See more details
Title List

スポンサーサイト


モコとあそぶ。

先月末のお話に戻りますが、ロコがトリミングに行っている間
ワタシとモコはふたりっきり。



さて・・・何しようかね?
ドッグランに行こうかとも思いましたが、突然大雨が降ってくるような
予測不能なお天気が続く@関東 だったので、ランは却下。

いつもロコに奪われて、指をくわえて見ているだけのあの遊びをしましょうか!?
(かなり声が入ってますので、職場での閲覧は超注意でお願いします!!)




ハイ。終~~了~~。( ̄‥ ̄)

なんか、もうダメみたいデス。「持ってきて!」でちっとも持ってきません。

というか、ロコに奪われるのを待ってる??

投げられたおもちゃを追いかけてみたものの・・・
自分が1番に辿り着いたことにちょっとビックリ!ってカンジ。(爆)

これがロコだと、もうエンドレスで 投げる→持ってくる→投げる→持ってくる・・・なんですけどね。


いつもロコに奪われてカワイそうだな。・・・と思っていましたが
この日ハッキリと分かったことは

奪われる悦び がそこにある。ということ。

モコ的には、おもちゃ追いかける→GET!→奪われる→奪還!

この一連の作業が、あそびなんですね。

ここで・・・ タイトル モコとあそぶ。 は、モコであそぶ。に変更させていただきます。○┓ペコ





ようよさんちの 麗ちゃんが モデルさんをするときによくやっている

ポメラニアンのおさげちゃんスタイル☆ (←クリックするとおさげの麗ちゃん♪)

ワタシとっても可愛くて大好きなんですが、コレをモコにもやってみましたデスよ(笑)

エヘヘ♪ 
    いま ちんちくりん っていったナリ!

!!(゚ロ゚ノ)ノ・・・言ってないデスよ。(心の中では言ったかも知れないけど・・・)

リボンver. 
おりぼんを付けてみました・・・(笑)  なぜか笑えます。

。。。。 
   みんな ぜったいに わらってるナリ・・・(悔)

どうしてモコって何をやっても、お笑い系になっちゃうのかしら・・・( ̄▽ ̄;) 





にほんブログ村 犬ブログ へ 

左 わらった人はポチするなりよ・・・


 

COMMENT

◆ぽんままさんへ◆

間違いない!!
ぽんちゃんなら100%似合いますからっ♪
そして「ぽんにちわ♪」って言って~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ぜひ、お写真アップしてくださいーーー!!

2008/09/10 (Wed) 01:22 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

いやいやいや、全然笑ってないよ、モコちゃん。
ってゆーかまじかわいい~って感じ!!
それ、早速やってみよ~ぽんたにも!
モコちゃん、おそろだねv-22

2008/09/06 (Sat) 23:01 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

◆lalanonさんへ◆

こんばんは♪ご訪問&コメントありがとうございます○┓ペコ
はじめまして。なんですが、なんとなくそんな気がしないのは
きっとメルママ。さんのブログでお名前を拝見していたからですね(笑)
おそらくワタシがメルちゃんのところから、ご訪問させていただいたんだと思います(笑)
読み逃げちゃって・・・ごめんなさい( ̄▽ ̄;) エヘ

なんか、ロコのことを・・・お褒めいただき(゜ーÅ)
主人が大喜び!!でございます~!
シーズーらしかぬシーズーで・・・マニアウケはいいんですけど(*_*)
本当にうれしいです!ありがとうございます!(>_<)←親BKなもので・・・
関東圏にお住まいとのことで、今後ともどうぞよろしくお願いしますデス(〃▽〃)

2008/09/06 (Sat) 19:22 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

履歴からやってきました~^^
でもメルちゃんの記事があったので、メルちゃんの
ところから来てくださったのでしょうか?
それとも私が行っていたのかしら・・・ とにかく
ありがとうございました~^^

と~ってもかわいいいロコモコちゃんですね^^
もちろんモコちゃんもかわいいのですが、
シーズーのロコちゃん・・・私が今までみた
シーズーちゃんの中で1番かわいいような気がします!
関東地方にお住まいですか?私も関東圏です~^^
ちょっとロコちゃんのファンになってしまいました!
かわいいロコモコちゃんに会いにまた遊びにきますね^^

