See more details
Title List

スポンサーサイト


神職人君臨!

いつも写真を撮るとき、特にブログアップ用の場合
お部屋の中のなるべく綺麗な部分を選別して撮影するように心がけている
いやらし~ず@kazuです。

しかし、実際は・・・

ボロボロな我が家 

このガムテを剥がすと、もっと悲惨・・・

あり得ない惨劇 

こーんなボロ家・・・だったりする。という・・・


これはロコモコの『共同作業』という名のイタズラによって破壊された我が家の一部。
一応、新築だったので・・・ワタシも相当凹んだのです。

でも、これを業者さんに見積もってもらったら・・・


補修費用・・・ 金五萬円也!!

ごっ!ごっっ!ごーまーんーえーんーっ!?ガビーン

ですって。・・・ビックリ高額請求だったので、主人に相談してみたところ

「ばっかじゃね~の~アップロードファイル と鼻で笑われました。

「そんなモン払ってられるか!怒」と。
「オレ様相手にいい度胸だな!アップロードファイル」と。(これは言ってない)

まぁ、なぜにココまで強気発言を乱発しなさるのか?と申しますと・・・
彼もまた 建設業界に携わる身 であったりするので。(色々と詳しい)

そしてこの連休最終日に、我が家に突如現れた 神職人!!

オレにまかせろ! 
なんかね、材料費だけで直してくれるらしいのですよ。(ラッキー☆)

他人事ではありませんぞ? 
・・・って、現場監督気どり ですけど 元はアナタのせいですからね。(-_-メ)

そして、どこからやってきたのか?この神職人・・・数時間後にはご覧の通り~♪

施工前  →→→→ 施工後 (写真はクリックで拡大します)

施工後 

なんと!!キレイに元通りじゃないですかっ!?
これにはワタシもさすがに感動しちゃいました!jumee☆GoodJob1
しかも5万円どころか、5千円もかかってないんですから~ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)〃

さぁ、仕上げはロコさんの厳重なるCheckですよ。
ロコさん只今チェック中 
     「なかなか 丁寧な仕事っぷりですよ」


ロコチェックもOK出たところで・・・

犯人と現場 


ロコかお モコかお >パパン おつかれさま♪w




神職人が誰だか分かった人は、ポチをよろしくどうぞ♪
正解者全員のお宅に、もれなく神職人が無料出張いたします(笑)

↓クリック先はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログへ 

COMMENT

◆みみこさんへ◆

あらら~!みみこさんへのお返事が反映されていなかった~!!(゚ロ゚ノ)ノ
大変失礼しました○┓ペコ
ワタシものこぎりを使えないので、人のこと言えないんですけどね( ̄▽ ̄;)
あれは、難しいですって~(苦笑)
押して引くだけ。だけど、刃がグニュ!ていうか、ペコペコしません?(笑)
今時は、DIY系が得意な奥様って多いのかも♪
で、ご主人の出る幕なし!なのかも~♪

2008/08/22 (Fri) 19:36 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

いや、いや・・・pompogさん。
人には得手・不得手というものがございまして・・・(苦笑)
この神職人、国語力に若干難あり。ですから・・・
というか、頼もしいpompogさん最高~☆

それにしても(´゚艸゚)∴ブッ
やはりその筋の職業の方は、着眼点が違いますね!
ワタシも“筋系”大好物です♪自らの血管とか
グッ!っと力を入れて浮き出し、触ってるとワクワクしちゃいます(〃▽〃)

2008/08/21 (Thu) 23:09 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

神職人・・・すっかり有頂天☆です。
そうです。あの時の、あの人ですよ(笑)
ワタシも今回ばかりは、ちょっと感激しちゃったりしました。
厳密には、こういう仕事が本職じゃないんですけどね・・・
なので、“エセ職人”?(苦笑)
次回お会いしたら、たくさんお話してくださ~い♪

2008/08/21 (Thu) 22:56 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママさんへ◆

神職人・・・ニヤニヤしております。
正直、キ・モ・イ( ̄▽ ̄;) です。(苦笑)

会長は“破壊王”!?(´゚艸゚)∴ブッ
なんでこんなとこ的なとこ って ドコ?みたいな。気になりますよ?
でも、いいじゃないですか!
『EXILE』似 の 『バカ殿』 なんですもの♪
アレ?『バカ殿』似 の 『EXILE』 でしたっけ??

