See more details
Title List

スポンサーサイト


おNEWなんです

突然ではございますが・・・
ワンコと一緒に生活されているみなさんは、宅のワンコさんのおもちゃ的なモノって・・・
何を基準にチョイスされてますか??

我が家の場合(というかワタシの場合)は・・・

ズバリ! 『ビジュアル』!! ←ほぼこれ。

見た目の可愛らしさ。美しさ。色合い。こんなところがワタシのチョイス基準。
(ちなみにワンコおもちゃに限らず、比較的『ビジュアル』に弱い)
ゆえに、痛く後悔やら失敗もあったり、なかったり・・・(苦笑)

すっごいカワイイ~♪ということで即購入!のNEWなおもちゃ。  

おもちゃ♪
  
ペロペロキャンディーっていう形がまずツボでしょ?
で、ビビットなオレンジとショッキングピンクのコラボがツボでしょ?

大流行のたまごちゃんだって、進化してこんなCUTEなディテールでしょ?
しかもカリメロ部分を引っ張ると・・・

いきなり出てきてごめ~ん♪ 
タマ ←某アニメEDを思い出してみたり(笑)

しかもちょっと触るだけで「プピー」って音がなるんです。このたまごちゃん♪

これらで遊ぶロコモコを想像したら・・・たまらん!ですよw

キャンディーだぁ☆ 

キャンディーは今月お誕生日だったお友達ワンコにもプレゼント
ロコモコが遊ぶ姿を見ながら、あのコも遊んでるかな~?なんて思ってマスw

NEWたまごちゃんに関しては・・・
驚くことに、メルママさんちのメルちゃんと偶然にも“おそろい”だったの!
購入時期もほぼ同じと見ましたw(こんな偶然もあるんですね~)

さて。
いつものルールに従って遊ぶ我が家のワンズです。(動画はちょっと音が出ますよ)

まずはロコが遊ぶでしょ?




で、それをモコは横目で見ながら待機するでしょ?
かほうはねてまて 

ロコが飽きた頃を見計らってパクるでしょ?



でもやっぱりロコに奪われそうになるの・・・(爆)
やっぱ返して。 



  

にほんブログ村 犬ブログ へ     タマを書くのに2時間かかった。ってことは
    内緒にしておいてほしいナリ。(モコ)

左  ママン頑張ったで賞 はコチラです。

   
 
   


 

COMMENT

◆ちぴぱんぱぱさんへ◆

うう・・・(゜ーÅ) ホロリ
タマの絵もさることながら・・・動画編集のことにもお気づきいただけるとは・・・
さすが、パパさん!!!
そうなんです。これめっちゃ時間かかったんです(T_T)
何をどーしていいのかさっぱり分からず、手探りもいいとこで。
途中動画データを2本消失するアクシデントもあり・・・

で、V系はワタシらしいと?
アラ♪バレバレですか??

2008/09/17 (Wed) 20:16 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

すごい!!

2時間かかったナリとのモコちゃんからの
チクリですが・・・あのタマの絵といいモコちゃんバージョンの動画といい お疲れっすv-436

してビジュアル系でおもちゃを選ぶ ん~kazuさんらしいe-420

2008/09/16 (Tue) 22:29 | ちぴぱんぱぱ #- | URL | 編集 | 返信

◆lalanonさんへ◆

ええ、ええ。もちろん気付いてますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
しかもちょっとlalanonさんの嗜好とワタシの嗜好が似ているあたりも(笑)
ララノンパリちゃんの可愛さも必見ですけど
毎度その他グッズもチェキラッチョ☆な@kazuです。

では・・・裏ブログにてお待ちしております♪

2008/09/16 (Tue) 18:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

ハイ~(〃▽〃)テンプレ変えました。
というかコレ見ちゃったら・・・ねぇ・・・撃沈ですよ(笑)
らしいですか?ちょっと嬉しい~(´∀`人)

ロコモコの関係っておもしろいでしょ~?
お世話係のワタシでさえ日々観察していて飽きないんですよ。
モコがたまにロコの寝込みを襲って(クーデター計画)
やっぱりシバかれる・・・オチ。とか(爆)
ゴムのおもちゃは確かにニオイが・・・ね。
でもゴム臭で「ウエッ」してるちーちゃん想像して笑っちゃいました。>まんま人間的リアクション!

