See more details
Title List

スポンサーサイト


I LOVE MACARON♪

~本日のブログ記事は、裏ブログとLINKしています。~


3連休が終わりましたが、我が家に連休はなく・・・
特にお出かけをするでもなく・・・2人+2ワン至って普段通りの生活してました。

土日はお天気もよろしく、お出かけされた方もたくさんいらっしゃったようですね~♪
同じマンションに住む 『リトル・プリンス』 こと ヨーキーのナッツくん も
軽井沢へご旅行に行ってらしたそうで お土産をいただいちゃいました~♪


I LOVE MACARON

V系の方にはたまりませんでしょ?!これ、ワンちゃん用の『マカロン』です。 

macaron  

結構なカラフル具合ですけど、着色に使われているのは全て天然素材ですので安心です。
何で出来ているかと申しますと、米粉のクッキーなんですって♪
持ってみると意外にズッシリと重みを感じます。中にはクリームがサンドされてるの♪

サイズ。 
販売元はThree Dog Bakery さんという、ワン雑誌などでもお馴染みの
ワンコおやつとグッズのお店です。

ロコとマカロン 

モコとマカロン 

実は以前にもブログ記事(過去記事へ)にしたように、
ワタクシ、マカロンというお菓子が大好物です。 


そして偶然にも我が家に、『ピエール・エルメ』のマカロンが!? (詳細は裏ブログにて)
エルメ・マカロン 

連休明けの昼下がり。
ロコモコと一緒に マカロンパーティー♪(笑)
ナッツままさん、素敵なお土産どうもありがとうございました~U・x・U 。^・ェ・^。


にほんブログ村 犬ブログ へ   表&裏コラボblogいかがでしたでしょうか(笑)
  どちらも応援していただけると
  大変うれしゅうございます。

左  マカロンとってもおいしかったナリ♪
    応援クリックもよろしくどうぞ~ナリ
 ♪
   
 
   


 

COMMENT

◆ぽんままさんへ◆

ぽんばんわ☆
1ワンではかなりのボリュームと思われるこのマカロンも
ロコモコにかかれば・・・なんのその!でした( ̄▽ ̄;)
一緒にマカロンを食べながらお茶する♪
これだけで、とっても幸せ気分でした~(´∀`人)
確かにワンズの恨めしい視線にさらされることなく(笑)
ゆっくりお茶ができたかも(^_^;)

2008/09/25 (Thu) 00:36 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆チョコポメさんへ◆

チョコポメさん!↑のレスコメは、ワタシが完全に人違いをしてしまって・・・
本当にごめんなさい(>_<)意味が分からなかったですよね。
大変失礼いたしました(泣)

ロコのおめかし画像なんですが、アレ実はスヌードといって
おしゃれアイテムというより、思いっきり実用アイテムなんです(^_^;)
でも、同じスヌードでもちょっとでも可愛いものを・・・という親心?(笑)
いや・・・単にワタシの個人的趣味か・・・( ̄▽ ̄;)

2008/09/25 (Thu) 00:31 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

マカロンパーティーナリか♪
おしゃれナリ~♪(モコちゃんのまねしちゃった!)
ワンちゃん用、けっこうボリュームありそうですね。
ワンズに甘いお菓子はだめだけど、一緒のものが
あれば、目をきにせず、ゆっくりお茶出来ますね☆

2008/09/24 (Wed) 20:15 | ぽんまま #b4jxZAz. | URL | 編集 | 返信

◆なおたさんへ◆

お返事が遅くなってごめんなさい(T人T)
そうそう。マカロン=女の子~♪ってカンジですね。
でも、ぎゅうもこケーキもとても可愛かった~!
もったいなくて食べられない(食べさせられない)
飾っておけないのが心から残念です(T_T)

おトイレのディスプレイ!!(爆)
なおたさん記憶力が良いです!!(゚ロ゚ノ)ノ
しかも、そんなに熟読していただけてるなんて・・・
頑張って更新しなくっちゃだわ( ̄▽ ̄;)

2008/09/24 (Wed) 01:32 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆のんちさんへ◆

お返事が遅くなってごめんなさい(T人T)
ワンコマカロン感動しました。
裏にも遊びに来ていただいてありがとうございます♪
マカロンは見て幸せ。食べて幸せ。(笑)
のんちさんのお家方面だと・・・
タカ○マヤの『デメル』・・・そ○うの『アンリシャルパンティエ』にはマカロンがありますよ♪
『アンリ~』のマカロンはワタシも結構好きです(´∀`人)
バラ売りしてますので、まずはお試しにおひとついかがでしょう?
もしかしたら・・・おひとつが、おふたつ・・・みっつ・・・ってハマっていくかもしれませんよ?(笑)

2008/09/24 (Wed) 01:10 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ちーちゃんママさんへ◆

