See more details
Title List

スポンサーサイト


ブラッシング大好き♪

ロコモコはブラッシングが大好きです。

2008_05040470.jpg
       今日もやる?ねぇ?やるの~??



ワタシがブラシを手に持つと、 「アタシが!アタシが!」と小競り合いになります。
2008_05040468.jpg
      アタシが!! いや!アタシがっ!


でも・・・実はロコ。ブラッシングはあまり得意じゃありませんでした。
モコが来るまでは、今日は背中だけ。今日はシッポだけ。
・・・と、一度に全身のブラッシングなんてできなかったんです。

ところが、モコはブラッシングを嫌がりませんでした。
パピーの頃にモッサリと毛が抜けたとき、一日に何度もブラッシングしていたら
何だかわからないけど、遊んでもらっていると勘違いしていたようで・・・(笑

2008_05040471.jpg
    ムダ毛が ゴッソリ とれるナリ~♪

今でもブラシを見ると、自ら膝の上に乗ってきて待機しています。
そんなモコを見ているうちに、ロコもいつからかブラシ大好きワンコに!

2008_05040469.jpg
  ねぇ~♪はやくぅ~♪ブラッシングぅぅ~♪

というか・・・おそらくモコが楽しそうにしている姿が羨ましく思ったのか!?

以前、何気なく書いたワタシのイラスト(駄作)が思いの他好評だったため
調子に乗って、4コマ風味に仕上げてみました。




..................................................................................................................................................................................................................
IMG_0001.jpg
..................................................................................................................................................................................................................
IMG_0002.jpg

..................................................................................................................................................................................................................
IMG_0003.jpg
..................................................................................................................................................................................................................
IMG_0004.jpg ..................................................................................................................................................................................................................



多頭飼いならでは!の相乗効果ですね~(笑
逆にお耳の掃除はふたりとも大っ嫌いです。ロコはそんなに嫌がらなかったのに
モコが大騒ぎするのを見て、ロコも嫌がるようになりました。
2008_05040472.jpg
             じぃーーーーーっ 、jョレ1(リアルver.)

 


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ ←お気に召しましたら・・・おひとつヨロシク(〃▽〃)

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/17 (Sat) 10:27 | # | | 編集 | 返信

4コマ素敵っ♪
ロコモコちゃんのキャラがでてるう~
キャッシュはあんまりブラッシング好きじゃありません。
でも逃れられないのは分かっているので(笑)、
チョット首を動かしてブラッシングしにくくしたり
わずかな抵抗を試みます。
そっか、相乗効果か~。
キラさんほめながらブラッシングしてみようかしら。。。。

2008/05/17 (Sat) 06:16 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ロコモコは手がかからない!(笑
そう言っていただけると、大変聞こえがいい♪
ま、見方を変えると・・・放置プレーの放任主義ですけど(^_^;)
ちーちゃんは、おばーちゃんと相乗効果~!!(〃▽〃)
おだてられたりすると、騙されて・・・とかいうことありますもんね~(笑
ロコもおだてに弱いタイプです。モコは・・・ちゃっかりしてるから
おだてにゃ~のらないワン!なタイプ・・・( ̄▽ ̄;)

2008/05/16 (Fri) 19:13 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

相乗効果、悪い方だと・・・最悪ですよね~(T_T)
ロコの拾い食いをパピーの頃に矯正したのに
モコが↑やるようになって、ロコも便乗しようとすることがあったり
悪戯なんかもいい例ですよ(-_-メ)
絶対ふたりで相談してるんだわっ!!!

4コマ楽しんでいただけたようでよかったです♪

2008/05/16 (Fri) 19:08 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

ホントに!多頭飼いしていると、食ムラとかも治るみたいですよ~!?
妹のチワワも偏食ぎみになると、我が家に来て
ロコモコと一緒にゴハンを食べると、催促するようになるんですもの!!(驚
やっぱり、隣の芝は青くみえる・・・ってことかしら?(笑
ゆずぽんはお姉ちゃん&お兄ちゃんに、何でもならえ!!なんですね~♪
でも、そうやってワンコ同士でうまくバランスとってくれると
情緒も豊かな子になるような気がします。

2008/05/16 (Fri) 19:02 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママさんへ◆

メルちゃんの反抗的な目・・・!なんか想像できちゃった♪
ポメはとにかく毛が抜けるから、ブラッシングができなかったら悲惨な事になりますもんね(T_T)
ワタシがギプス生活をしているとき、しばらくブラッシングができなくて
さすがにモコが毛玉だらけになってしまったときには
キャンキャン大騒ぎでしたよ!
主人はブラッシングができない(と言う)ので・・・コレばっかりはワタシの日課です_| ̄|○

2008/05/16 (Fri) 18:56 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコモコちゃんエライなぁ~♪♪
手の掛からないお子様ですv-411
ちーちゃんは好きでも嫌いでもないかな?ってところ。
相乗効果かぁ・・・我が家はちーちゃんが偏食していた時期に母が「おいしい~!!おいし~い!!」と言っていたら食べるようになったり・・・(笑)
人とワンコの相乗効果?!は成立です(爆)

本当にみなさんおっしゃるとおりイラスト可愛くって面白い~!!
そして、やっぱりお上素v-425

リアルロコちゃんもかわいいーv-346

2008/05/15 (Thu) 20:37 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

ブラッシンGoo~☆

オモシロいわ~☆
やっぱりイラスト上手だね!!

相乗効果凄~くわかりますv-21
良くも悪くもありますけどね~(>_<)
うちは、悪い方の相乗効果の方が多いかも。。。
見ただけで逃げる~~~~(^^)v

2008/05/15 (Thu) 13:14 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

わ~~4コマだ~v-424
ロコモコちゃん、すごく雰囲気でてますよね~v-352
リアルバージョンのロコちゃんと見比べて、爆笑(≧ω≦)ぶっ

ブラシに群がるロコモコちゃん、可愛いv-343
我が家も皆ブラッシング大好きです。
ポメは抜け毛が多いから、ブラッシング気持ち良いのかな??
相乗効果ってありますよね~。
ゴロはブラッシング大喜びで大騒ぎでやりにくかったんですが
モコが台の上に寝そべって、超褒められるのを見て
ゴロも今は寝そべってみせます。
モコと違って私にケツを向けるけど・・・・・・。
ゆずはゴロのマネしまくりで、モコゴロの好きなものは全部大好きです。

2008/05/15 (Thu) 12:57 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

まさしく相乗効果~☆
ブラッシング嫌がらないなんてイイコ~!
メルさん、抵抗はしないけど無言で反抗的な目をします…
むきゅおさんも、ブラッシング嫌いだから
うちでは相乗効果は期待できないです…(泣
4コマ最高!
ロコちゃんも仲間に入りたくなったのね~♪

2008/05/15 (Thu) 09:06 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

