See more details
Title List

スポンサーサイト


セーフティーエリアを守るナリ!!

ロコモコの力関係→→→ロコ>>モコ

おやつだって、おもちゃだってロコに奪われたら最後・・・

泣こうが喚こうが、絶対に譲ってくれないばかりか逆にシバかれたりすることも・・・( ̄▽ ̄;)

なのでモコはソファの下のセーフティーエリアに何でも運び込みます。

10cm弱のこの隙間に入れるのはモコだけ。 190今日の動画はモコが鳴きます)




今日は、ロコのお気に入りのフランスパンのおもちゃをこっそり拝借。

それに気付いてしまったロコが、必死でおもちゃを取ろうとする横で

禁止立ち入り禁止禁止 をこれまた必死でうったえるモコの画。  でした~(笑



・・・で、ここからはちょっと違うお話。

カチョカヴァロ ってご存知ですか??? (ご存じない方はクリック)

超~簡単に説明すると・・・焼いて食べるチーズアップロードファイル です。
もうね・・・ほんっと~に探しているのですっ!!ぜひとも食してみたいっ!!

ところが・・・

買えない!! というか、大人気過ぎて 在庫がない!!

らしいのです・・・落ち込み

結構真剣に探しています。その必死レベルは 
モク☆スペの 『泣いた笑った!ご対面あの人に会いたい』 くらい必死。

花畑牧場のカチョカヴァロ 食べたことのある方。ぜひご感想を聞かせてください。
また、カチョカヴァロに関する有益な情報をお持ちの方・・・

ご連絡お待ちしております○┓ペコ

特に北海道方面の方、期待しています。

どうしたら食べられるんだい?!カチョカヴァローーー!!絵文字名を入力してください

COMMENT

◆チョコポメさんへ◆

すみません!ごめんなさい!ホンッとに申し訳ない(>人<)!!
そうですよね・・・チョコポメさんには、非常に目の毒でした(苦笑)
ムリよね~・・・さすがに生モノは_| ̄|○
モッツァレラでも代用できるのかしら??試してみる価値はありそう??
でもね、いつもソチラのグルメ情報を見てヤキモキしちゃうワタシですよ。
こんなとき、お互いにちょぴり悔しいですよね~(笑)

2008/07/16 (Wed) 23:54 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ えりさんへ◆

わ~ぉ!えりさ~ん!
貴重なカチョカヴァロ情報ありがとうございま~す!!
メールも拝見しました。
しかし・・・なかなか手に入らないものですね(苦笑)
えりさん情報を頼りに、今後も探してみますデス(T_T)

やっぱり美味しいんですね~!?カチョさん・・・
もしかしてブームになる前ですか??
えりさん、お目が高いのね(笑)ワタシなんかそのTV効果で
まんまとブームの波にのまれてしまったってカンジですよ( ̄▽ ̄;)

2008/07/16 (Wed) 23:48 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

さすが道産子!!花畑牧場のソフトクリーム情報thanksです☆
というか、ソフトの上に粉チーズってすご~い!!
なんて素敵なコラボレーション!(ノ◇≦。)
そりゃぜったいに美味しいでしょう~!いいなぁ・・・
地元でもなかなか手に入りにくいのかな?
それにしてもホント凄いブームですよね・・・(笑)

2008/07/16 (Wed) 23:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

みみこさん、一人っ子なんですね♪
ワタシは個人的に一人っ子に憧れがあるんですよね~(´∀`人)

カチョカヴァロ夫人(´゚艸゚)∴ブッ
・・・てことは、きっとカチョカヴァロ男爵もいるかもね。
e-12ルネッサ~ンっ(爆)

涙のご対面はまだまだ先になりそうです・・・

2008/07/16 (Wed) 23:31 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆駄々っ子・なおたさんへ◆

もこちゃんへ
モコたんちのぎゅうねぃちゃんは実はやさしいナリか!?
・・・うちのロコねぇは・・・やっぱり・・・こわいナリよ・・・(T_T)
【by モコ】

ぎゅうちゃんへ
そうなのよ。厄介なのよ。特にうちのモコって
弱いくせに人一倍「キャンキャン」鳴くのよね~(-_-メ)
ワタシこれでも優しくしているつもりよ~!?
【by ロコ】

2008/07/16 (Wed) 01:28 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ナッツままさんへ◆

うーーー(>_<)残念。
今回はご縁がなかったんだわ・・・(泣)
でもね、ってことは、やっぱり現地にはあるってことよね??
その現地が北海道ってことが本当に悔しいわ~!!!(ノ◇≦。)
貴重な情報もありがとうございました○┓ペコ

2008/07/16 (Wed) 01:17 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

カチョカヴァロ→カチョカロ・・・っていうのは
ディズニーランドがデズニーランド・・・みたいな?(爆)
そして、カチョガバロ→カチョカヴァロ・・・パパさ~ん( ̄▽ ̄;)
あ、でもワタシもしばらくはカチョカヴァロ言えなくて

『カチョバコフ』とか言ってました(´-ノo-`)ボソッ...
(どこのロシア人??)

