See more details
Title List

スポンサーサイト


IKEAでヘビを買う。

Obon holiday に出かけたところといえば
“Obon”にちなんでお墓参り。(ロコモコはお留守番) 

ところでアレですね。Obon真っ最中っていうのは、コンビニで
御仏前の袋が 完売 するんですね(-ω-;)
4件くらい廻ってみましたけど、御霊前 しか売ってなかった・・・
仕方がないので、直筆しましたよ。
来年は是非、今年の倍の数を発注していただきたいものです>コンビニ各店様

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ *・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

さて、5日間もお休みをいただいているにも関わらず・・・
このまま連日オリンピック三昧でよろしいのか?!と

きっと我が家に子供がいたならば・・・宿題の絵日記のネタがなさすぎて
新学期早々、不登校宣言されるのでは?という一抹の不安から
やっぱり出かけてみました。

IKEA(家具屋) に。

実は何気にIKEAの近くに住んでいながら、一度も出向いたことがなかったんですよ。
特に欲しい物もなかったんですが、何となく行くなら IKEA(家具屋) だと・・・。

で、やっぱりイケアにイケバ、イッタラで・・・

IKEAのヘビ 
        ヘビを購入 (・_・)


しかもこのヘビ・・・おいくら万円だと思います?How much?

IKEAのヘビ 
           99円。

北欧スタイルな家具やらファブリックやら満載のIKEAですからね~♪
きっとこのヘビも北欧スタイルなんですよ。たぶんね~jumee☆ohwell1


ほ~ら、ロコはすでに北欧モードですよっ! 
びば☆スウェ~デ~ン 
     カモ~ン☆のるうぇ~さ~も~ん!!


でも、アレなんです。おNEWなおもちゃ系って我が家のルール的に

ヘビに夢中 

ロコが飽きるまで遊んでから、モコが遊ぶ。

という・・・鉄則というか、条約というか、掟があるんですね。
誰が決めた?って・・・それはもちろん ・・・

smell checkよ! 
ロコですけど。。。


ようやくロコからお下がってきた(?)ヘビでコソコソ遊ぶモコ(苦笑)  ロコの視線を気にしつつ・・・

見てる? 
              みてる?


見てない! 
            みてにゃい! (見てない)


見てる? 
             みてる??


見てない! 
            みてにゃい!!
(見てない)


なかなか好評でした。>北欧の99円 (笑)




まさか・・・ヘビだけ買って帰ってきたわけじゃ・・・ないです(^_^;)
その他の購入品については、↓をクリック
にほんブログ村 犬ブログへ

してから・・・↓をクリック♪
その他購入品を見てみる。

      

COMMENT

◆なおたさんへ◆

港北にIKEAありますね♪
なおたさんのお家から近いのはソコかもデス!
店内はとても広くて、ワタシは何時間でも居れちゃう♪
と思いましたよ(笑)
ロコは新しいおもちゃには凄いテンションで挑むんですよ( ̄▽ ̄;)
夏ネイル・・・いかがでしょ?(笑)

2008/08/19 (Tue) 00:00 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

IKEA。。あたしも行ってみたいな~って思ってたの。
港北にもあったよね、そこが一番近いかな~?
我が家からでは。。。

へびくん、最初のガゾだとすんごくデカいものだと思ったよ。
げぇ~ロコモコが食われる~ぅ きゃ~と勝手に心配しました。(大きなお世話!)

ロコちゃん人(いぬ)変わってるし~(爆)
モコちゃんも完璧別人(いぬ)だし~(爆 爆)

お!夏バージョンネイル発見っ!!!

