See more details
Title List

スポンサーサイト


ご婦人 VS ロコモコ

今日の千葉の気温。24℃!
春っていうより、初夏?ていうか夏?!

まだ冬時間な感覚から若干抜け出せていないワタシたちは
ポカポカな昼下がり~のお散歩に出かけました。



あちぃーーーーっ!アップロードファイル  (PM14:00)

と、キレぎみなのはロコさん。20℃を超えると息づかいがダースベーダーガーン

どうしても急ぎの郵便物を出すために、ちょっと離れた郵便局を目指して歩いてみるも
あともう少し・・・のところで、ついにダウン・・・アップロードファイル

帰りは4分の3、ワタシが担いで帰ってきました( ̄▽ ̄;) おかげさまで汗だくです。

そんなお散歩の途中、お一人のご婦人と遭遇。
大のワンコ好きらしく、ロコモコ目掛けて一直線!!(笑
かまってチャンのモコはご婦人にシッポふりふり猛アピール・・・

するとご婦人・・・ヒョイっとモコを抱き上げ・・・
「人懐っこいポメちゃんなのね~はーとワタシ、ポメちゃん大好きなのよ~」
などと、モコを抱きながら猛烈な勢いでお話を始めました。

ロコモコは、2頭引きのリードを使っているので・・・
モコを抱き上げられてしまうと・・・地上待機状態のロコは
自然とリードが引っ張られてしまうわけで・・・( ̄□||||!!

なのにご婦人・・・話が・・・長いっ!! 長いよぉっ!落ち込み
ワタシが急いでロコのリードを外して、抱っこしたから窒息まではしなかったけど

ちょっと・・・ご婦人・・・ヒドス怒 (写真が撮れなかったので↓図説)

IMG.jpg
                ワタシしか分からないけど・・・ご婦人、激似!!(爆


そして帰ってきてから、冷蔵庫でキンキンに冷しておいたヨーグルト水を一気飲み。

ロコはアルミボードの上でクールダウン。
2008_04300003.jpg
「次回からお散歩は10分程度でおねがいします。」


ランキング応援クリックもおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←みなさん、GWのご予定はお決まりですか?


B L O G   
      

COMMENT

◆さくらマミィさんへ◆

今回はこのご婦人に話題を持っていかれた気分@kazuです( ̄▽ ̄;)

きみまろワールド!そうです、そうです!そんな感じの・・・(苦笑
相槌打つ間もなく、お話しされてましたよ。
次に会ったら思わず言ってしまいそう・・・
「あ!ポメラニアン婦人!!(゜o゜)」って(笑
そしてまたイラストに描いて、アップします。お約束しますv-218

2008/05/02 (Fri) 01:11 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ mocoringo さんへ◆

お願いです・・・調子に乗るので、あまり褒めないでください( ̄□||||!!
・・・が、何度も言うようにご婦人の顔。これは、ガチです。

秀樹がかつて御三家と言われていたように
ポメラニアン、ヨーキー、マルチーズ(だったっけ?)も
お座敷犬御三家とされた時代もあるそうで・・・
(現代ではお座敷犬とは言いませんが)
きっとご婦人が全盛期の頃、ポメラニアンって流行の犬種だったのかもしれませんね~(^_^;)

まぁ、チワワ横目にポメラニアンをチワワと間違えてしまった理由については分かりかねますが・・・(謎

ワタシ仕様のお洋服~!?
ちょっと!とってもテンションが上がってしまうじゃないの~!!
毎日HPチェックして待ってますから~♪

2008/05/02 (Fri) 01:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

「かわいいわね~♪」って言っていただけるのは
正直嬉しく思いますけどね~(^_^;)
モコは抱っこも大好きだし、問題ないんですけど(笑
グニュ~って(´゚艸゚)∴ブッ!!
それは・・・さすがに・・・どうなんでしょうかね(苦笑
ちーちゃんは、どんな反応しているんだろう??(笑
想像したら、ちょっと可笑しかったりして。ごめんなちゃい(>_<)
教科書に書き足し!ワタシもやってました(爆
特に歴史系の教科書・・・これは弄り甲斐があるんですよね~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

