See more details
Title List



祈り

本日はお休み。

すっかりご無沙汰してしまったブロ友さんのところを昨夜から順番に訪問してました。
そしてとあるブロ友さんのシーズーココちゃんが突然、病に倒れた。と知りました。

『免疫介在性溶血性貧血』 という難病かもしれないそうです。

飼い主さんはココちゃんの異変に気付いてすぐに病院へ行ったんだけど
その日のうちに病状は急変して、ココちゃんは今病院にいます。

ワタシは本当に驚いてしまって、言葉が出なかったのですが
入院中のココちゃんのこと、飼い主さんのこと、もしもロコモコが・・・
と思ったら、怖くて不安でどうしていいか分からないです。

こんなとき、どんな言葉をかけてあげたらいいの?
頑張って?ココちゃんも飼い主さんも必死で頑張っているはず。

「ここが痛いよ。このくらい苦しいよ。」って言葉を話せないココちゃん。
24時間付いていてあげたいけど、おそらくそれは出来ない飼い主さん。
(夜中に具合が悪くなったらどうするの?)きっと眠れないでしょう。
人間みたいに枕元にナースコールがあるわけでもない。
早く朝になってほしい・・・。その時間がどんなに長く感じるか・・・。

きっとたくさんのお薬を飲んで、注射もして・・・
6月4日のブログの記事では、元気にお散歩していたココちゃん。
その2日後の昨日、入院したそうです。

まだ3歳のとってもかわいい女の子なんです。
お願いだから早く一昨日のココちゃんに戻ってほしい。
他人事とは思えないんです。ココちゃんの飼い主さんご一家の祈りが
どうかココちゃんに届きますように・・・。