お返事が遅くなってごめんなさい(T人T)
そして、お見事なまでのロングコメント!
OH~!とまたまたビックらこきましたよ(笑)
裏のコメント欄のご機嫌が斜めぎみ。だったようで・・・すみませ~ん(^_^;)

オシャレなスイーツが似合うとまでおしゃっていただいたのですが
食べているところを実際見たら・・・ちょっと前言撤回されそうな勢いです@ロコモコ( ̄▽ ̄;)

コストコのサーモンは本当にオススメ!ぜひチャレンジしてみてほしいです。
今年はシーズンに間に合うようにそろそろ
クリスマスツリーの製作にとりかかります・・・(^_^;)

2008/09/24 (Wed) 00:53 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆ナッツままさんへ◆

お返事が遅くなってごめんなさい(T人T)
そして、本当にどうもありがとうございました!
見た目が可愛すぎて食べさせるのに躊躇しちゃいましたよ(結局食べちゃったワケですが…)
写真はワタシのマカロンに対する愛情の現われとでも申しましょうか・・・(^_^;)
このまま加工してPCの壁紙にしたいと思ってます( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

オススメ・・・う~ん・・・なんだろう?
マカロンの次に好きなのは『ロールケーキ』なんですが(笑)

2008/09/23 (Tue) 22:31 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆lalanonさんへ◆

お返事が遅くなってごめんなさい(T人T)
あ、やはりlalanonさんもマカロンお好きですか!(笑)
サダハルアオキのマカロンは、バリエーション豊富で
並んでいる姿が宝石のようですよね~(´∀`人)
ワタシはお次はエヴァンのマカロンを食べてみたいな~と思っているところ♪
マカロン食べ歩きツアーとかあったら絶対に参加したいです(爆)

ロコの貴族チック(笑)なアレは・・・
スヌードなんですよ~(^_^;)食べる時には必需品なのです~(>_<)

2008/09/23 (Tue) 22:24 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆pompogさんへ◆

お返事が遅くなってごめんなさい(T人T)
最近のわんこおやつの可愛らしさは尋常じゃないですよね!
人間が食べるものと同じように作られたおやつがたくさん♪
でもやっぱりワンコはワンコです・・・
見た目を楽しむ余裕はなく・・・あっという間に完食ですから( ̄▽ ̄;)

マカロン未体験のpompogさんにも、是非食べてみて~!!とオススメしたいのは山々なのですが
甘いものがあまり得意ではなかったのでは?と記憶しています(笑)
正直、マカロンは激あま~いです(爆)
でもあの見た目は本当にヤバイですよね♪

☆オレンジ&グリーンですね_〆(・o・ ;)  了解しました。

2008/09/23 (Tue) 22:18 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

んま~っ!なんてうつくぴ~!

マカロンって味ももちろんだけど
カラーがいいわよね~。そそられる色だわっ!
女の子色っ!て感じがあたしをそそるのさ。

大、中、小揃ったマカロン様
これ全部おトイレディスプレイに
飾っておきたいわね~♪

ふふ。まるで遊びに行ったかのように詳しいあたし。
こちらのブログ熟読しておりますから~あははは~。

2008/09/23 (Tue) 00:38 | なおた #3GdeFmaY | URL | 編集 | 返信

キャ~☆

なんて可愛いのっ
そしてなんて美味しそうなのっ
マカロンパーティー、楽しそう♪

ロコちゃんおめかし☆すてき
女の子はいいねー。

2008/09/21 (Sun) 16:00 | チョコポメ #- | URL | 編集 | 返信

まだ未体験♪

ワンコ用マカロンだって~すご~いv-405v-353
裏も表も美味しそうだったe-461
マカロンかぁ~、お恥ずかしい話私まだなんだ~(^^ゞ
今度食べてみようかしら♪

2008/09/19 (Fri) 17:51 | のんち #YxCOW9Mk | URL | 編集 | 返信

かわいい~!!

こんなカワイイわんこオヤツ初めて見たよ~!!!
興奮しました(笑)
でもおしゃれなスィーツがロコモコちゃん似合います♪

裏blog見てきましたよ~♪
でもね。。。
何でかコメントエラーになっちゃって・・・
こちらにコメさせて頂きます(笑)


OH~!
コスってますね~(笑)
あぁ!!
そうそう、もうクリスマスのオーナメントがありましたよね♪
私、ドでかいリースが欲しくって立ち止まって考えていたんですが・・・
我が家には大きすぎるんで断念しました(涙)
kazuさんお手製のツリーに絶対合うね!
楽しみです~♪

サーモン好きの私。
このサーモンすっごく気になっていたんですが・・・
コストコとの距離が3時間あるんで生ものだし・・・と諦めて帰ってきました{(泣)
美味しそう~!食べたいナリ★(←なぜかモコちゃん語に 笑)
今度、冬なら大丈夫そうなんで買ってみようかな♪
うちは、アメリカンお菓子の他にベーグルとホテルマーガリンを買ってきました~!
 「コス飯」!!使わせていただきます(爆)