モコ必死ですよね~(* ̄m ̄) ププッ
でも結局ロコにシバかれちゃうんですよね・・・

2008/07/16 (Wed) 01:13 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

案外そんなものなんですよね~(^_^;)
メディアで有名になった商品とかって、地元じゃそこまで流行ってないけど!?・・・みたいな。
うん、うん。あるよね。そういうことって!と思いながらコメント読ませていただきました(笑)
きっとブームが沈静化されたらいくらだって買えるようになるんですよね(^_^;)

モコは確かに『ぺったらこい』!!!(爆)
先日のモコ嬢VSゴロたんの絡み動画を見て、似てるな~って話したじゃないですか?
それがこんなかんじで、ヒートアップするとモコゴロたんのような展開に発展するわけですよ♪

2008/07/16 (Wed) 01:05 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママさんへ◆

モコはパピーの頃からこの場所がお気に入りみたいです。
ワタシも大きくなったら入れないだろうなぁ~・・・と思っていましたが
大きくなっても入ってます(-ω-;)
ものすごい速さで潜り込んでいきます(爆)
まるでソファの中に吸い込まれていくかのように・・・( ̄▽ ̄;)

カチョカバヴァロ、やはり正規のルートでの入手は困難なようです_| ̄|○
ワタシも癖の強いチーズは好きじゃないんですが
このチーズはモッツァレラより癖がない。というチーズらしく・・・
焼くと周りがサクサク、中がトロ~リなんですって!!
ってことで興味津々なのです(笑)

2008/07/16 (Wed) 00:55 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

モコちゃんの通せんぼう、可愛いいv-10
必死に取り返そうとするロコちゃんもカワユイv-238

もうダメですよ、kazuさんっ
クリックしちゃったじゃないですかっ

私は絶対食べられないので、モッツアレラチーズを焼いて我慢…します。

2008/07/12 (Sat) 17:14 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

見っけたのでメールしました^^
食べれるといいね。

2008/07/12 (Sat) 08:49 | えり #- | URL | 編集 | 返信

カチョカヴァロ!!
前に食べたにょ。絶品、チーズ好きにはたまらんですわ^^
ほんでも、テレビ放送か何かで有名になってしまって
ほんと幻。

もしかしたらあるかもしれないっ
羽田空港のアライバルショップ。
大した情報じゃないかもー。
でも見つけたら報告するね^^

2008/07/12 (Sat) 08:35 | えり #- | URL | 編集 | 返信

道産子の私ですが・・・初めて聞きました。
焼いて食べるチーズ!!!食べてみたいですね~♪
↑のpompogさんもおっしゃてたけれど確かに北海道ではあまり有名ではないかも・・・です(涙)
でも、以前ここのソフトクリームを食べたときは美味しかったですよ!粉チーズがたっぷりと。。。
私もちょっと探してみますね♪♪
で、あったら届けるから~(爆)

ロコちゃん本当にお気に入りのオモチャだったんだね~!
必死に取ろうとするロコちゃん→必死にエリアを守るモコちゃん(笑)
ロコちゃんは入れないから余計に悔しさ倍増かな?



2008/07/10 (Thu) 11:58 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

いつ鳴くか?今か、今か?とどきどきしながら動画みちゃいましたわ、笑。
兄弟がいると大変なんだ・・・ってロコちゃんとモコちゃんの動画で納得しちゃった。(私ひとりっこ、笑)

花畑限定?!?
最近花畑の商品はかなりヒット物が多いですね~。
ほんとに美味しいのか気になるところ・・・
カチョカヴァロ夫人、(いつから夫人?爆)まじめに探してみたけど、
花畑のチーズは完売(>o<")
kazuさんとカチョカヴァロの涙の対面を果たさせてあげたかったのに・・・グスン(>_<)

2008/07/10 (Thu) 11:29 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

ほ~そんなブツがあるのね~。
あたしも食べてみたい!!

モコちゃん!がんばれっ!!
ねぃちゃんってのは、そうゆうもんです。
威張っててイヤネ、ってとこもあるけど優しいとこもあるよね。     もこ。

ロコちゃん頑張れっ!まったく妹って厄介よね。
おもちゃみ~んな持って行っちゃうし。
時々可愛いところもあるんだけどさ~   ぎゅう。

ダメ~!!お取り寄せなんてしちゃダメ~!!
あたしが持っていくんだから、おでんに入れる黒はんぺんはあたしの担当なんだからぁぁぁ~。
デートしてくれなきゃダメぇぇぇ~!!!
               ただの駄々っ子。

2008/07/10 (Thu) 08:42 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

kazuさん・・・
後2日早くこのブログを書いてくれればよかったわぁぁぁ・・・
ザメさん札幌だったの・・・
さっき聞いたら売ってたよって・・・(涙)

2008/07/10 (Thu) 01:28 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

カチョガバロ?

あっ!カチョガヴァロでしたv-12
そんなチーズがあるんですね 全く知らなかったe-263
モコちゃんのセーフティエリア何だか泣けますi-241
必死で訴えかける目もおじさん泣けてきました・・・。

2008/07/09 (Wed) 23:25 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

まぁ。これは、かの有名な花畑牧場の品なのですね~。
でも、私の周辺では、それほど有名ではないのです・・。道外の方が有名なのかも。
キャラメルもそんなに食べたことある人、いない位な・・・。
なので、残念ながら食した事ありませんの~。
そんなに必死なKazuさん・・・・北海道在住のワタクシ
期待に添えられず申し訳ありません~。
今度探してみますね~~。

モコちゃんの、文句言っている姿がめちゃくちゃ可愛い♪♪
ダメダメ~~って言っているんでしょうね。
モコちゃんが入り込めて、ロコちゃんが入れないなんて
モコちゃんはロコちゃんより体柔らかいのかしら。
ポメは基本的にぺったらこいのか!?

2008/07/09 (Wed) 22:23 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃんだけの秘密の場所なのね☆
メルも昔はソファ下にもぐりこみ…ホコリを掃除してくれてたけど
最近は入れなくなったみたい(笑)
むきゅおさんは、鼻先しか入りませんし…
カチョカヴァロ…テレビで見た事あるなぁ!
ただワタクシ…チーズが苦手で…
なんの情報もなくて申し訳ないです~!

2008/07/09 (Wed) 20:15 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

