See more details
Title List

スポンサーサイト


“いっぱし”のブロガーへ・・・

ワタシがまだブログを始めたばかりの頃、訪問先のブロガーさんの記事で
ブロガー同士のリアルな交流などを綴った日記を見ては

なんだか、すごいなぁ・・・アップロードファイル

と、エラく気後れしたのと同時に

ま、ワタシには 無縁 だわね・・・アップロードファイル

と、思っていました。

そうして細々と1年・・・自己満ブログを続けていましたら

ブログを通じてお友達って出来るもんなんですね~アップロードファイル


先月には初のオフ会デビューを果たし、さらに我が家に素敵な贈り物が届きましたよ!?


216kanonとmocomoringoな生活 のmocoringoさんから



手作りのお洋服をいただきました~♪

DSCF3800.jpg
DSCF3801.jpg
DSCF3814.jpg

ワタシが無類のドット好きなのをご存知のようで(笑)
こんなに可愛いワンピースを作ってくれました♪
しかも、生成りの生地がとってもナチュラルテイストで、可憐なイメージです♪

DSCF3807.jpg

さらに、フリフリ族なのもよ~くご存知でして(爆)
フリフリのフリルワンピも頂いてしまいました~♪ホント感激ですきゃー!

DSCF3810.jpg

背中にはチェーリー柄のリボンテープ。スカート部分はフリフリプリーツっぽくて
これまたキュ~ト272なのです♪

DSCF3812.jpg

肩の部分はメイドさんのエプロンドレスっぽいですね♪
とてもやわらかな素材でふんわり気持ち良さそうです♪

なかなかいい写真が撮れずに、ブログでご紹介することが出来なかったのですが
やっとこさ写真が撮れたのでアップしてみました。

あ、モコの写真が少ないのはご勘弁いただきたい・・・
せっかく頂いたお洋服の細かな部分が全て体毛で隠れてしまうので
今回のモデルはロコにお願いしました(苦笑)
しかもロコのほうが写真に慣れているので、撮りやすいんですよね・・・(笑)

そうそう、お手紙にはキン親分&ロコモコの似顔絵(?)を書いてくれました。

DSCF3587.jpg
               ( ̄□||||!! 


もぉ~ワタシ大好きです!こういう ツボ を心得た演出!!アップロードファイル
ツッコミどころが満載 ですね!?mocoringoさんのおうちにもポメラニアンがいるんですよ。

もう一度、言いますね。

mocoringoさんのおうちにもポメラニアンがいるんですよ?
ワタシが言わんとすることが解っていただけますでしょうか(笑)

そしてキンの横っ面にある  ←みたいなキズは、きっと 親分 を意味してますよね?(爆)


このお手紙には他にもmocoringoさんのLOVEがた~くさん詰まっていました♪
そのお手紙をほぼ爆笑しながら読ませていただいたんですが。(笑)
宝物にさせていただきます。本当にありがとう。

こうやってリアルにやり取りをするようになって、なんだか私も1年前には無縁と思っていた
あのブロガーさんたちの仲間入りができたような・・・

いっぱしのブロガーへ・・・レベルアップしたような・・・そんな気分。 (え?おこがましい?)

・・・に浸っていると、またしてもお届け物(第2弾!)が到着!?(゚ロ゚ノ)ノ
この続きは、また次回でねっ(。・ω・。)ノ~~

 


 

mocoringoさんは、最近ご自分でハンドメイドされたベビー服&ワンコ服の
NETSHOPをOPENされましたよ♪

お店はこちら↓ 
*mignon closet
 
mignon ミニョン =仏語で可愛いという意味なんだって♪)

ご興味のある方、ぜひ遊びに行ってみてください~♪





COMMENT

◆ mocoringo さんへ◆

来たわね!某ジョイマン!!

ちょっと夏真っ盛りで、リアルセッションにはつらい季節に
なりましたが、お仕事終わったらまたゆっくりメールでも
いただけたら・・・と(笑)

あ、その前にワタシがメールしなくっちゃだわ♪

2008/08/05 (Tue) 01:27 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

いまさら、、、コメ荒らしじゃないですよ

いきなりでてきてごめーーん
まことにすいまめーーん

きゃーーー♪
素敵に自分が送ったものではないかのような
素敵な記事に感激です。

なのに、なのに、なのに。。。

ほんとにBLOGってすごいですよね。
こうしてkazuさんともセッションしちゃったり。
本と、リアルセッション実現しましょうね♪

もうすぐでアパGirlバイトも終わりますので!!