バナー可愛すぎます~v-10
しばらく見とれていました(笑)

2008/09/18 (Thu) 17:36 | ちーちゃんママ #- | URL | 編集 | 返信

ロコちゃんモコちゃん美味しかったかな?
ナッツも1個を時間かけて美味しそうに食べてたよ~
結構ずっしりしてたね~
美味しそうに食べてくれてありがとね♪

写真もとっても可愛くて惚れ惚れしちゃうよぉ~
わたしはただ撮っただけ・・・v-12

kazuさんに教えてもらったエルメ様のマカロンで、マカロン革命がおき、密かにマカロン親衛隊に入ってしまいそうなわたし・・・
kazuさんは見つけ上手だから困っちゃうわぁ(笑)
で、次は何がお勧めかしらぁ(笑)

2008/09/18 (Thu) 17:04 | ナッツまま #- | URL | 編集 | 返信

Three dogs bakery にマカロンがあったとは
知りませんでした(汗)
ロコちゃんの貴族チックな黒レースが気になるわ~♪

ぐふふ・・・私もマカロン大好きです^^
ピエール・エルメのマカロンいいなぁ~
裏も見てきましたよ~
ちなみに私はサダハルアオキのマカロンがお気に入りです^^
ポチ☆

2008/09/18 (Thu) 02:51 | lalanon #NV63NWYY | URL | 編集 | 返信

コラボブログ、楽しませていただきました~~♪
あっちでもこっちでもマカロンロン・・・e-266

ワンコ用のマカロンもあるんですね~~。
ビックリです。
最近のワンコおやつは、何でもありですね~~。
でも可愛いなぁe-328
そして、ワンコ用のクセに、オシャレ!!
ミニサイズのマカロンも、ホント可愛いですね!!
kazuさんの、マカロンラブe-266っぷりを見ていると、私もマカロンの愛らしい形がすごく可愛いな~と、目が行くようになりました♪
お菓子のマカロンは食べた事ないですが、kazuさんのブログを見るといつも食べたくなります。

あ、ちなみに、ワタクシ・・・・・・・・・・緑とオレンジが・・・・・・・・好き・・・・・なの・・・・・・・・・・・・・・e-328(ごめんなさい・・・メール週1位しか開かないので気付きませんでした・・・・・e-330

2008/09/17 (Wed) 23:46 | pompog #- | URL | 編集 | 返信

◆みみこさんへ◆

えーっとですね・・・外箱にそれらしき成分表がなかったので
サイトで確認したところ・・・
米粉・ハチミツ・キャロブ・アップルソース・ベジタブルショートニング・低脂肪ヨーグルトパウダー・キャノーラオイル・ピーナッツ・カブ・ターメリック・ほうれん草

との表記がありました。
みみこさんなら自作できそうな気がしますよ。ぜひTRYしてみては?(期待)
ワタシはお菓子作りが出来ないので、材料からはなんのことやら・・・ピンときません(爆)

マカロン、ハマりました?でもお気持ちはよ~っくわかります。
ワタシもマカロンと聞いたら居ても立ってもいられませんもの。
見ているだけで幸せ♪でも是非食べてみて!幸せ∞ですから(笑)

2008/09/17 (Wed) 20:02 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

◆メルママ。さんへ◆

「すげぇ~!!(゚ロ゚ノ)ノ」でしょ?(笑)
ワンコおやつもここまで来ると、アート。ですよね。
本当はこのまま飾っておきたい気分なんですが
いかんせん『食品』なので、そういうわけにもいかず・・・
お味の方もよろしいようで、ものすごい勢いで食べてましたよ~♪

マカロンパラダイス・・・なんて素敵な響き(〃▽〃)

2008/09/17 (Wed) 19:54 | kazu #eFolqCLc | URL | 編集 | 返信

栗・ほうれん草・かぼちゃ・そのまま・紫芋(左から順に)ファイナルアンサー!!爆
天然素材で色付けと聞いたらですね、パンを作る人間はタネを聞かずにいられません、笑。

マカロンって、ほんとにかわいらしいですよね~。
kazuさんからマカロンいただいて以来、街でマカロンばかりが目に飛び込んでくるんですよ。
はまりそう・・・(*ノノ)キャ とは言っても食べるより見るのがすき。
マカロンパーリー♪楽しいね~♪

2008/09/17 (Wed) 09:02 | みみこ #- | URL | 編集 | 返信

犬用なのーーー!?
すげぇ…e-420
おっと失礼。
あまりのステキっぷりに、お言葉使いが荒れました。
ステキすぎるじゃないですか!!
こっちもマカロン。
あっちもマカロン。
ちびっこいのもマカロン。

嗚呼…マカロンパラダイス☆

2008/09/17 (Wed) 00:43 | メルママ。 #qhVXTLRM | URL | 編集 | 返信

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