家族みんなで、奇襲攻撃しちゃって良いのですか!?
我が家の“破壊王”が行っちゃっても良いのですか~??(爆)

2008/08/21 (Thu) 22:49 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

神職人・・・めっちゃ喜んでます(笑)
“涼しいところで・・・”というコメントに食い付いております( ̄▽ ̄;)
北海道ってことで、カニが食べ放題!!だと
勝手に妄想しているようです(爆)

これまた意外!!大工さんになりたかったの~?!
でも、何かモノを作る(造る)っていうのは、ちーちゃんママさんらしいです♪

2008/08/21 (Thu) 22:40 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

すごい!うらやましい!!職人技!!!
パパンさん頼りになりますなぁ~♪いいなぁ~♪
うちの父(凡サラリーマン)も大工仕事が得意でこういう手直しや
手作りの棚やらをたくさん見てきたせいか、うちの旦那の使えないことといったら・・・(ーー;)
のこぎりも使えないの。『押して引くだけだっちゅーの!』笑
さて、まずはどこから出張修理してもらおうかしら?!?
まずはうちの旦那の頭から?爆≧(´▽`)≦アハハハ

2008/08/20 (Wed) 08:55 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

おぉぉぉぉ~~~~v-352すごい~~
便利・・・・・・・おっと、失礼・・・職人ですねぇ!!
羨ましい!!
そういう作業の出来る方を夫にもつなんて!!
Kazuさん幸せ者♪ツンツン (*≧∀≦)σコノコノ~~
我が家の夫は、なぁ~~~~~~~~~んにも出来ませんよ~。
ついでに世間知らずで、ちっとも役に立たないですよ~。
私の方がよっぽど頼もしいわっ!!(言っちゃった・・・)

旦那さんの腕・・・・・ステキですね♪♪
私、男の人のその筋というか筋肉というか・・・スキなんですよ~。
そんな腕から採血するのがめちゃくちゃ好きe-266

↓モコちゃんの、ロコちゃんを気にしながら遊ぶ姿・・・
可愛いですね~~e-328
奪われないで、遊べたかな??
謙虚なモコちゃん、スキヨe-343

2008/08/19 (Tue) 23:04 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

スゲースゲースゲー!!!
パパン様の腕前とくと拝見しました。
ん~。働く男は美しいわっ!!
もちろん施工後も美しいっ!!(笑)

お会いしたときのあの方がこの神職人さまなのよね?
やだ~建築業に携わるかただったとは~。
次回はそんな話でも盛り上がれそうだわ ふふ。

「ちゃんと元にもどすなりよ~」のモコちゃんのコメに
「やったのは、キミでしょうが??」とつぶやいて
そのあとのkazuさんのコメに「ぷぷ同じこと言ってる~」
一人でウケました。

2008/08/19 (Tue) 08:37 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

か…神~!!!
衝- .∵・(*゚∀゚*)・∵. -撃ッ!!

いいなぁ。こんなパパさん。
うちの会長、壊すほうの専門だからなぁ…
もうほんとにひどいのよ(泣
なんでこんなとこ…的なとこばかり壊しやがる。
さよなら新築ですよ。

もしよければ、補修箇所の写真添付しますので
おひとつよろしく(笑)
あ、出張で補修しに来る時は、家族そろっていらしてね☆

2008/08/19 (Tue) 07:49 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

パパさんステキだわ~(o≧∇≦)o
頼もしい職人さんですね♪
どうか我が家にも出張を…
治す所が多々ありますが…今ならもれなく涼しい所でお仕事出来ますよ~(笑)
建設に携わってらっしゃるなんてカッコイイな~♪
ワタシは男に産まれてたら大工さんにナリタカッタワ(笑)

2008/08/19 (Tue) 01:31 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

