See more details
Title List

スポンサーサイト


モコちゃま復活☆祝


↓の記事では、皆さんにご心配いただき、本当にありがとうございました。

モコは何事もなかったかのように、翌日には元気になりました。
病院から貰った今回のお薬は、相当に苦かったらしく・・・
お粥に混ぜても、ペッペと吐き出し、さらにはお粥さえ断固拒否!!
という、今までにないストライキを起こし、お薬を飲ませるのになかなか苦労しましたが

以前、なおたさんから頂いた ワンちゃん用の削り節 を一緒に混ぜ込んで
まんまと騙されて食べてました(笑 おバ●ちんなのでねjumee☆loud laugh1
大活躍!です。なおたさん、ありがとう~♪

さて、実はメルママさんのblogで芍薬のお花を買いましたよ~♪って記事を見て

「あら!我が家にもあるわよぉ~♪」とちょっと嬉しくなっちゃいまして(笑

バラの花事件の後に、また花かい!?懲りない飼い主ね・・・(-ω-;)

というご意見は承知で、ご紹介です( ̄▽ ̄;)

DSCF3678.jpg

コレは買ってきた当日の芍薬のつぼみです。まんまるでかわいいです♪
で、このつぼみが咲くとどうなるかといいますと・・・

DSCF3727.jpg

直径10cm超の豪華なお花が咲くんです!
今回は3輪全て異なった品種の芍薬を買ったんですけど、
ワタシは一番手前の花びらがまぁるいタイプの芍薬がお気に入りです。

DSCF3734.jpg
                      わぁ~♪きれいなお花だね~♪


た、食べないでね・・・??


                  はぁ??カチンアップロードファイル
DSCF3744.jpg
   食べませんよっ怒ワタシを誰だと思ってるんですか!?

お、怒られた・・・絵文字名を入力してください

                     じぃぃーーーーーっjumee☆stalker3
DSCF3737.jpg
                 シャバシャバ・・・ナリか??


そうです。食べたらシャバシャバです。(お花の名前は シャクヤク ですが)

DSCF3738.jpg
シャバシャバはきらいナリ。 あっちいけ!ポイッ ナリ!



立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花~ jumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

にほんブログ村 犬ブログへ


多忙に付き、お返事が遅くなるかもしれません。スミマセン○┓ペコ

COMMENT

◆チョコポメさんへ◆

芍薬キレイですよね!
ホントうっとり~♪なんですよ。
暑すぎる土地にはあまり向かないお花なんですか?
それは初耳でした~(゜o゜)
でも、暑い土地にしか育たないお花もあるってことですもんね!?
以前チョコポメさんのブログでみた広大なお花畑の写真は
本当に圧巻!!でしたもんね~!
あんなお花畑に行ったら、ものすごい勢いで写真撮ってしまいそうです。
うらやまし~(>_<)!!

2008/06/07 (Sat) 01:34 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

ぽんちゃんもお花をパクっ・・・なんてしちゃいますか?
なんかぽんちゃんは、お花をじーっと見つめながら
「おはな・・・きれー・・・りらっぽん♪」ってカンジです(笑

でもお花や草に付いているお薬には、本当に注意が必要です!
後日お友達ワンコちゃんも、同じように体調を崩してしまった子がいて
恐怖感がさらに強くなりました(>_<)

2008/06/07 (Sat) 01:28 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

“今度のお花も美味しそう・・・しかも大きくて・・・食べきれるかな?”

(´゚艸゚)∴ブッ  す、すごい~!!
ワタシよりモコのアフレコお上手ですわ(爆!
↑特に最後の『食べきれるかな?』に大爆笑しました(≧▽≦)
モコのことですからね・・・あながち間違いじゃない気がしますよ?!
『食べきれるかな?じゃ、ないでしょがっ~!』 ってツッコミ入れてみました(笑

さくらマミィさん・・・上半期MVPe-405間違いなし。

2008/06/07 (Sat) 01:15 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆mocoringo さんへ◆

お花ってちょっと飾ってあると、気分が違うんですよね~(〃▽〃)
お部屋の中も華やかな雰囲気になったりしますしね。

モコは芍薬を目の前にして
「食べたいかな~?やっぱ、食べないかな~?」みたいなカンジで、かなり挙動不審でした( ̄▽ ̄;)
ワタシが鬼の形相だった。って一説もありますが・・・。

