See more details
Title List

スポンサーサイト


癒しの“モグ婆”

昨日はちょっと肌寒い一日だった@千葉。

ロコモコは、フィラリア304を打つために、病院に行きました。
先週は狂犬病304を打ってもらって・・・
さらに来週も、ロコはワクチン304( ̄▽ ̄;) ・・・注射三昧。
2008_05060108.jpg
          ぐったり・・・263263263

ちょっと。。。カワイソス (´;ω;`)ウゥゥ


注射のあとは、しばらく安静に。ということでロコモコはお留守番で
ワタシ達は、実家へお出かけ。

そうです。この日は母の日254
本当は、主人の実家に行こうと思っていたんですが
どうやら先に予定が入ってしまっていたらしく、残念ながら・・・

実家に行くと、そこに待っているのは・・・

DSCF3491.jpg
          ぬぅぅーーーーん



            モグさん283

17歳という高齢283とは思えない毛艶のよろしいニャンコ♪
2年前にパール(チンチラ・シルバー)が亡くなってからは、ゆった~りと
老後のご隠居生活を送っている、モグ婆。

ロコモコが実家に行くと、そのハイパーぶりがご老体には堪えるようで・・・
2階の片隅に身を潜めているモグ婆ですが

510「お?今日は、うるさいのが いないわ。」
とわかって、ご挨拶に来てくれました♪

久しぶりに抱っこしたモグは、とっても やわらか~っ!!

ワンコと違って、ニャンコはカラダの構造がクニャクニャしているんです(笑
ロコもワンコのわりにやわらかい触り心地ですが、モグのやわらかさは

ビーズクッション? (不思議な触り心地のあのクッション。)

ニャンコのやわらかさ・・・

これまた、352癒し352 なり(´∀`人)

 

COMMENT

◆のんちさんへ◆

今までフィラリアはお薬だったんですが
今年から注射に変えてみたんです。6ヶ月有効だって言うんで。
そうしたら、ロコにとっては不運なことになりました(^_^;)
実際はフィラリア抗体検査の採血もしたから
注射4連発!!!なんですけどね~(苦笑

ワタシの方の家族はみんなワンコかニャンコを飼ってるんです。
妹もチワワ、弟もキジトラのニャンコを飼っています。
義姉さんもキャバ飼ってますし・・・って
本当に今ペットと一緒に生活している世帯多いですね~(゜o゜)!

それにしても・・・のんちさん。
鼻黒ちゃん って・・・そのままや~ん(ノ◇≦。)

2008/05/15 (Thu) 01:08 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

そうでしょ~???(笑
見た目は若作りなモグ婆ですよ♪
でも、数年前からカリカリが噛めなくなって食が細くなったり
一日の起床時間が2時間とかだったり(苦笑
確実に老化現象は見られるんですけどね~(^_^;)
老犬、老猫にはストレスのない生活をさせてあげると
長生きするらしいですよ。
だから、きっとモグ婆はまだまだ長生きするばずですよ♪

ロコモコはムダに病院で興奮しすぎ!なんでしょうかね~(´vωv`)?
安静にしてと言われたので、グッタリくらいが丁度かしら(笑

2008/05/15 (Thu) 01:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

( ̄□||||!! ・・・・ホ、ホントに???
なんなの?これってもう・・ホラーの領域??(爆!
コメント見て、爆笑しながら鳥肌たっちゃいましたよ( ̄▽ ̄;)
ももちゃんも長生きさんなのね~♪
(何気に名前も一文字違いだしねv-12
でも、17歳だってまだまだ長生きしてもらわないとね~
親戚のニャンコで21歳まで往生した子がいるんです。

そちらのもこ嬢は注射打ってもハイパー!?
それは凄いわ~(〇o〇;)!あ、でもモコも去年は
そんな感じだったかも・・・
避妊手術の翌日にジャンプしていたくらいですしね(-_-)
もこちゃんのハイパーも今年いっぱいくらいで見納めかもしれませんよ~?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

2008/05/15 (Thu) 00:53 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

あのですね・・・ロコモコの場合。
注射そのものはとってもいい子にチクンとされるんですが・・・
ロコは、病院&先生(男性)が怖くて、嫌いで
緊張と不安で呼吸困難になるほどブルブルするので
グッタリ_| ̄|○

モコは、病院に行くと他のワンちゃんに大興奮して
先生&看護師さんに大興奮して
グッタリ_| ̄|○  ・・・という具合です(苦笑

あ、わかってもらえて嬉しい♪
ビーズクッションでいいんですよね?あのフニフニ&モニュモニュしてるヤツ!
ワンコに比べてニャンコの関節って柔らかいカンジ?
だからすぐにスルッと・・・なのかな~?

