See more details
Title List



アートフラワー

今日は、犬ネタではありません。(^_^;)

今年に入ってからアートフラワーのお教室に通ってます。
まだまだお勉強中なのですが・・・

そろそろ254母の日のお花254を制作しようかな。
ということで、2作品挑戦してきました。


こちらはスタンドタイプのお花です。
20070426180923.jpg

ハートのかごがユラユラ揺れてとってもかわいい~328
色もパープルブルー系でさわやかです。
高さは約20cm小ぶりなサイズなので
どこに置いてもいいと思います。


こちらはフレームタイプです。
20070426180929.jpg

壁に掛けてもかわいいし、立てかけてもいいかも
サイズは約30×20cmでまぁまぁの存在感です。
ダリアミニバラとアクセントに赤いラズベリー
雰囲気的にはカントリーテイストって感じでしょうか。

フレームタイプのアレンジは作っていたら
我が家にも猛烈に欲しくなってしまい
後日ホワイト&グリーン調にアレンジして
また作ることにしちゃいました(〃▽〃)

このお教室は友人の紹介で始めたんですが
1回ずつ料金を払うというシステムなので
お月謝制の習い事と違って
とっても気楽に楽しく343通わせていただいてます。

また先生がとーっても楽しいお方!!なんです。
お花のアレンジメントとかやってるくらいだから
どんなマダムかと思いきや・・・

すごくざっくばらんでテンポがよく
小さなことにこだわらない太っ腹さん。
最初はびっくりしたけど、そんな先生の
人柄がスキなんです~(´∀`人)

しかも先生のつくる作品はどれも素敵で・・・
オーダーで作っていただくこともできるんですが
イメージをなんとなーく伝えるだけで
想像以上のすごいアレンジメントができちゃうの!!
その想像力と感性がうらやましい~


・・・で、問題は実母と義母どちらにどっちを
プレゼント25するのか?っていうこと・・・(悩)

癒し   
      

COMMENT

◆ナッツまま♪さんへ◆

ハートスタンドのアレンジは
私も一目ぼれで前回予約しておいたんです。
でも、次回の予約が1ヶ月先しか空いてなくて
母の日に間に合わない!!ってことで
プレゼント用にラッピングしてもらいました(^_^;)

2007/04/26 (Thu) 22:56 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

素敵e-267e-420
個人的に上のハートタイプがすごく気に入ってしまいましたe-266
母と義母・・・悩みますねe-263

2007/04/26 (Thu) 19:04 | ナッツまま♪ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

