ちょっと・・・いいわね。

デジイチ・・・(´-ノo-`)ボソッ...

このblog  が我が家の大黒柱の目に留まることを祈りつつ・・・



ランキング応援クリックおねがいします~♪
にほんブログ村 犬ブログへ 「さて、ママンは今日何回デジイチって言ったでしょうか?」

COMMENT

◆mocoringo さんへ◆

いい!いいよぉ~!!デジイチ♪
そうなんです。動きの早い動物も赤さんも、きっとキレイに撮れるんです。
ほら!モコリンゴ家には今、バブルの風が吹いているじゃないですか~!?
v-231に続いて、デジイチも是非ご検討をe-414
ワタシはジワジワとプッシュしてみるつもりです・・・(´-ノo-`)ボソッ...

キンチキン( ̄□||||!!
あながち間違いではないので・・・ギリ無罪。です。
しかも、ちょっとオモロー!

2008/04/26 (Sat) 20:33 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

私もデジイチほしす!デジイチあったら気化を
免れますよ。
動きの激しいワンちゃまや赤ちゃまにはもってこいですよね♪

親分殿の写真をスライドさせながら”キンが”を”チキンが”って読んでしまって申し訳ございませんでした(涙)

2008/04/26 (Sat) 20:00 | mocoringo #- | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ホント!?奇遇ですね~♪
正直、かなり感激すると思うわ~(〃▽〃)
でも、やっぱり持ち運びっていう点からするとコンデジが楽なんですよね~(^_^;)
常に首から提げている姿も、ちょっと・・・(苦笑
もっと高性能なコンデジが出るのを地道に待とうかな・・・(爆

親分久しぶりの登場♪デジイチがあったらもっと登場回数増えるかも・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
そして、ろこもこ@らいふ→きんた@らいふに改名♪

2008/04/26 (Sat) 19:11 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママさんへ◆

やっぱり!ですか~!?
メルママさんのお写真、とってもキレイでお上手でしたもの!!
メルメル詐欺ですかっ!(爆)
じゃ、ワタシは『キンキン詐欺』で♪なんか愛○欣也みたいだけど・・・( ̄▽ ̄;)
うちの主人はカメラとか興味あるのかしら・・・というか、今のコンデジさえ弄ってるところ見たことないかも_| ̄|○

2008/04/26 (Sat) 19:05 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

ホントにすごいですよ。デジイチ!
息子さんがお持ちなんでしたら、ぜひぜひお使いになったほうがいいですよ~(゜o゜)
室内より屋外の方が、キレイなお写真が撮れるんじゃないかな~?と思いました。

インコの存在は過去日記にも何度か登場してるんですけど
いかんせん、ちゃんとした写真が残せなくて・・・
ワタシに腕がないので、キンの写真は難しいの~(>_<)
でもかなりおしゃべりなインコちゃんなんですよ(笑

2008/04/26 (Sat) 19:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さとこさんへ◆

こんにちは♪お久しぶりです~(〃▽〃)
高価なものなもで、弄って壊しちゃったらどうしようか??とビクビクしちゃいました(笑
でも、途中からかなり夢中で撮ってたかも・・・

そうそう、出番がなかなか少ないんですが
我が家にはインコもいるんですよ♪
セキセイインコ(ルチノー)・♂・推定6~7歳の
キンタロウです(≧▽≦)

2008/04/26 (Sat) 18:53 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

奇遇~★

キャハハ!!
うちの弟も一眼レフ買って今日借りてこよう~♪と思っていたんですよ!!
スゴーイ!!!
(↑興奮中)

キン親分お久しぶり~!
水浴びカワイイですv-10
でも、本当にキレイに撮れていますね!
私・・・自信ないかも(笑
ロコモコちゃんもリアルに見られて何だか新鮮♪♪

↓お洋服カワイイ~ですね!
ヨーデルいいです~v-10
こんなカワイイお洋服みたことないもの!
もち、ドットも激カワ」ですわv-398

2008/04/26 (Sat) 13:37 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

ワタシもメルを飼ってから、デジイチに興味持ちましたよ~☆
旦那さまに、子供とメルの写真がキレイに撮れるのよ~!
メルがね、メルがね…と、さんざんアピールして買ってもらいました。
オレオレ詐欺ならぬ、メルメル詐欺です(笑)
まだ使いこなせてはいませんが…
男の人って、けっこうカメラ好きな方多いから
イチデジデビューの日も近いかもしれませんよ~♪

2008/04/26 (Sat) 11:25 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

インコいたの知らなかったわ☆

そうそうすごいらしいのよ~!!
実はうちにも息子のがあるんだわ~☆
使ってイイよって言われてるんだけどまだ
使ってみて無いの・・・。
うちも、写してみよっかな~♪
きんちゃんきんたろうって言うの?黄色が綺麗だね~!!
私が初めて飼ったのもセキセイインコだったのよ~v-521
うちの父がトリ好きだったもので・・・。

2008/04/26 (Sat) 09:55 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

こんにちはぁ~。
イチデジ購入される方多いですよねぇ~。
それから、インコも飼ってるのですか?
ロコちゃん、モコちゃん、きれいに写ってますね。

2008/04/26 (Sat) 08:32 | さとこ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