2008/05/15 (Thu) 00:44 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ちーちゃんママのご実家にもv-283が!?
ワタシもロコモコをお迎えするまでは、ニャンコ派だったんですけど
ワンコとニャンコって、まったく異なった可愛さがありますよね♪
今じゃ、比較できないわ(笑
クールなようで、とっても甘えん坊なモグさんは
実家の両親の癒しの存在です。

ロコモコはモグとご対面すると
ロコ→一切眼中になし。(モグも同じく)
モコ→しつこく迫って、「ファーv-359」される。

なんとなく、想像できるでしょ??( ̄▽ ̄;)

2008/05/15 (Thu) 00:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

こんばんは!!

この時期はe-304続きますよね~v-356
うちは、先月で終わらせたケド。。。
kazuさん&ロコモコちゃんお疲れ様でした~☆
ご実家の猫のモグさん長生きさんですね!!
ワンちゃんもネコちゃんも飼えるなんていいな~e-420
うちにも黒白のノラ猫が遊びに来ますよv-283
鼻が黒いから勝手に鼻黒ちゃんと命名e-415

2008/05/13 (Tue) 22:10 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

え~!?モグさんとてもご高齢には見えませんよ~!
まだまだヤンチャなYOUNGかと・・・(^_^;)
ニャンコの・・・うんうんまさしくビーズクッション!(kazuさんの表現力に脱帽\(-o-)/
それとザラザラの舌触りはなんともいえず・・・(^_^;)
でもスリスリしてくるとことか、可愛いですよね♪

ロコちゃん、モコちゃん、ホントぐったりですね?
注射が大嫌いなのかな?

2008/05/13 (Tue) 20:36 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

コワイ怖いコワイ~!

もうやだっ!!kazuさんっちったら!!
あたしの実家にも同じくらいのお年のにゃんこサマ
「もも」がおりますのよ~。

まだ実家に凛を迎える前、ぎゅうが遊びにいくと必ず不機嫌になって押入れの真っ暗の中から睨んでいました。
今は凛がいて決して1階には下りず、2階でほとんどを過ごしているんだけど、たまに夜中降りてきて
「ちっ!こいつか!!」と睨んで帰っていくそうです。

ロコモコちゃんは通院とちっくんで、疲れちゃったのね。
でもそれっていいわよ。安静ってことでしょ?
もこは「ちょっとおとなしくしてよ~」通院のあともずっとハイパーです。誰か止めてっ!!(爆)

2008/05/12 (Mon) 22:33 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

ぐったりロコモコちゃん・・・可哀相に・・・・・・・・・・・
・・・でも・・・・・・ごめんね・・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
可愛すぎ・・・・・e-266
ロコちゃん、来週もチックンe-304頑張れぇ~。

ビーズクッション!!分かります~~。
ニャンコのふにゃふにゃ感、けっこうクセになりますよね。
でも、グニャグニャだから、逃げようとすると、するりと逃げられちゃうのよね~・・・・・。
ワンコは嫌がっても意外に逃げれない事多いのに・・・
モグさん、可愛いわぁe-420

2008/05/12 (Mon) 22:29 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ロコモコちゃんお注射お疲れ様~。
ちーちゃんもこれからフィラリア・ワクチンと行事が・・・。

モグさんカワイイ~!!
実は昔は実家でネコを飼っていたんです♪
モグさんそっくりのニャンコちゃん!
名前は・・・「ファー」でした(笑)
由来はね「ニャン」って鳴かずに「ファー」って威嚇の様に鳴くから(笑)
他にも3~4匹居たんですよ~!


夫の実家でもアメリカンショートヘアのミミちゃんが居て
母の日の昨日ちーちゃんも実家に行ったんですが・・・
ネコには強気なんです(汗)
ミミちゃん小さくなって隠れてましたv-388

ロコモコちゃんは会ったらどうなのかな?

2008/05/12 (Mon) 22:23 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

