See more details
Title List

スポンサーサイト


パパンと過ごす休日

ワタシの仕事はシフト制で、土日・祝日も出勤日だったりします。
そして、主人は日曜が定休。
ワタシが仕事をしている期間は、日曜日にロコモコと過ごすのは主人の役目。

まず・・・早朝からロコモコに 「起きてーーー!!」攻撃 を仕掛けられます。
ワタシがお休みのときは、心置きなく寝かせてくれる空気の読めるイイ子ちゃん達なのに
主人がお休みのときは、朝寝坊を絶対に許さないロコモコ・・・( ̄▽ ̄;)

その理由はロコモコのみぞ知る・・・です。

お天気が良ければ、jumee☆walkdog2お散歩 or ドッグラン に連れて行ってくれます。
ワタシと違って体力のある主人は、結構な距離を歩いているようです。

モコにとっては願ったり叶ったり♪な至福のお散歩タイムのようですが
ロコにとっては、それはもぅ・・・拷問レベルです。げろげろー!

なので、当然途中でGIVE UPのロコを抱っこで歩くことになり
結果・・・主人にとっても拷問レベルなお散歩になってます( ̄w ̄)ぷっ

必要に応じてシャンプーもしてくれます。
しかし、どうもドライが得意じゃないらしくロコの耳毛がモジャっとした仕上がりに・・・アップロードファイル

いえ、やっていただいているので文句は言えません。
というか、これは文句じゃないです。率直な感想を述べただけです。あしからず。

こうやって過ごしていくうちに、確実に父と娘の絆は深まっているように感じます。
特にモコは以前なら主人と二人っきりで散歩などできなかったコですが
最近は楽しそうに歩いているようです♪

そして、主人と過ごす休日の夜はグッタリしているモコ。
DSCF3773.jpg
       放  心  状  態  ・・・

上半身と下半身の向きが、若干おかしなことになっていますがご心配なく・・・(笑)



なんだか↓記事の具合がおかしなことに・・・
ワタシだけなのかな?コメント投稿欄を表示できずお返事が書けませんアップロードファイル
とりあえず新規の投稿はできたんですが、しばらくお時間ください。
リンクリストも表示されなくて・・・どうなってるんでしょうかね???

ご当地グルメ情報Thanksでした♪
なかなか怪しいご当地特産?が集まってきて、面白かったですね♪
MAXコーヒーは、今や海を越え北海道でも売っているという事実に驚愕しました!

・・・でもね。かつて売っていた初期のMAXコーヒー(ジョージアになる前の)は・・・
もう、幻の・・・らしいですわよ?奥様98666ウフ
ワタシが飲んでいたのも、もちろんジョージア・MAXコーヒーの前の代物ざんすの♪

COMMENT

◆みみこさんへ◆

愚痴?いーーーーえっ!愚痴じゃありませんわっ!
『率直な意見』ですよ!!(笑)
『率直な意見』大歓迎!!どんどん率直にいきましょ!?
ご主人が“v-286ワン”ツー“v-205マン”でお散歩に行かない!というご家庭は意外と多いみたいですよ?!
シャンプーなんて以ての外!は案外普通なのかもしれません。
うちの主人曰く・・・「めんどくさいんだよ」と一言_| ̄|○
なので、世のご主人も単にめんどくさい┐( ̄ヘ ̄)┌
ってことなのかも・・・(苦笑)

あ、・・・『肛門腺絞り』『医者に向いているかどうか』
因果関係については、現在調査中です○┓ペコ

2008/07/09 (Wed) 17:11 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ちーちゃんパパは『鬼』なの!?
いや。うちよりちょっと『スパルタ』なのよ・・・(フォローになってない)

ロコとモコは正反対すぎるんですよね・・・(´-ノo-`)ボソッ...
ロコは体力なさすぎ。だし、モコは体力ありすぎ。だし(苦笑)
これが人間の子供だったら・・・長女ダメダメすぎ(笑)
次女は危なっかしすぎ( ̄▽ ̄;)
モコはね~、最近主人の『使い道』を心得てきたっぽいですよ。
そこらへんに関するエピソードは、またゆっくりと・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