2008/05/02 (Fri) 00:47 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

皆さんと全く同感で・・・
kazuさんの絵に食いつきました~!!
なんか、きみまろワールドに出てくる中高年のオバサマを想像してしまいました・・・(^_^;)
kazuさん、機会があったら又イラスト書いて見せて下さ~い!
それにしても、ロコちゃんが無事でなによりでしたね。


2008/05/01 (Thu) 22:33 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

おおっ!!
絵が、絵が、絵が!!
ううううまーーい!!!!
すげーーー


そして、ご婦人が安易に想像できてしまう。
その絵心と、情景描写に秀樹感激です。

ぽめちゃん、ご婦人層に人気ありますしね。
そういうことではないですね。。。

うちのモコもやられたことありますよ~
うちの場合、”あらあ、可愛いちわわちゃんね”
でしたけど。ポメラニアンだっつうのお!
隣に本物のチワワいるのに。

サイズのメールありがとうございました♪
いい生地見つかったら、作成ですね♪
もちろんkazuさん仕様で♡

2008/05/01 (Thu) 22:07 | mocoringo #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりです。
kazuさん、本当に絵がお上手~♪
私、絵はダメですわ(汗
しいて言うなら・・・教科書の人物画にチョチョイと付け足すくらいで(笑


あ~、こうゆう おば様っているよね(笑
このおば様・・・口がリアルで爆笑しちゃった。。。
ロコちゃん災難だったねぇ~v-406
これで、おば様キライにならなきゃいいけどね・・・。
私も、近所で1人居るんです・・・。
ちーちゃんのお顔をグニューってする人が(苦笑)
可愛さのあまりこうなっちゃうみたいなんですが・・・
ちと、迷惑ですv-399

2008/05/01 (Thu) 20:28 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

「ワンちゃん好き」と豪語するわりには・・・って感じですかね??(-ω-;)
ロコはこのときお耳毛を“おさげ”にしていたんですが
ご婦人が触れたのはこの“おさげ”と長ーいシッポについて。
あとは終始ポメラニアンについて語っていたと思います。
(・・・いつになったら終わるんだろう・・・)
(・・・モコを降ろしてくれないと、ロコも降ろせない・・・)
などと考えていたので、話の内容が殆ど耳に入ってこなくて(爆

ココちゃん&バディくんは、どのくらいお散歩行かれてますか~?(時間)
ロコモコはGWに横浜に遊びに行こうと思っています♪

2008/05/01 (Thu) 19:31 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ミミママさんへ◆

ブルーのアイシャドー&真っ赤な口紅。
とてもパンチの効いた面持ちのご婦人でしたので(笑
「ワンちゃん大好きなのよ~!」と言っていたので
犬種問わず・・・かと思うんですけど・・・
とにかく「ポメ、ポメ、ポメ・・・」余程のポメラニアンフリークと推察いたしました( ̄▽ ̄;)
ロコの存在には気付いていたようですが、とにかくポメ命!!みたいです(苦笑

ロコの写真ははお散歩後に半身シャンプーした後です。
濡れていると、ちょっとクリクリ毛になってますね♪
暑くなるとお散歩はもっぱら夜型になっちゃいます(>_<)

2008/05/01 (Thu) 19:19 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ホント絵が上手でビックリ\(◎o◎)/!
しかし、そのご婦人偏った愛情ですねv-389
ロコちゃんは、てかシーズーには興味無いって事(・・?

しかし暑い日が続きましたね。。。
うちもお散歩時間変更したけど、長すぎちゃった(^^ゞ
今度は短くしてあげよ~っとv-356
ゴールデンウィークの予定は未定です。。。(=_=)

2008/05/01 (Thu) 19:01 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

私も絵に食いついた一人^^;
だってあまりのインパクトだったから。(笑)
そのおばちゃんの顔が・・・!

