See more details
Title List

スポンサーサイト


スタンバイOK!

この日ワタシは朝からとても忙しかったのです。
(実家に用事があって出かけるための準備など)



         「ねぇ、ママン・・・」
2008_08080029.jpg

え?ちょっと忙しいから、待っててね。

2008_08080028.jpg 「おでかけ ですか?」


ペットカートをスタンバイ = 一緒にお出かけ率 100%  のロコ流方程式。

2008_08080027.jpg 
             「もう行く??まだ行かない??」

こうなると・・・ロコは玄関から離れようとしません  
特に困ることもないので、そのまま放置しておきます。


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

10分後・・・

2008_08080031.jpg 
        「スタンバイ OK です~♪」 
                 (確認しておりませんが?)


やっぱり・・・まだ待ってます。
その粘り強さ。ある意味尊敬しちゃいます・・・ワタシにも少し分けてほしいわ。

この間モコは、ひたすらワタシの後をクルクル回りながらストーキングjumee


2008_08080033.jpg 

そして、ご覧の“ワクテカ顔”でコチラの様子をうかがってます(笑)

と・・・その後方には・・・



2008_08080032.jpg 
  「今日の荷持は 3つだよ~~。忘れないでね~。」


 “荷持”の一部 となっている ロコの姿が・・・( ̄▽ ̄;)


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

不思議なもので、ワタシが仕事で出かけていくときや、主人が毎朝出かけるときは
スタンバったり、ワクテカしたりしないロコモコです。

お散歩や一緒にお出かけできるときは、準備段階でアンテナが反応するみたい(笑)
どうしてわかるのでしょうか?不思議~!!

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

またランキング参加してみました。
すっかり埋もれてしまった“ろこもこ@らいふ”を救っていただける
心優しいお方・・・クリックよろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログへ


COMMENT

◆ちーちゃんママさんへ◆

おめでとうございます~(〃▽〃)
やっと、やっと復活♪ですねw

確かに、シーズーは表情が豊か!喜怒哀楽がハッキリと
お顔にでますよねw
そして、ポメは・・・やっぱり“ワクテカ”顔なんですね~(^_^;)
モコは“ワクテカ”か(´・ェ・`) “ショボーン”顔していることが多いかもデス(苦笑)

2008/08/17 (Sun) 02:20 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

kazuしゃん♪
パソコン復活しました~!

ロコちゃんの「お出かけできる♪」期待と「行けるかな??」な不安な表情がツボに入りましたよ。
シーちゃんって表情豊かで解りやすいんですよね(笑)

ワクテカ♪♪なモコちゃんの希望に溢れる表情最高です!!
先日お散歩していたらポメちゃんにお会いして・・その子もワクテカ♪顔でお散歩していましたよ~!!



2008/08/13 (Wed) 21:46 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

◆inunchuさんへ◆

きなこちゃん、雷は大丈夫なんですね~(゜o゜)
で、お出かけ時は“ワクテカ”・・・と。(笑)

“ワクテカ”顔って、結構ポメのお得意顔だったりしませんか?
やたらと瞳を輝かせて、舌チロ状態で・・・
このお顔をみると、なぜかコチラも“ワクテカ”になってしまうという(^_^;)
“ワクテカ”は伝染するのかも♪

2008/08/13 (Wed) 02:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ 隆奏さんへ◆

本当に不思議ですよね~(笑)
隆奏さんは5ワンも一緒だから、もっともっとワンコの七不思議に遭遇しているんじゃないかしら?(笑)
実の親子や兄弟関係だと、予想もつかない行動をしたりしそう~。

この日はワタシの実家に行きました(笑)
特に素敵スポットなどにも立ち寄れず・・・(^_^;)

2008/08/13 (Wed) 01:52 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

“再開の舞”v-441!!(´゚艸゚)∴ブッ
わかる~!わかりますよぉ~!
その表現がホントにピッタリ!なおたさんスゴス!!
舞いますよね(笑)ダンスなんて生半可なものじゃない。
膝カックンとかなりません?(分かってもらえるかな?)

同じ環境で生活してきても、やっぱり性格なんでしょかね?
ロコとモコの行動パターンは殆ど真逆・・・。

2008/08/13 (Wed) 01:49 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

さすがというか、やっぱりぽんちゃんだな~と思ったのが
「お留守番しててね」→(´・ェ・`) ウルウル・・・
なんてカワイらしいんでしょう~(>_<)
そんなお顔されたら、連れて行けない罪悪感がMAXですよね。
ロコモコの場合は「えぇぇーーー(●`ε´●)ブーブー」ってカンジですかね~(苦笑)

2008/08/13 (Wed) 01:43 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママさんへ◆

粘り強くて、勘が鋭い。
↑コレ、何かに役立てられないかな~??(-ω-;)

お出かけ前の運動会☆そういえば、モコもそんなだった!
すっかり忘れていましたが、確かに狭い家中をダッシュしていましたよ。
いつからソレやらなくなったんだろう・・・思い出せないですけど(苦笑)
とにかく興奮MAXになるとタチが悪かったです( ̄▽ ̄;)
(車中でダップンとか。)

2008/08/13 (Wed) 01:37 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

あ☆やっぱり、ムッちゃんにもついてますか。@アンテナ(笑)

>私のかかとを踏みまくりながらついてくる
↑コレ!すっごいわかります~!!モコも!モコもですよ!!
しかも、踏みながらじゃなくて、噛みながら( ̄▽ ̄;)
ムッちゃん以上に大迷惑ですよ・・・(T_T)
なんで噛むのよ・・・。痛いじゃないのよ・・・。って(泣)