2008/07/09 (Wed) 16:52 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

なるほどね~(^_^;)モノは言い様ってことで・・・
主人には毎週「大好き~♪」って告白されているということにしてもらいます(笑

黒はんぺん!!なおたさん!↓のコメントは冗談よ!?
そんな・・・図々しい(〇o〇;) !!
冬になったら、お取り寄せするんです~!ちゃんとnetで調べてあるから大丈夫~(*^ー゜)b
そうそう・・・クール便は高いんですよ!本当にありがとうございました(TωT)
でもね、またお会いしたいので、それはまた別口で・・ね(〃▽〃)♪

2008/07/09 (Wed) 16:42 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

モコの体力って本当に凄いんですよ・・・
こんなに毛が生えているのに、ちっとも暑がらないですし。
他のポメちゃんは、みんな今くらいから暑い~って言っているけど
モコは至って通常どおりなんです( ̄▽ ̄;)
ロコは、最初は楽しいんでしょうけど・・・中盤~後半は罰ゲームみたいな(苦笑)
一緒にお散歩させるのはちょっと可哀相な気がします。
主人にあまり懐いていなかった頃のモコは、いつもワタシの後ばかり追って
それはそれで問題だったので、今みたいに主人と楽しんでくれるようになって
ワタシ的にはとても気が楽になりました(笑)
でも、主人にベッタリになったら確かに悔しいかも・・・(-_-;)

2008/07/09 (Wed) 16:21 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

精根尽き果てた~(>o<")って感じですね、笑。
それほどパパンさんとすごす休日は充実(ハード)なんでしょうね!!
それにしても・・・シャンプーまでしてくるんですか?!?
うちなんてお散歩すらムッちゃんと二人きりでは行けません。
だから体調が悪いとほんとに困るんですよね(>o<")
しかもね、私が肛門腺しぼりがうまくできなかったので、
主人に『ちょっとチャレンジしてみて!』って頼んだら
『俺は医者には向いてないから無理~(>o<")』ですって。
意味不明なんですよね、笑。
あら?わたしコメント欄で愚痴ってる?!?笑
とにもかくにも夫婦でワンコライフを送られているお二人がうらやましい~。・_・。)ノ

2008/07/07 (Mon) 10:09 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

パパって体力あるからロングロングな散歩ですよね!
娘たちは疲れているんだけど・・・ってことありますよ!我が家も(笑)

モコたん・・・更にパパっ子になる気が・・・(笑)
アクティブなモコたんには至福なヒトトキ★ですよね!

ロコちゃまは拷問(笑)
ちーちゃんも距離は長く歩けないので
パパと行く散歩は拷問レベルです。。。
でも、ロコモコちゃんのパパさんは優しいよ~!!
うちのパパは最後まで歩かせます・・・(鬼ジャン!)

2008/07/05 (Sat) 18:00 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

ふふふ~パパン幸せね!
娘の「起きて~起きて~!」は
「大好きぃ~大好きぃ~」と言ってるのよと言っておきましょう(笑)
あの子達ってちゃんと心得てますからね、ツボは。
ってなわけで、kazuさんの休みはゆっくり寝れるわけよ
あと半月くらいでお仕事終了じゃない?
も少し頑張れっ!!

黒はんぺんね、冬も欲しい?
でもクール宅急便高いしな~どしようかな~?
って涼しくなったらそんなものに頼らずとも、
あたしが娘連れてもって行きますがな!デートよ!デート!!

高速代、ガソリン代考えたら絶対宅急便のほうが安いけど、
ナマロコモコちゃんに会えるほうが嬉しいもん!!

2008/07/04 (Fri) 09:04 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

モコちゃんの放心状態に、爆笑しちゃいました・・・。
ゴメンね~、モコたん。
可愛いわぁv-9

ロコモコちゃん、パパさんがお休みだとた~っぷり遊んでくれると分かっているので、
きっと早く遊びたいんでしょうね♪
楽しいんだろうな~。
ロコちゃんは・・・・楽しい・・・・・のでしょうか・・・・・ね??

でも、我が家の旦那は全くワンコのお世話も散歩もいたことがないので
ロングな散歩やシャンプーまでしてくれるなんて
羨ましい限りです。
でも……愛するモコゴロゆずが・・・・・・・
私よりも旦那にラブラブになったら・・・・・イヤ。
なので、今のままで良いかな~・・・・・e-330なんて思う今日この頃です。

2008/07/04 (Fri) 00:41 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