2008/09/16 (Tue) 18:33 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

もしかしてお気づきかも知れませんが
私もビジュアル重視派です(笑)
やっぱり家のインテリアにも合うものとか
可愛いものとかいいですよね!
ガーリックチーズいろいろ使えるので
試してみてくださいね^^
ポチ

今から裏の方お邪魔しま~す(笑)

2008/09/16 (Tue) 18:18 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

テンプレ変えたんですね!
kazuさんらしくて可愛い~♪
ロコモコちゃんの上下関係素晴らしい!!
会話なくオーラと言うのか・・テレパシーというのか・・
態度で?お互いに感ずいてるんですもん(笑)
2匹の遊び方が対照的でオモシロイ♪
ロコちゃんは溝に戻ってくるもんだから押して・・戻っての繰り返し(笑)
モコちゃんは神業なりよ☆
バウンドしてるんだもん(笑)

我が家には2個のたまごちゃんあって遊ぶんですが
咥えようとしないんですよね・・
何かゴムの匂いが苦手なのか咥えようとしたらウェッ!てします(笑)

うちのオモチャ選びはビジュアルとちーちゃんのスキそうな物をチョイスかな♪
ちーちゃん、ニャンコ用のオモチャがスキなんです(爆)

2008/09/16 (Tue) 12:41 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

ぎゅうもこ姉妹とロコモコって、たま~に行動パターンが真逆よね?(笑)
でも必ずどっちも当てはまってるからウケるわ♪
中に潜んでいるヒヨコはロコモコ自力じゃ出せないみたいで・・・
ひたすら転がしてあそんでいます。
ぎゅうもこちゃんは上手に出せるのかな~??

ということは・・・ぎゅうもこちゃんともオソロなのね!このたまごちゃん♪
「あで~?ないね~?(´・ェ・`) 」のぎゅうちゃん
想像したら萌えました~♪

2008/09/16 (Tue) 11:46 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

進化系たまごちゃん、可愛いですよね~(´∀`人)
ただね・・・ちょっと『ゴム臭』がキツイかも。
旧たまごちゃんはチョコレートのイイ匂いが付いているんですけどね~♪
そしてみみこさんもV系?(* ̄m ̄) ププッ
パパは非V系?我が家も非V系!!(笑)
でも後悔も失敗もしてないから結果オーライでしょ!?

鼻ペチャロコはお鼻より先にお口が届いちゃいますよ。
ペチャどころか顔面にお鼻が埋まってる・・・( ̄▽ ̄;)

2008/09/16 (Tue) 11:31 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ 隆奏さんへ◆

ロコの遊び方って、ちょっと猫っぽいですよね?
でもそこがまた・・・かわいい♪とか思っているワタシです。
ぬいぐるみ系は振り回して遊ぶんですけど。
いつぞやのレイラちゃん並に御髪が乱れまくりで滑稽ですよ(^_^;)
隆奏さん、お台場によくお出かけされるじゃないですか?
きっとあそこには売っているような気がします♪
あとはやっぱり・・・ネットですよね~♪

2008/09/16 (Tue) 11:24 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆さくらマミィさんへ◆

ペットショップに売ってなくても、ノープロブレム♪
こんなときのPC( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
ネットshopですよ!ネットで注文できます!できます!
V系おもちゃは何気にペットshopよりも
ネットshopの方が品揃えが豊富でございます。

ホントだ!(゜o゜)モコはピーピー鳴ってない!?
なんだかコングと間違えているみたいで(苦笑)
一生懸命ニオイを確認しているようにも見えるんですケド(^_^;)
ちなみに旧ver.のたまごちゃんはピーピーしながら爆走します♪

2008/09/16 (Tue) 11:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ぽんままさんへ◆

あ、それとってもよく分かります♪
進化系たまごちゃんは、どこかヨーロピアン♪な雰囲気。
おフランスというか、マリーアントワネット(映画)な世界かも。
ワタシもキラキラ大好きです。ロコモコは・・・?ですけど。
お洋服に付いてるストーンなんかも、注意しないと取れますよね~(苦笑)
1個だけない。とかいうのがなおさら悲しいんですよね~il||li(つ∀-;)il||li

2008/09/16 (Tue) 11:10 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

お!うちにもあるっ!あるっ!!
しかもこのピンクちゃんとパープルちゃんの2色コンビよ!

去年のもこ、だったかぎゅうだったかの誕生日に
お友達からいただきましたの~♪(ワスレタノ?)
初めて見たときは、「どひゃ~!」でしたわ。
ひよこちゃんが出てきて、二人ともおメメきらきらでした。


う~む。今回ばかりは性格全然違いますな。
新しいおもちゃに、メッチャ食いつくのはもこ。
ぎゅうは「いいな~これ。」とノンキにしてると、もこに取られ。。
ちゃんと二つあるでしょーがっ!!!
そう言ってもぎゅうの持ったのを欲しがるもこ。
くわえて走り回り、ぎゅうは「あで~?ないね~?」とウロウロ探し回っています。
その姿が不憫でさ~  (T-T)サメザメ

2008/09/15 (Mon) 22:53 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

進化系?!?これは私もほしいかも!
わかりますよ、ビジュアル重視!!
だからさビジュアル重視で失敗&後悔わかるぅ。
私の人生においてビジュアルを重視しなかっものはおにいだけですから、爆。

ロコちゃんがたまごと交換!とばかりにキャンディーを運んでくるのも可愛いんですけど、
私はモコちゃんは
ドリブルのように鼻でバウンドさせているのに大うけしました~。
これははなぺちゃ族のシーズーには無理だものね!
もっとロコちゃんに自慢しちゃえば~、って!笑

2008/09/15 (Mon) 10:15 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

か~わ~い~いぃ~!!!

