See more details
Title List



GW@らいふ(5月4日)山下公園編

(↓記事↓ ベイクォーター編も見てね!)
さぁ、やってまいりました!山下公園!!

2008_05040558.jpg
   ふたりそろって・・・ 肉球ピース221 だよ~!

山下公園といえば・・・そう、ワタシがまだうら若き乙女時代に何度か訪れたことがv

483483 にね・・・(苦笑

夜の山下公園は、なんだか妖しげでムーディーな・・・そんなカップルスポット434
・・・という、記憶とイメージがあったりなかったり・・・。

ところが、日中の山下公園ってば、まぁ!なんて健全な憩いの場ですこと!!
こんなに素敵な緑地公園だったとは!?

2008_05040557.jpg

山下公園といえば きよし丸 もとい・・・氷川丸108ですよ!! (ね?ちぴぱんぱぱさんw)
本当は逆側から写真を撮りたかったんですけどね・・・ストリートパフォマーに群がる
大勢の群集に阻まれて、その姿の全貌を写真に収めることができませんでしたsc07

2008_05040552.jpg

2008_05040550.jpg

2008_05040553.jpg
              わ~~いっ!

うん。やっぱりワンコは芝生がお似合いです(笑
この日は晴れの予想が大ハズレ!で時折雨のパラつくお天気だったんですが
暑さにめっぽう弱いロコさんにとっては、絶好のお散歩日和♪

2008_05040554.jpg

そう、山下公園ってストリートパフォーマンスでちょっと有名な公園でもあるんですって。
連休中日のこの日も黒山の人だかり!!


今まで真剣にストリートパフォーマンスって見たことなかったけど
すごいレベルが高いというか・・・ジャグリングも火とか使っちゃったりして・・・
ちょっとしたショーを見ちゃったような気分でした。
終盤しか見られなかったのが残念。ちゃんと初めから見たかったな~・・・

と、この人だかりの中からパフォーマーを見ているときの出来事。
ワタシはモコを抱っこして見ていたんです。後方から・・・
気付いたらワタシの横に、全身黒のスーツっぽい格好をした、若い男性が・・・
若いのに、なぜか七三分けっぽいヘアースタイルの男性が・・・

モコを・・・

じーーーーーーーーっと見ているんです。( ̄▽ ̄;)


何か言ってくれたら、ワタシも答えることができるんだけど、
ただ見ているだけの人に、コチラから話しかける。。っていうのもちょっと・・

で、しばらくしたらその男性が・・・モコの手を・・・






に、に・・・握っているーーーっ!!

IMG2.jpg
な、な、な、なんなのーーーー!?このヒトーーー!!12


モコ手を握りながら、ジャグリングを見ている青年は
パフォーマンス終了後、何事もなかったように立ち去っていきました・・・。


若者・・・ コワスーーーっ!!絵文字名を入力してください


先日のようなしゃべりまくりのご婦人も、ビックリですが
今回のように、まったく声を発しない。・・・というのも、かなり恐怖です。

横に一緒に居た妹も、あまりの奇行に唖然としてしまったらしく・・・

二人とも 気付かぬフリ をしてしまいました( ̄▽ ̄;)

ご、ごめんね・・・モコ。



にほんブログ村 犬ブログへ 5月5日もお出かけしたよ!さて、ドコに行ったのかな?





COMMENT

◆pompogさんへ◆

肉球ピース♪かわいいでしょ?
たまたま撮れたベストショット!だったので載せちゃいました(笑
そうですね~!最近本当にペット連れを意識した商業施設が増えました。
それだけペットと暮らす世帯が多いという、世の中の流れなんでしょうね。
モコは手をずーっと握られっぱなしで・・・「ワン」とも「キャン」とも言わず・・・
ただ・・なすがまま状態でした(苦笑
やっぱり、犬足フェチ。。。だったのかしら( ̄▽ ̄;)

2008/05/08 (Thu) 16:56 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

そうですよね~!のんちさん、神奈川でしたよね♪
山下公園のお近くなんですね!いいなぁ~羨ましい!
じゃ、元町とかもお近くってことですよね♪
山下公園いいですね。平日だったら本当にのんびりできるんでしょうね~(´∀`人)
この日は、イベントもあったみたいでとにかくスゴイ人でした!
駐車場も予約車のみ!?なんて言われちゃって・・・
臨時駐車場に停めたくらいです。
でも、また行きた~い!ビバ♪YOKOHAMA!

2008/05/08 (Thu) 16:47 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママさんへ◆

メルちゃんも東京楽しかったみたいですね~♪
あとでゆっくりコメントさせてくださいね~(〃▽〃)
町田にも行ってみようか?って案もあったんですが・・・
さすがに1日ではしごは辛かったです・・・
横浜も1日じゃ足りなかったな・・・もっと行ってみたいところがあったのに。
横浜はカフェがたくさんあるって聞いていたので
次回はカフェめぐりしたいです♪

2008/05/08 (Thu) 16:42 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

えーー!!(゚ロ゚ノ)ノちぴぱんくん達って横浜近郊のお住まいだったのですか~!?
事前に横浜行くって告知していたら、お会いできたかもなんですか~!?
(´;ω;`)ウゥゥ・・・残念・・・。次回は・・・ぜひ!!

20年前の横浜・・・ワタシが生まれる前ですね( ̄▽ ̄;) 爆
確かに昔の横浜って、キレイなイメージはないかも・・・(ゴメンナサイ)
でも、みなとみらい(ベイクォーター周辺)なんて
今ものすごい勢いでマンション建設してますよね~!
やっぱりベイエリアって人気のある土地なんでしょうね♪

2008/05/08 (Thu) 16:35 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコモコちゃん揃っての肉球ピース、キャワイイv-9
ワー。トカイですね~~v-424
楽しそう♪トカイはワンコOKな所も多くて羨ましいです。
パフォーマンスもすごいですね~~!!
プロ並みですね。
それにしても・・・・・スーツの男性・・・・・・それは怖いですね~。
パフォーマーさんか何かだったんでしょうかね??
パントマイムか何かをされる方って、しゃべらないですよね??詳しくないので分かりませんが・・・・v-356
でも、モコたんに触りたかったんでしょうね~~v-290
モコちゃんの反応もちょっと気になる所です・・・。
じっとつかまれていたのかしら。
それにしても、相変わらずkazuさん、絵が上手ですね~。

2008/05/07 (Wed) 22:48 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

こんばんは~☆

kazuさん山下公園に行って来たのね~v-411
うちからは、車で15分ぐらいの所なのよ~ん♪
何でも無い日曜日なんかに、うちもプラ~っと行くけど
ベンチに座って海眺めてるだけでも過ごせる所だよね~☆
うちからは、マリンタワーが見えてますよ~!!

2008/05/07 (Wed) 22:27 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

そ…それは非常に怖い~!
なにがしたかったんだろう…
足フェチかしら…?
ワタシも本当は横浜方面にも行きたかったんだけど
お天気に阻まれて行けなかった…
次回は行ってみたいな~☆

2008/05/07 (Wed) 22:19 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

港横浜~♪

うら若き頃ブルーライトな横浜にいらしてたんですねv-398
最近(といっても結構前)はみなとみらいも変りましたね
20年前は三菱重工のコ汚い港でしたが・・・
横浜に来る事知ってたら行ったのにな~残念v-409
またもやkazuさんの絵に大爆笑させていただきましたv-424
モコちゃん無事で何よりです・・・。

2008/05/07 (Wed) 22:07 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

