See more details
Title List

スポンサーサイト


Mの疑惑・・・

 なんだかまた蒸し暑い日々がcomebackな@関東。
夕方6時半のお散歩では、もう辺りは真っ暗です。
涼しくなるのを待っていると仕方のないことなんですけど・・・


さて、今日は『S』とか『M』とか・・・そういうお話なんですが
決して お子様の教育上悪影響ザマス!的なそっちの(どっちの?)『S』とか『M』とか
ではございませんので(おそらく・・・)ご安心下さい。

実は本日モコを病院に連れて行きました。

主たる目的は 単なる ワクチン接種 です。

ただもう1つ、気になることがありまして・・・

かゆかゆ なんですって。 

昨夜からやたらとモコが右の前脚を気にしだして
掻いたり、舐めたり、もう大忙しなご様子だったんです。 

このまま放っておいても良くなることはないと判断し
とりあえずモコが気にしないように、痒みを止めてもらうことにしました。


病院に行くとは知らず、注射を打つとも知らないモコは車内で終始ご機嫌状態。

病院についてからもワクテカ顔で順番を待ち・・・

いざ、診察室へ・・・

事の成り行きをひと通り説明した結果、

208「じゃぁ、ワクチンとステロイドの注射を打ちますね。」

OH~~~!なんと、W注射スペシャル!!注射 注射

モコちゃま・・・ご愁傷様~ ( ̄人 ̄;)

しかし先生の手には・・・3本の注射が握られておりました(爆)

206「え?注射2本じゃないんですか?」

208「あ~・・・残念ですけど・・・3本打ちます(笑)。」
   ワクチン&ステロイド&抗生物質=計3種

あらら・・・モコちゃま、初のトリプル注射 注射注射 に挑戦!?

ここから、ここからなんですよ!!モコは3本の注射を打っている間
ウンともスンとも言わず、ちょっとウットリぎみに・・・ 

あ、なんか・・・キモチイ~ 
 

遠い空を眺めておりました。アップロードファイル (いや、ホントに。)


先生も思わず・・・「モコちゃん・・・キミ・・・強いなぁ~。」と申されまして

ワタシも思わず・・・ 「ええ、このコ若干 『M』 の気質が・・・」 と
うっかり言いそうになりました。


さすがに3本も注射を打ったら、普通は・・・やはり多少痛いらしいのです。
でもモコみたいに全く痛がりもせず、微動だにしないコ(特にポメラニアン)は凄い!と
先生もちょっとビックリしていました。・・・どう受け取っていいのかは分かりません( ̄▽ ̄;)


がんばったナリ


ホントに~??98666 ・・・・疑惑は深まるばかり・・・。


にほんブログ村 犬ブログ へ 

左 その答えは・・・
   きっとこの中に・・・
   思い切って押してみよう~!
(ランキング応援クリックよろしくナリ~♪)
   


 

COMMENT

◆なおたさんへ◆

モコのカユカユは、翌日には治まったようで今ではすっかり良くなりました♪
ご心配いただきありがとうございます(〃▽〃)

もこちゃんは大騒ぎ系なのね。うんうん。そうよね(笑)
あのコなら・・・きっとそうよね(* ̄m ̄) ププッ
おしりで検温だなんて・・・
モコだったらどんな反応するかしら・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
でもいつモコみたいになるかも分かりませんよ??
ぎゅうちゃんはやっぱり『地蔵系』なんですね~(´゚艸゚)∴ブッ

2008/09/10 (Wed) 01:19 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

イニシャル=M・・・そうか。だからなのか~・・・ってコラッ( ̄▽ ̄;)9
あ、でもねモコの眉間には、薄っすらと『M』って書いてあるのですよ(笑)
なにもそこまでアピールすることもないのにね~♪(爆)

ちーちゃんが痛がらないのはね・・・(* ̄m ̄) ププッ
↑みみこさん宛てのレスコメ参照。ってことで(笑)

モコのカイカイは注射の効果もあり、掻かなくなったので
あっという間に治ってしまいました。
ご心配いただきありがとうございます(*^ー゜)b

2008/09/10 (Wed) 01:13 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

注射でうっとり・・・て。
これは疑惑じゃなくて『真正M』ですよね( ̄▽ ̄;)

なんかね、ロコモコの行っている病院の先生が言うには
ポメラニアンって神経過敏なコが多いらしく
過剰に痛がるコとか多いんですって~(゜o゜)

で、逆にシーズーは痛みに『鈍感』なんですって~(爆)
ロコだって注射で騒がないのに、褒められたことがないのは
シーズーだから・・・だったみたいですil||li(つ∀-;)il||li
それにしたって。。。鈍感はないよ~(泣)

