See more details
Title List



GW@らいふ(5月5日)pet博編

ホントに今回のGWは天気予報、大ハズレ239でしたね~(T_T)

前日の横浜もあまりいいお天気ではなくて、今日は晴れるかな?なんて思っていた5日。

やはり・・・微妙~なお天気( ̄▽ ̄;)


・・・で、やってきたのは幕張メッセ♪

2008_05060553.jpg

2008_05060552.jpg

毎年この時期に開催される“ペット博”です。(すごい人です・・・)


昨年は・・・あんな事や・・・こんな事・・・さらに、こんな事件があり (←詳細クリック)
モコはお留守番で、ロコだけ連れての参加でしたが
今年は主人も休みということで、みんな揃って出かけることができました♪



昨年来てみて、「もう、いいかな~」なんて思っていたペット博だったけど・・・

主人が一度も行ったことがない。ということと、モコが昨年お留守番だった。
ということで、今回2度目の参加になります♪

まず、場内をくるりと一回りして・・・何かめぼしいモノがあるかどうかチェックして・・・

ペット博では、ペット関連のグッズやお洋服など
通常の販売価格よりお安く購入することができるんです。

残念ながらお洋服は・・・あまりワタシ好みのものがなくて購入しませんでしたが
ロコモコ愛用のシャンプー&リンスがお安くなっていたので
ケア用品などを数点購入♪(また、近々ご紹介しますね~)

2008_05060544.jpg
場内にはクイックのグルーミングコーナーもあって・・・
ロコモコもお願いすることにしました。

2008_05060541.jpg
              えへへ~♪

【余裕顔】 のモコに対し・・・

2008_05060542.jpg
            ・ ・ ・ ・ ・

【この世の終わり顔】 のロコ・・・えっ


この後、軽く昼食を食べてから、予約しておいたマッサージブースへ・・・

2008_05060554.jpg 

61小型犬=20分→500円

2008_05060555.jpg
   あっ・・・そこそこ・・・きもちえ~わぁ~♪

なかなか気持ち良さそうにマッサージを受けるモコに対し・・・


2008_05060556.jpg
     わたしは 結構ですから!! (主人の膝の上から降りない)

もはや触られることすら拒否!のロコ・・・( ̄▽ ̄;)


2008_05060550.jpg2008_05060551.jpg2008_05060557.jpg
会場内で会ったワンコさんたち・・・

他にもたくさんワンちゃんが来ているんですけど、やっぱりシーちゃんとポメちゃんに
目が行ってしまいます・・・(´ω`*)ポッ

昨年の教訓もあって、今回は頑張って写真を撮ってまいりました。
でも、やっぱり「お写真撮らせてもらってもいいですか?」って聞くのは恥ずかしいのポ
もっともっとカワイイわんこちゃんがいっぱいいたんだけど。。。(T_T)


2008_05060549.jpg

↑展示ブースにいた、ふくろうさん!めっちゃカワイイ~♪です!!

ふくろうといえば・・・ 

 IMG_0002_NEW_20080508202105.jpg ホー・・・ホー・・・

我が家にもいましたね~・・・ふくろう顔の・・・プードル(ホワイト)が・・・(笑


とにかく会場内が暑くって・・・暑さに弱いワンコたちにはとってもかわいそうなくらい。
人の熱気もあるんですけど、ロコは後半ゼイゼイ・・・ハァハァ・・・で辛そうでした。
もう少し、場内涼しくなったらいいのにな~・・・なんて思うんですけど。
あれだけ人が集まってたら、空調なんて効かないのかもね・・・(-_-)

2008_05060559.jpg
はぁ・・・ようやくお外に出れたけど・・・もう歩けない・・・

結局、ロコは殆どバギーに乗って移動してました。
バギーの中には “冷え冷えアルミシート” が敷いてあるから、快適みたいです(笑


にほんブログ村 犬ブログへ 明日はどこに連れて行ってもらえるのかな~?

COMMENT

◆ミミママさんへ◆

さ、さすがに・・・大阪⇔幕張は・・・ね・・・( ̄▽ ̄;)
でも、でも!そんなミミママさんに朗報が!
↑のリンク(ペット博)を見ていただけると詳細が載ってますが
秋に大阪でもペット博が開催されますよ~♪
お近くだったらいいんですが(〃▽〃)
いろんなワンちゃんがいて、見ているだけでも楽しいです♪
もし、行かれたらレポよろ!です(≧▽≦)

2008/05/09 (Fri) 15:15 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

そうなんですよ・・・ロコは見知らぬ方に触られるの得意じゃないんです(T_T)
1才半を過ぎた頃から急にダメになってしまって・・・
シーズーって結構頑固なコが多いみたいで
「嫌なものは絶対に嫌!!」って意固地になっちゃうんですよ_| ̄|○
パピーの頃のロコは、本当に個性的なお顔してました(* ̄m ̄) ププッ

2008/05/09 (Fri) 15:11 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

そういえばのんちさんのブログでもペット博の記事を見ました。
幕張は遠すぎる~><
うちもこうゆうのに参加したいわ(o^^o)♪って言っても
きっとミミもロコちゃんみたいになると思うけど^^;
こんな機会に色んなワンコちゃんたちとお友達になっておくのもいいですよね~v(^∀^) 
グルーミングやマッサージもワンコにとって天国のようですね。
私もやってもらいたいくらい。(肛門線はイヤよ)笑
ロコモコちゃんお疲れでした~(^-^*)ノ

2008/05/09 (Fri) 13:41 | ミミママ #lV6QeXIU | URL | 編集 | 返信

わ~~・・・すごい人ですね~・・・
マッサージ中のモコちゃん、幸せそうなお顔ですね♪
ロコちゃんってば・・・・・基本的に触られるのが嫌なのかな??

フクロウも立派ですね~~・・・
ロコちゃん・・・・・・・ホントだ・・・・・・
くちばし書いたらふくろうちゃんだ((●≧艸≦)プププッ

2008/05/09 (Fri) 00:20 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

先ほど、のんちさんのブログを拝見して・・・
「あーー!なんてニアミス!!(T_T)」と思いましたよ。
でも、あれだけの人混みの中でブロ友さんを探すのも
なかなか容易じゃありませんよね~(苦笑
来年はぜひ・・・♪

2008/05/08 (Thu) 23:17 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

このGWのみなさんのブログを巡回していると・・・
やっぱりペット博へお出かけになった方が多数いらっしゃいますね♪
ことごとく、我が家とは日程がずれていましたけど(苦笑
来年は、ちぴぱんくんもいかが??
かわいこちゃんがいーっぱい居ますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

2008/05/08 (Thu) 23:14 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

こんばんは~☆

ろこもこちゃん達もペット博に行ったんですか~v-21
うちも最終日に行きました(^O^)/
会えたかもしれないのに残念でしたね~!!

2008/05/08 (Thu) 20:59 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

幕張!

みんな幕張のペット博や横浜八景島の犬リンピック
に行ってるんですねv-106
うちもワンがたくさん集まる場所へ連れて行きたいが・・・ど~にもこ~にも制御が利かないのでe-263
ロコちゃんはあかたんの時はふくろうだったんだv-12

2008/05/08 (Thu) 19:54 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