モコちゃんやリンゴちゃんは、こんな悪戯しないですよね~??(苦笑

2008/06/07 (Sat) 01:07 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

関東もついに梅雨入りしちゃいましたね・・・(T_T)
芍薬はブームかどうかは定かではありませんが、ワタシが選んでいるときも
かなりの人だかりだったので、結構売れていたようですよ?!
きっと物珍しさもあるのでは??と思います。
切花は命が短いのであまり自分では買わないんですが
お店に咲いていた芍薬の豪華さについ・・・(^_^;)
ゴージャスe-420って言葉に弱いんです( ̄▽ ̄;)

2008/06/07 (Sat) 01:02 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

なおたさん!とり削り、めちゃめちゃGJ!!でしたよっ(≧▽≦)
本当にナイス!でした。そして単純!

芍薬は日本のお花だと思っていたら、なんと中国のお花なんですって!!
芍薬みたい~♪なんて言われてみたいけど、実際言われたらこそばゆいかも(笑
現代の女性に奥ゆかしい・・・なんて・・ねぇ?( ̄▽ ̄;)
そんな古典的な女性って存在するかしら・・・ねぇ?(疑問)

なおたさんは、『ひまわり』みたいなパワーを貰えそうなお花ってイメージよ~ん♪



2008/06/07 (Sat) 00:56 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

なんかね・・・とってもお返事が遅れてしまってなんなのですが・・・
皆さんにですね。
こうやってコメントいただいて・・・
「モコちゃん、もうお花食べちゃダメよ~!?」
なんて、言ってもらってるモコって・・・(´゚艸゚)∴ブッ
いやぁ・・・愛されてるなぁ~(〃▽〃)♪なんて幸せモノなのかしら。モコってば・・・

芍薬ブームなんですかね~??
メルママさんのところでもご紹介されてましたし、更にそのお友達さんも・・・らしいですよね?
でも切花で売られている芍薬は、今回初めてで
ちょっと物珍しいな~と思ってワタシは買っちゃったんですよ(^_^;)

2008/06/07 (Sat) 00:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

え??まさに・・・なんですって??
ぱぱさん、もう一度・・・いえ、あと20回くらいおっしゃって!?(爆

ぱぱさん、親父ギャグナイスジョークもイケるクチだけど
2枚舌ならぬ、3枚舌をお持ちのようですわね・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
どちらで習得されましたの?(´-ノo-`)ボソッ...

モコ食べたそうなお顔してますか?(笑
実際はかなり迷ってる感じでした(* ̄m ̄) ププッ

2008/06/07 (Sat) 00:41 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

モコの顔!笑っちゃいますよね~!?(´゚艸゚)∴ブッ
本人はどう思ってお花を眺めていたのかは正直ナゾ。ですが・・・
ちょっと躊躇しているようなカンジでしたよ!?

チューリップにガーベラ!
うん!とってもちーちゃんママなイメージ♪(笑
可愛らしい~ってお花ですもんね。
ワタシは、お花はなんでも好きなんですが
特に『八重咲き』(花びらが幾重にも重なっているもの)
なお花が特に好きです!
桜もソメイヨシノより、八重桜!!ラナンキュラスってお花も可愛いです。
それこそ、牡丹なんて大好物!ですよ~(笑

2008/06/07 (Sat) 00:36 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママさんへ◆

お返事が大変遅くなりました。申し訳ない・・・

芍薬はキレイに咲きましたか~??(ホント今更・・・)
あの固~い蕾が、本当に開くのかしら???ってワタシも不安だったんですけど、2~3日で咲きました♪
やっぱり気温とか関係ありますよね!?
ワタシが買ったお花屋サンでは、蕾の周りの『蜜』を
濡れたティッシュで拭ってあげるといいですよ♪って言ってました。
・・・が、今更。ですよね( ̄▽ ̄;) エヘ

むきゅさんにシャバシャバうつっちゃったみたい!?
大事に至らなくてよかったです(>_<)

2008/06/07 (Sat) 00:30 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

モコちゃんのお顔にシャバシャバのつらさがよくでてます。
大変だったね。
芍薬、だーいすき!
でもサンディエゴは芍薬育てるのには暑すぎるらしくってあんまり売ってないんですよ。くやしー。
うらやましー。