へぇ~!今はこん進化したタマゴちゃんがあるんですねー!
天使の羽までついてるし!!
ププッ(^m^)でも、ホント・・あのEDが頭をよぎりますね・・(笑)
キャンディーのオモチャ、めっちゃ可愛いんですけど!!
いいなー!!私もそれ欲しいー!!
こっちの地域には売ってないかなぁ・・きっと・・。
オモチャのビジュアルは絶対大切ですよね。うんうん。
たまーに、ええ~(。 。;)ってのありますものね・・。
なんでその顔でその色なのー!?みたいな・・。
うちはラテックスは誰も遊んでくれないので、
布製で、笛付きで、尚且つ、可愛いのを選ぶことが多いですね。

しかし、ロコちゃんの遊び方がなんともキュートですわぁ~vv
鼻でツンツンしてカワイイーvv

2008/09/15 (Mon) 01:11 | 隆奏 #vF6dOJDI | URL | 編集 | 返信

タマゴ&キャンディ、かわいいナ~!
我が家の近くのペットショップでは、だいたいありきたりのものしか売ってないので、
都会が羨ましい~(@_@。
それにしてもモコちゃん、まだタマゴがピーと鳴いてないのでは?
ロコちゃんの時はいっぱい『ぴー!ピー!』鳴いてたのに・・・(^_^;)
お鼻で一生懸命押さえてるにもかかわらず何故?

2008/09/14 (Sun) 22:13 | さくらマミィ #- | URL | 編集 | 返信

進化系 たまごちゃん、ちょっとイギリス系!?でおしゃれ~♪
わんこのおもちゃにはあんまり反映されないんですが、
キラキラしてる小物が大好きです!
ぽんたのリードにもキラキラがついてるんですが、この間
一つ取れていたv-292
すご~くショックでした~e-263

2008/09/14 (Sun) 21:17 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

ゴロたん、そんなに破壊しちゃうの~!?
モコも破壊王だけど、突起物のないおもちゃは比較的長持ちします。
このたまごちゃんは、おそらく『コング』と間違えてると思うんですよね・・・モコ。
中からおやつが出てくると勘違いして転がしてる感じ(爆)
派手に遊ぶとロコに横取りされちゃうから(-ω-;)
3日目くらいからは咥えて走り回りますよ~♪
それまではコソコソ・・・(* ̄m ̄) ププッ

2008/09/14 (Sun) 09:44 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママ。さんへ◆

やはりV系ですか(笑
今のワンコおもちゃはホントにカワイイのがたくさんあるので
ついつい買ってしまうんですよ。ロコモコに・・っていうより
ワタシが欲しくなって買ってしまうこともあるんですけどね。
モコのさりげなくパクる技は、見ていてとても笑えるの♪
タマ手書きなんですよ!!
顔が思い出せなくてネットでサザエさん検索しました(爆)

2008/09/14 (Sun) 09:38 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

このたまごちゃん、メルママさんの所で見た次の日
近くのペットショップでみました♪
買おうと思ったけど、なんせ破壊王のゴロがいるので
きっとひよこさんが引きちぎられると思い
買えませんでしたv-406ペロペロキャンディーも一緒に置いてあって
可愛いv-345と思ったけど、同じ理由で買えなかったv-409

ロコモコちゃん、相変わらずですね~~。
モコちゃんの控え目な遊び方がふたりの関係を物語っていますね~。
ペロペロキャンディーを咥えて歩くロコちゃん可愛い♪
それにしても、なんて大人しい遊び方なのかしら。
モコゴロゆずは咥えて走り回って、モコはしまいには投げろと命令です。

2008/09/13 (Sat) 22:33 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

ワタシもビジュアルに弱い~!
ということで、同じオモチャを同時期に買った、メルママです(笑)
ペロペロキャンディー、メルさんもお気に入りで遊んでます♪
というか、ブルンブルンと振り回してます…
そーっと、さりげなくタマゴちゃんをパクるモコちゃん…
さりげなさが完璧です(爆
え?タマ手描き!?
どっかから持ってきたのかと思うほど上手!
モコちゃんの「さりげなく完璧」は
ママ譲りってことかしら?

2008/09/13 (Sat) 21:25 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

