See more details
Title List

スポンサーサイト


目線をください・・・

ワンコの写真を撮るにあたって、苦労するのがカメラ目線。
人間みたいに212ハイ!チーズ!」とかで
にっこり笑ってくれたらどんなに楽か・・・

ロコの視線をいただく有力な方法として
「ごはん!!」というキーワードがあります。
これで8~9割がたロコのカメラ目線はGETできます。
20070420124841.jpg

 問題はモコ・・・このお方は本当に気ままな性格でして~
釣れないときは、おやつでも、おもちゃでも無視です・・・
20070420124904.jpg


よく他のワンちゃんのブログをみていると
見事なまでに何頭ものワンコの視線をガッツリ独り占め!!
みたいなお写真を拝見するわけですが・・・
あれは一体ど~やって撮影しているんでしょうか?
素朴な疑問です。

私なんて、2ワンズの視線をいただくために
決して人には聞かれたくない奇声を発してみたり
身内にも見られたくない奇妙な動きをしてみたり
ふと、我に返るとあまりの情けなさに
泣きたくなったりするんですけど。(T_T)

・・・と思っていたところ、288先日某番組で
久本雅美と井上和香とのだめカンタービレの子(笑)が
ペットと一緒に写真を撮るっていう企画で
おそらくお台場あたりのペットショップとかに
入っていそうな写真館での撮影風景をやってました。
そこで、超~衝撃映像!!12
恐らくプロのスタッフさん?だと思うんですが
3ワンズの視線をGETするために
彼女は とんでもない動きと奇声を発していました!!

・・・甘かった。私は、甘かった・・・( ̄□||||!!

あんな怪しい動き、私にはできない。
267プロの業267を見た気がしました。・・・
で、一般の多頭飼いのブロガーさんたちも
こんな風に必死になってるんだろうか???
と、思いながらひとりでニヤッとしてしまいました。

COMMENT

◆ようよさんへ◆

あ、やっぱりようよさんもやってますか~(^_^;)
でも、沙羅ちゃんも麗ちゃんも写真慣れしてますよね~v-345
2匹きちんと並んで撮るとかロコモコはまだちょっと・・・

いつか・・・振り向き写真とか撮ってみたいです(T_T)

2007/04/21 (Sat) 15:04 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

奇声を発したり、おもちゃやおやつで
釣ったり、あたしもありとあらゆること
をしちゃってます(≧▽≦)
2匹同時にカメラ目線は、なかなか苦労します。

以前、愛犬雑誌のカメラマンさんの取材風景を見ましたが、
やっぱり大きな奇声をあげて撮影してましたよ~。

2007/04/21 (Sat) 01:21 | ようよ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