そして、
メルママさん・ちょこぽめさん・さくらマミィさん
なんか、ほめてもらっっちゃって♪
てへ♪ありがとうございます♪励みになります!
いつでもモデル募集中です☆
pompogさん♪
照れます、照れます♪
そんなにいってもらえるなんて、3ぽめちゃまに
送っちゃいます!!




2008/08/01 (Fri) 12:57 | mocomoringo #- | URL | 編集 | 返信

◆inunchuさんへ◆

おひさしぶりです♪
仕事が忙しくてコメントができなくなると、本当に申し訳なく思うんですが
やっぱり皆さんとコメントのやりとりをするのが楽しくて
コメ欄OPENに戻しちゃいました(^_^;)
確かにコメ欄がないと単なる日記になっちゃって、何だか味気ないのも事実で・・・(苦笑
それでも、こうやってコメントくださる方々はこんな私的事情も寛大な心で許してくれる方と思うことに(勝手に)しました(´∀`人)

inunchuさん&きなこちゃん、会おうと思えばすぐにでも
お会いできる距離ですよっ!!
ぜひとも・・・実現させたいですね♪

2008/06/29 (Sun) 23:45 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

そうなんですよね。見ず知らずの方が、とても身近に感じられる。
もうずっと以前からの友達のように、意見交換ができる。
ブログって、不思議。(笑)
始める前はとても敷居の高いものだと思っていましたが
初めて見たらハマるハマる・・・
今では生活の一部みたいになってますからね。摩訶不思議ですよね(笑)

>kazuさんは記事の内容や表現がとても上手で
これはワタシにとって、とっても嬉しい褒め言葉です♪
ブログに書く文章は、誰の目に留まるかわからないので
一応これでも結構気を使っているんです(苦笑)
読みづらくないかな?とか、文章長すぎかな?とか(^_^;)
でも、まだまだ勉強しなくちゃいけないことがたくさんあるんですよね・・・
PCについてはド素人レベルなんで・・・(TωT)

2008/06/29 (Sun) 23:35 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

本当にブログはすごい!!
なおたさんとは、ちーちゃんのブログを介してお知り合いになったんですもんね♪
普段お散歩していてたくさんのワンコ&飼い主さんにお会いするけど
そこからお友達になりました~♪っていうのは今のところないんです(苦笑)
なんかね、結構人見知り体質なので・・・
お散歩途中で立ち話~みたいなのが苦手。というか・・・(意外とか言わないでね)
だからブログで知り合って実際にお会いしたなおたさんは
ワタシの中でかなり貴重な存在だったりするのです。
ほんとにブログ様様ですね♪

2008/06/29 (Sun) 23:24 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆チョコポメさんへ◆

そうですよね。チョコポメさんは遠く離れたv-497ですもんね。
ブログがなかったら絶対にお知り合いになれなかったと思うんです。
逆にブログをやっていたからこれだけグローバルなお友達が出来た。と(笑)
サンディエゴという異国の地の情報をいつも楽しく拝見させてもらっています。

2つブログを持っていても、最近めっきり更新がSTOPしてしまって
恐れ多くもご立派とは言えない状態ですよ(TωT)
仕事が終わったら、また頑張って更新します(苦笑)

2008/06/29 (Sun) 23:16 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

図々しくも、頂いてしまいましたよ~(→◇←*)!!
とってもmocoringoさんらしい、お洋服ですよね~♪
そうそう、笑いのツボがね・・・似てるんですかね?(笑
貰ったお手紙もかなり面白かったんですよ。
mocoringoさんらしい。っていうか、ホント楽しい素敵なお方です。
似顔絵はロコモコキンのほかに、モコリンゴカノンちんver.もあって(笑
これまた・・・いい味が出ちゃってるんです(笑
ワタシの仕事が終わったら、リアルご対面を計画しておりますので・・・
今からちょっと楽しみです。
pompogさんにもいつかお会いできたらな~・・・なんて思います。
ブログで知り合った方々は、何かの『ご縁』があるって思っていますから♪

2008/06/29 (Sun) 20:59 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママさんへ◆

ワタシ、メルママさんのお作りになるお洋服もかなり好き系~です(´ω`*)ポッ
お裁縫が苦手なワタシから見ると、今回いただいたワンピ然り、
個人で手作りされている方の作品然り・・・素晴らしい!!と。
尊敬しちゃいます。ワタシ?基本的に手先は器用な方だと思いますが
いかんせん・・・めんどくさがり なもので・・・( ̄▽ ̄;)
裁断作業ですでに力尽きてしまうんですよね_| ̄|○
『根気』を分けてください・・・