2008/08/18 (Mon) 23:12 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

◆inunchuさんへ◆

ヘビ=山盛り積んでありました♪
99円なのに、何で2個買ってこなかったんでしょう??
けちんぼですね~(笑

きなこちゃんのおもちゃ入れ!売ってましたよ~!!
そうか~・・・どこかで見たことあるな~って思っていたんです。
きなこちゃんのblogで拝見していたんですね♪

2008/08/18 (Mon) 20:51 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

みみこさ~ん!テーブルコーディネートなんて・・・お恥ずかしいデスよぉぅ(・▽・;)
だって、ただお皿とナプキン重ねて置いただけ(爆)
う~ん・・・今度はちゃんとセッティングした状態をアップしなくちゃデスね~( ̄▽ ̄;)
IKEAの雑貨はマヂアツイっす♪
次回は単独でじっくりと徘徊してきます(笑)
MY☆セレクトのヘビは、夜見ても怖くなかったです~!
たぶん風貌がコケティッシュなカンジだから??

2008/08/18 (Mon) 20:46 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ナッツままさんへ◆

そうなんです~(笑)
とうとう!!行って来ました。OPENしてから2年?3年?
今更感ありありですけど、楽しかったデス。
ロコのお耳毛、写真で見たらちょっと騙される人いるかな?
~なんて、思ってアップしたんですが・・・(笑)
期待通りに引っかかってもらえて、ちょっと( ̄ー+ ̄)ニヤリッ ♪
ワンコのフックは衝動買いしたものの・・・
どこに設置したらいいものか?いまだ悩み中です_| ̄|○

2008/08/18 (Mon) 20:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママさんへ◆

IKEAの社長にこのコメ欄見てもらえる可能性・・・
おそらく1%未満。
なので、お客様相談センターにでも、ココのアドレス送っておきます(笑)
でも、仙台にIKEAはキそうな気がします!!
理由は、なんだかそんな気がするから(爆)
確か、コストコも宮城出店企画があるみたいですしね♪
ロコの目=白黒プレート(´゚艸゚)∴ブッ
ほ、ホントだぁ~(笑)おメメ大きすぎてポロッと出そうですよね?

2008/08/18 (Mon) 20:33 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

ホント!驚きプライステンコ盛り盛りでした♪
あ、でも・・・ガラスのプレート88円じゃなくて89円でした( ̄▽ ̄;)
え?どうでもいい??
はい。ワタシもそう思ったんですけど、一応訂正させていただきます(苦笑)

2008/08/18 (Mon) 20:26 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

99円ですかぁ!?
スゴイ安い~しかも可愛い★
ロコモコちゃんも気に入ったみたいですね♪
私もきなこに買ってあげようかしら・・・?

きなこのおもちゃ入れもIKEAで買いましたよ~

2008/08/18 (Mon) 17:58 | inunchu #5rvXY7vY | URL | 編集 | 返信

すごくおしゃれなテーブルコーディネートではないですか~(*ノノ)キャ
Kazuさんに惚れてしまいそう・・・(^ー^* )フフ♪
IKEA、雑貨の宝庫ですよね。
家具より雑貨の階がアツイ!!
たんまり買い込んで家に帰って収納に困ることも多々(ーー;)
Kazuさんのセレクトのおもちゃはへび?!?
へびのおもちゃ、暗闇でみたら怖そうぅぅ…o笑

2008/08/18 (Mon) 10:49 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

kazuさんおはよ~
とうとうIKEAに行ってきたのね~
安くてびっくりするわ~あそこ
3枚目のロコちゃんの写真がお耳の毛が短くて、えっ!!切っちゃったの~ってびっくりしたでも次の写真みて安心したよ♪
わんちゃんのフックうちも玄関で使ってるよ~オレンジと黒!あの後ろ姿かわいいよね~e-266

2008/08/18 (Mon) 10:23 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

いいなー。
仙台にもIKEAほしい(笑)
コメ見てたら、頼みます、IKEAの社長さん。

ロコちゃん…目が…目がぁぁぁ!
めっちゃ見開いてる(爆
まるで、買ってきた黒白のプレートのようだわ。
モコちゃん、ドキドキしながら遊んでるのね。
やっぱり、どこかでワンコ同士の暗黙のルールが
出来るものなのね。

2008/08/18 (Mon) 08:22 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

はよっす!

朝から良い物を見せて頂きましたv-218
99とは驚きですよ!v-405
しかもあのオサレなプレートは88ですと!!
買い物上手だな~v-426

2008/08/18 (Mon) 08:19 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