2008/09/10 (Wed) 01:06 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

モコはね・・・本当にウットリしてたの(爆)
ピクリとも動かなかったのは確かなんだけど、石のように
硬直しているカンジじゃなくて、ただじーっとしていたと言うか・・・
うん。やっぱり『うっとり』なのよ・・・( ̄▽ ̄;)

カイカイの原因はおそらくシャンプーのすすぎ残しじゃないか?とのことでした。(今はもう治っちゃいました♪)
前日に素人トリマーが粗雑なシャンプーをしたからだと思うわ!!(怒)

え?素人トリマーって・・・ワタシのことだわ!!(゚ロ゚ノ)ノキャー

2008/09/10 (Wed) 01:01 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆lalanonさんへ◆

笑ったいただいて大丈夫ですよ~!
モコの前脚は、シャンプーか何かの『かぶれ』なので
掻かなくなれば治る。というものでした。

それより・・・ノンちゃん!?
NO麻酔で縫った!?・・・しかも目の上!
ワタシ想像力が豊かなので、読んでいて自分の瞼が
猛烈に痛くなってまいりました_| ̄|○

リンクの件、こちらこそありがとうございます。
こらからもどうぞよろしくおねがいします~♪

2008/09/09 (Tue) 21:22 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆チョコポメさんへ◆

あはは・・・そうかもですね~
ロコに80%くらいの本気噛みされたときは
「ギャンギャン」大泣きなんですけどね。
それに比べたら、注射3本なんて余裕なのかも知れませんね~( ̄▽ ̄;)

2008/09/09 (Tue) 18:37 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

ま~。モコちゃま大丈夫ぅ~?
カユカユ治ったかしら?
痒いとなったら掻き倒しますからね、ヤツラは。
口の届くところは薬塗れないし。。厄介ですわ。

ほほ~っ!モコちゃん偉いわ!うちのもことは大違い。
検温で体温計をおケツに(きゃ!)入れる前から
ひょぇ~!と大騒ぎ。
先日病院に行ったときセンセが爪を切ってくれたんだけど「ひ~!殺されるぅ~!」と大騒ぎ。
センセが「もういいよ。」と諦めてしまいました。イイノカ?

ぎゅうはモコちゃまとおソロで、微動だにしませんけど。

2008/09/08 (Mon) 22:48 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

やっぱり・・・

この子はMざんしょ(笑9
「つおい子なり~★」って言うところもM嬢の強がりと言うか・・・健気さというか・・・(笑)
だって、それに名前のイニシャルもMだし・・・。
(↑バカ発言)

でも、本当に痛みに強いなんて立派!!
ちーちゃんも痛みに強い子なんですけれど、3本はどうだろう・・・。
ってそんなことを言ってる場合じゃないです(汗)

モコちゃんその後はどうですか?
何でもなかったらいいですね★
痒いのかな?痛いのかな?・・・
早く良くなりますように・・・☆

2008/09/08 (Mon) 21:02 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

注射でうっとり~?!?
献血マニアって人いるけど気持ちはそれとおんなじ感じなのかしら???
声が高いワンコって動物病院で弱音をはきがちなのをよく見るかも!
そう考えたらモコちゃんやっぱりつおいのよね。
(まぁ、隠れMでしょうけど。笑)

2008/09/08 (Mon) 10:03 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

モコちゃんエライぞ~~e-420
グっと我慢してたんだよね。つおいこだぞっv-218
え??違う??ホントにうっとりしてたの??
どっちにしても(どっちでも良くない?)イイコですねe-415
でもきっと、先生が注射お上手なのもありますよね♪

それにしても、モコちゃん大丈夫ですか??
カイカイ辛かったですね。
もう良くなったのかしら。
モコちゃんお大事にねっv-356

2008/09/07 (Sun) 23:39 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

はっきりしないお天気ですね~ 外出していたら
急にどしゃ降りになり大変でした(涙)

モコちゃん大丈夫ですか?
心配するところなので笑っては失礼なのですが
ママさんの面白文章ちょっと笑ってしまいました。
実は我が家のノンも完全なM嬢なんです(笑)
姉、妹に日頃から鍛えられてますから^^ 
なんと麻酔なしで1針縫ったことがあるんですが、
眼の上だったので、なるべくならしない方がいいらしくて・・・ 
<微動だにせず!> です これには獣医さんも
驚いていました。
そうよね~ 強い子なりよね(笑)! 
応援クリックなり~♪

PS. リンクありがとうございます♪ 私もリンクさせていただきますね~ 
  これからもどうぞよろしくお願いします♪

2008/09/07 (Sun) 21:29 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

遠い目をしてるモコちゃんのイメージ画、グッッ。
ロコちゃんに日ごろから鍛えられてるから
注射3本くらい○のかっぱ…なのかしら?
早くよくなるといいね。

2008/09/07 (Sun) 17:46 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