2008/06/29 (Sun) 20:51 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

お返事おそくなりました○┓ペコ
コメ欄OPENに戻したとたんコレですわ・・・スミマセン。
いっぱしどころか、ダメダメブロガーですね(苦笑)

ワタシもブログで皆さんからいただくコメントで
お勉強させてもらったり、共感したりしています。
みみこさんの言うように『楽しいワンコ@ライフ』が送れるようになったのは
このブログのおかげかもしれません♪
これからも末永くお付き合いいただけたらと思っています(〃▽〃)どうぞよろしくデス♪

2008/06/29 (Sun) 20:44 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

コメント復活されたのですね~嬉しいです
私も仕事が忙しかったりでなかなかコメント返しとかできないのですけれど・・・でもブログで知り合う方たちとは共感できることが多くて、お話するの楽しいですよね♪

いつかkazuさんとロコモコちゃんともお会いしてみたいものです~

2008/06/26 (Thu) 21:32 | inunchu #5rvXY7vY | URL | 編集 | 返信

ホント、素敵なお洋服~!!
ロコ・モコちゃん&kazuさんのセンスにピッタリな気がします(^o^)
ブログって遠く離れた方が身近に感じられたり、
会ったことがなくても前から知り合いだったような気がすることもあったり、
不思議な空間でもありますよね?
kazuさんは記事の内容や表現がとても上手で、
私にとっても見習うべき先輩ブロガーさんですよ~(^^)

2008/06/26 (Thu) 17:43 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

そうそう!いいわよね~。

パソコンってステキな箱だと思うわ~。
今仲良くしてるわん友さんは、みんなネット繋がりだもん

あの頃はHPが主流だったけどね。。

遠くのお友達とお話しするのはもちろん!
こんなステキなプレゼントいただくと、そりゃまた嬉しいよね~。
ブログ万歳っ!
そして出会いのきっかけとなったわんこたちに乾杯!

2008/06/24 (Tue) 22:53 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

素敵な洋服ですねー。
スカートのしわ+プリーツ、新鮮!
さすがプロの技…ですね♪

ブログをやっててよかったなーって私も最近つくづく思うんです。こうやってコメント欄にコメントしたり、その返事を読みにどきどきしながら戻ってきたり…

昔はたまにホームシックになってた私もブログのおかげで結構平気になりました。

kazuさんは、2つもブログを持っている立派なブロガーですよv-424

2008/06/24 (Tue) 10:17 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

ぎゃ~~~~(屮゜Д゜)屮e-330
か・・・・・・・可愛い~~~e-266
mocoringoさんの作るお洋服、可愛いなぁ~・・・
なんて思ってましたが
やっぱり可愛い&そのお笑いセンス!!!
(え?お笑い目指してない??)
kazuさんも相当笑いのツボをおわかりな方だわぁ~・・・
と思っていましたが、mocoringoさんも相当分かっておられますね。
てゆ~か、絵心ありますね~。

ブログの繋がりって、とてもステキですよね。
ブログやってて良かったe-343って事、た~~っくさんありますもんね。

2008/06/23 (Mon) 20:43 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

あら~!
ほんとに可愛いお洋服~☆
ワタシ的にもかなりツボな可愛さですv-398
ワタシはリアルでの親交はないけれど、それでも
ブログを通していろんな人と知り合いになれたことが
やっぱり嬉しいですね~♪

2008/06/23 (Mon) 09:24 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

いっぱし

お~♪コメント欄オープンしてたんですね~♪うれしいぃ(*/∇\*)キャ
Kazuさんはあたしから見たら完璧ないっぱしです。
違った・・・いっぱしのブロガーさんですのよ。
ロコちゃんもモコちゃんもモデル度がいっぱし。
私はいまだに気後れしっぱなしですσ(^_^;)アセアセ...
でも実際にお会いできなくても、たとえ通りすがりでもコメントをいただけたり、
コメントをさせていただけたり・・・、それだけでもブログをやっていてよかったなぁ、と思います。
それに自分とムッちゃんだけだったら普通だったかもしれないワンコ生活が、
皆さんのところから楽しい情報をもらったり、アドバイスをもらったり・・・
格段に楽しいワンコ生活になっていることは間違いないと思うんですよね~♪

2008/06/23 (Mon) 09:13 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