どこにでもいそうなおばちゃんですね。
でもポメが好きなだけでワンコ全般は好きじゃないってことかしら?
だってもう少しで首吊りしそうに苦しんでいたロコちゃんには愛想なし?
クールダウンしてるロコちゃんの耳の毛がシャンプーした後のような巻き毛で可愛い~♪
日差しが強くなったら散歩も大変になりますね。

2008/05/01 (Thu) 15:19 | ミミママ #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

◆メルママさんへ◆

そ、そんなっ!?お仕事とか~だなんて!とんでもないヾノ'∀`)ナイナイ
あ、幼稚園児のころに絵のお教室に通ったことはありますが(笑
ほら?昔クラスに一人くらい居ませんでした?
やたらクラスメイトや先生の似顔絵や変顔絵の得意な人。
・・・それです。それ!!

ロコのダースベーダーはホントなんですよ!
「シュゴー・・・シュゴー・・・」って息遣いになるんです( ̄▽ ̄;)
「触っても大丈夫ですか?」はワタシも聞きますね。
ロコが人に触られるの苦手なので、人馴れしていないコがいるのもよく分かりますし。

2008/05/01 (Thu) 00:49 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

なんだか。。。こんな絵にみなさんが食い付いていただくとは
まったくもって予想外で・・・ビックリしました(笑

そうですよね~!普通は・・・一言お断りしますよね!?
あまりにあっさりと抱き上げてしまったので、「あ!」っと
思う間もなく、というか、ロコが本当にヤバかったので!
よくよく考えてみたら、いきなり抱っこ。っていうのも・・・
ねぇ?!どうなの?コレ??みたいな。
モコはどこまでも、どこまでも歩くんですよ♪
そりゃ~もう、楽しそうに・・・
そろそろ、ロコモコ分離でお散歩しないとダメかな~(>_<)

2008/05/01 (Thu) 00:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ナッツままさんへ◆

お恥ずかしながら・・・( ̄▽ ̄;)
らくがき・・結構お得意なのですよ!?
あくまで、『らくがき』ですけどね(^_^;)
しかしインパクトのあるご婦人だったので・・・
自分で書いてて怖くなるくらい似ちゃったのね。
主人に見せようと書いたつもりが、あまりに傑作だったのでアップしちゃった(爆
でも、本当にお話が・・・長くて長くて・・・参りました(T_T)

2008/05/01 (Thu) 00:31 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

絵がう…うまい!!
なにか習ったりとか、そういうお仕事とかしてたのですか?
ロコちゃんダースベーダーって(笑)(゚m゚*)
むきゅおさんは年中ダースベーダーですよ、きっと。
突然抱っこって…困りますよね~
悪気はないんだろうけど、えぇぇ!?って感じですね。
自分もワンコを飼ってるせいか、ワタシは他のワンちゃんにすぐには触らないですね~。
「触っても大丈夫ですか?」って一言は大事ですよね。


2008/04/30 (Wed) 21:02 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

えぇっv-363v-361
kazuさん、めっちゃ絵上手くないですか???
すごい~~v-424

ロコちゃん・・・・大変でしたね。
ウチの周りではそういうご婦人に会ったことないですが
やっぱり、抱っこするときは許可を取って欲しいですよね。
ゆずなんかは、撫でてはもらうけど基本的に抱っこはお断りしてるんです。
ヒト嫌いに拍車がかかってしまっては、どうにもならないのでv-356
楽しい散歩が暑いわ苦しいわで、散々ですねv-388
モコちゃんは楽しかったのかな~♪

24℃かぁ~・・暖かいですね~。
北海道も明日は最高気温21℃と初夏並みの暖かさですよ~。
そちら程ではないですが、今年は真夏が恐ろしいですね。

2008/04/30 (Wed) 20:51 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

kazuさん絵上手だね~e-2びっくりだよ!!

こういうおばちゃん近所にいそう・・・v-12
うちもね~よく抱っこされちゃうの・・・
気まずいよね・・・v-388
ろこたん災難だったね・・・ナッツも最近はベランダでもっぱら日向ぼっこだよ~もこちゃ~んお暇なときはのぞいてみてねんv-278

2008/04/30 (Wed) 18:21 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

