See more details
Title List

スポンサーサイト


カフェマット

たくさんお出かけした5月。最近また雨もようの@千葉。

そして、ワタシの就職活動も再開しました。

これから何かと留守番続きのイヤ~な時期に突入のロコモコ・・・

今回はどんな悪戯で、楽しませてくれることやら・・・(-ω-;) あー気が重いわ・・



先日、ようよさんからお届けモノが届きました♪

DSCF3560.jpg

ようよさんお手製のカフェマットです♪
1点モノを、GET!できました。死ぬほど嬉しかったです(≧▽≦)

DSCF3558.jpg
    ふわっと やわらか~ きもち~わ~ぁ♪

ガーゼ素材のキルトマットで、本当にやわらかく、肌触りがいいのです。

DSCF3559.jpg
お昼寝マットに 決定~♪ようよさん どうもありがとう♪



ロコが特にお気に入りみたいです(笑

さて・・ようよさんからのお届けモノは、これだけじゃなかったんです。



大きなダンボールの箱に、カフェマット1枚・・・なわけありません(苦笑



DSCF3563.jpg

         どーーーーんっ!!


これは、ようよさんがお洋服作りの際に余った はぎれ です。
ものすごい大量です!(笑  はぎれ というより、普通に生地が入ってます(^_^;)

処分するんだったら、使ってくれた方が嬉しいので・・・ってことで
ようよさんからいただいたのですが・・・これって、これって・・・

352宝箱352ですよ~!ようよさんっ!

ワタシの仕事が本格的にスタートしてしまったので、この生地を使って
何か作るのは、しばらく先の話になってしまいますが
仕事が終わったら、またマットを作ろうと思います。

直線縫いしかできないので、マットとかしか作れません(爆
大きな生地は、ロコモコの長座布団カバーとか作れそうです。

出来たら、またブログでご紹介しましょうかね~?
ウマくできたら。・・・のお話しですが・・・(苦笑

そんなわけで、ブログの更新頻度が今まで以上に減少する傾向にありますが
見捨てないでください。
みなさんのところには、ちゃっかりお邪魔していますので・・・
読み逃げjumee☆escape2 している可能性ですけど・・・(ごめんなさい(^_^;)

COMMENT

◆さくらマミィさんへ◆

マミィさん、毎日お仕事ですかっ!?
てことは、さくらちゃんもお留守番毎日なんですか?(驚
ロコモコは週4~5位?お留守番になると思いますが
何せ、時間が・・・長~いんですよ_| ̄|○
8時半~21時くらいまで。早くても19時くらいまでは
ふたりでお留守番です。
3日目くらいから、留守中大騒ぎです。
毎日お仕事しながらも、ブログ更新されてるブロガーさんって
ホント、凄いな~(゜o゜)と尊敬しますよね。
ワタシは一度に複数のことを出来ないタイプなので(苦笑
毎回この時期はブログの更新が激減になってます(^_^;)
でも・・・マミィさんも頑張っているなら・・・ワタシもっ!v-91

2008/05/25 (Sun) 23:58 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

またまた、やってきました~この時季が・・・(苦笑
今期は人員削減とかなんとか?で、かなり過酷な勤務条件になりそうな予感(T_T)
でも、毎日忙しく働いている方の前で弱音は吐けませんね( ̄▽ ̄;)
ロコモコにも、頑張ってもらわないと~(>_<)

梅雨が明けて、夏本番になった頃に
またブログも生き生きと更新できると思います~♪
もちろん、モコゴロゆずぽんには定期的に会いに行きますよっ(≧▽≦)

2008/05/25 (Sun) 23:50 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

いよいよ、本格始動!!ですよ( ̄▽ ̄;)
なんだか今回のオフ期は・・・骨折による、骨折のための
オフ期・・・。ってカンジでイマイチ何も出来なかったので
ちょっとモヤッと~(-_-)
またしばらくガツンと働いて、時季オフ期に備えます~♪
コメントも・・・が、頑張ります(>_<)っっ

2008/05/25 (Sun) 23:45 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママさんへ◆

ね~?!可愛いでしょ~??
って・・・ワタシは本当に腕がないので、大したモノは作れません(苦笑
メルママさんもお洋服作りがお上手だから、こういった生地とか見ると
ウズウズ&ワクワクしちゃうんじゃないかしら~?(笑
7月いっぱいくらいまで時間の余裕がなさそうなので
落ち着いたら、ゆーっくり着手しようと思いま~す♪
読み逃げ常習?(爆!
それは、ある意味心強いわ~!ナイス、カミングアウト!(≧▽≦) b

2008/05/25 (Sun) 23:40 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

かわいい布がいっぱいで、出来上がり作品が楽しみ~!
kazuさんがお仕事中は、ロコモコちゃん達はお留守番?
私も昼間は毎日仕事でして
ブログの更新もなかなか出来ない日が多いんです・・・(^_^;)
お互い頑張りましょうね?

2008/05/25 (Sun) 23:31 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

可愛いマットですね~♪
ロコちゃん気持ち良さそうv-352
いいないいな~・・・・。ホントに器用な方々羨ましい。
kazuさんは何を作るのかな~。楽しみにしてますね♪

そうですか。仕事の時期がやってきたんですね。
忙しくなると思いますが、頑張ってくださいねv-352
ロコモコちゃんも、お留守番頑張って!!
・・・・・・・・・・・たまには遊びに来てねv-343

2008/05/25 (Sun) 17:52 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ワーキング!

いよいよ本格始動ですか!頑張ってくださいv-436
メルヘンちっくなマット ロコモコちゃんずにピッタリv-344
読み逃げ・・・ん~たまにはコメントも残してねv-406

2008/05/25 (Sun) 08:08 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

ぎゃぁぁぁ!カワイイ!!
布たちも、可愛いものばかりですね~!!
ぜひぜひいろんなもの作ってアップしてくださいね☆
お仕事頑張ってね~!
読み逃げでも全然問題なしですよ~♪
だってワタシも常習犯(笑)

2008/05/25 (Sun) 08:02 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