2008/06/04 (Wed) 06:44 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

もこちゃん、大変だったんだねぇ、良くなってほんとに
安心しました。
シャバシャバかぁ、想像するだけで、もこちゃんの苦しさが伝わってくるようです。
芍薬を見つめるもこちゃん、ちょっと仇を見るような。。
懲りちゃったんだね、かわいそう、
でもぽんたもお花をぱっくり愛でる方だから、中毒があると聞いて気をつけなくちゃ、と思いました。

2008/06/03 (Tue) 23:32 | ぽんまま #- | URL | 編集 | 返信

皆さんの言うように、モコちゃんの表情から
“今度のお花も美味しそう・・・しかも大きくて・・・食べきれるかな?”
な~んて私も想像してしまいました~(^_^;)
でもお利口なモコちゃんだから、シャバシャバで苦しかった事も思い出して・・・(涙)
もう食べない!!て心に決めているのかな?
愛らしいーーーv-343

2008/06/03 (Tue) 17:57 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

綺麗~♪

もこちゃん、シャバシャバ大変でしたね。。。
直ってよかった♪
しかしながら、私にも、もこちゃんは芍薬を食べたそうな
目に見えてしまいましたよ。。。
もこちゃま、がまんがまん。
ろこちゃん!((≧艸≦)
チョロット覗き込んで、その答え!!

私も、生花を素敵に飾れる女になりたいわぁ♡

2008/06/02 (Mon) 18:07 | mocoringo #- | URL | 編集 | 返信

寒いですね(>_<)

芍薬のお花見事ね~e-420
とっても稟として綺麗です(*^^)v
ちまたでは、芍薬ブームなんですか~(・・?
今は、食べられるお花も売ってるし。。。
どうしてもって時は、そっちを飾るかな^m^

2008/05/31 (Sat) 12:41 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

お~!ふわふわトリ削り!役に立ったのね。
うふふ。。お互い次女モコは単純だからね~。
おっと!内緒よナイショ!!

芍薬、ステキだわ~。とってもキレイ!!
大輪で華やかなのに奥ゆかしい感じがするのは
花びらが柔らかそうだからなのか?
色がはかなげだからなのか??

そんな女性になりたいわ。
ってあたしも次女タイプで
ワチャワチャだからダメ~??(笑)

2008/05/31 (Sat) 00:43 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

まぁ。芍薬大人気なんですね~。
皆さんのブログで登場している・・・・・・・・・・・。
確かに、ゴージャスで、キレイですものね。
私もまぁるいタイプの方が好きですe-420

モコちゃん・・・・・・((●≧艸≦)プププッ
コッショリ覗いている姿が可愛いe-266
痛い目みたすぐ後だから、慎重になってますね。
そうだよ~。シャバシャバになるよ~。
もうパパさんママさんの悲しい顔、見たくないよね。
味見しちゃダメよ~~。

2008/05/31 (Sat) 00:17 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃんナイッショ♪

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花e-420
まさにkazuさんの事じゃないですか!!
もうモコちゃん花は食べてはダメですよe-263
でも目が何となく食べたそうに見えてしまうのは
僕だけでしょうか?(@▽@)

2008/05/30 (Fri) 21:31 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

kazuさん・・・ゴメンナサイ。。。
私、爆笑してしまったわ(●´艸`)
モコちゃまがそ~っと覗いていてまさにコメントとマッチしていて(笑)
ロコたん怒ってますね~!
モコちゃまを見て言ってるのかな・・・
シャバシャバは勘弁ナリ~。。。


それにしても芍薬キレイなお花ですね!!
お初です!
蕾もかわいいし、咲いてもカワイイお花です♪
あんまり、お花は詳しくない私です(笑)
好きな花は・・・チューリップとガーベラです
笑)

2008/05/30 (Fri) 20:09 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

わぉ☆ステキ!!
うちの芍薬はまだ咲いてないんですよね~…
仙台の寒さにやられたのかしらe-330
淡い色の芍薬もキレイですね~e-420
おんなじのを3個も買った自分のセンスが憎い(笑)
モコちゃん…食べたらいかんぜよ~!
シャバシャバ☆アゲインになったら大変だからね~☆

2008/05/30 (Fri) 18:46 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