応援ポチっとしていきますね~

2008/09/06 (Sat) 18:41 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

◆ 隆奏さんへ◆

おっと!?ここへきてモコ→どS疑惑??(笑)
う~~ん。どちらかというと・・・飼い主のワタシが『ドS』なもんで・・・( ̄▽ ̄;)コラコラ。
モコは『ドM』だと思いたいんですけど・・・(爆)
だって・・・ほら。『ドS』は一家に一台!っていうじゃないですか~?(言わない)

さすがトリマーさんは言うことが違いますね♪
髪型っていうのもらしいです~。
でも・・・モコのおさげ部分の毛って・・・なに毛?っていうんでしょうかね?
頬毛?かな(爆)

2008/09/06 (Sat) 15:36 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

ゴロたんのおさげちゃん!見たい!見た~い!!
モコはおさげにすると、となりのトトロの『めいちゃん』に似てる!
・・・と思ったワタシは、やはり単なる親BKでしょうか?(苦笑)
キャラ的にも多少かぶるところがあったり、なかったり・・・。
ワンコ界のルールってあると思いますよ!
正確には人間界に属するワンコ界。・・・みたいな(微妙?)
人と一緒に暮らすワンコは半分人間、半分ワンコ。みたいなw

2008/09/06 (Sat) 15:31 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

。^・ェ・^。<おばちゃん、モコちゃまのこと『カワイイ』って言ってくれて
ありがとナリ♪モコちゃまも、おばちゃんのこと大好きナリよ♪


・・・すみませ~ん。なおたさん・・・モコが『おばちゃん』だなんて( ̄▽ ̄;)
よーく言って聞かせますんで。『おねいさん』とお呼び!と。
チャイロアザラシの会、会長のなおたさんに向かって
『おばちゃん』はいけません!

ケンカもするけど離れてみると、相方の存在がないことに戸惑っているあたり・・・
やっぱり姉妹関係が成り立っているんですかね~?
シンクロ状態は確かに見ていて癒されますよね?
あれって、どうしてシンクロしちゃうんでしょうね?
たまたまかと思いきや、結構な高確率で頻発してるんですよね~(謎)

2008/09/06 (Sat) 15:25 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

モコは人の話を聞くときに、『?』って小首を傾げるんですよ!(かなりカワイイの♪←親BK)
そしてちーちゃんママのおっしゃるとおり、モコはかなりの
『M』だと思います(爆)
というか、究極の『かまってチャン』なんです・・・( ̄▽ ̄;)

多頭飼いしていると、観察のし甲斐があるかもしれません(笑)
人間界には理解不能なことが多々ありますよ(^_^;)
・・・見ていて飽きません♪

2008/09/06 (Sat) 15:15 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

カワユスvvv

そっか~。モコちゃんは奪われるのが好きなんだぁ~(笑)
実は、モコちゃん・・どS!?(笑)
おさげのモコちゃん、超~プリチーですぅ~(*^o^*)b
ポメのこういう髪型は見たこと無かったから、新鮮!!

2008/09/06 (Sat) 00:31 | 隆奏 #vF6dOJDI | URL | 編集 | 返信

ポチ。ポチ。ポチ・・・・・・・・・・・・
ううん。わ・・・・笑ってないナリよ・・・・・・・・・・・ポチリ。

ものすっごく可愛い~~v-345おさげちゃんスタイル!!
今度我が家でもやってみようかしら。
ゴロなんてきっと、おかしなことになりそう・・・・。ププ。

モコちゃんの、おもちゃ追いかけて行って、
おもちゃに届いた時のキョドっぷり・・・(●´艸`)フ゛ハッ
あまりに可愛すぎです。
ワンコ社会も、うまく出来ているもんなのね~・・・と
最近よく思います。
皆取り合うおもちゃもあれば、それぞれ落ち着くおもちゃや遊びが違うってゆ~のも、ワンコ社会の一環なのかしら。

2008/09/06 (Sat) 00:27 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

可愛か~っ!!
笑うもんですかっ!ラブリーモコちゃまのことをっ!
みんなが笑っても、おばちゃんだけは応援してるわよ。

チャイロアザラシなんていうヤツは誰ですか~?
(え?あたしが先頭にたってるですって??)