2008/08/13 (Wed) 01:32 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

さくらちゃんのサマーカットも、ベリーキュート♪でしたよっ(*^ー゜)b
やっぱり“短髪”は楽ですよ!
この暑さの中ドライヤーと格闘する時間は、1秒でも短い方がいいですもん。
ロコはね~・・・ホントに健気。というか、気が長い。というか
行動パターンが“人”っぽい。んですよ(笑)
1頭で飼っていたら、きっとv-286だって思えなかったかも(^_^;)
そうですね~ロコモコは、宝物♪ですよ~(〃▽〃)

2008/08/13 (Wed) 01:21 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

そうなんですよ!休日の雰囲気も察知しますよね!?
まぁ、ワタシは日々休日みたいなものですが、主人は日曜しかお休みがないので
この日曜日に限ってロコモコの行動パターンが違うですよっ!!(゚ロ゚ノ)ノ

モコはお出かけとなると、うるっさいですよ・・・
犬種に関係があるんでしょうかね?(苦笑)
あ、でもpompogさんのモコちゃんはバッグINでスタンバイ?
そのバック(後)でゴロ&ゆず兄弟が・・・ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)〃♪
・・・その光景なんとなくわかるかもデス(笑)

2008/08/13 (Wed) 01:14 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

きなこは・・・
雷の時の反応はロコちゃんと一緒で
お出かけの時の反応はモコちゃんと一緒ですよ~♪
きなこは私が日焼け止めをすると(たとえそれが洗濯を干すだけでも)ワクテカ顔になってしまいます(笑

それにしても、ロコちゃんのスタンバってる様子は愛らしいですねぇ・・・!!

2008/08/12 (Tue) 10:13 | inunchu #5rvXY7vY | URL | 編集 | 返信

ロコちゃん、荷物の一部~(笑)
可愛らしい・・(*^ ^*)
ワンコって、なんで口に出してないことまでわかるんでしょうねぇ・・。
不思議な生き物ですよね。
この後、どこにお出掛けしたのかなー??

2008/08/11 (Mon) 23:16 | 隆奏 #vF6dOJDI | URL | 編集 | 返信

ぐふふ。。どこのお子ちゃまもそうなのね~。

我が家ももちろんそうざますわよ。
ホント不思議っ!
仕事のときは絶対あとを追ったりしないんだけど、
お出かけのときは、ワクワクずっとまとわりついてるし
休みの日、ゴミを捨てに家を出ると
「どこ行く~??なんで置いてくの~??」と
出窓で二人並んで叫んでおります。
で、戻ってきたら「再会の舞」 ほんの数分なのによ!

健気に待つお上品なロコちゃんにドキュンv-10
ワクテカ顔でカツカツ歩き回り、リボンがぴん!のモコちゃんにドキュンv-10ですわ。

2008/08/11 (Mon) 23:09 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

なんで分かるんでしょうね。。わんこの直感なんでしょうか。
出かけるときそっと仕度をしていても気づくとストーキングされています。。じ~~~っとまんまるなお目目が
「どこいくの?」って。
「一緒にいこうね」と言うと「ひゃっほ~!」って3回転!!
「お留守番しててね」だと、泣きそうな顔になります。
ほんとはいつもどこでも連れて行ってあげたいんですが、なかなかそうはいきませんしね。

2008/08/11 (Mon) 13:43 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんたら…
ほんとに粘り強いのねー!!
そして、勘が鋭いe-420
おでかけ前にイイコにしてくれてると
楽だしいいですよね~☆
メルさんなんて…おでかけ前は捕獲するのが大変でe-263
なぜか、興奮MAXになると走り回るので…
いつも出掛ける前にハァハァですよ(泣

2008/08/11 (Mon) 10:24 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

玄関で待ち続けるなんて~、けなげで可愛い(*ノノ)キャ
ムッちゃんはずっとストーキングしてくるどころか、私のかかとを踏みまくりながらついてくるの・・・
すんごい迷惑( ̄□||||!!
そうそう。ワンコって連れて行ってもらえるお出かけのときだけさっするんですよね。
やっぱりアンテナがついてるんだえろうねぇ。。。(^ー^* )フフ♪
アンテナ除去できないかしら(・Θ・;)アセアセ…

2008/08/11 (Mon) 09:54 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

お久しぶりにロコ・モコちゃんを拝見させていただきました♪
ロコちゃん、モコちゃん、両方とも相変わらず素敵なカットがセレブ風でうらやましー!(さくら曰く)
それにしても玄関で長い時間待ち続けるロコちゃんに
ウルウル・・・(涙)
ご主人を信じて待つその気持ち
私達にとっては
た・か・ら・も・の ですね~?

2008/08/10 (Sun) 22:36 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

荷物の一部になってるロコちゃん、めちゃめちゃカワユス・・・・・e-328
ワクテカ顔のモコちゃんも、可愛い~~~~v-9

本当に不思議ですよね。
ワンコって、飼い主の休日が分かるんですよね~~~。
我が家のモコも、仕事前にハウスと言うと、
人が変わったみたいに(犬が変わったみたいに??)
言う事聞くのですが
お出掛けの時は逃げ回ってハウスするのも一苦労です。
一緒に出掛ける時は、まだリードも用意していないのに
はしゃぎまくり・・・・・。
雰囲気で分かるんでしょうかね??
何かキーワードとなるアイテムがあるんでしょうね~。
ロコモコちゃんの場合はカート??
モコの場合は抱っこバックかなぁ・・・??
ゴロゆずはいつでも大騒ぎですが・・・・・・・・・・・・。
一緒に出掛けるっつ~~の!!
泣くなぁ~~~~ヾ(`д´゛)

2008/08/10 (Sun) 22:10 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

