See more details
Title List



GW@らいふ(5月6日)水元公園編

連休最終日。さすがにロコモコもワタシ達もグッタリしちゃって・・・
お昼過ぎまでゴロゴロ~な休日を満喫♪

でも、悔しいことに外はとーってもイイお天気なんです!!
外気温も上がっていたので、どちらにしてもロコはお出かけできないし・・・

ということで。。。夕方にかけてお散歩に出かけよう~♪になりました。

ちょっと足を伸ばして・・・到着したのは~

2008_05060568.jpg

水元公園!!

前回の山下公園で、すっかりこの手の大きな公園の虜になってしまったワタクシ・・・(笑
新緑がとっても鮮やかで、心を洗われる~ってこういうことをいうのかも♪

もうひとつ、魅力的なのが・・・ ドッグラン!!
2008_05060569.jpg

しかも・・・無料!!!

事前の登録が必要となりますが、無料のドッグランなのにとてもキレイ
ランは小型犬エリア共用エリアに分かれていて、小型犬エリアは狭かったので
あえて「共用エリア」に挑んでみました( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

さて・・・どうなる?ロコモコ・・・???



さすが!共用エリアとあって・・・大型ワンコがいらっしゃいますよ~♪ (サムネイル表示)

2008_05060571.jpg 2008_05060573.jpg 2008_05060595.jpg
左から・・・アフガン・ハウンド(たぶんw)、ボルゾイバーニーズ・マウンテンドッグ

すごーーーい!!カッコイイーーー!! (kazu大興奮!きゃー!


その迫力に圧倒され、開いた口が塞がらない様子の ロコモコ驚く

2008_05060594.jpg
「・・・ワンコなんだってさ・・・」        「へぇ~・・・・」

2008_05060572.jpg
↑こんな、おもしろ光景も・・・(´゚艸゚)∴ブッ   106106106クンクン大行進106106106


ドッグランに行くと・・・モコは大はしゃぎで走り回りますが

2008_05060576.jpg
「あはは~ つかまえてごらーん!」     「待てよぉ~ あはは~」


ロコは走りません。落ち込み


しかし、毎回モテモテです・・・。本人はかなりビビッておりますが。
2008_05060590.jpg「ヘイ!彼女~」 2008_05060582.jpg 「遊ぼうゼ☆」


           「ちょっと・・・におわせておくれよ・・・」
2008_05060583.jpg
・・・っ!!ぎやぁぁぁーーーーーっ(→◇←*)!!

ホントに、ダメ子ちゃんです・・・( ̄▽ ̄;)

そんなロコにそーっと近づいてくれたジェントルワンコが・・・!
2008_05060581.jpg
        シーズーの チロルくん(1才)

          「わかるよ・・・だってボクも他のワンコが怖いんだ・・・」
2008_05060579.jpg

そう、チロル君も犬見知りさん。なんですって(笑
だからこの日も、ふたりの距離はこれ以上近づくことはなかったんだけど・・・
お互いに興味は示していたもよう。また会えるといいね♪



そしてコチラは、ポメラニアンのメルちゃん(1才)♪
2008_05060586.jpg
右にいるのが メルちゃん です。

女の子なんだけど、超~~強いの~!あのモコでさえ・・・完敗。(笑  

2008_05060588.jpg
大きなワンコに囲まれたって、全然ヘッチャラ。むしろ自ら「遊んで~♪」って
猛アピールしちゃうんですよ!!すごいね。。。メルちゃん。


だいぶ涼しくなってきたので、ドッグランを後にしてお散歩がてら公園内を散策。

とっても広い公園内はお散歩コースがたくさんあって、とても1日じゃ制覇できませんでした。
 

2008_05060620.jpg
ロコモコの前を颯爽と歩く、スタンプー様・・・素敵だわ~(´∀`人)266

2008_05060617.jpg
  あ、あたしだって・・・颯爽と・・・歩くんだからぁ~!!


ワシワシ276と頑張って歩いたロコさん・・・数分後には・・・

2008_05060596.jpg
         GIVE UP・・・40

2008_05060600.jpg

新緑の中、風を感じるロコモコ。

2008_05060610.jpg
         キタァァーーーーっ!!

2008_05060606.jpg
          また、遊びに来ようね~♪


存在は知っていたにもかかわらず、初めて行った水元公園。こんなに大きな公園だとは・・・(驚!
しかも、家から何気に近い・・・灯台下暗し。とは、まさにこの事!!( ̄▽ ̄;)
6月になると『花菖蒲』が見ごろを迎えるそうで、今からとても楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログへ←こんなカンジでロコモコのGWはおしまいチャン♪

COMMENT

◆inunchuさんへ◆

ロコは人見知りも犬見知りも激しい・・・です_| ̄|○
吼えたり、威嚇したりすることはないのですが
ひたすらシッポ巻いて逃げまくり!なんです。
以前はそんなことなかったんですけどね~(>_<)
でも、きなこちゃんはモコと同じポメちゃんだから大丈夫かも♪
いつか、お会いしたらこちらこそヨロシクデス(〃▽〃)