ロコモコちゃんは「二人でひとつ」なのね。
うんうん、これぞロコモコ丼!
姉妹っていいわ~と後ろを振り返ると同じ格好で
寝ているぎゅうもこが。。。あ~癒されるぅ~。

あたしは笑わなかったからポチはしないで帰ります。

きゃ~ウソウソ!笑わなかったけどポチはするわよ!

2008/09/05 (Fri) 23:41 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

モコちゃんの首を傾げる姿タマラン!!
かわいい~♪
 
で、「持ってきて~」に応える為走ってはみたものの・・・
『アレレ?ロコねぇは来ませんね・・・。』と戸惑ってますね(爆)
意外な反応に爆笑です!!
kazuさんはドSだけど、モコちゃんはMだね( ̄ー ̄)ニヤ...
奪われる快楽を知ってしまったのね・・・(笑)

これは多頭飼いしている方が体験できることですね♪
いいなぁ~★

モコちゃん、おさげがお気に入りかな?
笑顔でカワイイよぉ~♪
でもね、笑ってしまったのでポチって帰ります~!

2008/09/05 (Fri) 22:04 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

奪う悦び・・・(爆)
↑タイムリーにみみこさんのブログの記事みて爆笑しました。
ムッちゃんも案外しつこく遊ぶタイプだったんですねw
ニャンコ系ワンコだから、あっさりしているのかと思いきや・・・
やっぱりワンコだったーーー!!(爆)

モコ似のおばちゃんマダム!?
非常に気になる!見たい!どこに行けば会えますか!?w

2008/09/05 (Fri) 19:12 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

【モコであそぶ。】なかなか楽しいです♪
普段ちっとも落ち着きがないんですけど、いじられ好き?
何をやっても抵抗はしないんですよね・・・一応。
その後解放すると大暴れ!ですけど。
なんと!バディくん【M】っ気アリ!?(爆)
じゃぁ、ココちゃんが【女王様】だ!(←何の話?)

カラフォーネット、スーパー行ったら必ずチェック♪
ワタシも実行しております(`・ω・´) ノシ
おさげブームは・・・・ない。・・・ですな(^_^;)

2008/09/05 (Fri) 19:05 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママ。さんへ◆

そうか~・・・独り占めね♪
確かに遊ぶことより、ずーーーっと『抱っこ♪』です(*_*)
抱っこはさすがにお一人様限定ですもんね・・・

あら!?笑わなかったの???
これこそ『意外』でしたわ~!
PC前で爆笑していただけると思ったのに~(^_^;)
でもポチってくださってありがとう~(喜)

2008/09/05 (Fri) 18:58 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

奪われる悦びか・・・なるほどね。
私なら絶対に奪うことに悦びを感じるけど。ポソッ。
おさげ可愛い♪
でも、うちの近所のスーパーのレジにこんな感じのおばちゃんがいたような・・・
(あ。失礼だったよね。ごめんね、モコちゃん。)
さて、そのスーパーに行ってくるわ♪
カラーネットもちぇっくしないとね(・-・*)ヌフフ♪

2008/09/05 (Fri) 09:45 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

持ってこ~い♪♪

【モコであそぶ】楽しかったですか~♪
バディもココに奪われる喜びがあるようですよ!!
↓KABURIMONO最高v-408笑えました☆
ネットのブーム広がりましたね~\(◎o◎)/!
カラフォーなネットも引き続きスーパーチェック中ですよ~んv-21
サシェもアイデアですねe-278プレゼントは嬉しいものね~e-420
KABURIMONOの次は、お下げブーム(・・?
それは乗れないな~e-263

2008/09/05 (Fri) 08:25 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

モコちゃんは、オモチャよりも
ロコちゃんがいないすきに、ママンを独り占めしたかったのよね~♪
ね?ね?そうよね!?
そういうことにしときなさいな(笑)

おさげちゃ~ん♪
可愛いわよぅ!!
全然笑わないわよぅ!!
でも、ポチッとするわよぅ(爆

2008/09/04 (Thu) 18:13 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