ペット博、どうやら12月にもあるみたいですね~
会場はメッセじゃないみたいですけど。
憧れのきなこちゃん、いつか本当にお会いしたい~(>_<)

2008/05/10 (Sat) 20:03 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ mocoringo さんへ◆

GW最終日はお天気もよく、絶好の行楽日和でしたよね~♪
広大な芝生の広場もあったので、次回はワタシも頑張ってv-386持参で行こうかなぁ(^_^;)
ロコはもうこれからの季節・・・5分でギブ(>_<)でしょうね~(苦笑
でも、笑っちゃうのが・・励ますと頑張って歩くんですよ♪
2mくらい・・・(爆

大きなワンコは憧れちゃいますよね~(〃▽〃)
みんなとっても静かで優しいんですよ。小型犬に絡まれても
じーーっとしてるんです(笑

今年のGWは、充実感&達成感を得た連休となりました( ̄▽ ̄;)

2008/05/10 (Sat) 19:54 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆チョコポメさんへ◆

こんなにめいっぱい遊んだのは久しぶりでした(≧▽≦)
おかげで、身体が・・・ギシギシ・・・_| ̄|○
いつもチョコポメさんのブログをみるたび、素敵な公園や
スポットのご紹介があって、こちらこそ羨ましく思っていますよ。
やっぱり日本と違って、規模が大きいもの~!
キャッシュ君は犬見知りも人見知りもしない、イイ子だし(〃▽〃)♪
大好きな公園だと、ワンコもイイお顔になるんですよね(笑
これからも通い続けようと思います~(´∀`人)

2008/05/10 (Sat) 19:36 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

東京もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ~(笑
なんて思っちゃいました。葛飾区は23区の中でも
下町情緒あふれる、都会都会していないところなんですが
近代的なベイエリアも楽しいけど、こういった自然があふれる場所は
ずーっと変わらずに残って欲しいものですね♪

モコも大きなワンちゃんからは逃げ回ってます(笑
基本的に内弁慶なんでしょうね(^_^;)そのギャップといったら・・・
本当にかっこ悪~・・・ですよ( ̄▽ ̄;)

今月いっぱいは比較的ユルいカンジでお仕事します。
今は研修資料を見直しながら、準備しているところです。
ロコモコもお留守番頑張ってもらわなくっちゃ。。。
また、とんでもない事件が起こりそうな予感もしますが・・・
お気遣い本当にありがとうございます♪

2008/05/10 (Sat) 19:29 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ロコモコちゃん、楽しい休日を過ごせてよかったですね♪

ロコちゃんは犬見知りさんなのですねぇ
いつかどこかできなこに会ったら(チロルくんと同じで一定距離でいいから)お友達になってね☆

ペット博も楽しそうでうらやましかったです
今年は行けませんでしたが来年こそは行こうと思ってます~

2008/05/10 (Sat) 17:42 | inunchu #5rvXY7vY | URL | 編集 | 返信

満喫のGWだったんですね♪

ロコちゃんほんとに開いた口が開いたままでカワユス♡
んでもって、ギブが早かったのもカワユス♡フゴーっていう
ロコちゃんを想像しちゃいました♪

モコちゃんも沢山のお友達の中できっと楽しかったでしょうね♡
大きいわんこ沢山で見ごたえありますね!!
かっこいーー!!!

2008/05/10 (Sat) 16:07 | mocoringo #- | URL | 編集 | 返信

うわあ~すごいですねー。
キャッシュは公園大好きだから、うらやましいなー。
ロコちゃんは犬見知りなのね。。かわいい。
モコちゃん、笑顔がいっぱいで楽しそう♪
すてきなGWだったんですね。

2008/05/10 (Sat) 05:27 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

大きい公園って、本当に気持ち良いですよね。
私も最近ハマってます。
無料ドッグランで、しかもキレイなんて・・・・イイですね~。
気持ち良さそうなドッグランですね。
我が家のゴロは大きいワンコがどうやら苦手な様で
ドッグランは小型用しか行けません。
でも、大きいワンコは近くで見ると、迫力あってカッコイイですよね。
スタンダートプードルも、この間初めて触らせてもらって
感動しました。

さすがモコちゃん。大きいわんちゃんがたくさんいても
楽しそうですね~。
ロコちゃんも、お友達になれそうなシーズーちゃんがいて
ヨカッタネv-290
これから少しずつ仲良くなると良いですね~。
同じ犬種って、やはりお互い興味を持ちやすいらしいですしね♪
頑張れ~~。

とても充実したGWを過ごされたようで、ロコちゃんモコちゃんも
大満足だったんじゃないでしょうか。
またお仕事という事なので、kazuさんも、ロコモコちゃんも
頑張ってくださいね♪

2008/05/10 (Sat) 00:01 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

